2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

GH1にパンケーキ

最近、パンケーキレンズが欲しくてどうしようもない。

 

hi_lx01.jpg

「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.」

GH1に付属のレンズはちょっと大きいので、小さくて明るいこのレンズが欲しい。

昨日ヨドバシアキバで見てみると42000円のポイント10%=実質37800円か・・・。

悩みますね。

 

 

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K
パナソニック (2009-09-18)
売り上げランキング: 2900
おすすめ度の平均: 5.0
5 GF1C 購入レビュー

GF1のパンケーキセットがかなり安くなっていて6万円を下がる日も近そうな勢い。

だとすると。

60000円-37000円(レンズ代)=23000円でGF1の本体とバッテリーが手に入る。

悩ましい。

2台持ちにしようかな。

本当にカメラってお金が掛かるなぁ。

スポンサーサイト





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:25  |   GH1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

プリントしてみた。

少しはGH1での撮影にも慣れてきた。

resiz04389.jpg

新宿御苑にて

 

resiz04395.jpg

新宿サザンライツ

 

resiz04402.jpg

 

で、ちょこちょこ撮影したものをヨドバシとかでプリントしていたのですが。

オンラインプリントの方が安いし。

結構枚数もたまってきたので。

前からお願いしているところに注文してみました。

その名も「シャシンヤドットコム」。

1枚12円。もっと安いところもあるんですが、掲載されているこだわりが気に入って。

で、150枚ほど注文。

ネットなので楽です。

で、驚きなのが18時頃に注文。

メールで発送日がその日なんです。

何かの間違いだろう。

 

すると翌日届きました!

驚き!

しかも相手は高知県。

 

ITってすごいですね。

運送業界もですけど。

高知から1晩で到着するなんて・・・。

 

で、A3版とか六つ切りとか織り交ぜても2,000円ちょっとでした。

 

これからもこのサービスを利用しようっと。

 

 

タグ : GH1 カメラ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:28  |   GH1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.23 (Fri)

LUMIX GH1K-Nを買ってみた

とうとうFine Pix F30も駄目で。

先日娘の運動会の朝にビデオカメラのSONY HC3もご臨終・・・。

おかげで運動会の記録はほとんど残りませんでした。

まぁ幼稚園で撮影したビデオと写真を購入するから何とかなるが。

ただ、バレエの発表会も控えているので何とかしなければ。

 

うーん、もうカメラ・ビデオ2台体制はちょっときつい。

できれば1台で。

 

動画も写真も一生モノなのでできるだけキレイに残してあげたい。

今までカメラはずっとコンデジを使っていたけど、ビデオカメラを持って歩くことを考えれば、一眼でも重いけど我満できるかな。

最初はLUMIXのTZ7あたりが価格も手ごろだしいいかな、と。

ただ、動画がAVCHDのLiteなのが気にかかる。

電池の持ちが悪いと言う話もあるし。

 

で、LUMIX GF1が新しく発売し、大きさと言いすごく心が動かされました。

店頭で触った感触も悪くない。

で、購入寸前までいって「白」がなくて断念。

 

家に帰って確認すると、こちらもAVCHDのLiteでしかも動画がステレオでなくモノラルでした。

これは無理だ。

白が品切れで幸いでした。

 

結局、始めには高すぎて選択になかったLUMIX GH1を選ばざるを得ない状況に。

この機種は万能選手なもので、決めたら迷いはありませんでした。

テレビでも家電芸人に紹介されていたし。

 

決めたら決めたで出来るだけ安く買いたい。

毎日価格コムで値段をチェック。

10万円以上では手を出したくないけど、なかなか難しい。

ヨドバシとかもポイント考えてもそこまで安くないし。

ヤマダ電機で値切っても、あっさりと「無理です」と断られた・・・。

 

ようやく価格コムの安い店に出向いて購入。

99,200円。もう少し待てば安くなるんだろうけど、そんなに悠長に待っていられないので。

たかだか数千円の差だし。

これに延長保証4年付けて、結局10万円以上になってしまったが。

 

resizeee0546.jpg

 

ゴールドを買いました。

特に理由はなく、奥さんの意向です。

これにSDHCカードの16Gを買って、テレビとつなぐminiHDMIケーブルを買って、液晶保護シートを買って、カメラバッグを買って・・・。

一体幾らお金が掛かるんだ!

まぁ仕方ない。

 

resizeee0545.jpg

 

初めての一眼です。

使い方が全く分からない。

とりあえずAutoで・・・。

これじゃコンデジと変わらない。

とはいえ写真は明らかにキレイに撮れます。

FinePix F30がかなりイケテいるのは分かっていたのですが、そんなのはるかに凌駕しています。

とにかくびっくり。

もっと早く一眼を購入していればよかった。

 

動画もきれいです。

今まで使っていたHC3よりもいいかも。

全く問題なし。

テープじゃなくなったのでランニングコストも少なくなるだろうし。

いいですね。

 

問題はデータ量が膨大になり保存をどうするか。

こうなってくるとブルーレイレコーダーなどが欲しくなる。

あぁ・・・・。

しばらくは我満かな。

とりあえず今のHDD250Gが埋まるまで凌ぐしかないかな。

 

resizeee0547.jpg

 

思いのほか電池の持ちもいいし。

あとはどれだけ使いこなせるか、ということだな。

 

 

 

タグ : カメラ デジカメ LUMIX GH1






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:05  |   GH1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。