2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.17 (Thu)

メッキモールをきれいに!

ティグアンのメッキモール(っていうのかな?)がなんか汚くなってきて。

なんというか水垢のような。

ネットで調べてキレイにする「モールスーパー」というものを買いに。

新小岩のスーパーオートバックスに。

でも在庫はありませんでした。

店員さんから勧められたものを購入。

 

resizeee901945.jpg

メッキクリーナー イーグルワン ネバーダル

日本初登場ですよ。

缶の中には湿った綿菓子のようなものが。

 

resizeee901946.jpg

こんな風に汚れていました。

 

resizeee901943.jpg

なんとかこのくらいまできれいに。

でも根本的に解決したわけではありません。

気にならないくらいになりました。

 

resizeee901944.jpg

タイヤも磨いて。

きれいになりました。

 

 


タグ : ティグアン VW






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:15  |   ティグアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.14 (Tue)

ティグアンがマイナーチェンジ!

フォルクスワーゲンからのメールマガジンに掲載されていました。

ティグアンのマイナーチェンジ「ライストン」が発売されます。

 

resizeee901678.jpg

見た目はうちの子と一緒、スポーツ&スタイルです。

で、ちょっとパワーダウンさせてRNS510外して。

ただDSGが搭載されたのは羨ましい!

燃費が2割向上だって。

ティグアンの弱点はズバリ燃費のみだと思うので。

安くなったし、買いでしょう。

X1が出てきて価格的な打ち出しも必要になったのでしょうか。

ともあれティグアンももう少し売れてくれないと。

Rラインも価格の見直しみたいだし。

ティグアン人気が高まることを期待します。

 

 

タグ : ティグアン VW






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:23  |   ティグアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.31 (Tue)

フォルクスワーゲン祭りに行ってきた

代々木体育館周辺で行われたスーパーよさこいのメインスポンサーであるフォルクスワーゲンの「フォルクスワーゲン祭り」に行ってきました。

初日(28日)のちょうどお昼ごろに。

駐車場が無いとのことだったので電車で。

原宿駅から現地に行くだけで汗だく。

着いたときにはグロッキー状態。

 

resizeee901665.jpg

いやぁ、暑い暑い。

色々グッズなんかも販売されていたのですが、そんなの見ることの出来ないくらい暑くて。

仕方ないので、クーラーバッグを買って、ガラポン抽選をして外れて帰ってきました。

事前登録出来なかったハッピーエコバッグは買えなかったし。

 

次の日、やっぱり落ち着いて見てみたく。

今度は車で行くことに。

暑いのは嫌なので終わりかけの夕方に行こうと。

せっかくなのでティグアンを洗車してから行きましょう。

近所のコインランドリーに。

 

resizeee901659.jpg

先日ポリマー加工したので、シャンプー洗車のみでこんなにピカピカに。

 

resizeee901657.jpg

車内も掃除機で徹底的にきれいに。

 

resizeee901660.jpg

やっぱり車をきれいにすると気持ちが良いもんだ。

で、一路渋谷へ。

表参道の辺りは規制されているので気を付けて。

メーターパーキングに停めて。

 

resizeee901656.jpg

夕方なので昨日よりは過ごしやすい。

今日は入り口でフォルクスワーゲンシールを配っていました。

なんと、昨日買えなかったハッピーエコバッグを引換券無しでも販売していました。

良かった。速攻ゲットしました。

子供向けのグッズも入ったお買い得なハッピーエコバッグでした。

 

resizeee901651.jpg

往年のクラシックカーも展示されています。

 

resizeee901650.jpg

懐かしいですね。

 

resizeee901655.jpg

もちろん新型の車も勢揃い。

 

resizeee901648.jpg

シロッコ、カッコいいですね。

 

resizeee901653.jpg

ふわふわ遊具やラジコンカーなど子どもが楽しめるスペースもあります。

 

resizeee901654.jpg

新型ポロのようです。

 

resizeee901647.jpg

ちょうどスペシャル抽選会が行われて。

見事クーラバッグと立派なノートが当たりました!

 

resizeee901662.jpg

子供も風船とかシールとか色々もらえて喜んでいました。

楽しいお祭りでした。

が、今度はもっと涼しい時に・・・。

 

 

タグ : ティグアン VW






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:12  |   ティグアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.17 (Mon)

レイクタウンでVW展示会

いつもは「mori」ばかりに行ってみると。

 

resizeee901470.jpg

なんとフォルクスワーゲンの看板が。

 

resizeee901467.jpg

吹抜けに展示されています。

 

resizeee901466.jpg

ゴルフGTIです。

 

resizeee901465.jpg

カッコいいですね。

 

resizeee901464.jpg

サクラサクニュービートルです。

もちろん初めて現物を見ました。

走っている姿を見たかった。

他にもシロッコやトゥーランが展示されていました。

ティグアン、トゥアレグがないのが残念でした。

「kaze」にフォルクスワーゲン、「mori」にトヨタオートモール。

クルマ好きにはたまらない日ですね。

 

これで少しでもVWが売れてくれれば良いのですが。

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:42  |   ティグアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

ティグアンに乗って

というわけで最近はティグアンでドライブが多くなりました。

 

resizeee901399.jpg

何と言ってもこの正面からの顔がカッコいい。

最高にカッコいいですね。

体は小さめです。おしりから見ても小さめなんですが、正面から見るとなかなか立派な感じに見えます。

確かに走り出しは重たい感じがします。

HR-Vが軽すぎたのもあるのでしょうが。

でもグイーンとギアをつないでいく感じが、いかにも運転している気にさせてくれます。

 

結構間違えるかな、と思ったウインカーとワイパーですが間違わないものですね。

ウインカーは結構しっかり押さないといけないので逆に気にしてウインカーをだすからでしょう。

ウインカーを軽く押すと3回ウインカーを出すのも便利です。

クルーズコントロールも便利ですね。

高速道路で重宝しそう。

オートライトも便利。

 

resizeee901398.jpg

隣にお仲間がいたので。

 

今までの車が古すぎたせいか何もかも新しく感じます。

燃費計も付いていますが、気になって仕方がない。

さらにやはり燃費は良くないですね。

エコ運転に気をつけよう。

 

でもまだ他のティグアンが走っているのを見たことが無い・・・。

 

 

タグ : ティグアン VW






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:58  |   ティグアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
