2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.08 (Fri)

チャンピックスで禁煙!もうすぐ3ヶ月

ステータス: 元帥
卒煙日: 2011年 1月 13日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 26日 5時間 25分
延びた寿命: 11日と9時間25分
節約できた金額: 61149円(節税分 39433円)
節煙本数: 2982本 298.29m 明石海峡大橋主塔

 

禁煙生活ですがもうすぐ3ヶ月を迎えます。

節約金額も6万円を超えました。

チャンピックスはもう飲んでいません。

タバコを吸いたい衝動はもうほとんどありません。

ただし、日常生活でのメリハリを失いました。

これはまた他のことで見つけないと。

本当に苦しむことなく禁煙生活を送れています。

 

 


タグ : 禁煙 チャンピックス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:10  |   禁煙  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.17 (Thu)

チャンピックスで禁煙1ヶ月達成!

というわけで。

禁煙生活1ヶ月突破!

 

ステータス: 大将
卒煙日: 2011年 1月 13日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 4日 0時間 33分
延びた寿命: 4日と16時間21分
節約できた金額: 25128円(節税分 16204円)
節煙本数: 1225本 122.58m 大阪中央環状線の道路幅

 

まさか1ヶ月突破するなんて。

未だに生活習慣としての喫煙衝動に駆られることはありますが。

でも吸いたいという欲望はありません。

不思議。

 

最近は変な夢を見ると疲れるので夜の薬は控えています。

全然大丈夫。

でも夢はよく見ます。

夢の中でタバコを吸っているシチュエーションが多く、そのたびに夢のなかで何でタバコを吸ってしまったんだろうと後悔しています。

 

先日スタバデビューを果たしました。

今までカフェはタバコを吸うためのものだという認識で。

最近コーヒー飲むときに砂糖とミルクを入れるようになりました。

ずっとブラックだったけど。

体重増加中・・・。

 

まだまだ禁煙続きます。

 

 

タグ : 禁煙 チャンピックス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:18  |   禁煙  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.21 (Fri)

チャンピックスで禁煙挑戦中 16日目

ステータス: 准尉
卒煙日: 2011年 1月 13日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 8日 0時間 12分
延びた寿命: 1日と1時間41分
節約できた金額: 5745円(節税分 3704円)
節煙本数: 14箱 28.03m 越前大仏

 

といわけで、禁煙生活が続いています。

比較的禁断症状もなく落ち着いて暮らせています。

普段はタバコを吸おうとも思わなくなりました。

チャンピックスってすごい。

全く副作用はありませんが、夢の見方が変わりました。

今までもよく夢を見ていましたが、チャンピックスを服用してからかなりリアルで冒険的で映画的な夢を見るようになりました。

そして決まって朝5時頃に一回目を覚まします。

その後また夢の続きを見ることが出来ます。

これも副作用ですかね。

 

チャンピックスといっても万能ではありません。

やはり大切なのは自分の意志です。

先日仕事で失敗した時、ものすご~くタバコが欲しくなりました。

でも、ここで吸ったら今までの努力が水の泡になる!という強い気持ちで乗り切りました。

やはりストレスが掛かるとタバコに逃げてしまいそうになる。

このような行動がなくなるのはいつのことだろうか。

 

タバコを止めたら、やはり食欲が旺盛になる。

朝も昼も夜も。

こりゃ絶対太るな。

嗅覚も敏感に。

タバコの匂いは特に。

でも愛煙家の気持ちはとてもよくわかるので。

マナーを守って喫煙すれば特に気にしません。

 

まだまだ禁煙チャレンジは始まったばかり、がんばろう。

 

 

 

 

タグ : 禁煙 チャンピックス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:39  |   禁煙  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.14 (Fri)

禁煙はじめました!

時代の空気を読んで。

禁煙を始めました。

20数年続けてきた喫煙。

人生を共に歩んできたタバコとのお別れです。

そんなこと出来ないと思ってきた。

 

昨年のタバコ値上げには13カートン購入しましたが。

ついに無くなりました。

 

そんなタイミングでヘビースモーカーの知人がタバコを止めたと。

聞いてみるとすごい薬があるらしい。

それを聞くとすぐさま病院へ。

簡単な問診の後、もらった薬。

それが「チャンピックス」。

 

resizeee901855.jpg

調剤薬局の人に聞いても、殆どの人がこれで止められたらしい。

早速、服用してみると。

最初は特段何も感じない。

 

しばらくするとタバコを欲する気持ちが心なしか弱くなっている。

噂で聞いていた副作用(吐き気や胃痛など)も感じられず。

ただし眠りは浅くなり、色んな夢を見るようになった(これはこれで楽しい)。

 

この薬は最初の1週間は0.5mgの服用でこの期間はタバコを吸ってもOK。

8日目から完全禁煙というスケジュールになっています。

現在9日目。

昨日から完全禁煙に入っています。

時々吸いたくなる衝動に駆られますが、乗りきれないほどのものでもなく。

頑張れそうな気がします。

 

これで一一喫煙所を探しさまよい歩くことも。

タバコが吸える飲食店を探すことも。

様々なことに対して選択肢が増えたような気がします。

 

ただし、仕事中のちょっとした休憩がなくなりストレスが・・・。

まぁ頑張りましょう。

 

 

 

タグ : 禁煙 チャンピックス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:29  |   禁煙  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
