2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.04 (Tue)

にんたまラーメン@角崎

いつも成田ゆめ牧場にキャンプに行くときに通っていて。

どうしても気になっていたお店。

にんたま・・・なんなのだろう。

にんにくたまごらしい。

 

IMG_0454s.jpg

真っ赤な看板、目を引きますねぇ。

キャンプの帰りにようやく立ち寄る勇気が出てきました。

 

IMG_0452s.jpg

なんとも不思議な空間で。

テーブルとか統一されていないし。

漫画本が図書館のようになっているし。

どうやらゲームセンターらしいものと繋がっているようだ。

食券機で食券を購入して。

モニターに番号が登場するのを待つ仕組みのようです。

 

IMG_0453s.jpg

ラーメンの方は取り立てて、言うこともないちょっとこってり目のラーメンです。

思ったほどにんにくが立っているとも思えない。

いやー、本当に不思議な空間でした。

気になるお店に一度立ち寄ることができてよかったよかった。

 

関連ランキング:ラーメン | 稲敷市その他

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:56  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.06 (Wed)

田中商店@台場 あの田中商店がお台場に

ついに行って来ました。

お台場にできたダイバーシティ東京プラザのフードコートに出店した

あの「田中商店」!!!

行こう!行こう!と思っていたのですが中々お台場に行く機会がなく。

先日用事があって行ってきました。

平日の15時すぎだったのでフードコート自体あまり混んでいません。

 

IMG_0363 (1)s.jpg

六町チックな金の看板。

やっぱり田中商店だ。

 

IMG_0365 (3)s.jpg

しかし、やはり観光地料金なのかラーメン790円。

割高です。

同じフードコートにある六厘舎の別ブランド「久臨」のつけ麺が650円だからCP悪いね。

 

IMG_0366s.jpg

さらにここはフードコートなので「替え玉」システムは無いようです。

もちろん永久機関的割引券「替玉券」も。

残念ですが割り切って考えましょう。

お金をレジで支払い、横にずれて出来上がりを待ちます。

六町と同じくらいの待ち時間で提供されます。

カウンターで辛子高菜や紅生姜、ニンニク、ごまを入れるのですが。

やはり最初は基本ベースでいただきたい。

お店の人に小皿をいただきました。

せっかくの味をいきなり辛子高菜で攻め立てたらもったいない。

他の方はカウンターで入れていました。

 

IMG_0368s.jpg

あとやはり濃厚なスープなので水がいると思うのですが、給水ポイントまでお店が遠いのでまず先に水を確保したほうが良いでしょう。

麺が伸びてしまいます。

 

IMG_0367 (4)s.jpg

さぁ、いただきましょう!

まずはスープを。

おお!六町と変わらない濃厚さ。

やっぱりうまいですね。

麺もバリカタで丁度良し。

味はやっぱり完璧だね。

で、辛子高菜や紅生姜を投入して。

満足満足。

ただし値段や替玉のマイナスは痛いなぁ。

行きやすいのは六町よりもお台場なんだろうけど。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 東京テレポート駅台場駅船の科学館駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:06  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

ぽっぽっ屋@勝どき

晴海のトリトンスクエアへ。

ここには大好きな「ぽっぽっ屋」があります。

茅場町のお店には何回も行きました。

でももうありません。

この晴海にも何回か来ています。

昼時を少し外したのですぐに入店。

入店前に券売機で食券を買いましょう。

窓際の席に着席。

 

IMG_3907s.jpg

トッピングは玉ねぎとニンニクありで。

仕事中だけどもう営業は終わりだし。

 

IMG_3908s.jpg

来ました!

玉ねぎが良いですね。

やはりあると無いのとでは全然違います。

 

IMG_3909s.jpg

麺も太めの縮れ麺でスープに良く絡みます。

スープも甘みがあって、玉ねぎが良いアクセントに。

食べ進んでニンニクをスープに混ぜます。

うまい!

味が広がります。

がっつり食べました。

最後の方はレンゲにスープと卓上の酢を。

さっぱりとします。

難点はやはり値段かな。

普通のラーメンで800円はちょっと。

そこが残念。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 勝どき駅月島駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:46  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

野郎ラーメン@海浜幕張

海浜幕張のアウトレットへ。

その前にお昼ごはんを、ということで横のショッピングセンタープレナ幕張へ。

1階には色んな飲食店が。

ココイチなんかも良い感じだったのですが。

「野郎ラーメン」へ。

 

IMG_3937s.jpg

神田本店の前は何度も通りかかることがあったのですが。

入るのは初めて。

なぜ海浜幕張で? まぁいいか。

 

IMG_3936s.jpg

店外にある券売機で食券を買います。

 

IMG_3934s.jpg

看板の変なおじさんが「ニンニクいれますか?」だって。

もちろん入れますよ!

 

IMG_3938s.jpg

まぁ、見た目はよくある二郎インスパイア。

だが、しかしここの一番の特徴は何と言っても炒め野菜でしょう。

炒め野菜の焦げから発する良い香りと相まって。

これは良いんじゃないでしょうか?

スープを一段と美味しくしてくれます。

店舗オペレーションはちょっと「?」な部分がありましたが来てよかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:34  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

なりたけ@本八幡 背脂の聖地へ

以前から噂を聞いていて、一度行ってみたかったお店。

 

IMG_3929s.jpg

それが本八幡の「なりたけ」。

なんでも豚の背脂がすごいんだとか。

混んでいるのかな、と思いきやかなりの席数なので入ることが出来ました。

券売機で食券を買います。

 

IMG_3930s.jpg

席に着くと脂の量を訊かれます。

もちろん「多めで」。

わざわざここまで来たんだから己の道を貫こう。

調理しているところを見ることが出来ますので待つ間も飽きません。

 

IMG_3931s.jpg

来ました、醤油ラーメン650円。

想像以上の脂の量だ。

というか丼全面背脂状態。

40過ぎのオッサンには向いていません。

 

よっしゃ!食べたる!

思いのほか脂はしつこくありません。

味はかなり濃い目です。

そちらのほうが気になります。

うん、普通に美味しいです。

結構しっかりとした中太麺なので麺 VS 背脂のような。

食べごたえがあります。

が、さすがに食べ進むと少々つらくなります。

今度は背脂の量を普通にしましょう。

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 本八幡駅京成八幡駅菅野駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:19  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
