2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

越谷 イオン レイクタウンに行ってきた2 MORI

さて、続き。

で、続いて「MORI」モールに行ってみます。
「KAZE」とは東埼玉道路(国道4号線バイパス)を挟んで建っています。
両モールは2階の連絡通路で繋がっています。
結構長い連絡通路。
もちろん歩くエスカ完備なのでらくらく。

こちらはイオン本体のイオンリテールがデベロッパー。

・・・なだけあって見た目は普通のモール。
「KAZE」モールとの違いは明らか。
面白みがないなぁ。
川口キャラとかアリオとかと間違えそう。
とは言っても大きいので迫力はあります。

キッズ用品も多い。
子供、というキーワードで「KAZE」と差別化をしたのかなぁ。

お腹が空いたのでお昼を食べることに。
飲食に関しては「MORI」は充実しているなぁ。
柿安系も多い。
バラエティに富んでいるね。
フードコートもそこらのSCにはないラインナップ。
頑張ってリーシングしているねぇ。

来る前から食べるところは決めていたので。
1階に。
ちなみに昨日奥さんはラーメンの「山頭火」で食べたそうです。

今日はラーメンの「一蘭」。
久しぶりだなぁ。
上野のアトレにはよく行ったけど。
会社が移転して上野に用がなくなってからは行ってないのですごく久しぶり。

ここはとんこつラーメンの名店。
ただし食べた後のお腹は危険!
トイレが恋しくなります。
「天下一品」「田中商店」「一蘭」はうますぎ危険ラーメントップ3です。
やはり行列ができています。
でも一蘭の行列は比較的早く進みます。

tm_resiz00039.jpg
これこれ、強烈なとんこつらーめん。
色々と個人の好みで調整できます。
ここで注意なのが辛さの調節です。
辛いのが好きだからと言って特製のタレの量を間違えるとひどいことになります。
僕も辛いものが好きなのですが2分の一にしています。
基本の量にしても辛すぎて、せっかくのスープのうまさを味わえません。

娘も美味しそうに食べています。

家に帰って気づいたのですが。
館内で配られていた「イオンレイクタウン Walker」ですが。
ここに「一蘭」が掲載されています。
ただ、値段が650円と掲載されていますが、実際は890円です。
これはひどい詐欺です。
意外と安いと思って一蘭に行って行列にならんでやっと自販機にたどり着いたら890円って・・・。
後ろの高校生が「えっ!」ってお金を払うとき言っていた意味が分かったような気がします。
角川ってこういうミス多いよな。
イオン側もこのミスに気がついたら配布中止か、シールを貼るなり、消すなりしてほしい。
しばらく一蘭を650円にして差額を角川が支払ってもいいけど。

tm_resiz00038.jpg
館内にはいたるところにキャラクターの「アヒル」がいます。
このキャラはシンプルでかわいくいいキャラですね

娘も気に入ったようです。


入り口に噴水広場があって娘は大興奮

 tm_resiz00042.jpg
こんな感じで喜んでいます。

再び館内に戻ると、来た時とは打って変わってすごい人だ。
あっという間に混んでいる。
でも道路はあんまり混んでないようだ。
駐車場のアクセスが多いからかな。
さぁ、そろそろ帰ろうか。

さて総括ですが。
すごいモールである。
今まで最高と思っていたラゾーナ川崎を凌駕する出来である。
それは間違いない。
でも、半年・1年経ったらどうなるか?
瀕死のららぽーと柏の葉状態になるような気がしてならない。
足元商圏のボリュームな薄いし。
広域からの集客も武蔵野線だし主要道路もないしアクセスが悪すぎ。
で、客層も悪すぎる。
ここらへんの客は地場の安いスーパーを熟知しているし。
特にアパレル・飲食の平日は悲惨だろう。
少なくとも1/3のテナントは白旗を上げるんじゃないかな。
景気も悪くなっているし、レイクタウン自体の開発も失速しそう。
2つ先の新三郷のららぽーと・イケア・コストコのオープンの影響ももろに受けるだろうし。
浦和美園・川口とのイオン同士の競合も大変だし。
うーん、この先大変だろうな。
あとはイオンリテール・イオンモールの腕の見せ所だろうね。

関連記事

タグ : ショッピングセンター イオン レイクタウン イオンモール






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:43  |   SC  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

越谷 イオンレイクタウンに行ってきた1 KAZE

昨日オープンした越谷 イオンレイクタウンに行ってきました。
main_logo_on.gif
オープンしたといってもまだソフトオープン。
ソフトオープンとは基本的に近隣に向けた挨拶とスタッフの研修を兼ねたものです。
とはいっても通常のソフトオープンとは違って期間が長い。
規模もでかいからね。
うちから車で20分くらい。
「KAZE」モールと「MORI」モールの2つで構成されている。
両モールの全長は1kmを超えるらしい。
専門店数は565だって。
ここは集中的に開発されているエリアで、武蔵野線に新駅ができたほど。

で、昨日の話ですが。
朝、起きると奥さんと娘がいない。

朝一番でイオン レイクタウンのオープンに向かった模様。
まだ8時前なのに。
渋滞対策だったらしい。
事前に教えていた裏道を通っていくと拍子抜けするほど簡単に着いたようです。
東埼玉道路は1車線なので貧弱なので裏道を行ったのですが、その東埼玉道路も空いてたよう。
フードコートに一番乗りしたそうです。
それから15時までレイクタウンを散策した模様。
それなりに買い物をしたようですが。

tm_resiz00045.jpg

で、奥さんと娘は2日連続の訪問となったわけでした。
今日はさすがに混んでいると思い、裏道を。
昼前に着くと、あっさり駐車場に入れました。
土曜日なのに拍子抜けするほど空いていました。

びっくりなのが駐車場。
tm_resiz00033.jpg
赤と青のランプが点いているのですが。
青は空いているランプなのです。
これはすばらしい!
色んなSCに行っていますがこのシステムは初めて。
便利だなぁ。

昨日は「モリ」の駐車場にとめたようだが、今日は「カゼ」にとめてみました。

早速店内に入ってみます。
思った以上に洗練されたデザインですね。
tm_resiz00047.jpg
ところどころに緑があって。
さすがエコをうちだしているだけはあります。

tm_resiz00046.jpg
デッキに出ると湖が見えます。

家電の「さくらや」があった。
一昨日B1のチラシを入れてくるだけあってかなり気合が入っています。
ポイントカードに入会すると500ポイント(500円分)プレゼントという太っ腹。
夫婦で入会して1000円ゲット。
こりゃすごい。
で、店頭にピチョン君がいて。

「KAZE」モールはイオンモールがデベロッパーなだけあって色々考えてるな。
居心地がいい。
これからイオンモール川口キャラに行く機会は間違いなくなくなるだろう。
おおたかの森SCにも行かなくなるだろう。
それくらいパンチのある構成だ。

モールの中に専門店街のVIVREが入っているのも面白い。
モールの中にこんな安い平場的な構成があると便利だな。

まぁわかるんだけど、ここまでニューファミリーオンリーの構成は思い切っている。
団塊世代向けの戦略もあっただろうに。
ジジババは行く店がないな、ジャスコくらいかな。

「KAZE」モールを3階から1階まで見るだけでも相当な時間と気力・体力が必要だ。
スーパーはマルエツが入っています。
昨日はメロンが安かったみたいで。
奥さんもしっかりと買ってきていました。

うーん、「KAZE」モールだけでも普通なら十分だな。

tm_resiz00037.jpg
ビジョンも設置されており、暇つぶしには十分。

tm_resiz00034.jpg

吹き抜けのオブジェもアートでありながらエコであって、ここの施設のコンセプトをしっかりと表現している。

恐るべきイオン レイクタウン

この話は続きます。

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC イオン レイクタウン イオンモール






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:37  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

vostroが帰ってきた!

修理に出していた「vostro 1510」が帰ってきました。

tm_resiz00044.jpg

意外と長かったな。
先週の水曜に持っていかれたのが、帰ってきたのは土曜日か。

修理報告書です。
tm_resiz00043.jpg
インバータが障害原因だったよう。
交換して戻ってきました。

これで快適なPCライフが送れそうです。

やっぱり保証期間は延ばしたほうがいいかな。
さすが デルクオリティ。

関連記事

タグ : PC DELL VOSTRO






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:29  |   PC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

vostoro1510緊急入院・・・

昨日の夜、色々といじっていたら。

急に「ヒュン!」という音がなって。
画面が暗くなってしまいました。
うーん、困った。

本当にうっすらと画面のアイコンなんかはあるのは確認できるんだけど。
真っ暗でどうしようもない。
色々試しては見たものの。
再起動しても最初のDellのロゴなんかは明るいんだけどXPが起動すると真っ暗に。

きっとバックライトの初期不良なんだろう。
安いパソコンだから仕方ないのか。

日曜の夜だけどサポートダイヤルがあるので、早速電話してみることに。

この電話がくせもので。
混んでいてなかなかつながらない。
しかも掛けなおすと順番が最後になるので、切らないでくれとのメッセージ・・・。
メール・WEBでのサポートも受けられますとのアナウンス。
でも、肝心の画面が見えないので、我慢して待つことに。

30分後やっとサポートにつながりました。
結局初期不良の可能性があるとのことで、引き取り修理とのこと・・・。
しかも連休なので引き取りは水曜日の午後に佐川急便が来るらしい。
そこから1週間程度かかるんだってさ。

まぁ、しょうがないか。
幸いまだ旧PCからのデータ移行をしてなかったのでよかった。
HD内のデータの保障はないらしいので。

サポートの人にモニタを前後に動かしてみて、と言われやってみると騙し騙し使える。
それで何とか使っています。

気持ちよく使いたいものだね。

関連記事

タグ : PC DELL VOSTRO






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:27  |   PC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.12 (Fri)

新しいパソコン vostro1510

娘にキーボードに牛乳をこぼされて約1年半くらいか。

その後おもいっきり床に落とされたりと。
悲惨な状況だったのですが。
ついに文字も打てなくなり。
新しいパソコンを買うことに。

もうパソコンでたいしたことするわけでもないし。
安いパソコンでいいや。
秋葉のヨドバシに行ったけど、なんか高いな。

そこでオンラインで買うことに。
Dellのノートパソコンが一番コストパフォーマンスが良かったので。
思い切って買いました。

8月31日に注文してやっと届きました。
vostro1510です。

これで6万円ちょっととは安い。
interlinkだったので比べたらずっと快適で。
OSもXPにダウングレードしたので問題なし。
HDDも250Gと大容量。
DVDに書き込みもできるし。

安くても全く今のところ問題なし。
いやぁ、いい買い物したなぁ。

ご注文詳細
 --------------------------------------------------------------------------------
ご注文機種:
----------------------------------------------------
Vostro1510 Fax&オンライン限定!WindowsRXP Professionalで出荷パッケージ(9/1迄) 
Gigabit Ehternet ネットワークコントローラ (オンボード),
Windows(R) XP 環境はこちらのオプションで】Windows
Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows(R) XP SP3
Professional 日本語版)キャペーン実施中!
ネットワークコントローラ:-- Gigabit Ehternet ネットワークコントローラ (オンボード)
 -----------------------
 CPU:-- インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 550 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、533MHz FSB)
-----------------------
キーボード:-- 日本語キーボード
-----------------------
メモリ:-- 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ
-----------------------
グラフィックコントローラ:-- Intel(R) GMA X3100 (チップセットに内蔵)
-----------------------
ハードディスク:-- 250GB SATA HDD (5400回転) 人気アップグレード(8月4日-8月15日注文実績)
: 大容量HDDでデータをストレスなく保存、活用できます。
-----------------------
OS:-- 【Windows(R) XP 環境はこちらのオプションで】
Windows Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows(R)
XP SP3 Professional 日本語版)キャペーン実施中!
-----------------------
マウス:-- Dellマウス (USB、オプティカル、2ボタン、ホイール付、ブラック)
-----------------------
ACアダプタ:-- 65W ACアダプタ
-----------------------
光学ドライブ:-- DVD+/-RW ドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
人気アップグレード(8月4日-8月15日注文実績):
データや画像を CDやDVD に高質に書き込んでバックアップできます。
-----------------------
液晶ディスプレイ:-- 15.4インチ TFT WXGA 液晶ディスプレイ (1280x800)
-----------------------
指紋認証デバイス:-- 標準パームレスト
-----------------------
保守サービス [パソコン本体の保証]:-- [ベーシック]1年間 引き取り修理
-----------------------
バッテリ:-- 4セルバッテリ
-----------------------
ドライバ&ユーティリティーズDVD:-- ドライバ&ユーティリティーズDVD
-----------------------
ワイヤレスLAN:-- Celeron向け Dell Wireless(TM) 1395 内蔵 ワイヤレスLAN
Miniカード (802.11b/g対応)
-----------------------
パッケージディスカウント:-- パッケージ価格 41,870円(税込)OFF
(PIOT5186)
-----------------------

※インターネット割引実施中!クーポンコードの入力が不要、デルのインターネット割引はかんたんオトク!
【Vostro ・Inspiron】1台あたり69,000円以上ご注文の場合製品
単価(税込み・配送料別)から5,000円OFF> - \4,762

小計: \61,362

関連記事

タグ : PC DELL VOSTRO






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:23  |   PC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
