2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.08 (Mon)

浅草 花やしき

特に今日は目的もなし。
どこに行こうか。
アキバにでも行こうかな。
そうだ、浅草に行こう!
目的は無いけど。

というわけでまたまた浅草へ。
TXに乗ったらあっという間なので。

ラーメン屋を探して国際通りを行ったはいいものの。
あまり食指を動かされるものは見つからず。
競馬のせいかいつもながらおっさん率が高いですね。

とりあえず浅草寺へ。

あっという間にお参り終了。


線香の前では匂いを気にして躊躇しています。

さて、お腹が空いているので早くご飯を食べなければ!
おお!前に雑誌で読んだラーメン屋さんが!

大きな地図で見る

与ろゐ屋」です。
Ci081207203543.jpg
2階の席に通されました。
アイドルタイムなので空いていました。
resiz00268.jpg
昼時に来ていたら行列なんでしょうね。

resiz00267.jpg
この場所にしてはかなり良心的な価格ですね。
人気があるのもうなずけます。

resiz00269.jpg
ほぉ、浅草ラーメン発祥の地だったのですね。
初めて知ったよ。

resiz00270.jpg

与ろゐ屋 (ラーメン / 浅草、田原町、本所吾妻橋)
★★★☆☆ 3.0




ママが頼んだ牡蠣ラーメン
季節限定一日20食です。
800円なり。
安いね。本当に800円でいいの?
普通のラーメンプラス100円でプリップリの牡蠣が・・・。
牡蠣にじっくりと味が染み込んでいるし。

resiz00271.jpg
こちらは僕が頼んだ普通のラーメン。
700円。安いね。
どちらのラーメンも優しい味で、柚子が利いていておいしい。
どちらかというとこってり系のラーメンばかり食べていましたが。
これはこれで美味しい。
大満足のラーメンです。


お腹も一杯になり伝法院通りを進んでいくと。

団子屋さんを発見。


さっきラーメンを食べたばかりなのに・・・。
甘いものは別バラなのでしょうか。

さて、花やしきをのぞいてみると。
Ci081207101011.jpg
なんと、今日は第23回 花やしきチャリティDAY!でした。
resiz00275.jpg
入園料が10円以上ならOKのようです。
これはラッキー。
では行ってみましょう。
resiz00276.jpg
やはりすごい賑わいですね。
とりあえず100円払って入ってみました。

さすがに乗り物はお金が必要なようです。
おや、ステージでなにやら始まるようです。
見てみましょう。

resiz00277.jpg
チャリティオークションです。
協賛企業からでた商品のオークションです。
このMCのおにいさんのゆるいトークも面白く。
色々買ってしまいました。
しかも安くて、オークションなのに余り値上がりもせず。
格安でいろんな商品を・・・。
1万円近く使ってしまいました。
でも、ナンジャタウンVIPパスポート2枚(9600円相当)が1500円なんてお得ですね。
resiz00278.jpg
こんなに買ってしまいました。
結局最後まで。
何にも乗らず。
途中菫が寝てくれたので。
resiz00280.jpg
戦利品の数々。
resiz00281.jpg
このコスメとおもちゃ(バンダイ)6000円分計1万円くらいのが4000円。
resiz00282.jpg
このお菓子セットは100円だし。
resiz00285.jpg
このビールも笑っちゃうくらいの格安だし。
resiz00284.jpg
この立派なウインナーも450円。
しかもほとんどの商品になぜか水のペットボトルが付いてくる!

お得なのは当たり前なんだけど、とにかく面白いイベントでした。
来年も行かなくちゃね。


 

関連記事

タグ : ラーメン 浅草






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
07:37  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.12.08 (Mon)

池袋

今日も特に目的は無い。
うーん。
池袋にでも行こう。
寒いから車でね。

というわけで、池袋に。
車なのでサンシャインの駐車場に停めます。
ここはサンシャイン内で買い物すると2時間駐車代無料になるし。
でも駐車場に入るまで結構混んでいました。

サンシャインから駅方向に向かう間にトヨタのショールームがあります。
アムラックスです。
Ci081207213156.jpg
ここでスタンプラリーをやっていました。
もちろん参加しましょう。
1階から4階までに4つのスタンプ台があるのでそこを回ると抽選会に参加できるシステムです。
resiz00286.jpg

うさぎが目印なので楽しんでいます。

4つのスタンプを集めます。
resiz00289.jpg
館内もすっかりクリスマス。

一生懸命スタンプを押しました。
が、結局抽選ではうまい棒・・・。
でも、菫は大満足のようです。


それにしても池袋はすごい人です。
いったいどこからそんな人が来ているのだろうか?

さて、お腹が空いたので何か食べないと。
今日はそば。
文右衛門そば」です。
アルパの3F。
Ci081207213728.jpg
新そばはキャンペーン中で安いです。
子供蕎麦は100円だし。

蕎麦は好きなのでモリモリ食べます。
味が濃いからね。
resiz00292.jpg
ママはシメジ天です。
resiz00293.jpg
僕はトロロです。
美味しかったね。
3段のそばは迫力十分。
今日はママの運転なのでビールも飲めたし。

大満足のようです。
3時過ぎなのに結構人が入っていました。

その後、トイザラスに行ったりして楽しい時間をすごしました。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
07:27  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.07 (Sun)

喫煙ルーム

いまどきのSCってタバコ吸える共有部分が少ない。

私のようなヘビースモーカーにはつらいところ。
飲食ゾーンに限っては完全禁煙のところもあって。
時代の流れか。

とはいえ、喫煙ルームというか喫煙ブースがしっかりと備え付けられている施設も増えている。
ありがたい設備なんだけどね。
どこに行っても感じるんだけど殺風景なんだよな。
もったいないなって感じる。

スモーカーはただタバコを吸うだけで。
一人でブースにいることが多い。
つまりは時間を持て余しているんです。
だからタバコをボーっと吸っているか、携帯を眺めながら吸うか。

何か施設のイベントポスターを掲示するとか、オススメテナントの紹介とかセールスする場にすれば非常に効果が高いんじゃないかな、って思います。
一人で時間を持て余すところなんだから、その滞留時間で客とコミュニケーション取ればいいのにっていつも思う。
スモーカーって「タバコ」という無駄なものに莫大な金を使っているんだから、お金を使わせやすい種類の人間だと思う。

 

 

関連記事

タグ : SC






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
23:59  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.01 (Mon)

このブログについて

さて、このブログをどうするか。
色々考えたんだけど。

雑記帳のようにしましょうかね。

気になることをつらつらと。

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:28  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
