2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.29 (Mon)

こりゃびっくり! iPhone(i)メールが爆速に!

なんだか「@i.softbank.jp」アドレスのメールのプッシュが遅いなっていうか、これはサーバーのせいかな?って思っていたのですが。

ここの記事に。

あら、素晴らしい。
無料のゲームでしょ。
なんで?

秘密の設計がなされているのでしょうか?

これで会社の転送メールはこっちでいいね。

個人的なものはMMSで。
社用は(i)メールでOKだ!

 

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:55  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.29 (Mon)

ピカイチ アプリ for iPhone

さて、やっと使いこなせてきたiPhoneですが。
何が素晴らしいって。
やはりアプリでしょう。

無料のアプリが多く、その性能が素晴らしいったらありゃしません!

たとえばこのアプリ

Sleepmaker Waves Free - 眠くなる波の音

Author: TOSHI // Category: , ,
カテゴリー : 仕事効率化
リリース : 2009/6/8、バージョン : 1.0、サイズ : 3.4MB
価格 : 0円 
言語 : 英語
条件 : iPhoneとiPod touchに対応。iPhone2.2アップデートが必要


 
 
波の音が心地よい。
さながらリゾートか?
眠るにはもってこい。
 
うちの娘もさっそく寝ていました。

同じ音を聞いてた私もうっとりとしてしまいます。
iPhone 3GS恐るべし。

今までの携帯だったらこれだけでもお金取られているだろうに・・・。
 
 
 
 
関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:20  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.28 (Sun)

BUFFET FOUR ROOMS@越谷レイクタウン

イオンレイクタウンKAZEの3階にある人気ブッフェ「BUFFET FOUR ROOMS」。


          

バーゲン立ち上がりの休日なので行列覚悟で臨みます。
ちょうど13時ごろに並びます。

IMG_0041.jpg

ただし今日は90分制限なのでちょうど出てくる人も多く、そんなに並ばずに入れました!
ラッキー!

IMG_0038.jpg

ランチだと大人1600円 3歳以下は無料。
うちの子は無料!
お得です。

IMG_0039.jpg

どうやらディナータイムの値段が安くなったようです。

IMG_0032.jpg

まぁね。
ここじゃ、平日の夜なんか悲惨だろうし。
レイクタウンの飲食店全体に言える事なんだけど。

さて、入ってみるとかなり広いですね。
但し、思ったほど料理の種類は多くないようです。
もっとバラエティに富んでいるかと思ったのに。
一応和洋中揃っていますが。

IMG_0046.jpg

このような区分けされた(?)お皿があってそれに色々と盛り付けます。
これは女性に良いですね。
もちろん普通のお皿もあるので男性はそれでどかっと一品盛り付けるのもありですね。

IMG_0047.jpg

ちょっと僕が入れたので見た目は悪いけど、このニンニクのスープ!
これはうまいです。
食べるスープと書いてありました。
具も多く、元気が出てきます。

IMG_0053.jpg

特筆すべきこの「冷汁」。
まさかこんなところで出会えるとは。
締めにどうぞ、と書かれていましたがピッタシですね。

IMG_0050.jpg

デザート。
もちろんこの他にもアイスとかもあります。

味はなかなかよろしいかと思いました。
アジアン的なものはそれなりにアジアンな感じでしたし。
値段からいったらお得だと思います。
ただ、通路でぶつかりやすいなとは思いました。
子供が多く走ってくるので。
構造的なものなので仕方ありませんが。
あと仕方ありませんが、子供が多いのでうるさい(うちの子供を含めて)。
ですのでゆっくりと食事を楽しみたい方には不向きかもしれません。

BUFFET FOUR ROOMS 越谷 (定食・食堂 / 越谷レイクタウン)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : レイクタウン ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:23  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.28 (Sun)

モブログからIPHONEで投稿

20090628094059
さて、fc2にmmsで投稿出来るのか? ---- どうだろう?
関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:41  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.28 (Sun)

モブログからIPHONEで投稿

20090628093352
出来るかな?
関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:34  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.28 (Sun)

iphoneからの投稿

さて、iphoneから書き込みが出来るかどうか。 フリックにまだ慣れていないので、時間が掛るなぁー。 写真の挿入が出来ないのかな? FC2も早く対応してくれればいいのになぁ。
関連記事

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
01:13  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.27 (Sat)

iPhone 3GS生活、始まる

さて、一日かけてiPhone 3GSを使い倒してみました。

一番良かったのは、今までの「@t.vodafone」アドレスも「@jp-t」アドレスも何もしなくても使えたこと。
そのうえ「@i.softbank」アドレスも「@gmail」アドレスも使えるようになりました。
色々メールアドレスの使い方を考えないと。

アプリも色々入れてみました。
もちろん無料の・・・。

Windowsだと同期が遅いと言われていましたが、全く問題なし。
早い早い、あっという間です。

昨日アドレス帳の移行が出来なかったので、ソフトバンクショップに行って、移行手続き。
今日はトラブルなし。
で、家に戻ってPCでアドレス帳をダウンロード。
で、Outlook Expressにアドレス帳をインポート。
簡単、と思いきや名前だけインポートされて肝心の電話番号やメールアドレスはインポートされず。
結局面倒なほうのモードでインポート。
結構大変ですね。
何とかなりましたが。

前の携帯がしょぼい機種だったのでなおさらiPhone 3GSが素晴らしく感じます。
これで生活が変わるのでしょうか?

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
23:55  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.26 (Fri)

ついにiPhone 3GS購入!

昨日予約したソフトバンクショップから連絡あり26日の受け渡し可能とのこと。
奥さんの分も大丈夫と。

で、早速行ってきましたよ。
有給とって!

平日の昼なのに結構混んでいました。
田舎なのに。
すんなりもらえたのですが、アドレス帳の移行がソフトバンクの回線がパンクしているらしくできない・・・。
後日また来てくださいだって。
まぁいいや。

resiz02592.jpg

黒32Gよ白16G

いやぁ便利だ。
3Gを知らないのでどれだけ早くなったのか良く分からないけど、すごく反応が良い!

resiz02594.jpg

とりあえず設定などを色々試してみよう。
ケースも装着したし。
フィルムも貼った。

今週末はiPhone三昧だな。
なんて幸せなんだろう。

 

関連記事

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:15  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.26 (Fri)

予約状況

今日ソフトバンクショップから連絡がありました。

もちろん僕の32G黒は大丈夫。

奥さんの16G白も大丈夫だって!

明日休み取ったので楽しみです。

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
00:56  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.23 (Tue)

せんば自由軒@関西国際空港

大阪名物のカレー
最近では関東のSCにもテナントで出店したりしている(イオンレイクタウンなど)。

でも、せっかくだから関西で食べてみましょう。
関西国際空港の中のフードコートにあります。


大きな地図で見る

まいどおおきに食堂やたこ焼き屋さんなんかもあります。

resizeee0096.jpg

レトロな雰囲気ですね。
レジで注文します。
インデアンカレーMサイズを注文 750円。

resizeee0095.jpg

ドライカレーに卵が乗ったようなものですかね。
たまたま作る様子を見ることが出来ました。
白飯がフライパンにどかっと乗っていてその上に具があります。
強火でガンガン炒めます、まるでチャーハンのよう。
そこにカレーソースをたっぷりと。
で、グツグツグツグツ。
巨大しゃもじで押さえつけるように。
で完成。

resizeee0092.jpg

かなりベチャっとした印象。
うーん。
味もなんだか。
そんなに辛くはないな。
卵でよりマイルドな味。
ちょっとものたりないかも。
でもウスターソースを一回しかけると味が膨らみます。

まぁ、大阪名物なので一度食する価値はあります。

せんば自由軒 関西国際空港店 (洋食 / 関西空港)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : カレー ランチ 関西国際空港






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:12  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.22 (Mon)

iPhoneでこのブログの完成度は高くなるのか?

少なくとも仕事中に行くお昼ご飯とかの写真って。
2年前の200万画素の携帯カメラを使っていたので。

家族でどっか行ったときには名機FinePix F30 で撮影しているんでそれなりかと思いますが。

で、iPhone 3gsになったらそれなりの画質になるんじゃないかと。
かなり期待しています。

天下の食べログに投稿するからには、興味のあるか方にいかに美味しそうな写真を掲載することでお店選びのキモになると思うので。
説明責任が必要なので。
一番伝わりやすいのは写真ですからね。

僕は基本B級グルメ大好きで。
ちょっとした味覚障害?科学調味量大好きだし。
無科学調味量の店は偽善的で・・・。
ラーメンにそんなことはもとめていなしし。

ラーメンってそんな大それた食事で無いと思う。
ごめんなさい、しっかりラーメン道を突き進みたいと思う方々もいるとは思いますが。
ラーメンの良い所は庶民的な食べ物なので。
そこまで芸術性を求めているのはラヲタだけじゃない。

家族で楽しく、一人でも入入りやすく。
貧乏人のオアシスであるべきかと。

そういう意味では田中商品が最高峰だと思いますがね。
実際作っているラーメンは日本を代表するレベル。
でもそれを鼻にかけずに地元のファミリーも大事にする。
こんな素晴らしいラーメン屋は無いと思います。

ラヲタとファミリーが共存できて両方とも大満足できる、少なくとも東東京の名店はここしかありません。
今日行った竹ノ塚の「しおの風」もいいのですが。
駐車場の貧弱さがファミリーで向かうのには抵抗があります。

東京には無数のラーメン屋、一握りの有名店がありますが。
技術屋過ぎて客へのおもてなしの心。
実際駐車場の確保など難しいところもありますが。

それとは違った地域に本当に根ざし。
この地区に合わせて価格設定、設備をしっかり考えて運営しているところはまだまだ少ないと思います。

東東京でこれをクリア出来るお店があったら教えてください。

※結構ファミリーのリピーターをつけることが大事ですよ。
親が行きたい店ではないですからね。
子供が行きたい店が一蕃良いお店なんですよね。

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
00:36  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.21 (Sun)

しおの風@竹ノ塚

日曜の昼ごはん。
狙っていた「田中そば店」を目指していくと、なんと臨時休業!
残念。
で、またまた狙っていた竹ノ塚の「しおの風」に。


         

場所は竹ノ塚駅から7分ほど歩いたところ。
実は私が結婚した頃住んでいた所から1分ほどの場所。
ここは前から色々なラーメン屋さんが入っては消え、入っては消えていたところ。
まさかこの場所が有名店になるとは。
ちょっとうれしい。

DSCF7853.jpg

なかなか立派な佇まいです。

店員さんがドアを開けてくれます。
この店員さんがまるでコンシェルジュのようで。
サービス心満点。
こっちが恐縮してしまうくらい。
本当にここはラーメン屋なのか?
券売機で食券を買います。
で、子連れなので子供椅子を出してくれます。
事前の予習ですべてカウンター席ということで大丈夫か不安だったのですが。
見事解消しました。
子連れでも全然OK!

店内も明るく落ち着いた雰囲気。
良いですね。
これならデートもOK。

DSCF7844.jpg

油にもこだわりがあるらしい。

DSCF7846.jpg

珍しくパルメザンチーズが。

DSCF7845.jpg

ガーリックチップや辛みそ、ねりうめ、ゆずこしょうなど色々な味を楽しめます。

実はあまりラーメンって食べたことがなくて。
どうしてもあっさりな感じでガツンとこないんだろうなって。
こってり感も無さそうだし。
が、それを覆されました。

DSCF7851.jpg

熟成ラーメン 700円。
すごい、ラーメンでこの濃厚さ。
うん、うまい。
まぁ、僕の大好きな王道ではないのですが。
十分うまい、うますぎる。
最近、味の濃いラーメンばかりに出会っていましたが。
きちんとした味で、で、濃厚。
これがラーメンか。
ラーメンを見直しました。
でもここ以外のお店ではこの濃厚さを出せないのでは。

DSCF7852.jpg

こちらはラーメン 650円。
こちらは濃厚さは薄め。

DSCF7850.jpg

ネギチャーシュー飯 300円。
うん、ガーリックチップが効いています。
絶妙な味付け加減ですね。
見事です。

さすがに評判良いだけのことはありますね。
やられました。
まさか竹ノ塚にこんな店が。

確かにちょっと場所は悪いけど。
訪問する価値は大!
雰囲気・サービス含めて大満足の一杯でした。

らーめん しおの風 (ラーメン / 竹ノ塚)
★★★★ 4.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン ランチ 竹ノ塚






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:34  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.20 (Sat)

iPhone 3GS2台目、駄目かな?

奥さんもようやくiPhone 3GSに乗り換える決心をしました。

で、僕が予約ソフトバンクに行きました。
土曜日なので混んでいるかと思いきや、空いていてすぐに受付できました。
手続きはどこかぎこちない。
まだ慣れていないようでした。
この様子をみるとまだあんまり予約は入っていないようです。

最後の最後に、僕が予約しているので駄目とのこと。
予約は1契約名義人に対して1台のみ、なのだそうだ。
でも、一応予約は受け付ける、当日機種があれば大丈夫とのこと。
なんじゃ、そりゃ。
予約じゃないじゃん。
まだ何台入荷するか分からないからだそう。
ただ、僕の分は大丈夫とのこと。

その後、アキバヨドバシへ行き、一足早くiPhoneケースを買ってきました。
さぁ、準備万端です。

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:10  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

iPhone予約完了!

ネットで今日からiPhone 3G Sの予約が出来ると知りました。

で、今日10時きっかりに近所のソフトバンクショップへ電話。
もちろん会社に出勤しているので。
すると来店しないと予約できないらしい。

その旨を奥さんにメールすると。
たまたま奥さんがソフトバンクショップの近くにいるとのこと。
で、奥さんに代理で予約を頼むことに。

奥さんからメールが。
本人じゃないと駄目らしい。
仕方ない。

終業時間を待ちわびながら。
終業時間になるとすぐに会社を飛び出しました。
(仕事してる場合じゃない)

帰り道を急いで。
で、行きましたソフトバンクショップ。
てっきり僕みたいな状況のサラリーマンが押し寄せていると思いきや。
空いています。
iPhoneの予約している人はいなさそう。

実際対応してくれた女性も「あ、きたーやばい」みたいな対応。
要領が分からないらしく上司に何度も相談に行っています。
この調子だとこの店の予約件数は一桁だと思います。

3枚の書類にサインして完了。
Wホワイトと安心パックに強制加入。
これは想定内。
で、今日はじめて知ったのが7000ポイント溜まったポイントが機種代金に使えるらしい。
へぇ。

で、10分ほどで予約完了。
キャンセルは出来ないらしい。
で、26日に買えるのかと聞いたところ。
「連絡します」との回答。
まぁ、大丈夫だろう。

秋葉のヨドバシでもよかったんだけど。
近所のほうが楽だし。
ヨドバシは当日混みこみになりそうだし。
わざわざ秋葉原まで行くのも面倒。

あー、楽しみ。
来週はケース買おうっと!

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:28  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

麒麟@南新宿

これはノーマークだった。

てっきり「町田家」と「らすた」だけだと思っていた、新宿代々木家系ラーメン
こんなところにあったとは。


         

新宿が最寄り駅になるんだろうな。
代々木からでも歩けます。
ちょっとした商店街にありました。

resizeee0089.jpg

この看板・・・大丈夫なのか。
とはいえこの看板目指せばお店は見つかります。

resizeee0088.jpg

「骨3倍スープ」だそうです。
食券を販売機で買います。
へぇ、キャベチャーなんてあるのか。

カウンターとテーブル席。
油の量や面の硬さ、味の濃さを選べます。

resizeee0086.jpg

卓上には胡椒・唐辛子・ニンニク・ショウガ・酢などが。
このほかにも擂りゴマがあります。

resizeee0091.jpg

来ました、ラーメン 600円。
安いね。

うん、美味しい。
家系の味ですね。
丼はこぶりですが、麺は多い。

やっぱり味は濃いけど「町田家」や「らすた」よりは大丈夫。
もう歳なのかな・・・。
家系は味薄めじゃないと駄目かな。

resizeee0085.jpg

ちなみにこのトウガラシ、めちゃめちゃ辛いので入れすぎに注意です。

いやぁ、大満足です。
まさかこんなところに美味しい店があったなんて。

帰る頃には行列が出来てました。
人気店なんですね。
また来たくなる店でした。

麒麟 (ラーメン / 南新宿、代々木、新宿)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 代々木 新宿 家系






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:54  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.17 (Wed)

大二郎@秋葉原

前から気になっていたお店。

秋葉原で「二郎」インスパイアが食べられる、ということで。


         

場所は駅からちょっと外れた寂しい場所に。
一昔前を考えるとアキバなんて食べるところが無かったのに。
隔世の感があります。

resizeee0081.jpg

駅から8分ほど歩いて、看板が見えてきました。
券売機で食券を買います。

素直に「らーめん 700円」を。

店内にはなぜかロック系のポスターが貼られています。
ちなみにBGMはジャズ。

12:45くらいに入店。
カウンター席15席。
客は9人。

卓上には一味や胡椒・ニンニクなど。

resizeee0083.jpg

来ました。
うーん、二郎っぽいといえばぽいな。

あちゃー、麺と麺がくっついている・・・。
こりゃだめだろ。

量は多いですね。
普通でも食べきれないくらい。
スープに深みがありません。
残念。
野菜もただ茹でましたって感じ。
残念。

まぁ、アキバの二郎インスパイアってことで。

らーめん大二郎 (ラーメン / 末広町、御茶ノ水、秋葉原)
★★☆☆☆ 2.5

 

関連記事

タグ : ラーメン 秋葉原 二郎






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:46  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.16 (Tue)

二代目つじ田 味噌の章@小川町

仕事で小川町で。
ちょうど昼時なのでラーメン屋を検索。
「二代目つじ田」・・・聞いたことあるな。
駅からも近いし。


         

行ってみましょう。
13時ごろに訪問。
2名待ち。
待っている人にもお茶が。
いいですね。

resizeee0076.jpg

で、先に券売機で食券を買ってお店の人に渡します。

resizeee0075.jpg

とりあえず普通に味噌を。
800円・・・高いなぁ。
都心プライスか?

5分ほどして店内に。

resizeee0080.jpg

卓上には一味唐辛子と胡椒とニンニク。
仕事中なのでニンニクは断念。残念。

resizeee0079.jpg

基本北海道味噌ラーメンらしい。
そこに山形で出会った青海苔を振り掛けることがこのお店の特徴だそうだ。

丁寧に作られている感じが見て取れます。

resizeee0078.jpg

さぁ来ました!味噌ラーメン
スープを一口。
うん、うまい。
味噌が奥深いね。
久しぶりにこんなにおいしい味噌ラーメンを食べました。
めんもちょうど良い湯で加減。
しばらく食べ進んで青海苔をちょいと混ぜると風味が加わって。
飽きませんね。

ただ、チャーシューは個人的にちょっと。
これは個人的な嗜好なのでしょうが。
あまり厚いチャーシューは好みではないので。

それと最大のネックはスープはとても美味しいのだが、濃すぎる。
とても飲みきることが出来ない。
もう少し味を薄く?塩っ辛さをなくしてほしい。

もともと濃い味好きなのだが。
さすがの私もスープを完飲することは断念。
これ飲むと体に悪いだろうな、と思えるほど。
味が濃いのが最近のトレンドなのでしょうか?

ただ、味噌ラーメンとしてとても美味しくいただけました。

二代目つじ田 味噌の章 (ラーメン / 淡路町、小川町、新御茶ノ水)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 小川町 淡路町 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:05  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

備長扇屋@浅草

我々親子が好んで行く店「備長 扇屋」。

最近我々のフィールドである浅草にもあることを知り、行ってみることに。


東武浅草駅から歩いて5分。

DSCF7288.jpg

我々にとってはおなじみの看板。
この安さがいいんですよね。
浅草店もファミリー連れ、それも小さい子連れが多い。

DSCF7289.jpg

レトロっぽい店内。
場末の焼き鳥屋のようで好感が持てます。

DSCF7291.jpg

DSCF7290.jpg

DSCF7293.jpg

DSCF7295.jpg

DSCF7297.jpg

メニューも豊富でどれも安いですね。

DSCF7298.jpg

オリジナルのラムネもうちの子供の大好物。

DSCF7301.jpg

メニューに無いメニューは壁の黒板に。

DSCF7304.jpg

このとり皮もおいしい。
タレでいつも食べます。

DSCF7303.jpg

レバー。

DSCF7305.jpg

大好物の焼き鳥にんにく。
これがうまいんだよな。

突き出しのキャベツもおいしいし。
おかわりできます。

浅草と言えばやっぱりホッピー!

うーんチープに浅草の夜を楽しむには最高のお店ですね。

扇屋 浅草店 (焼鳥 / 浅草、田原町、本所吾妻橋)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 浅草 焼き鳥






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:29  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

iPhoneの予約

今日ソフトバンクショップを2軒回りましたが。

どちらも予約対応していません。
2軒目ではまだ入荷台数などがわからないため、予約開始できないと言うことを説明されました。
ちょくちょく電話で良いので確認してください、と。
ある程度の台数が入荷するなら予約対応しますだって。

そりゃそうだ、入荷台数未定で予約受け付けるのは正直な商売じゃないし。
対応も良かったので、ここで買おうかな。

来週の後半くらいにはある程度、分かるようになっているのでしょうか?

待ち遠しいですね。

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:11  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

ぶらりバスの旅

都営バスの一日乗車券での移動です。

いつもは北千住を基点としていたのですが、北千住出発だとあまり進展が無いので。
今日は浅草を起点としました。

一日乗車券はバスの車内で販売しています。
500円で乗り放題。
これだとちょっと気になったらすぐに降りて散策するのにも気が楽です。

浅草雷門から「草63」池袋東口行きです。
よく乗るのが「草64」なのでちょっと新鮮な感じ。
三ノ輪駅から千駄木などの下町を通ります。
白山から巣鴨なんかの趣のある街を進みます。
西巣鴨から池袋へと進みます。

次に「池86」渋谷駅東口行きに乗車。
明治通りを進みます。
で、新宿4丁目で降車。
タカシマヤへ。
その後再び「池86」。
副都心線と同じルートなのかな。
表参道で下車。
「H&M」「ファーエバー21」を見たかったのだが、ものすごい人。
歩くのもやっと。
なんじゃこりゃ。
結構変わってしまっているね。
人が集まるはずだよ。
ファストファッションの聖地って感じか。
また「池86」に乗って渋谷駅東口へ。

ここからロータリーに移動して。
どうやって戻ろうか?
バスのモバイルサイトで経路探索。

「都06」新橋駅行きに乗車。
恵比寿・広尾・麻布十番などあまり来ないところを進みます。
バスの停留所が橋の名前が続くのが面白い。
赤羽橋駅で降車。
目の前に東京タワーが迫ります。

ちょっと移動して東京駅丸の内南口行きのバス停へ。
あ!バスが来ている。
必至で走りますが、なんと東急バス。
共同で運行しているようです。
で、20分ほど待ち。
「東98」で一路東京駅へ。
意外と近いんですね。
皇居の前を通ります。
で、国際フォーラムで下車。
ここから八重洲口に歩いて向かいます。

八重洲から「東42甲」南千住車庫行きに乗車。
日本橋・浅草橋・蔵前を通って東武浅草駅に。
やっと戻ってきました。

うまいこと山手線一周っぽく回れました。

結局7回乗車、通常1400円が500円で楽しめました。
前回は新宿から品川方面へ向かい、六本木でうまく回れませんでしたが。
今日はうまくいったと思います。

バスの旅はのんびりだけど、いつも通り過ぎる風景がちょっと新鮮にかんじられる気軽なたびです。
こんなところにこんな名所があったんだ。
とかバスの停留所の名前で江戸文化もたまに感じられます。

今度は海を目指して進もうかな。

最近結構はまっています。

 

 

関連記事

タグ : 都営 バス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:06  |   バス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

桂林@池袋

池袋のメトロポリタンホテル。
2Fに中華料理のお店桂林があります。


本当はクロスダインのビュッフェが良かったのですが、行列で諦めました。

resiz02469.jpg

かなり落ち着いた雰囲気のお店です。

resiz02467.jpg

ホテル全体で岩手フェアをやっています。

予約もしていないのに、半個室を案内されました。
小さな子がいるのでとてもうれしい配慮です。

resiz02464.jpg

きれいな店内です。

resiz02461.jpg

一人用のセット。
子供椅子も用意されています。

resiz02458.jpg

全席禁煙ですがスモーキングルームが完備されているので我々のような愛煙家にはうれしい。
どこもこうすれば禁煙でもいいのにな。

resiz02459.jpg

私は桂林山水コース3360円を注文。

resiz02460.jpg

奥さんはいわてランチコース4000円を注文。

resiz02457.jpg

生ビール。
スーパードライ。

resiz02509.jpg

「いわて」の前菜。グラスはトマトです。

resiz02480.jpg

「山水」の前菜。
海老とチャーシューと高野豆腐。
おいしいですね。

resiz02507.jpg

「いわて」の鮑とふのりのスープ。
磯の香りがすごい。

resiz02504.jpg

「山水」のふかひれのかぼちゃスープ。
優しい味わい、とても上品です。

resiz02503.jpg

「いわて」の炒め物。
この野菜はなんだろう?
非常においしかった。

resiz02502.jpg

「山水」の牛肉の唐辛子炒め。
ナッツがおもしろい歯ごたえを与えてくれます。

resiz02499.jpg

「いわて」のエビチリ。
ご飯が欲しくなりますね。

resiz02500.jpg

「山水」の冬瓜と貝柱、じゅん菜。
うーん、難しい味だ。

resiz02492.jpg

「いわて」のジャージャー麺。
コクのあるタレです。
さっぱりいけます。

resiz02493.jpg

「山水」のあんかけやきそば。
想像とちがいましたが、とても美味しい。

resiz02491.jpg

あんかけやきそばにはスープがつきます。
あー、これでラーメン食べたいな!

resiz02490.jpg

「いわて」のデザート、プリンです。
きれいですね。

resiz02489.jpg

「山水」のデザート、杏仁豆腐。

resiz02485.jpg

最後にウーロン茶とお茶請けを。
このかぼちゃの種も意外と美味しい。

あー、食った食った。
これだけ食べるとお腹一杯。
いつもと違って落ち着いてランチを楽しめました。
いやぁ良いお店でした。
料理の説明があったほうが良かったな。
また来たいなぁ。

中国料理 桂林 (中華料理 / 池袋、東池袋、目白)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 中華 池袋 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:51  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.11 (Thu)

いよいよiphoneか!

待ちに待った新型iphoneの発表。
いやぁ、危なかった。
4月に機種変更しようと思っていたんですよね。
実際アキバのヨドバシまで行って。
目の前にiphoneの実機まで出たところで。
割賦がまだ1ヶ月残っていたのでやめました。

あの時必死で食い止めた奥さんを褒めてあげたいですね。
まさか6月に発表・販売されるとは思わなかったので。

apple-iphone-3Gs_1420332i.jpg

iphone3G S」

何でもメモリが2倍で、CPUもクロックアップしているとか。
操作が2倍早くなって、バッテリーの持ちも良いとか。
いいことだらけ。
さらにキャンペーン適用なので、驚きのプライス!

非常に評判の悪い709SC使い続けてきた甲斐がありました。
(個人的には小さくて使いやすかったのですが)
26日が待たれます。
ケースとか3Gので対応できるのかなぁ。
iTunesも更新したし、準備は完了。

さすがに昨年のような騒ぎにはならないだろうから、発売日に買えると良いな。
いつ以来だろうこんなにモノを買うのが楽しみなのは。

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:20  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.11 (Thu)

蒙古タンメン中本@新宿

以前から何度も行ってはすごい行列であきらめ続けていた蒙古タンメン中本。

新宿ラーメン激戦区にあります。


大きな地図で見る

再度チャレンジしてみたところ、行列なし。
待ち時間ゼロ。
18時30分なのに。
うれしい誤算です。

resize0074.jpg

店内には「北極」の額。
噂の北極ですが、挑戦する勇気はありません。
「蒙古タンメン」、自販機で食券を買います。
店内は唐辛子の香りが・・・。

resize0072.jpg

辛さの奥にうまみあり。
ゴクリ。
なぜかポケットティッシュが一人一人に配られます。

resize0068.jpg

丼などもあるんですね。
定食170円も。

resize0069.jpg

来ました、蒙古タンメン。
タンメンの上にマーボー豆腐が乗っかっている感じ。
食べ始めると、そんなに辛くない。
普通に美味しい。
これなら「源」の鉄火の方が辛いんじゃないの。
と、思っていたのですが。
マーボー豆腐のアンをスープに溶かすと・・・。
辛~い。
うわーこれは辛いや。
食べ進むうちに汗が。
汗が止まらない。

resize0071.jpg

麺はいたって普通。
ヘナヘナなキャベツ、ニンジン、ニンニク、キクラゲ、ニラなどが入っています。
個人的にはもっとしゃきっとした野菜だと良いなと思います。
熱いのと辛いので段々味が分からなくなってくる。

さすがにスープは飲み干せませんでした。
東京ラーメンランキングNo1という張り紙もありましたが、正直そこまで美味しいかと言われると・・・。
期待が大きすぎたのでしょうか。

resize0070.jpg

こちらは五目蒙古タンメン。
タマゴや肉などが入っています。

うーん、二日酔いのときなんかにはいいかもな。

蒙古タンメン中本 新宿店 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:38  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.08 (Mon)

源@新宿

新宿南口。
住所は代々木


毎日サラリーマンで賑わいます。

resize0063.jpg

もちろんしょうゆも塩もあるけどこの店は味噌
ここの味噌はかなり好みの味です。
麺も固めで。

ランチタイムにはライスのサービスも。

resize0067.jpg

今日は辛口の鉄火です。

resize0066.jpg

結構唐辛子が入っています。
思っていたよりも辛い。

resize0064.jpg

麺に唐辛子が絡んでいます。
基本的に美味しい味噌ですので、辛さが相まっていい感じ。

resize0065.jpg

こっちはオロチョンラーメン
今度はこれに挑戦しよう。

隠れた人気のラーメン店。
12時過ぎると行列になります。

北海道ラーメン 新宿源 (ラーメン / 新宿、南新宿、代々木)
★★★☆☆ 3.0

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 代々木 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:29  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.08 (Mon)

めじろ@代々木

あるブログを見て知ったお店。
とても評価が高かったので行ってみました。


場所は代々木新宿の真ん中。
代々木新宿よりの改札から行くと近い。

11時50分ごろ入店。
先客2人。
てっきり行列かと思いきや、そうではなかった。

resize0062.jpg

店内はおちついた感じの黒基調。
食券機で券を買います。
Suicaが使えるようなシールが貼ってありましたが、どうすれば使えるか分からないので現金で購入。

resize0061.jpg

一押が煮干ラーメンとのことだったが、魚介系は苦手なので味噌に。
店内はほんのり魚介の香りが。
ちょっと不安に。

resize0059.jpg

味噌ラーメン 850円

幸いなことに魚介の感じはしませんでした。
うーん、優しいスープだ。
味噌の甘い感じが体を癒してくれるようです。
とても上品な味噌汁を飲んでいるみたい。
長いメンマも柔らかく美味しい。
特にチャーシューの出来は見事です。

ただ、ジャンキーな僕にとってはちょっと物足りない味です。
もっと攻撃的な味に慣れすぎているので。
これは個人的な感覚でしょう。

resize0060.jpg

同僚の食べた煮干ラーメン
こちらも上品な味だったようです。

かなり手間ひまかけて作られたラーメンでした。

七重の味の店 めじろ (ラーメン / 代々木、南新宿、新宿)
★★★☆☆ 3.0

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:33  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.05 (Fri)

にんまり牧場@柏の葉

生ビール半額につられて。

resize0044.jpg

ららぽーと柏の葉 3階にあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。


他に飲めるような感じのお店もないし。
居酒屋系が1軒くらいあると便利なのに。

resize0043.jpg

17時オープン。

resize0041.jpg

1480円コースと1680円コースがあります。
その他にも単品おつまみあり。

野菜は自分でとり放題。
なぜかキノコ系はみつからず。

しゃぶしゃぶだけでなく豆乳鍋・火鍋・すき焼きも選べます。

resize0047.jpg

お肉も牛肉・豚肉から選べます。

まぁ、食べ放題な感じのお肉です。

resize0048.jpg

ニューファミリー向けのお店なので、この価格でしゃぶしゃぶを食べられるのなら良いですね。
気がつくとお客さんも結構入っていたし。

気軽に行けるしゃぶしゃぶ屋さんです。

にんまり牧場 ららぽーと柏の葉店 (しゃぶしゃぶ / 柏の葉キャンパス)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : 柏の葉 しゃぶしゃぶ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:34  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.05 (Fri)

ニュータンタンメン本舗@駒岡

大分遅い時間に行きましたが、混雑しています。
奥の座敷が空いてたのでなんとかなりました。
地元では有名なのでしょうか?

タンタンメンが美味しそうでしたが、うまにそばを注文。

resize0052.jpg

すごいボリューム。
餃子をしこたま食べたので。
珍しく途中でギブアップ。

でも具沢山でおいしかった。

resize0051.jpg

マーボーメン、これも美味しそうだったなぁ。
汗をかきながら食べてました。

なんか気軽に行ける中華店といった感じでいいですね。
写真にはないけど「餃子」は必須アイテムでしょう。

ニュータンタン麺本舗 駒岡店 (中華料理 / 大倉山、綱島)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 大倉山 師岡






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:49  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.05 (Fri)

イオンモール日の出

イオンモール日の出

電車で行ったのですが、結構遠い。
電車を降りるとどっかの田舎に来た様な錯覚が・・・。


大きな地図で見る

まぁ、車のアクセスは近くにICもあって良好そうです。

で、駅から歩いて7分。
看板もあるので迷うことは無いでしょう。
見えてきました。

resize0057.jpg

思った以上にでかい。
そりゃこのロケーションならこれだけの施設は可能だろうな。

resize0055.jpg

近頃流行の?巨大カースロープ。

おや、核はジャスコじゃなくてサティなんだ。
珍しい。

resize0058.jpg

平日なのでかなり閑散としています。
噂では調子いいようなこと聞いたんだけど。

テナント構成は普通のイオンモール的展開です。
特に引っかかるものはなし。
武蔵村山があんなふうだからこんな風にしたのでしょうか。
とはいえ競合するようなところもあんまり無さそうだし、こんなテナント構成で充分なんでしょう。

でも既に空き区画がざっと見たところで7~8店舗ありますね。
どこも厳しいのかな。
残念なのがフードコートへの導線。
もったいないな。

個人的にイオンモール羽生の出来がとても素晴らしいので、期待した割りに、あれ?という館内導線です。
もっと開放感あったほうがいいな。
レイクタウンKAZEのように。

resize0054.jpg

VPなんかもしっかりやっているのに。
ちょっと残念感が。
エンターテイメント的にショッピングモールに行くなら、入間のアウトレットに行ったほうがいいかもな。
立地的に商圏は恐ろしく広く考えているんだろうけど。

週末行くとすごいんだろうけど。

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC イオンモール 日の出






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:40  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.04 (Thu)

ららぽーと柏の葉

TX「柏の葉キャンパス」駅すぐ。


大きな地図で見る

結構鳴り物入りでOPENしたのに。
ちょっと開発が遅れているのかな。

resize0049.jpg

閑古鳥が鳴いています。

近所に超高層マンションが出来ていますが、日常的に使えるテナントが少ない。
平日は見る影も無い。

休日も・・・。

resize0050.jpg

わざわざここに来る必要も無いだろうし。
JR柏駅に行くほうが楽しいだろう。

箱はいいのに。
ただ回遊性は・・・考えたんだろうけど良いとはいえない。

館内環境は素晴らしいのに。
フードコートも秀逸の出来だし。
シネコンもあるし。

resize0040.jpg

VPとか抽選会とかイベントとか一生懸命やっているのに。

なぜ人が来ないのだろう。

まぁ、食品が東急ストアだし。
ここら辺では競争力が無さすぎなんだろうな。

テナントの品質がこの付近の住民層とミスマッチなんだろうな。
まぁ駅前のマンション住民の所得は高そうなので、それを見越したリーシングなんだろうけど。

隣駅のおおたかの森SCの出来がいいからなぁ。

柏の葉以北(TXでの)から集客するのも難しいだろうし。
商圏が極端に薄くなるし。

これからも苦戦しそうなSCだろう。

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC ららぽーと 柏の葉






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:00  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.01 (Mon)

らすた@代々木

新宿界隈では珍しい家系ラーメン


代々木駅から南新宿方面へ歩いてすぐ。
resize0035.jpg

とても目立つ看板だけど歩いている途中では見えないので要注意。

resize0039.jpg

外にある自販機で食券を買います。
おすすめは「らすた麺」らしい。

カウンター10席。
昼時は行列必至。
早めに行きましょう。

お水はセルフです。
座る前に汲んだほうがいいかも。

resize0038.jpg

らーめん600円。
ちなみに普通はネギが入っていません。

resize0037.jpg

こちらは「らすた麺」850円。
ラーメン+ネギ+チャシュープラス1枚+タマゴ+のり
海苔で覆われています。

味は家系って感じでおいしい。
この前行った町田屋同様、味が濃いですね。
家系ってどこもそうなのかな。

ライスも頼んだので最後にご飯たれとスープをたっぷりかけて。
で、豆板醤をぶち込むとまったく別の食べ物になってしまいました。
でも、おいしい。

代々木ラーメンならここですね。

らすた (ラーメン / 代々木、南新宿、北参道)
★★★☆☆ 3.0

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 代々木 家系






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:45  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
