2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.23 (Thu)

阿見プレミアムアウトレット

阿見プレミアムアウトレット

ここ最近関東でOPENした施設の中でインパクトの大きい物件。

3連休の初日、渋滞覚悟で突撃。


大きな地図で見る

三郷のスマートICから常磐道。
つくばJCTから圏央道。
圏央道は片道1車線。
ただし、驚くほど空いている。

しばらくすると牛久大仏が・・・。

阿見東ICにはつくばJCTから10分程度。
三郷から40分程度で到着。
高速料金950円(スマートIC利用)、安い。

阿見東ICからは本当にすぐ。
駐車場への案内もわかりやすく。
難なく到着。
しかも入口にすぐのところに停められました。
驚き。
OPENしてすぐなのにこの状況・・・。

resizeee0133.jpg

うん、やはりチェルシーだけあって御殿場や佐野と同じ雰囲気。
オープンモール1層なので廻りやすい。

resizeee0134.jpg

ただし、テナント構成はちょっと違い海外系のテナントが少ない。
国内勢がほとんど。
子供向けのブランドも少ない。
まぁ、チェルシーのやり方として、まだ1期なのでこれから随時増築していく方針なのだろう。

阿見という立地もGOOD。
電車の便は悪いが、電車でアウトレットに行くという感覚が日本には無いし。
IC降りてすぐというのは素晴らしい。
御殿場などは高速沿いだがちょっと離れているし。

圏央道は今後整備されて成田までつながるだろうから、未来は明るい。

ただし、今のテナント構成だとすぐに飽きられてしまうかもしれない。
どれだけリピーターを作ることが出来るかが鍵でしょう。
ここの商圏の客はきっと佐野と比較してしまうだろうから。

個人的な感想を言えば、現状では大洗のアウトレットのほうが観光立地ということもあり楽しいのではないか。
飲食も大洗の方が地元志向でせっかく来た感が高い。
阿見の飲食は貧弱すぎるし。

resizeee0132.jpg

関東圏の人はきっと入間の方がはるかに使いやすい気がします。
入っているテナントも一段良いし。
コストコもあるし。
阿見アウトレットプラス何か。があれば。
何にもないし・・・大仏・・・・。

今後の拡張に期待します。

 

 

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC アウトレット モール 阿見






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:58  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.07.23 (Thu)

coco壱番屋@秋葉原

私が日本で3番目に美味しいと思うカレー
それが「coco壱番屋」である。

とはいっても私の行動範囲になかなかお店が無く、どこかで出会ったら食べるというような。
そんな中でもお気に入りなのがこのお店。
秋葉原のJR改札(昭和通り)から昭和通りを渡ったところにもcoco壱番屋はあるのですが、昼時は混んでいて仕方が無い。
このお店は昭和通りを渡らずに御徒町方面に進んだところにぽつんと佇むカウンター席のみのお店。


       

人通りも少なくなったところにあるので、すぐに入れるし。

resizeee0136.jpg

もちろんメニューは他店と一緒。
チェーンなので味も一緒。
だったら混んでいるほうでなくて空いているお店の方が便利!

coco壱番屋の中で最もお気に入りのメニューは「チキンにこみカレー」なのですが。
昨今の不況のせいで最近はもっぱら「ポークカレーの400」・・・。
でも、おいしい。

resizeee0135.jpg

漬物をたっぷりと載せて、とび辛スパイスをふりかけて。
うーん、最高。

注文してすぐに出てきて、さっさと食べられ、二日酔いも吹っ飛ぶ。
サラリーマンにとって最高のカレーです。

カレーハウスCoCo壱番屋 秋葉原国道4号店 (カレーライス / 秋葉原、末広町、岩本町)
★★★★ 4.0

 

 

関連記事

タグ : カレー ランチ 秋葉原 ココイチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:32  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.23 (Thu)

あんにょん@千葉ニュータウン

夏バテの時には辛いもの。
といえば韓国料理
とはいえ食欲もない。

そうだ!冷麺だ。

イオンモールのフードコートにある「あんにょん」
辛い冷麺をオーダーすると、店員さんから「辛いですけど大丈夫ですか」と。
「大丈夫です。」
さてどんだけ辛いんだろう。

resizeee0139.jpg

具が別盛りになっています。
ちょっとうれしい配慮です。
SCのフードコートって悲しい感じもするのですが、ちょびっと贅沢な気分に。

resizeee0137.jpg

見た目は辛そうですね。
いい色のスープです。
でも。残念ながらそんなに辛くはありません。
かえって甘い感じも。
うん、普通に美味しいですね。

ただ、フードコートの味ですから。
そこまで本物の味を求める人には不向きかも。
でも家族でお買い物の時には便利なお店です。

石焼ビビンバ あんにょん イオン千葉ニュータウン店 (韓国料理 / 千葉ニュータウン中央)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : イオン ランチ 韓国料理






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:19  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.20 (Mon)

フレッシュ プリキュアスタンプラリー

西武鉄道で行われている「フレッシュプリキュア スタンプラリー」に参加してきました。

Ci090720165558.jpg

うちと間逆にある西武線ですが、娘のために頑張りました。

池袋駅でスタンプラリーの切符を買います。
900円で乗り放題です。

IMG_0277.jpg

これにスタンプラリーの台紙などが付いてきます。

IMG_0285.jpg

そしてサンバイザーもついています。
みんなこれを被っているので参加者だと分かります。

DSCF7988.jpg

こんなスタンプ台は感じです。
どの駅でも案内が出ているのですぐに見つかります。

とりあえずスタンプを5個集めたらOKなので、池袋からの最短コースにしました。

まずは練馬駅そして大泉学園。
で、保谷から所沢で新宿線で田無。
ここで5個クリア。

IMG_0288.jpg

5個クリアすると特製カード(2枚入り)がもらえます。

その後高田馬場でさらにスタンプ1個ゲット。
高田馬場はスタンプ台が駅カウンターにあるので注意。

第2ステージも頑張ろう!

 

 

タグ : プリキュア プロモーション スタンプラリー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:47  |   エンターテイメント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.20 (Mon)

はま寿司@八潮

八潮駅周辺唯一の回転寿司
駅周辺は外食するところが少ないので重宝するお店。
駅前のSCフレスポ八潮の2階。


        

以前タイ料理かなんかのバイキングがあった場所です。

DSCF7323.jpg

土日は繁盛しています。
何といっても1皿105円だし。

DSCF7328.jpg

メニューも豊富。
かっぱ寿司やくら寿司と同じ感じです。
意外とローストビーフや生ハムなんかも美味しい。
見た目よりも奥行きがあるので席数も多い。
行列が出来ていても、回転が速いのでそんなに待たなくて入店できます。

DSCF7331.jpg

テーブルも他のチェーン店と同様です。
味は105円寿司です。
でも子供づれには便利です。
子供も喜ぶし。

八潮には必要なお店ですね。

はま寿司 フレスポ八潮店 (回転寿司 / 八潮)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : 八潮 寿司 回転寿司






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:05  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.20 (Mon)

ラ パウザ@池袋

コロワイド系のイタリアンレストラン。
駅に程近い明治通り沿いです。


        

比較的にリーズナブル。
で、空いているし。
便利なお店です。

IMG_0272.jpg

暑いときにはやはり生ビール。
ただし、出てくるまで10分掛かったのには閉口。
しかも途中に催促したのに。
混んでいないのになんでこんなに時間が掛かるのか?

IMG_0273.jpg

なすのドリア。
まぁ、ファミレス並みの美味しさ。

IMG_0274.jpg

マルゲリータ。
これでSサイズ。
でも結構なボリューム。
まぁ普通に美味しい。

店の清潔度はちょっと低め。
小さな虫も飛んでいます。
もう少し掃除をお願いしたい。
見た目は小奇麗な感じなだけに。
支払いにSuicaを使えるのは便利です。

まぁ、どこも混んでいるときに利用するには便利なお店です。

ゆであげパスタ・石釜焼き上げピザ ラ パウザ 池袋明治通り店 (イタリアン / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

関連記事

タグ : 池袋 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:51  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.20 (Mon)

まねきねこ@浅草

我が家愛用のお店「まねきねこ」浅草店。

まねきねこと言えばカラオケ屋なのですが、浅草店は広い居酒屋も併設。
とは言ってもうちはいつもカラオケ利用。
何といっても安いですからね。
浅草は飲み屋天国ですが、ここはいつも空いているし。
飲み放題のビールはプレミアムモルツだし。
ちょっとした休憩にはとても便利。

場所はROXです。


        

で、料理もおいしい。
やはり居酒屋併設なので料理もそこらのカラオケとは違います。
キャンペーンなんかもしょっちゅうやっているので格安で楽しめます。

resiz02735.jpg

焼き鳥なんかもこのように立派です。
で、結構おいしい。
まぁ味を求めるのは間違っていますが。
この価格でこのサービスと料理だとしたら大満足ですね。

浅草に行って行くところに迷ったらここで作戦会議、といった使い方もOK。
大好きなお店です。

下町唱酒場 浅草まねきねこ (和食(その他) / 浅草、田原町、蔵前)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 浅草 居酒屋 カラオケ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:40  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.17 (Fri)

iPhone3GS バッテリーと有料アプリ

買ってしまいました。
バッテリー

SANYO eneloop mobile booste KBC-L2S

resiz02689.jpg

格好いいですね。
ただ今充電中。

これはamazonで買いました。
すぐに届いたのには驚き。
本当はヨドバシのポイントで買おうと思ったのですが。
1000円以上安いのでamazonで購入しました。

そして今日アキバヨドバシでiTunes Cardも買ってきました。
本当はコストコの今度のクーポンで買おうかなって思っていたのですが。
さすがに6000円分もアプリを買うことも無いかなって。

resiz02690.jpg

で、早速モリモリダウンロードしましたが。
1500円くらい使ったところでこれ以上はいらないな、という感じで。
ゲーム機に比べて安いですもんね。
あまりゲームをしないもので。
115円で麻雀ゲームが買えるなんて!

iPhone生活が豊かになりました。

 

 

関連記事

タグ : iphone itunes バッテリー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
23:58  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.17 (Fri)

御天@代々木

いやぁ、すごいラーメンだった。
行く前から知っていたのですが。
というか、2回目の訪問だったのですが。

代々木の明治通り沿いにある豚骨らーめん「御天」。


         

店内に入ると強烈な豚骨臭。
うーん、すごい。
嫌いな人はこの時点で駄目でしょうね。

resizeee0131.jpg

近所の人はきっと大変だろうな。

resizeee0130.jpg

ラーメンだけでもこんなに種類があります。
ラーメン以外のメニューも豊富です。
というか、バラエティすぎる。

まぁ、普通にラーメンを。

resizeee0128.jpg

来ました!
いやぁ、濃厚そうなスープです。
一口すすると、おや、田中商店に近いかな。
二口目には、いや違うな。
なんか味がないんだよな。
仕方ないのでラーメンたれを注入。
やや、味が出てきたがまだ何か変。

うーん、何か苦い。
これは何の苦さなんだろう。
分からない。
とにかく苦い。
苦いラーメンは初めてだ。
麺も苦く感じてきた。
辛子高菜もあります。
結構美味しいです。
でも辛いので少しずつ入れてください。

最後までこの苦さは消えません。
ちょっと後味の悪い一杯でした。

御天 千駄ヶ谷店 (ラーメン / 代々木、北参道、南新宿)
★★☆☆☆ 2.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 代々木 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:52  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.15 (Wed)

iPhoneケース

奥さんのiPhone 3GS用ケースを買いました。
とりあえず今までは僕のエアジャケに付いていた残りのフィルムを貼っていたのですが。
やはりケースは必要かな、ということで。

先々週アキバ ヨドバシに見に行ったのですが。
気に入ったケースの色違いが無かったので。
で、昨日帰りにアキバ ヨドバシを覗いてみると。

resizeee0127.jpg

ありました。
白。
前はキャメル色しかなくて。
白が入荷されていました。
2980円。
意外と安いですね。
なかなかしっかりとしたものでした。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ケース






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:04  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

iPhone 3GS バッテリー問題

iPhone 3GSのバッテリーが意外と早くなくなってしまします。

会社にいるときはいつも充電しっぱなしなので別に良いのですが。
外出するときや出張用にバッテリーを買おうと思っています。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
三洋電機 (2007-12-11)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.0
4 docomo T-01A使用の皆様に。
4 もっと早く買えば・・・
5 外付けバッテリーには最適
5 W-03[es]用のケーブルと併用すると便利
4 重宝しています

色々調べてみるとこの商品が評判が良いようで。

但しこの他にiPhoneとつなげるUSBケーブルが必要なようだ。

それも買わなきゃ。

こりゃ結構お金が掛かりますね。

 

 

関連記事

タグ : iphone バッテリー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:07  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

満来@新宿

今日も昼はラーメン、ということで。
新宿は沢山あるので迷ってしまいます。
「風雲児」はいつものごとく行列なので別のところに。
「満来」という店に。


       

店内はとてもきれいです。
カウンターのほかにテーブル席も。
ラーメン屋さんとしては結構広いですね。

resizeee0123.jpg

10人ほど並んでいましたが、店員さんもテキパキと捌いているので、回転は速くすぐに座れます。

resizeee0122.jpg

ラーメンとざるラーメンの構成。
今日はとても暑いので「ざる」にしました。
券売機で食券購入。

元気の良い店内です。
活気が感じられます。

resizeee0124.jpg

つけ汁、普通のラーメンの濃い目。
はじめてかも。
でも、これがうまい!
典型的な東京ラーメンかと思いきや。
濃厚で奥深いうまさ。
栃木県の小山で食べた一品香を思い出します。
一味が予め入っていてピリッと味を引き締めます。
チャーシューも厚めで味がしみこんでいます。

resizeee0125.jpg

麺も太麺ではないのでこのスープには合います。
ちぢれ麺です。
でも結構量が多い。

とても満足な一杯でした。
ただ「ざる」が900円。「ラーメン」が850円という価格が。
ちょっと高すぎるんじゃないかな。

満来 (ラーメン / 新宿西口、新宿、西武新宿)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : ラーメン つけ麺 新宿 醤油






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:04  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

大勝軒 七福@池袋

実は「大勝軒」のつけ麺って食べたことは無くて。

なんかもう最近は色んなところにあるし。
田舎のほうに行って国道沿いにも「え?」って感じで存在するし。
たまたま池袋に行って「大勝軒」の看板があるので。


        

メトロポリタンのほうです。
昼時にも関わらず空いていたので、試してみることに。

あつもりもあったのですが、暑いので「もりそば」700円に。
壁には雑誌の切抜きが。
「七福」とありますが、やはり「あの」大勝軒の流れを引いているらしい。
中盛りはサービスとのことでしたが、記憶では普通でもかなりの量だということなので、普通に。

resizeee0121.jpg

つけ麺だけでなく、ラーメンもあるんですね。
っていうか「もり極め(通常の4倍)」って・・・。
誰が食べるんでしょう?

resizeee0119.jpg

きました!
なかなかの太麺。

resizeee0120.jpg

つけ汁、卵・チャーシュー・ナルト・シナチクが入っています。
うん、結構おいしいじゃん。
想像していた味と違いました。
もっと魚介系かと思ったのですがそんなこともなく。
なんか甘いスープです。
もう少し麺に絡みつく粘度があったらいいのにな。

美味しい一杯でした。

大勝軒 七福 (つけ麺 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン つけ麺 池袋






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:24  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.08 (Wed)

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺@恵比寿

ラーメン激戦区、恵比寿

久しぶりに昼時に来たのでラーメンでも食べましょう。
本当はアフリという店に行きたかったのですが水曜休みということで、行きかけに見たお店「ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺」へ。


       

場所は良いですね。
駅からも近いし。

resizeee0117.jpg

券売機で食券を買います。
店内にはオーナーのこだわりとか色々とあります。
ケータイ会員になるとチャーシュー1枚サービスとか色々やっています。
いやな予感。

とんこつらーめんクラシック730円を注文。
ここまでこだわりのある「とんこつ」だったら、とちょっと期待もしています。

resizeee0118.jpg

来ました!
「え?とんこつ?じゃないの?」
まぁとんこつと言われれば・・・。
とんこつしょうゆじゃないの?
がっかり。
特にパンチのあるスープでもないし。
麺も中途半端な太さと茹で加減。

やっぱり必要以上にこだわりとかを押し付ける店に当り無し、なんだな。
典型的なお店です。

というか、ここまで(店名まで)とんこつを謳っていて、しょうゆとか味噌とか出す必要があるのでしょうか?

resizeee0116.jpg

ちなみにこの食券を出すと替え玉無料です。
替え玉の量が多いので小食の方は注意。

まぁ、場所が良いのでお客さんは続々と入ってきましたが、せっかく恵比寿ラーメン食べるなら他の店に行きますね。

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 恵比寿店 (ラーメン / 恵比寿、代官山)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

関連記事

タグ : ラーメン とんこつ 恵比寿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:06  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.06 (Mon)

いそじ@代々木

これまたノーマークだったお店。

まさかこんな所にラーメン屋があるとは。


         

代々木駅からは歩いて5分ほど。
気をつけないと通り過ぎてしまうかも。

resizeee0106.jpg

券売機で食券を買いましょう。
普通のラーメンもあるのですが、ほとんどの人がつけめんを食べているので。
今日はつけめんにしましょう。
ちなみに中盛りも普通の値段。

resizeee0112.jpg

店内もきれいで清潔です。
で、連れと別の席になってしまったのですが、空いたので移動してもいいですよ、と。
感じの良い接客です。

ラーメン自体は非常に丁寧に作られているな、という気がしました。
厨房もきれいだし。
好感持てます。

見ていたら魚粉をかけているのでこれがちょっと恐怖だったのですが。

resizeee0107.jpg

つけめん(中盛り) 740円。
麺は極太です。

resizeee0108.jpg

スープ。
けっこう濃厚です。

思いのほか魚介の強さはでてなくて安心。
むしろ、美味しい。
スープだけでも充分評価できます。
また、一味を入れるとさらにうまさが広がります。

麺も太い割にはのどごしがよく。
食べきれるかどうか心配でしたが、余裕で完食しました。
いやー、うまかった。
スープ割してもらって、二度楽しい。
あまりつけめんは頼まないのですが、今日はつけめんにして良かった。
代々木界隈では一番おいしいんじゃないかな。

再訪したいです。

麺恋処 いそじ (つけ麺 / 代々木、南新宿、北参道)
★★★★ 4.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン つけ麺 代々木 魚介






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:11  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.06 (Mon)

すしざんまい@秋葉原

ヨドバシカメラ1階外側にある「すしざんまい」。


         

脅威の集客を誇るヨドバシアキバなので、いつも混んでいます。
なんと24時間営業。

resizeee0114.jpg

まぐろ半額キャンペーンということなので初めて訪問。
ちなみに8階の「廻るすしざんまい」はキャンペーン除外店。

resizeee0113.jpg

大きなマグロが目印です。
さすがにキャンペーン中ということもあっていつも以上の行列。
でも、並びます。
我慢して並びます。
思ったよりも回転がよく30分ほどで入店できました。
うちの子供にとって初めての廻らないお寿司屋さんです。
水槽には魚が色々いるので喜んでいます。

resizeee0115.jpg

大トロです。
いやぁ、うまいね。
さすがだね。

resizeee0109.jpg

中トロです。
これまたうまいね。
ネタも大きい。
キャンペーン中ならもっと小さくてもいいのに。

resizeee0110.jpg

赤身です。
びっくりです。
おいしいです。
こんなに赤身がおいしいなんて。
もう、赤身で充分。

いやー、マグロばっかり一杯食べたな。

板前さんも面白い人ばかりで。
活気があって。
楽しませてくれる寿司屋さんでした。
で、美味しいし。

普通の料金もそんなに高くないし。
テーブル席もあるし。
このカウンターのイスなら3歳くらいの子なら座れるので。
子供連れでも安心。

また行きたくなるお店でした。

つきじ喜代村 すしざんまい Akiba店1F (寿司 / 秋葉原、岩本町、末広町)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 秋葉原 寿司






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:56  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.03 (Fri)

あーべーめん@代々木

代々木駅前にある「あーべーめん」。
まぜそばだそうで。


       

改札出るとすぐにあります。

resizeee0104.jpg

ビルの2階にありますが、階段に登る前にポケットティッシュをもらいましょう。
トッピング1品無料になります。

resizeee0105.jpg

販売機で食券を買います。

resizeee0102.jpg

カウンターと丸テーブル。
そして喫煙スペース。
珍しいですね。

ラーメンが出てくるまで結構待ちます。
次第に人が増えていきます。
12時過ぎに満員になりました。

resizeee0103.jpg

来ました!まぜそばA 750円+のりトッピング。

これを混ぜ混ぜ。
麺は太麺。
ニンニクが効いています。

うーん、味は濃いんだけど、味がしないような。
うーむ。
な感じ。

飽きてしまいますね。
黒コショウが効きすぎな気も。

残念。

あ~べ~めん (ラーメン / 代々木、南新宿、北参道)
★★☆☆☆ 2.5

 

関連記事

タグ : ラーメン 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:10  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

山水楼@代々木

暑い昼下がり、代々木のカレー屋ジョニーでも行こうかと思っていたら。
気になる中華屋さんが。


          

代々木駅の目の前。

resizeee0100.jpg

「山水楼」というお店です。
なにやら歴史のあるような昔ながらの中華屋さん。

resizeee0099.jpg

店頭のショーケースもレトロです。
ここに惹かれる一品が!

酸辣湯麺」!!!

まさかここで出会えるとは。
なかなかありそうで無いメニュー。
ちょっと夏バテ気味なので。
ちょうどいいね。

1階はほぼ満席なので2階に案内されます。
人気あるんですね。
喫煙可能。
これも昔ながらで良いですね。

resizeee0098.jpg

本日の定食にもこころ揺れますが、ここはやはり酸辣湯麺を食べないと。

resizeee0101.jpg

来ました!酸辣湯麺 850円。

ラー油が浮いていますね。
酸っぱいですね。
豆腐が入っていますね。
溶き卵もいい感じですね。
疲れが吹っ飛びますね。
汗が止まりませんね。

ただ、麺が細めんで茹ですぎ。
残念。
辛さは他に比べて抑え目かも。
でも、テーブルにラー油がありますので調整可能。
具もたっぷり。
全体的にボリューム満点。

resizeee0097.jpg

味噌ラーメン
こちらも細麺です。

駅前なので便利な美味しいお店でした。
昔ながらの中華を召し上がりたい方にはオススメのお店です。

中華風レストラン 山水楼 (中華料理 / 代々木、南新宿、北参道)
★★★☆☆ 3.0

 

関連記事

タグ : ラーメン 中華 代々木 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:40  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
