2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.29 (Sat)

Holy Wars@iPhone 3GS

「Holy Wars」というアプリを入れてみました。

IMG_0741.png

まぁ、かんたんなアンケートといったところでしょうか。

IMG_0742.png

Google派、Yahoo!派?といった質問では77%がGoogle派のようです。

IMG_0743.png

何年生まれか?という質問では70年代が多いですね。
ちなみに私もそうです。

IMG_0744.png

iPhoneにワンセグ機能は必要か・といった質問には半数以上の人が必要ないと判断したようです。
私も必要ないと思います。

へぇ、結構面白い。
無料だし。
暇つぶしにはいいかも。
ちょっと反応が遅いような気もするけど。
インストールするべきアプリだと思います。

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:52  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.29 (Sat)

お取り寄せラーメン

日経プラス1の記事に「通が選ぶ取り寄せラーメン」というものがあった。

1位 無鉄砲のとんこつラーメン(京都府木津川市)

2位 すみれのみそラーメン(札幌市)

3位 春木屋の中華そば(東京都杉並区)

4位 新福菜館の中華そば(京都市)

5位 ぽっぽっ屋のとんこつラーメン(東京都中央区)

6位 魁龍のとんこつラーメン(北九州市)

7位 永福町大勝軒のしょうゆラーメン(東京都杉並区)

8位 大砲ラーメンのとんこつラーメン(福岡県久留米市)

9位 けやきのみそラーメン(札幌市)

10位 豆天狗の中華そば(岐阜県高山市)

という結果でした。
さすがに有名店が多いです。
でも、1位のお店は知りませんでした。
(ダントツの1位らしいです)

確かに地方の人とか、地方のお店の味を確かめたい人には良いですね。
ただし、家で作るのとお店で味わうのとは全然味が違いますからね。
そりゃあの大鍋で茹でるのと、家で茹でるのとは異次元の世界ですから。

僕は天下一品のラーメンの取り寄せしかしたことありません。
逆に天下一品くらいの個性があれば通販でもいいんですがね。

この中で一番注目は新福菜館でしょうね。
あの味はわすれられない。
あの黒いスープをもう一度味わいたい・・・。

家でラーメン作るとむやみに野菜とか入れてしまって、ちょっと違う感じになっちゃうんだよなぁ。

 

関連記事

タグ : ラーメン お取り寄せ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:28  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.29 (Sat)

家庭内FON環境

先日ようやく完成したはずの家庭内FON環境。

やっぱり調子が悪い。
繋がっては切れて。
でまた繋がったと思ったら駄目。
で、とうとう繋がらない。

不安定すぎて仕方が無い。

というわけで、外したコレガのルーターを別個につないで。
ノートPCはコレガ。
iPhone 3GSの2台はFON。
という具合に構成しました。

[42].jpg

とりあえずこれでなんとか凌いでいます。

もう本当にこれで無線LANの設定はおしまいにしたい。
安定した家庭内無線LAN環境が欲しい・・・。

 

関連記事

タグ : iphone fon






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:15  |   FON  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.29 (Sat)

新幹線でmobilepoint@iPhone 3GS

いつもは大阪への出張は飛行機で行っていたのですが。
今回は新幹線N700系に乗って行きました。
車内で無線LAN、「mobilepoint」が使えるので。
新幹線でYouTubeでも見ながら行こうと。

N700系は全席禁煙。
でも我慢。
とりあえず喫煙ルームで一服してiPhone 3GSを取り出すと。
確か以前マクドナルドでmobile pointの設定はしていたはず。
2回目以降は設定なしでいけるはず。

駄目です。
繋がりません。
mobile pointは確認できています。
車内放送でも無線LANが利用できますと、アナウンスされている。
焦る・・・。

設定からWi-Fiの設定でmobilepointを指定して。
Safariを立ち上げる。
するとパスワードを求めてくる。
予め控えておいたパスワードを入れても駄目。
幸い3G回線は繋がるので色々WEBで情報を探してくる。
My Softbankでもう一度パスワードを確認。
あれ?控えておいたパスワードと変わっている。

[23].jpg

でもって、このパスワード(WEPキー)を入れても駄目。
もう何がなんだか。

駄目もとでフライトモードにして強制Wi-Fiにしたり。
急遽Easy Wi-Fiをインストールしてみたり。
ありとあらゆることをしてみましたが駄目。
結局新大阪に到着してしまいました。

もちろん「公衆無線LANし放題簡単設定」も試しましたよ。

うーん、なぜなんだろう?
ちなみにその後マクドナルドに行くとあっさり無線に繋がりました。

いやぁ、この手の設定は簡単そうで大変だなぁ。

 

関連記事

タグ : iphone 新幹線 無線 LAN






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:09  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.08.26 (Wed)

麺恋処 いそじ@代々木 再訪

麺恋処 いそじに再訪します。
といってもアレから何回行ったことか。

ちょっと風雲児の混み具合を眺めながら行ったので、既に行列が出来ていました。
8名ほど並んでいます。
さすがに人気店です。
ちなみに風雲児は考えなくても逃げるような行列でした。

今日は「味噌つけ麺(中盛)」を頼みます。

resiz03250.jpg

うん、美味そうだ。

resiz03251.jpg

いやぁ、やっぱり美味いねぇ。
この麺は本当に美味しい。
絶妙な茹で加減。
そして麺のボリューム。

あれ、味噌の割にはそんなに味噌の味はしないなぁ。
美味いのは美味いんだけど。
普通のつけ麺よりも味が濃い。
なのでこれからは普通のつけ麺にしよう。

もちろんスープ割してもらって。
大満足。
お腹一杯、胸いっぱい。

おいしいランチでした。

 

関連記事

タグ : ラーメン つけ麺 代々木 魚介






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:05  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.24 (Mon)

モラージュ菖蒲

そいつは穏やかな田園地帯からいきなり現れた。

resizeee0252.jpg

一見工場かな?と思わせるほどの大きさ。

resizeee0250.jpg

そうです、これが噂のモラージュ菖蒲

resizeee0248.jpg

まさに陸の孤島。
レイクタウンがなければ埼玉最大のショッピングセンター
確かに大きいですね。


大きな地図で見る

resizeee0247.jpg

立駐も立派。
平面駐車場も広い。
駐車台数5000台。
レイクタウンが8000台なので規模が分かりますね。

 resizeee0245.jpg

2核をモールでつなげる構造です。
モール部分がとにかく長い。
レイクタウンのmoriくらい長い。
こりゃ疲れるね。

テナント構成はやはりイオンやアリオやららぽーととは違いますね。
あまり見かけないテナントが多い。
郊外駅ビルに出ているテナントも散見できます。
残念ながら空き区画や明らかに催事だろって区画も。
100円均一に1,000円均一なんでもあり。
携帯だってsoftbank,docomo,auが並んでいます。
何故かSCにサンキが入っていたり。
ラジコン天国が生き返っていたり。
バラエティ感はありますね。
子供関係のテナントも沢山あってコドモラージュという施設も良い。
9月には家電のnojimaが入るみたい。

けど、お客さんはそんなに入っていません。
1階のヨークマートのほうはおばさん達で賑わっていますが。

うーん、モラージュがなんなのか認知が足りないのかも。
実際国道122号線走っていて何度かロードサインを見たけど知らない人だとモラージュが何なのか分からないし。
250の専門店があるショッピングセンターだということは伝わらなかった。
やはりこの規模で足元だけで商売するだけでは厳しいだろうし。

あとはやっぱりイオンモール羽生の存在だろうな。
羽生からこっちにきたけど国道122号が道が良すぎて、15分から20分で着いちゃうし。
正直イオンモール羽生の方がSCとして優れているので、上からの集客は厳しいだろう。
下はどうなんだろう?
1大商業地域大宮もあるし。
そうなると左右の久喜・北本方面?
道路がちょっと貧弱かな。

まずはモラージュの認知を上げて、一度店に来てもらうことしかないかもしれない。
少なくとも1日たっぷり楽しめる施設なんだから。

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC モラージュ菖蒲 双日商業開発






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:12  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.24 (Mon)

FONのセッティング完了!

なかなかうまくいかなかった「FON」のセッティングがようやく完了しました。

FON La Fonera+ (ラ・フォネラ・プラス) FON機能搭載 無線LANルータ FON2201E
フォン・ジャパン
売り上げランキング: 388
おすすめ度の平均: 4.0
5 抜群のコストバフォーマンス
1 いらないです
4 コストパフォーマンスがよい!
5 ありがとう
5 思ったより速度は早いです

一度、工場出荷状態まで戻しても駄目で。
再度電源を抜いて。
色んなブログを見ていたら少し放置したほうが良いとのこと。
で、放置。

しばらく(30分くらい)して、NTTのモデムを外して接続。
PPoPのセッティングをしたら接続可能に。
うまくいった!と思ったらこれでは電話が使えない。
で、もう一度NTTのモデムを入れて。
うん、電話は戻った。
無線LANは・・・。
お!おまくいった!

ようやく使える状態になりました。
ノートPCとiPhone 3GSも何の問題も無く使えています。
FONのホームページからFON MAPを見てみるとオレンジ色になっています。
MYPLACEもFON__APも表示されるようになりました。

結局何が原因だったのだかは、分かりませんが結果的にOK。
速度も特に問題なし。

これで快適な無線LAN生活に戻れました。

よかったよかった。

 

関連記事

タグ : iphone fon






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:40  |   FON  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.24 (Mon)

ジョイフル@行田

念願の「ジョイフル」デビュー。

といってもうちの娘ですが。
大好きなフレッシュ・プリキュアとタイアップしたCMが放送されていて。
そのCMに出ている女の子が「ジョイキッズ(お子様ランチ)」を頼む、というシチュエーションに憧れていました。
とはいえ関東地方には店舗も少なく、郊外が多いのでなかなか行けませんでした。
「むさしの村」に行こうと思い、店舗を調べると行田市に店舗があるということでお出かけ。


       

行田市は歴史のありそうな落ち着いた町でした。
その中にジョイフル発見!

resizeee0259.jpg


駐車場はお金を取られるタイプ。
でも、会計時に申告すれば大丈夫。

resizeee0260.jpg

カーナビでは不二屋のマークだったから居抜きで入ったのかな?
看板は新し目。

resizeee0262.jpg

まぁ、造りは普通のファミリーレストラン。
喫煙席も充分な席数があります。
店員さんは少ないですが、ハキハキして元気が一杯。

resizeee0267.jpg

resizeee0263.jpg

これが娘が憧れていたジョイキッズのメニュー。
男の子には仮面ライダーディケイド。
女の子にはフレッシュ・プリキュアのおまけがつきます。

resizeee0265.jpg

スタミナフェアなど期間限定のメニューもあります。
メニューは豊富です。
HPでご確認ください。

おつまみなんかもあって、近所の人は便利ですね。
というか、全体的にとっても安い。
ガストレベルに安い。
こりゃびっくり。

resizeee0268.jpg

ジョイキッズ。
子供にはうれしいですね。

resizeee0269.jpg

ハンバーグプレート。
これで350円!

resizeee0258.jpg

ミートソースドリア 399円

味は普通のファミレスレベル。
でも娘の喜び方が半端じゃないので、親としてもうれしくなります。

混雑していたのに料理がすぐ出てきたのには驚きました。
近所に出来たらいいのにな。
繁盛すると思うけど。

ジョイフル 行田店 (ハンバーグ / 行田市、東行田)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ファミレス 行田 プリキュア






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:28  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.21 (Fri)

FONマップ

FONのホームページにFONマップがあります。

FONMAP.jpg

こんな風に近くにFONのアクセスポイントがあるかどうか。
稼動しているかどうか、が分かります。
便利ですね。

で、家の付近の地図を見てみると・・・。
登録はされていますが、稼動していないアイコンが・・・。
やはり駄目なのか。
工場出荷状態に戻したらもう一度PPoPの設定を
しないといけないのだろうか?

さて、iPhone用のアプリにも「FON Maps」というものがあります。
現在位置からの情報を引き出せるので外出時には便利ですね。

FONMaps_.jpg

ただどちらもちょっと重いなぁ。

今朝会社に来るときにちょこちょこFON_APがあるか探っていたのですが、見つかりませんでした。
FON_APを探すのも面白いな。

 

関連記事

タグ : fon






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:05  |   FON  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.21 (Fri)

FONを買ってみた

ついにFONを買ってみました。

FON La Fonera+ (ラ・フォネラ・プラス) FON機能搭載 無線LANルータ FON2201E
フォン・ジャパン
売り上げランキング: 588
おすすめ度の平均: 4.0
1 いらないです
4 コストパフォーマンスがよい!
5 ありがとう
5 思ったより速度は早いです
4 知識があり、リテラシーがあるなら損はしない。

会社の帰りにヨドバシアキバで。

FONの面白いところは家庭での無線LANはもちろんのこと家庭での無線LANを他の人に提供することで自分も同様に外で他人の無線LANを利用できるシステムなところ。

これでiPhone 3GS生活も豊かになればよいのだが。
思ったほどmobilepointが少ないので外でWI-FIの恩恵を受けることが少ないので。

早速家に帰り接続。
オレンジのランプがピコピコして。
PPoP接続を設定して、FONを再起動。

お!繋がったみたい。
で、自分の情報を入力。

・・・あれ、途切れた。

・・・あれ、繋がった。

iPhone 3GSにもシリアルナンバーを入力。

・・・あれ、途切れた。

よく見てみるとMYPLACEは表示されているが、FON_APが表示されていない。
何か設定が悪いのかな?

しばらくするとノートPCでも全く反応しなくなった。
再起動。
これまた繋がって1分後、落ちたりの繰り返し。
だめだこりゃ。

繋がらないことには設定の確認も出来やしない。
万事休す。

インジケーターの反応も無し。
表示されるのは近所の無線LANのみ。
MYPLACEさえ表示されない始末。

とりあえず寝て朝の反応を見ることに。

・・・でも駄目。

仕方が無いので、裏面のリセットボタンをボールペンで押して。
工場出荷状態に戻して、家に放置してきました。

果たして、家に帰って直っているのでしょうか?

 

関連記事

タグ : fon






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:40  |   FON  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.20 (Thu)

iPhone 3GS 無線LANの調子が悪い

う~ん、急に家の無線LANが調子悪くなった。

ノートPCとiPhone 3GSが2台繋がっていましたが、頻繁に無線LANルーターが落ちるようになってしまった。
ノートPCだけだと大丈夫なのだが。

コレガの古い機種なので、もうガタがきたのでしょうか?

せっかくの家庭内無線LAN環境なのに。

とりあえず現在3Gで通信しています。
これはこれで早いのでいいんですけどね。

FON La Fonera+ (ラ・フォネラ・プラス) FON機能搭載 無線LANルータ FON2201E
フォン・ジャパン
売り上げランキング: 712
おすすめ度の平均: 4.0
1 いらないです
4 コストパフォーマンスがよい!
5 ありがとう
5 思ったより速度は早いです
4 知識があり、リテラシーがあるなら損はしない。
FON LA FONERA 2.0 (ラ・フォネラ2.0) FON機能搭載 無線LANルータ FON2202E
フォン・ジャパン (2009-06-25)
売り上げランキング: 809
おすすめ度の平均: 2.5
5 これは面白い
2 USBポートが
1 設定が複雑
1 登録もできず、セキュリティはゼロ
4 1.0よりかなり良くなりましたね

「FON」に興味が湧いてきています。
結構接続が簡単そうだし。

FONに加入すると外出したときにFONのアクセスポイントが使えるようだし。
帰りにヨドバシでも寄ってみるか。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:02  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.20 (Thu)

ママズキッチン@レイクタウン

小さな子供が2人いたのでイオンレイクタウン「MORI」の中でお子様ランチのあるお店を探していました。


       

1Fのレストラン街に洋食屋さんがあってお子様ランチもありました。

「ママズキッチン」というお店です。

resizeee0231.jpg

中も明るく清潔な感じのお店です。

お客さんのほとんどが女性です。

resizeee0230.jpg

パスタやドリア

resizeee0229.jpg

シチュー、オムレツ、ハンバーグといたってシンプルな洋食屋さん。
期待できますね。

resizeee0241.jpg

デザートバーなんかもあります。
道理で女性客が多いはずですね。

resizeee0239.jpg

こちらはカルボナーラ、温泉卵が乗っています。
ソースはおいしいのですが、パスタに芯がかなり残っていて・・・。
残念。

resizeee0240.jpg

こちらはデミグラスオムライス。
中のチキンライスは作り置きらしく冷めていたようです。
味付けも弱いみたい。

結構期待していたのに残念。
味に期待してはいけないようです。

子連れでイオンレイクタウンにショッピングに行って、子供好みの食事をしたいときには便利なお店かもしれません。

ママズキッチン イオンレイクタウン店 (洋食 / 越谷レイクタウン)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

関連記事

タグ : レイクタウン レストラン ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:52  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.20 (Thu)

すしざんまい@浅草

キャンペーン中の浅草にある「すしざんまい」へ。


        

TXの浅草駅からすぐのところにあります。

resizeee0237.jpg

昼過ぎでしたが、平日なのですぐに入店できます。

resizeee0238.jpg

ネタも豊富です。
自分で伝票に個数などを書き込み注文します。

resizeee0234.jpg

壁には社長さんでしょうか、仕入れしている風景の写真が飾られています。
新鮮さのアピールでしょうか。

resizeee0235.jpg

もちろんお寿司だけでなくつまみ類も充実しています。

まぐろが半額なのでまぐろを中心に注文していきます。

resizeee0232.jpg

手前が大トロ、奥が中トロ。
大とろの美味しいこと。

resizeee0233.jpg

もちろん赤味も美味しいです。
その他にもタイとかイクラとかシマアジなど色々と食べてみました。
どれもおいしく満足です。

秋葉原に比べてテーブル席が多く、ファミリーでも安心です。
秋葉原の時はカウンターで板前さんとのコミュニケーションが楽しかったのと比べてちょっと物足りないのも事実。

自分で個数などを書き込めるので気楽に1貫ずつバラエティに富んだ注文もできるので、オススメのおすし屋さんです。

すしざんまい 浅草店 (寿司 / 浅草、田原町、稲荷町)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 浅草 寿司






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:30  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.14 (Fri)

iPhone 3GS 「CAMERA GENIUS」を買ってみた

Camera Zoomに続いてCamera Geniusを買ってみました。

というのもスクリーンのどこでもシャッターが切れることと手ブレ防止があるから興味があって。

おまけにズームも付いている。
どうやら写真の保存も早くなったらしい。
それでこの価格、ドン!115円。
買うしかないでしょ。

resizeee0224.png

これが手ブレ防止の画面。
手ブレ防止というか、振動が無いときにシャッターが切れるという発想。
うーん、微妙。
撮りたい時に撮れない。
静止物ならいいんだろうけど。

resizeee0223.png

グリッド機能。
これが何なのか私には分かりません。

resizeee0221.png

ズームしてみました。
うーむ、Camera Zoomとそんなに変わらないな。

resizeee0227.png

音に反応してシャッターを切る機能(ハイ、ポーズ!とかできます)

resizeee0228.png

セルフタイマー機能も付いています。

機能は豊富なのですが、写真の保存が遅い。
これはストレスがたまります。
それと大問題がスクリーンにタッチしてシャッターが切れるんですが、タッチした場所に焦点が合うわけではないんですよね。
これはすごく残念。
タッチしたところにピントが合えば良いのに。

まぁ、価格が価格だけにこれ以上を要求するのも無理か。
もっと良いカメラアプリはないかなぁ・・・。

 

関連記事

タグ : iphone カメラ アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:24  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.14 (Fri)

八潮駅南口の開発

八潮駅南口の開発が進んでいます。
ロータリーの仮囲いも外れて様子が窺えるようになりました。

resizeee0219.jpg

とんがり帽子のシェルターがいいですね。
北口に比べてあまりにも遅かった南口開発。
でも、まだまだ進んでいません。

噂では金町行きや松戸行きのバスも乗り入れるとか。
でも正式な発表ってまだ無いようです。
亀有行きとか木曽根経由の草加行きもこちらから発車されるのでしょうか?

南口の今後の開発もまだ見えません。
公園ができるのか、商業施設が出来るのか?

8月末には南口オープン記念「八潮の夏だ!夜市だ!2009」が開催されます。
シェルターの点灯式もあるようです。
って、前にもう点灯されていたじゃん。
28日・29日に開催されます。

次第に道路も整備されてきているし、八潮駅南口の今後に期待しましょう。

 

関連記事

タグ : 八潮 八潮駅 南口






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:05  |   バス  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.08.13 (Thu)

佐野プレミアムアウトレット

イオンモール羽生に行ったついでに寄ってみました。
寄ってといっても下道で一時間以上掛かりましたが。


大きな地図で見る

なので着いたのが夕方だったので駐車場にもすんなり入れました。
ここに来るのは2度目。
でも何故か1度目の記憶があまりない。

チェルシーのアウトレットは良い意味で統一感があって、あまり店舗ごとの個性がないので記憶に残らないのかな?

resizeee0217.jpg

増床したようで、広くなっているような、いないような。
近くにイオンもあるけど、利用客が違うから関係ない。
というか、むしろ補完しているんでしょうね。
最近の仙台しかり。

佐野って場所がいいんでしょうね。
軽井沢とも喧嘩しないし、入間とバッティングしない。
那須は・・・行ったことないけど大体想像つくし。
というか阿見とひょっとしたらバッティングするんじゃないの?

東北道を中心に北関東を押さえていますから。
それにまだまだ増床しそうな感じさえします。
今は1,000円高速なのでウハウハでしょうね。

オープンモールは冬は寒くて仕方が無い・・・。
あとは食事するところを何とか充実させて欲しい。

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC アウトレット モール






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:43  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.13 (Thu)

イオンモール羽生

イオンモール羽生、昨年のクリスマス時期の訪問。


大きな地図で見る

はっきりいって今まで色んなイオンモールを見てきたけど、ここが一番素晴らしいと断言。

resizeee0214.jpg

建物の作りが良いですね。
開放的で、うっとりするくらい。

resizeee0213.jpg

たとえ天井をガラスにしてもこれだけの開放感はでないし。

resizeee0208.jpg

人で賑わっている割には通路が広く回遊しやすい。
テナント構成もバラエティに富んでいて。
近所にあれば何度でも通うだろう。

道路アクセスも良好。
ICからも近いし。
商圏的にもモラージュ菖蒲ができてちょっと下から取れなくなっているかもしれないけど。
大丈夫だと思います。

駐車場も広いし。
テラスから眺める景色も良い(笑)。

場所柄、見事なまでのRSCです。

ちなみにラゾーナとか西宮ガーデンズみたいな上質感とか完成度みたいな意味ではなく。
ターゲットであるニューファミリーと地元顧客にとっては有効なSCってことで。

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC イオンモール 羽生






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:32  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.11 (Tue)

iPhone 3GS 月々の利用料金

さて、iPhone 3GSに機種変更して初めて料金が確定しました。

確定前料金でパケット代が50万円オーバーとすごいことになっていましたが。

ジャン!

ryoukin.jpg

ふ~ん、えらい割引ですね。
マイナス23万円って・・・。

あれ?機種代が入っていません。
これはポイントを使ったからなのでしょうか?
来月からはWホワイトも外れるし。
機種代と差し引き変わらず、といったところでしょうか。

思ったよりは安い!
良かった良かった。

 

関連記事

タグ : iphone 料金






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:33  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.11 (Tue)

光麺@新宿

久しぶりに光麺に。
昔、池袋のお店に行ったことがありました。
かなり美味しかった記憶が。
最近は色んな所で見かけます。
そんなこんなで新宿のお店に。


        

甲州街道と明治通りの交差点近く。

resizeee0194.jpg

グルメウォーカーにクーポンがあったので印刷して持っていったのですが。

resizeee0193.jpg

ランチタイムはクーポン無しでも特典が受けられるのでした。
2階にも席があるようで。
各テーブルにはモニターが付いていて他の店舗のCMを流しています。

resizeee0192.jpg

薬味は普通ですね。

resizeee0191.jpg

熟成光麺 730円。
何か思ったよりも味が無い。
麺もしっかり茹でられていない。
ちょっとがっかり。
個人的にはもっと背脂が入っていたほうがいいかな。
ごく普通のラーメンに思えます。
期待値が高かった・・・。

resizeee0195.jpg

つけ麺です。
こちらもいかにも普通のつけ麺だったようです。

チェーン展開して個性が消えてしまったのでしょうか?

光麺 新宿南口店 (ラーメン / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:46  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

月の雫@新宿

月の雫といえば居酒屋なんですが。
昼にワンコインランチをやっているとの情報が。

menuimage0001.jpg

昼時は行列になるようです。


        


まぁこの界隈でこの価格。
そりゃ人気になるでしょう。
吉野家とかよりも落ち着けるし。
幸い今日は雨なので並ばずに入れました。
さすがに居酒屋なので席数は多いです。

入口の券売機で4種類のメニューから選んで食券を購入。
「さくら水産」みたい。

進むと学食のようにお盆を取って。
おかずをもらって、海苔と卵を取って。
味噌汁もらって、ご飯を取って。
なるほどこうすることでコストダウンしているんだろう。

resizeee0190.jpg

しょうが焼き定食。
500円でこのボリューム。
しかもご飯や味噌汁、味付け海苔、卵のお変わり自由。
まぁ、普通においしいし。
これから何度も通うことになるだろうな。
お腹一杯になりました!

月の雫 十六夜 新宿郵便局前店 (居酒屋 / 新宿、都庁前、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0

 

関連記事

タグ : 新宿 ワンコイン ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:50  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

憧れの都営バス S-1に乗る

前からいつか乗ってみたいと思っていた都営バス「S-1」。
観光路線です。

resizeee0189.jpg

東京丸の内から日本橋三越。
秋葉原。
上野公園。
かっぱ橋。
浅草雷門。
両国。
と東東京の名所を廻れます。
しかも急行と言うか停車するバス停も少ないので快適です。

秋葉原から浅草に向かおうとして、TXで行けば便利なのですが。
せっかくだから「S-1」で行こう!と。
iPhoneでバス停を調べて万世橋を渡って・・・おや。
休日はバス停が違うようです。
再び万世橋を渡って「万世橋」というバス停に。
1時間に2本しか走っていないので注意。

resizeee0188.jpg

来ました!憧れの銀の躯体。
料金は普通で200円。
色々廻りたいときは1日乗車券がお得です。
車内にはパンフレットも置いてあります。

resizeee0187.jpg

モニターが2台あって観光名所の映像が流れています。
席の配置も独特です。

せっかくなら普通の都営バスに乗るより、こっちのほうがいいな。
ライバルは「めぐりん」か?

 

関連記事

タグ : 都営 バス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:35  |   バス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.09 (Sun)

天七分店@北千住

ここは僕がサラリーマンになってからずっと通っている串揚げのお店。


        

大阪出身の上司が大阪の串揚げよりも美味しいと連れて行ってもらってから知りました。
本店も何度も行っていますが、あっちは立ち飲みで分店は座って飲めるのでじっくりいくには分店ですね。

いつ行っても混んでいます。
本店のほうが混んでいますが。

resiz02808.jpg

このキャベツ。
実に他愛の無いキャベツですが、口休めにもなるし実に美味しい。
もちろんソースつけて食べましょう。
おかわりも出来ます。
シャキシャキ感がいいね。

resiz02807.jpg

メニューは串揚げのみ。
気持ちいい。
それでいいんです。
ここは串揚げを食べにくるところ。
昔に比べてちょっと値上げしてますけど。

resiz02823.jpg

ここのチュウハイは意外と濃いので飲みすぎに注意。

resiz02810.jpg

来ました。
ちなみに2本での注文となるので。
僕の一押しは若鶏ですね。
ここの若鶏たべてしまうと他のお店の鶏は嘘みたい。
本当においしい。
あー、おいしい。
豚も牛も美味しいですよ。
うずらも美味しいし。
週末ならばもちろんニンニク。
この油っこさのない揚げ方。
神ですよ。

残念なのは前にいた愛想の無い女性店員。
良い意味で愛想が無いのもここの良さだったのに。

北千住では最高のお店です。

resiz02806.jpg

あ、そうそう「ソースの二度付け」はご法度ですよ!

絶対一度は行くべき店です。

 

21:41  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.08.07 (Fri)

iphone 3GS Camera Zoomを買ってみた

何やらアプリの中でiPhoneのカメラ機能にズームできるようにするものがあると。
ズーム機能は必要と思っていたので。

「Camera Zoom」
115円と安いので物は試し。

ダウンロードして使ってみると、あれ?アプリが落ちてしまいます。
何度やってもだめ。
iPhone 3GSを再起動させてもだめ。
残念。

と思っていたら今日になって立ち上がるようになりました。
というわけでテスト。

resizeee0186.jpg

これが普通のカメラで撮った写真。

resizeee0185.jpg

で、これが「Camera Zoom」で撮った写真。

思ったほどは画質は悪くないな。
でもシャッター切った後に時間が掛かります。
連続で撮りたい場合は不向きかも。

でもこれでiPhone 3GSの使い勝手が一段と良くなりました。

 

関連記事

タグ : iphone カメラ アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:34  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.07 (Fri)

カレーハウス11イマサ@新宿

新宿駅京王地下街にあるカレースタンド。


        

ここは安いです。
早いです。

resizeee0182.jpg

まずは外にある券売機で食券を買います。

resizeee0183.jpg

プレーンなカレーならなんと390円!
いやぁ安い。
流行っているはずだ。
でも、カレーなので回転が早いので入れないというわけではない。
それなりの席数もあるし。
メニューも多いので選ぶのが楽しい。

resizeee0181.jpg

チキンカツカレー 確か490円だったかな。
カレーソースは選べず。
まぁチキンカレーベースなのだろう。

味はまぁいたって普通。
結構甘口でした。
味に期待するお店でもないし。

とにかく急いでお昼食べなきゃ!というときには重宝するお店です。
場所も便利だし。

カレーハウス11イマサ (カレーライス / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : 新宿 カレー ランチ ワンコイン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:32  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.06 (Thu)

西宮@サンマルコ

西宮ガーデンズ。
昼時はレストランフロアはもちろん、フードコートも大混雑。
ふと見ると1Fにカレースタンドがある。

resizeee0179.jpg

いいじゃないですか。

resizeee0177.jpg

虎かつカレーなるものまである。
さすが関西。
どうやらチェーン店のようです。

resizeee0178.jpg

薬味にパイナップル?まである。
びっくり、甘いんですよ。

resizeee0180.jpg

来ました。ビーフカレー
やはり関西ポークカレーはありません。
キャベツの甘酢つけも付いてきます。
カレー自体は普通においしい。
ビーフに味が染みていて噛むほどに美味しさが伝わります。
量は普通ですね。

で、サービスが素晴らしい。
店員さんの教育がばっちりされています。
何が良いとかはなかなか伝わらないと思うので一度お店に行くことをオススメします。

カレーハウス・サンマルコ 阪急西宮ガーデンズ店 (カレーライス / 西宮北口、阪神国道)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : カレー ランチ 西宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:19  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.06 (Thu)

西宮ガーデンズ

いつか行ってみたいと思っていた「西宮ガーデンズ」。
西日本最大級のSC


大きな地図で見る

出張のついでに見学。

resizeee0172.jpg

阪急西宮北口からペデを通って行きます。
ちょっと暑いな。
もう少し近ければいいのに。
これ以上近くにと言うのは贅沢か。

resizeee0165.jpg

エントランス。
非常に贅沢な感じ。
天井も高くて開放的。

resizeee0170.jpg

非常に好感の持てる雰囲気。
明らかに普通のSCよりも格上です。

resizeee0166.jpg

館内に緑が多く、癒されます。
天井からの採光も良い。

resizeee0175.jpg

ラゾーナ川崎とレイクタウンkazeの良いところを組み入れた感じ。
テナントも格上のテナントが多い。
面白いのは百貨店とGMSの2核があること。
武蔵村山ミューの例もあったけど、あっちは三越が消えちゃったし。
関西はくずはとかそんなモールがありますね。

resizeee0169.jpg

入口の長机にフロアガイド・・・は疑問だが。

resizeee0161.jpg

屋上庭園にはバギー族。
水遊びも出来ていい感じ。

resizeee0174.jpg

大型モニターには周辺道路の混雑情報が。
これは始めてみました。
便利です。

いやぁ、これはすごいSCです。
びっくりなほどの完成度。
見たところ空床も無さそうだし。
商圏や競合などは分かりませんが、一人勝ちになりそうなモールです。
ラゾーナと同じくらいに気に入りました。
わざわざ行く価値のある施設ですね。
サーキットモールなのでレイクタウンのような疲労度もそれほどでもないし。
勉強になりました。

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC 阪急 イズミヤ 西宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:59  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.06 (Thu)

iPhone 3GSで出張

iPhone 3GSを手に入れてはじめての出張

羽田空港行き高速バスのダイヤが変わってしまったので、大変。
ギリギリ行けそうだったのですが、首都高が渋滞しているようなので断念。
TX~山手線~モノレールとなりました。
幸いモノレールが空港快速だったので快適。

今日は関空じゃなく、伊丹に向かいます。
するといつもよりでかい飛行機。
普通席とファースト+クラスJの入口が分かれています。
resizeee0159.jpg

いつものクラスJ、快適です。
で、予めiPhoneをフライトモードにして。
結構ドキドキです。
本当に飛行機でiPhoneが使えるのか?
もしかしたら怒られるかも。

結果はOKでした。
何の文句も言われません。

resizeee0156.jpg

おかげで空の撮影も出来ます。

resizeee0157.jpg

resizeee0155.jpg

何かいつもより低いところを飛んでいるような。
関空よりも早く着いた感じ。
それにしても大阪の街のあんな中心を飛んでいくなんて。
大阪城もはっきり見えます。

resizeee0153.jpg

こちらはファーストクラス。
いつか座れるようになりたいです。
でも、羽田~伊丹でプラス8000円だからな。

resizeee0152.jpg

伊丹空港。
関空と比べるとやっぱりしょぼいね。
さてここからモノレール。

resizeee0151.jpg

初めて乗ります。
大阪のモノレール。

resizeee0150.jpg

ここが始発なんですね。
さて、ここから西宮北口まで行くのですが、iPhoneのMAP機能がとっても役に立ちました。

resizeee0149.png

確実な情報を与えてくれます。
あと何分で着くとかリアルタイムに分かります。

resizeee0160.png

駅もこんな感じでホームを移動しなければならないことが分かります。
「あと2分、急がなくちゃ」ってな感じで。

というわけで迷うことなく西宮北口に到着。
しかしiPhoneいじりすぎで14時前にはバッテリーがかなり減ってしまい。
初のエネループを使用。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
三洋電機 (2007-12-11)
売り上げランキング: 59
おすすめ度の平均: 4.5
4 これで外出中でも安心!
5 便利!
5 大変助かっています。
4 docomo T-01A使用の皆様に。
4 もっと早く買えば・・・

これがまた便利で。
会議中2時間ほどで満充電。

うん、これで出張はiPhoneで便利になるな!

 

関連記事

タグ : iphone 出張 地図






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:34  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.03 (Mon)

みのや@新宿

新宿にある居酒屋さん。


       

地下一階で思わず見逃しそうな佇まい。

とは言っても居酒屋として利用するのではなく、もっぱらランチとして利用しています。

resizeee0147.jpg

このような看板が目印です。
日替わり定食もあって。

カウンター・テーブル・座敷があります。
決して清潔感があるわけではありませんが、居心地はなかなか良い。
タバコも吸えるし。
そういった意味では昔ながらの食堂といった感じ。
元気なおばさま達が働いています。
昼時は結構賑わっているお店です。

resizeee0146.jpg

今日はメンチカツ定食。
このメンチカツがうまい。
そしてなにより定食には温泉卵が付いている。
これはポイント高い。
ご飯のお変わり自由なので2杯目の最後のほうはこの温泉卵で卵かけご飯に。
これでもう満腹。
昼一の業務に差しさわりが出てしまうほど。

新宿でしっかり、がっつり飯を食いたいときに重宝するお店です。

みのや (居酒屋 / 新宿、南新宿、代々木)
★★★☆☆ 3.0

 

関連記事

タグ : 新宿 居酒屋 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:29  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.03 (Mon)

天下一品@土浦

愛してやまない「天下一品」。

なんとイオン土浦ショッピングセンター内にあるじゃないですか。
しかもフードコートではなく店舗として。


        

土浦駅からほど離れた大きなSCです。

resizeee0145.jpg

店舗入口には大きなモニターがあって関東ではあまり見ることの出来ないCMが流れています。
新しい店舗なので中はキレイです。

resizeee0142.jpg

で、びっくりその1

resizeee0140.jpg

このお冷のカップ初めて見ました。

resizeee0144.jpg

びっくりその2
辛子ニラが!
これも初めて!
でも、美味しいです。
後半に入れるとまた違った味に。
ニンニクよりもいいかも。

resizeee0143.jpg

こってりが来ました・・・で、これがびっくりその3!
なんと麺が細麺に。
噂には聞いていましたが・・・。
えー、これじゃ天一じゃないよ。
事前に選択式になっていて、自分から細麺選んだのならいざしらず。
いきなり細麺って・・・。
まずくはないけど、やっぱ天下一品はあの麺じゃないと。
スープとの絡みも弱いし。
残念。

オペレーションもオープン間もないと言うことで、あまりよろしくなく。
各テーブルに薬味とか置いてないし。
テーブル席も豊富で場所柄ファミリーが一杯来るのでしょうから。
もっと接客レベルを磨いて欲しいですね。

うーん、やっぱり細麺じゃ・・・

天下一品 イオン土浦SC店 (ラーメン / 土浦)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 土浦 天下一品






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:19  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.01 (Sat)

iPhone 3GS OS更新 3.0.1

今日ふとPCと同期してみるとなにやらOSが更新されている模様。

まぁ、更新しとくに越したことは無い。

すると途中で自動再起動。
ちょっとどきどきしながら。
5分ほどで完了。
何でもSMSの脆弱性の修正だとか。
更新後も以前と同じ。
とくに変わったことはなし。
ホッとしました。
普段と同様使えています。

さて、ソフトバンクのCMがSMAPになったようです。
現物は見ていませんが。
これでもっとiPhoneユーザーが増えればいいですね。

さて、予断ですが車の中で音楽を聴くとき。
iPodとかiPhoneではFMトランスミッターを使うのが普通なんでしょうが。
今一雑音とかが入って。
100円ショップで買ったコードと繋いで。
そのほうが音質が明らかに良いですね。
使い心地も楽だし。

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:15  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
