2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

カレーハウス CoCo壱番屋@代々木

何故か突然、無性に食べたくなるもの。

それが天下一品のラーメンとCoCo壱番屋のカレーである。

うーん、B級だ・・・。


        

そういうわけで今日は代々木のお店に行きました。

カウンターとテーブル席2つのこじんまりとした店舗。

配達もしてくれます。

オーダーは出前館で。

 

resizeee0590.jpg

数あるメニューの中でもやはり貧乏性なのでポークカレーを注文してしまう・・・。

たまにはチキンにこみとかカツカレーが食べたい。

 

resizeee0588.jpg

とはいえテーブル上にはそんな私の味方、とび辛スパイスと福神漬が。

これさえあれば大丈夫。

お弁当の注文も結構入っているようで、調理場は大変そうです。

次から次へとお客さんも入ってくるし。

 

resizeee0592.jpg

来ました!

今日も美味しそうだ。

最初の一口目がうまいんだよなぁ。

やっぱりココイチカレーはいいなぁ。

C&Cなんかとは違う次元ですね。

 

福神漬を思う存分載せて、とび辛スパイスを大量投入すれば言うことなし!

ご飯を400gにしたので550円。

ほぼワンコイン

これで最高に満足できました。

 

カレーハウス CoCo壱番屋 代々木駅西口店 (カレーライス / 北参道、代々木、南新宿)
★★★☆☆ 3.5

 

 

 

関連記事

タグ : カレー ココイチ 代々木 ランチ ワンコイン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:05  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

西新井トスカ

久しぶりの西新井駅。

高級マンションやアリオが出来て、大分変わりました。

変わったものの中にこの西新井トスカもあります。

 

resizeee0586.jpg

生鮮がいつのまにかツタヤに・・・。

ここのニュークイックには相当世話になったのにな。

 

resizeee0587.jpg

東武ストアは残っていますが、2階が「クリエイト」か・・・。

まぁ、色々考えた末での業態変更なのだろう。

 

線路脇のマンションが建ってしまうと、商圏内人口の爆発的な上昇余地は薄いだろうから、アリオ・プライスといった競合が出来てくるときついんだろうな。

 

反対側のサティもなんかさびしい感じだったし。

ちょっと前まで一人勝ちの様相を呈していたんだけど。

トスカ東館のテナントも厳しいんだろうな。

 

せめて草加のVARIE並みのリニューアルすれば良かったんじゃないかな。

 

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター 東武 西新井






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:20  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

中央線快速にヘッドマークが!

中央線快速にヘッドマークが付いていました。

 

毎日乗っていますが、ヘッドマークが付いた編成は初めて見ました。

 

resizeee0585.jpg

中央線の120周年のヘッドマークでしょうか。

 

これに乗れたということは、運がいいのでしょうか?

当たりなのかな?

関連記事

タグ : 中央線 電車






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:11  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

東京スカイツリー

浅草松屋の屋上から撮影。

resizeee0584.jpg

もう結構出来ていますね。

首都高からもよく見えますし。

東京東部の起爆剤となるのでしょうか。

一大観光地になるといいですね。

でもあの辺って、ちょっと路地を入ると道がかなり狭くなる恐ろしいエリアなんだよな。

前に来るまで入り込んでえらいことになりました。

 

まぁ、その辺は行政と東武が考えているんだろうけど。

浅草とセットでものすごい集客になって欲しいものです。

 

下層階には商業施設もできるらしいし。

興味津々です。

一体どんな商業施設にするのでしょうか?

一大免税店ゾーンにでもすれば、外人観光客がどんどん来そうな気がするけど。

 

平成24年完成ということはもう少し先の話ですね。

早く世界一のタワーに登ってみたいな。

 


大きな地図で見る

 

 

 

関連記事

タグ : 浅草 スカイツリー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:52  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

鳥一@新宿

今日もまたワンコインランチを求めて。

新宿郵便局近くの「鳥一」へ。


        

近くの「月の雫」は行列が出来るほどの入りなのに。

こちらは空いています。

薬局の横から階段を下ります。

resizeee0583.jpg

とても落ち着いた感じの店内です。

分煙がなされています。

とりあえずタバコを吸えるのがラッキー。

 

resizeee0582.jpg

から揚げ(ユーリンチー)とソースカツの丼が500円です。

ではから揚げ丼を注文しましょう。

大盛りもできます。もちろん大盛りにしました。

だんだん、お客さんが入り始めました。

 

resizeee0581.jpg

来ました!からあげ丼500円。

味噌汁とお新香が付いています。

 

resizeee0580.jpg

大盛りにしたせいでから揚げとご飯のバランスが崩れていますが、仕方ありません。

甘めのタレにサクッとした衣が美味しいです。

ちょっとお肉が貧弱ですが値段を考えれば文句は言えません。

かなりコストパフォーマンスの高いランチだと思います。

ごちそう様でした。

 

鳥一 新宿西口店 (焼鳥 / 新宿、都庁前、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : 新宿 ワンコイン ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:43  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.27 (Tue)

中華そば 椿@西新井

西新井にある最近よく聞くお店「中華そば 椿」。

ラーメン激戦区に現れた行列店です。

場所は西新井駅から徒歩5分くらい、アリオ西新井の向かいです。


       

車の人はアリオに停めると便利です。

帰りにアリオで1,000円買い物すれば駐車料金無料だし。

resizeee0578.jpg

昔は駅周辺に美味しいラーメン屋なんかなかったのに。

西新井駅周辺は外食するところも少なかった。

今は多くなって便利になりましたね。

さて、店に向かうと外に10人ほどの行列。

日曜日11時半くらいだからしかたがないか・・・。

おや、店内にも行列が。

すごい人気です。

っていうか店内に並ぶシステム嫌なんですよね。

後ろから食べる姿を見られているみたいで。

でも、仕方ありません。

resizeee0577.jpg

煮干中華そばが始まったらしいです。

私には関係ありませんが。

 

並んでいる最中、ふとこの店の携帯クーポンの存在を思い出し。

必死に検索してクーポンゲット。

煮卵がサービスとなります。

で、食券機で食券を購入。

直前までラーメンとつけ麺どちらにするか迷いましたがラーメンにすることに。

 

で、ここでこの店の悪いところと出会いました。

店内に並ぶのはお店のシステムなので仕方ありません。

ただ、店の人たちの目つきが悪すぎ。

全員男でただでさえむさくるしいのに。

頭にタオル巻いて目つき悪く対応。

客が食べている丼をキョロキョロ。

これは嫌ですね。

サービス業なんだからもう少し笑顔が合ってもいいんじゃないの。

ラーメン職人だぞ、っていう自負がありすぎのようで嫌味です。

 

ただし、仕事はかなりしっかりとしています。

ある程度いっぺんに作るので、毎回入れ替えせいのような具合で回転していきます。

30分ほど並んでようやく座れました。

resizeee0576.jpg

卓上には調味料が並びます。

主にこれはまぜそば用のものでしょうね。

ポットにはつけ麺の割りスープでしょうか。

待つことしばし。

 

resizeee0579.jpg

来ました。

噂に聞いてた魚介豚骨です。

一口スープを含むと・・・ブホっ!

強烈な魚介が口の中に広がります。

これは私が魚介苦手だからか。

しかし、それをさらに覆うような濃厚な風味。

とにかく濃厚です。

魚介嫌いを吹き飛ばすような重厚な美味しさ。

これはすごい。

濃度も高いので太麺に絡みつきます。

旨いですね。

こりゃ人気出るのもうなづけます。

チャーシューも非常に肉厚で「肉を食べたぞ!」ってな感じ。

スープ・麺・具が三位一体となって満腹感を与えてくれます。

水をがぶ飲みしないとやってらんない。

いやぁ、美味しいラーメンでした。

 

でも、店の雰囲気が悪いので再訪はないかな。

中華そば 椿 (ラーメン / 西新井、大師前)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 西新井 魚介 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:04  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

iphone 3GS@Broadway cafe

最近やっているゲームがこれ「BROADWAY CAFE」

resizeee0569.png

レストランを舞台としたゲーム

昔の「ビストロ」というゲームを彷彿とさせます。

簡単に言えばいかに手際よく、効率の良いメニューを提供し売上を稼ぐか。

あとは反射神経勝負でしょう。

resizeee0571.png

ロッカールームで色々戦略を練ります。

メニューの内容とか自分の能力をいかにあげるかなど。

resizeee0570.png

ステージをクリアしたり、ある条件?を満たすともらえるスキルポイントで伸ばしたい能力を決められます。

 

resizeee0574.png

メニューも値段帯で選択できます。

 

STAGE1ではこころタップしろとか指示が出ますので、やり方は自然と分かるはずです。

そんなに難易度が高いゲームじゃないのでスルスルっとクリアしてステージを進めるはずです。

ただしステージ9が高い壁となります。

これはこのゲームの特徴であるFACEBOOKと連携して、他人に手伝ってもらってクリアするステージなんですが。

もちろん私もFACEBOOKに知り合いなんかいませんので、ひたすらゲーム数をこなしてスキルポイントを貯めて何とか乗り切りました。

コツとしては席数を絞ることです。

皿を片付けると新しいお客さんが入店してくるので、皿を残したままにして席数を減らして、うまく残った席を回すこと。

また、Cooking abilityを出来るだけ上げて、単価の高いメニューで攻めることです。

もちろんここまでのステージで店の環境演出は良い感じにしておきましょう。

ステージ9をクリアできれば、またスルスルっとクリアできるはずです。

 

resizeee0572.png

途中でギャングにからまれたりとストーリも面白い。

resizeee0573.png

今やっているステージ15では「今日が最後」とか言っているし。

どうなるんでしょう。

そんなに高度なレベルが必要とされるゲームではないのでお手軽に楽しめます。

各ステージも制限時間が決められているので、ちょっとした時間つぶしにも最適です。

期間限定で115円になっているのでオススメのアプリです。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:10  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

つな八@浅草

浅草へ。

たまには松屋にでも行ってみるか、と言うことで。

レストランゾーンをうろうろ。

どこも年季の入ったお店ばかりで。

天井も低いし。

昭和を感じられるラインナップ。

そんな中、たまには天麩羅でビールでも。

というわけで「つな八」へ。


       

「つな八」は庶民でも気軽に入ることの出来る天麩羅屋さん。

resizeee0562.jpg

かなり横長な店のレイアウト。

テーブル席に通されます。

resizeee0561.jpg

残念ながらお子様メニューはありませんので、娘は天茶にしました。

我々は昼膳を注文。

左右に長いお店なのでなかなか店員さんが来ません。

とりあえず、ビールをぐいっと。

すると、娘の天茶が来ました。

resizeee0560.jpg

これにお茶をかけます。

resizeee0559.jpg

昆布茶のようです。

これはこれで味わいがあってよいですね。

resizeee0558.jpg

来ました。

昼膳。

海老が2本に、キス、サツマイモ、ピーマン、小エビのかき揚げです。

・・・。

非常に油っこい。

揚げ方がサクッとじゃなくて、ベシャっとと言う感じ。

えー!

せっかく外でてんぷら食べてるのに。

これじゃ家と変わらないじゃん(うそ、家の方がベシャベシャです。)

まぁ、職人さんによってブレがあるのは当然でしょうが。

今までつな八で食べた中で一番サクッとしていない天麩羅でした。

久しぶりに天麩羅食べたのに残念。

 

新宿つな八 浅草店 (天ぷら / 浅草、本所吾妻橋、田原町)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

関連記事

タグ : 浅草 天ぷら ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:46  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

天一坊@多摩センター

所用があって多摩センターに。

ここも整備されて美しい街並みです。

さて、ラーメン屋さんはあるのかな?

山形ラーメンはちょっとなぁ。

大きな通りに出てみると中華屋さんの看板が。


        

ここでいいかな。

resizeee0553.jpg

かなり目立つ看板です。

駐車場完備です。

resizeee0552.jpg

チェーン店なのでしょうか?

入ってみると・・・満席状態。

かなりの活気です。

なんとかカウンター席に着くことができました。

皆さんガツガツ食べています。

resizeee0556.jpg

メニューも豊富です。

色々悩んだ結果、コストパフォーマンスの良い「醤油らーめん」定食を。

心の中で半分諦めた部分があります。

でも、たまには中華屋さんのラーメンもいいもんだ。

resizeee0555.jpg

来ました!

ラーメンとライスとサラダ!

サラダとは!意表をつかれました。

まぁいいか。

resizeee0554.jpg

想像していたのとは違うラーメンです。

てっきり、東京ラーメンのような素直な醤油ラーメンかと思っていました。

上に乗っている野菜もシャキシャキしているし。

スープも意外と凝っています。

焦がし醤油でしょうか。

ニンニクも効いています。

美味しいです。

そこまでうまい!というわけではありませんが満足できました。

これで650円ですからお得ではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

中華食酒館 天一坊 多摩センター店 (中華料理 / 京王多摩センター、小田急多摩センター、多摩センター)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 中華 多摩センター ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:13  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

アリオ西新井

オープンの時に行ったきりのアリオ西新井へ。

resizeee0551.jpg

どうもこのエリアにSCモールがあるのが今ひとつピンとこない。

何故だろう?

東武線西新井駅駅前(ちょっと歩くけど)だし。

環七からのアクセスも良いし、尾竹橋通りもあるしアクセスはいいんだけど。

 

昔の西新井のイメージが強いからなのかな。

都内にこのようなSCがあることからなのか。

でもアリオ亀有はまだ分かる。

 

駅前は昔は日清紡の工場がドーンと構えていて閉塞感ありありの街だったのが。

一気に開けて。

巨大高級マンションゾーンに。

ちょっと裏に廻ると昭和の下町に。

このアンバランス感だからかなぁ。

resizeee0549.jpg

館内は非常に整ったレイアウトのモールで。

亀有よりもテナントとしては劣っている感じが。

これといった飛び道具的なテナントも見当たらないし。

引きが弱いんだよね。

resizeee0548.jpg

このエリアは非常に商圏としては濃いんだけれど。

車持ってないんだよね。

感覚的に。

なので商圏は意外と狭いんだと思います。

その代わり自転車はわんさかと来ます。

そんなエリアなんですよね。

竹ノ塚・花畑・草加あたりから集客するのは難しいかも。

レイクタウンや新三郷、ピアラシティの方が行きやすかったり。

王子・鹿浜方面の方がアリなのかもしれません。

 

近所のヨーカドーはプライス業態に。

食品は厳しいでしょうね。

何といっても、近所に天下の関三商店街があるし。

 

個人的には非常に微妙なSCだと思います。

 

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター 西新井 アリオ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:10  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.23 (Fri)

LUMIX GH1K-Nを買ってみた

とうとうFine Pix F30も駄目で。

先日娘の運動会の朝にビデオカメラのSONY HC3もご臨終・・・。

おかげで運動会の記録はほとんど残りませんでした。

まぁ幼稚園で撮影したビデオと写真を購入するから何とかなるが。

ただ、バレエの発表会も控えているので何とかしなければ。

 

うーん、もうカメラ・ビデオ2台体制はちょっときつい。

できれば1台で。

 

動画も写真も一生モノなのでできるだけキレイに残してあげたい。

今までカメラはずっとコンデジを使っていたけど、ビデオカメラを持って歩くことを考えれば、一眼でも重いけど我満できるかな。

最初はLUMIXのTZ7あたりが価格も手ごろだしいいかな、と。

ただ、動画がAVCHDのLiteなのが気にかかる。

電池の持ちが悪いと言う話もあるし。

 

で、LUMIX GF1が新しく発売し、大きさと言いすごく心が動かされました。

店頭で触った感触も悪くない。

で、購入寸前までいって「白」がなくて断念。

 

家に帰って確認すると、こちらもAVCHDのLiteでしかも動画がステレオでなくモノラルでした。

これは無理だ。

白が品切れで幸いでした。

 

結局、始めには高すぎて選択になかったLUMIX GH1を選ばざるを得ない状況に。

この機種は万能選手なもので、決めたら迷いはありませんでした。

テレビでも家電芸人に紹介されていたし。

 

決めたら決めたで出来るだけ安く買いたい。

毎日価格コムで値段をチェック。

10万円以上では手を出したくないけど、なかなか難しい。

ヨドバシとかもポイント考えてもそこまで安くないし。

ヤマダ電機で値切っても、あっさりと「無理です」と断られた・・・。

 

ようやく価格コムの安い店に出向いて購入。

99,200円。もう少し待てば安くなるんだろうけど、そんなに悠長に待っていられないので。

たかだか数千円の差だし。

これに延長保証4年付けて、結局10万円以上になってしまったが。

 

resizeee0546.jpg

 

ゴールドを買いました。

特に理由はなく、奥さんの意向です。

これにSDHCカードの16Gを買って、テレビとつなぐminiHDMIケーブルを買って、液晶保護シートを買って、カメラバッグを買って・・・。

一体幾らお金が掛かるんだ!

まぁ仕方ない。

 

resizeee0545.jpg

 

初めての一眼です。

使い方が全く分からない。

とりあえずAutoで・・・。

これじゃコンデジと変わらない。

とはいえ写真は明らかにキレイに撮れます。

FinePix F30がかなりイケテいるのは分かっていたのですが、そんなのはるかに凌駕しています。

とにかくびっくり。

もっと早く一眼を購入していればよかった。

 

動画もきれいです。

今まで使っていたHC3よりもいいかも。

全く問題なし。

テープじゃなくなったのでランニングコストも少なくなるだろうし。

いいですね。

 

問題はデータ量が膨大になり保存をどうするか。

こうなってくるとブルーレイレコーダーなどが欲しくなる。

あぁ・・・・。

しばらくは我満かな。

とりあえず今のHDD250Gが埋まるまで凌ぐしかないかな。

 

resizeee0547.jpg

 

思いのほか電池の持ちもいいし。

あとはどれだけ使いこなせるか、ということだな。

 

 

 

関連記事

タグ : カメラ デジカメ LUMIX GH1






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:05  |   GH1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

新宿百貨店リンク

新宿タカシマヤ

新宿伊勢丹

新宿小田急百貨店

新宿京王百貨店

新宿三越アルコット

関連記事

タグ : 百貨店 新宿 リンク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:18  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

たまプラーザテラス

本日「たまプラーザ テラス ゲートプラザ?期」がオープンとのことで行ってみました。

駅を出てまず、百貨店のほうへ。

こちらも本日リフレッシュオープンとのこと。

resizeee0542.jpg

開店前におばさま達が行列を作っています。

正直このエリアはよく分からないのですが、明らかに埼玉方面の客層とは違いますね。

お金を持っていそう。

中を覗いてみると。

昔来た時とそんなに変わらないな。

リフレッシュさは感じられず。

思ったほど人はいないし。

九州物産展はすごい人でしたが。

というかこの立地に百貨店が必要なのか?

分かりません。

センター北の阪急もそうですが、郊外単独駅での百貨店業態って・・・。

 

まぁ、いいか。

で、駅方向に戻ってテラス ゲートプラザへ。

resizeee0527.jpg

こちらは駅ビルですね。

モダンな外装が素敵ですね。

resizeee0528.jpg

いまどきの駅ビルといった感じ。

resizeee0539.jpg

館内もモダンですね。

テナントもかなり良いテナントが入っています。

さすが田園都市線沿線物件ですね。

客層が良いからかなぁ。

resizeee0537.jpg

駅ビルでこんなに開放感のあるモールは見たことないな。

2階のガラス貼りの連絡通路も歩いていて気持ちが良い。

 

お客さんも結構入っているし、実際レジに行列が出来たりしているので、結構売れているかも。

ただし、レストランフロアへの導線が弱すぎるのは気のせいでしょうか?

 

喫煙ルームも完備されていて良かった。

てっきり全館禁煙かと思いました。

resizeee0540.jpg

南口のターミナルもキレイに整備されて。

近くにマンションも建設中のよう(いったい幾らの物件なのか・・・)。

こうやってみると駅全体が東急グループ!って感じですね。

秋にはゲートプラザ?も開業のようだし。

 

ちなみにこの駅の乗降客数は6.8万人。

ということはJRでいう港南台、十条レベルといったところか。

微妙だな。

この駅ビルと百貨店でこの乗降客数だと・・・。

車で来る環境でもないような。

今日でも駐車場待ちの車が多いのに。

といった懸念は残りますが、総合的に非常に魅力的な施設であることは間違いありません。

そんなに競合もあるようでもないし。

地元の人は渋谷で買い物して疲れるより、ここでゆっくりと買い物を楽しむんでしょうね。

まぁ、埼玉と比べて圧倒的に所得の多い層のボリュームも違うし。

買い物の仕方も違うんでしょうね。

あとはどれだけ広域から拾えるかといったところでしょう。

resizeee0530.jpg

OPENの割にはそんなに告知も無かったような。

埼玉県民だから知らないだけなのか。

うーん。

resizeee0544.jpg

とはいえこんな素晴らしい駅ビルが出来るなんて。

住んでいる人はおめでとうございます。

うらやましい。

 

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター 東急 たまプラーザ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:12  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

博多風龍@渋谷

珍しく渋谷で昼時。

でもあまり食欲がないので。

行きたかったお店は他にもありますが、今日は安いところで。

博多風龍です。


       

マークシティの裏手にあります。

黄色の看板が嫌でも目立つので場所は分かりやすい。

resizeee0524.jpg

強烈な店構えですね。

天神みたい。

で、値段も天神並の500円。

リーズナブルです。

入口の券売機で食券を買います。

なんと替え玉が2玉まで無料!

いいですね。

店内はうなぎの寝床のようにせまく長くなっています。

一人の席の面積は驚くほどせまい。

隣の人とぶつかりあうほど。

まぁ、一人だしいいか。

卓上には辛子高菜、紅しょうが、ニンニクなど。

店内はとにかく暑い。

resizeee0526.jpg

来ました。

見た目はクリーミーな感じです。

では、一口。

・・・。

味がしない。

おかしいな?

もう一口。

・・・やはり味がしません。

うーん、私の舌がおかしいのか?

仕方がないのでラーメンたれと高菜を。

やっと味がしました。

麺はやわいです。

固めと言っておけばよかった。

これは私のミス。

まぁ、前もってどんな店だか知っていたので、味には期待していませんでした。

なので「やっぱりな」という感じ。

替え玉が無料なので皆どんどん替え玉をオーダーしています。

なので店側も誰の替え玉か分からなくなっていることが多数見受けられました。

高菜をガバガバ入れれば食べられるレベルになります。

お金と時間を節約したいときには便利なお店ですね。

個人的には博多天神のほうが良いと思いますが。

 

博多風龍 渋谷店 (ラーメン / 渋谷、神泉)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 渋谷 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:31  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.19 (Mon)

新幹線でiPhone 3GS

以前大阪出張の時に新幹線でiPhone 3GSが無線LANに繋がらなくなって大変な思いをしました

久しぶりに新幹線に乗る機会が。

あれ?

繋がってんの、これ?

resizeee0518.png

ただし、この画面から移動しません。

1秒たっても全然だめ。

そしたらこのページに。

resizeee0517.png

JR東海のページに。

何故だろう?

mobilepointのページなら理解できるけど。

一応無線LANに繋がっているのだろうか?

設定を見てみるとmobilepointに繋がっているようです。

resizeee0516.png

但し、無線LANのスピードは体感できず。

パケットと同じくらいのスピード。

なんじゃこれ?

うーん・・・。

今日は新横浜までなので実験はすぐに終了。

どうももっさりしてしまうな。

もっと快適だと思っていたのに・・・。

 

 

 

関連記事

タグ : 新幹線 iphone 無線 LAN






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:54  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.19 (Mon)

麺処 くるり@飯田橋

所用があって飯田橋に。

なにやら有名店があるそうな。

天一でもいいんだけど。

せっかくなので。

「麺処 くるり」。


        

味噌ラーメンのお店らしい。

飯田橋から川沿いに市谷方面へ進んでいきます。

今の季節は気持ちが良いですね。

すると何やら行列が。

15人近く並んでいます。

ここか。

早速並んでみましょう。

resizeee0521.jpg

ラーメンでこんな行列に並ぶなんて久しぶりです。

お店には看板もありません。

傍から見ると異常な行列ですね。

場所柄学生が多い。

並んで30分くらいでようやく入店できました。

食券機で買います。

もちろん味噌ラーメンをオーダー。

店内は狭いですね。

こりゃ並ぶのも仕方がないな。

丁寧な仕事っぷりですね。

すぐにラーメン出てくるし。

resizeee0519.jpg

来ました!

味噌ラーメン700円。

うーん、難しい。

これは味噌ラーメンの範疇ではない気がする。

それほどのクリーミー&濃厚さ。

美味しいんだけど、僕の口の中の味噌モードとは相容れません。

いわば味噌クリームなのかも。

旨いんだけどね。

チャーシューもとても良い仕事がされていて。

美味しいです。

繁盛店なのも理解できます。

ただ、個人的な感想では僕の求める「味噌ラーメン」とはちょっと違うかな、と言う感じ。

麺処 くるり (ラーメン / 市ヶ谷、牛込神楽坂、飯田橋)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 飯田橋 味噌 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:29  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.16 (Fri)

ちょろり@恵比寿

久しぶり、何年ぶりかに行きました。

恵比寿の美味しいラーメン屋さん「ちょろり」。


        

ちょっと裏手にあります。

resizeee0515.jpg

昼前に行ったので余裕で入店できました。

resizeee0513.jpg

数あるメニューの中からBランチ(餃子付き)にしました。

850円だとしょうゆか塩を選べます。

味噌などにしたいときはプラス料金が発生します。

次から次へとお客さんが入ってきます。

相変わらず人気なのですね。

resizeee0512.jpg

来ました!しょうゆラーメン

一見普通の東京ラーメンのようですが。

上に載っている焦がしネギが良いんです。

インパクト絶大です。

これがなかったら「ちょろり」に来る意味がないんです。

いやぁ、相変わらず旨いなぁ。

麺がやわいのがちょっと残念。

resizeee0511.jpg

お得なランチにはライス、麻婆豆腐が付きます。

これも美味しい。

resizeee0509.jpg

さらに餃子も!

これだけ食べればお腹一杯。

お得ですね。

ご馳走様でした。

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店 (ラーメン / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 恵比寿 醤油 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:36  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.15 (Thu)

ブリーズ オブ ベイ@国際展示場

仕事でビッグサイトに行く用事がありました。

ここら辺って美味しい所がないんだよな。

そこで食べログを見ていると、穴場的な場所として紹介されていました。


      

りんかい線国際展示場駅すぐ。

サンクスの2階です。

resizeee0507.jpg

確かにここは目立たないし、穴場でしょう。

早速入店します。

12時くらいに入店しましたが、余裕で入れます。

さすが穴場。

喫煙席もあります。

resizeee0506.jpg

ランチメニューも豊富です。

まぁ良心的な価格でしょうか。

しかし・・・。

なかなか料理が出てきません。

店員も少ないみたいで。

次第に混んできて明らかに対応できていません。

やっと料理が。

resizeee0505.jpg

石焼パスタ。

一見うまそうに感じました。

パスタというよりラーメンのような感じ。

でも、あまりに味が濃くて。

とてもじゃないけど食べきることなんか出来ません。

resizeee0504.jpg

豚の角煮入りカレー。

出てきたときにはカレーのルーがカピカピでした・・・。

resizeee0508.jpg

チーズハンバーグもあまり美味しくなかったようです。

確かに場所的には穴場でしょう。

昼時にすぐに入店できる店は。

でも、味がこれじゃあ・・・。

もう行くことは無いでしょう。

 

ブリーズ オブ ベイ (カフェ / 国際展示場、有明、国際展示場正門)
★★☆☆☆ 2.0

 

 

 

関連記事

タグ : 国際展示場 ランチ 国際展示場正門






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:47  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.14 (Wed)

桂花ラーメン@新宿

今日も新宿最強のワンコインランチにしようとして向かっていたのだが。

桂花ラーメンがなんと今日は500円ということで。


        

予定を変えて、ラーメンにしました。

resizeee0503.jpg

有名なお店ですよね。

resizeee0500.jpg

通常700円のラーメンが毎週水曜日500円なんですって。

resizeee0501.jpg

とんこつのようです。

昔、一度食べたことがあるのですが、そのときは酔っ払いだったので。

resizeee0502.jpg

この太肉麺が一番人気のようですね。

resizeee0499.jpg

来ました!

マー油でしょうか。

うーん・・・。

インパクトが無いと言うか。

別に・・・。

どこかのフードコートで出てきても不思議は無いような。

まずくはないけど。

美味しくはありません。

非常にあっさりした昔ながらのとんこつ、とでも言えば良いのでしょうか?

有名店だと思って期待していた私が馬鹿でした。

とはいえ500円のラーメンだ、とすればOKですかね。

700円まで出して食べたいとは思わない味でした。

桂花ラーメン 新宿末広店 (ラーメン / 新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン とんこつ 新宿 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:33  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.14 (Wed)

食いしんぼう@上野

久々に上野に。

上野に事務所があったときはしょっちゅう通った焼肉街

ここら辺はちょっと入りづらい感じがするのですが、焼肉は美味しい。

今日は子連れなので入りやすい店に。


       

「食いしんぼう」というお店です。

resizeee0498.jpg

昼過ぎに訪問しましたが、すぐに入れました。

店内は比較的きれいです。

resizeee0497.jpg

焼肉3点盛りセット」1300円。

「カルビセット」1,050円を注文。

まずはキムチやナムルなどが出てきます。

resizeee0496.jpg

キムチはちょっと・・・でしたけれど、ナムルは美味しい。

resizeee0495.jpg

3点盛り。

ぶ厚いタンが入っています。

食べ応えあり。

豚バラも脂が程よい感じです。

resizeee0494.jpg

で、こちらがカルビ。

うん、なかなか美味しいですね。

この他にご飯とワカメスープが付きます。

resizeee0493.jpg

あとはジュージュー焼いて食べるのみ。

コチュジャンとかは置いていません。

残念。

お店の人の愛想も良くはありません。

せっかく焼肉街に来たので期待していましたが、それ以上のものは得られませんでした。

女性などには入りやすいお店でしょう。

炭火焼肉 食いしんぼう (焼肉 / 上野、御徒町、上野御徒町)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : 焼肉 ランチ 上野 御徒町 焼肉街






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:16  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.13 (Tue)

杉本商店@新宿

珍しく夜、ラーメンを食べに行くことに。

甲州街道を初台方面へ。

本当はポークヌードル内藤に行きたかったのですが、20:30からの営業と言うことで。


       

途中にあった「杉本商店」へ。

resizeee0492.jpg

夜はどうやら飲み屋のようになっているらしい。

でも、ラーメン食べられるようなので。

グループ客・カップル客・個人客 客層はバラバラです。

resizeee0491.jpg

基本のつけそばを頼みます。

新しい店なのか、店内はキレイです。

resizeee0489.jpg

来ました。

つけそばのスープ。

resizeee0490.jpg

こちらは野菜つけめん。

が、しかし肝心の麺がなかなか出てこない。

スープが冷めちゃうじゃん!

resizeee0488.jpg

やっと来ました、麺です。

奥は大盛り・手前は中盛り。

ちなみに値段は変わりません。

うん、普通に美味しいです。

ちょっとスープの粘度が弱くて麺に絡みにくい感じはするが。

メンマがぶっとくて食べ応えあり。

チャーシューも頑張っています。

最後にスープ割をお願いするとポットで出してくれます。

意外といけます。

が、なんか今流行のつけ麺って感じで。

普通なんです。

研究しているのは伝わってきますが。

美味しいので近所にあったら通うでしょうけど。

わざわざ食べに行くかと言うと・・・。

どこいってもこのレベルのは食べられるんじゃないかと。

ごちそうさまでした。

杉本商店 (つけ麺 / 都庁前、南新宿、新宿)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン つけ麺 新宿 魚介






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:19  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.09 (Fri)

九州ラーメン 学金@代々木

最近代々木駅前に開店したお店です。


      

JR代々木駅の改札を出てすぐの交差点角にあるのですぐ分かります。

resizeee0486.jpg

さすがに開店してすぐなので行列が出来ています。

resizeee0476.jpg

九州らーめんということです。
メインはとんこつのようですね。

食券機で食券を買います。

resizeee0479.jpg

 

resizeee0481.jpg

醤油らーめんまであります。

カウンターと2人掛けテーブルがあります。

店員さんのサービスは忙しいのにも関わらず良いです。

resizeee0482.jpg

テーブル上には紅しょうが、高菜、生にんにくがあります。

生にんにくはポイント高いんですけど、仕事中なので断念。

resizeee0485.jpg

麺のゆで方は6種類。

とりあえず「バリバリ」に。

resizeee0483.jpg

来ました!

らーめん600円。

この立地で600円は安いですね。

豚骨臭はありません。

うん、美味しいです。マー油が特徴かな。

でもしょっぱいな。

とりあえず替え玉100円を注文。その場でお金を払えばOKです。

今度は「ハリガネ」。麺はいたって普通な感じ。

しょっぱいのでスープを飲み干すことができませんでした。

後は一昨日「もりや」を食べてしまったので、どうしてもそっちと比べてしまいます。

代々木界隈で豚骨らーめんを食べたいならオススメです。

九州らーめん学金 (ラーメン / 代々木、南新宿、北参道)
★★★☆☆ 3.5

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 代々木 とんこつ ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:16  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.08 (Thu)

長浜らーめん もりや@鹿浜

いやぁ、ハイレベルなラーメンでした。

以前から気にはなっていた豚骨ラーメン「長浜ラーメン もりや」です。


        

場所ははっきりいって悪い。

車じゃないといけないね。

バスはあるかもしれないけど。

舎人ライナーができたから頑張れば歩けるかもしれません。

田中商店なみのアクセスの悪さ。

にも、関わらずハイレベルな豚骨ラーメン

resizeee0474.jpg

らーめん600円。

これは安い。

田中商店よりも安いです。

うーん、どうしても田中商店と比較してしまうなぁ。

resizeee0473.jpg

テーブルの上にはゴマ、紅しょうが。

resizeee0472.jpg

辛子高菜、たくあん。

resizeee0471.jpg

らーめんのたれもありますね。

resizeee0470.jpg

巨大なニンニク!

テーブル席もありますので子連れでもOK。
店内も比較的清潔です。
問題なし。

resizeee0469.jpg

来ました!

resizeee0475.jpg

うぉー、濃厚そうです!

まずはスープを。
うまい!
やはり濃厚です。
田中商店より多少動物っぽい香りはしますが、気になるほどではありません。
逆に豚骨ラーメン食べている感を得られます。

濃厚とはいえ途中で飽きる感じは全くしません。
バリカタの調子も良い。
ネギもいいですね。
これで600円。

もちろん替え玉も(120円)。
今度はハリガネで。
これもいい!
紅ショウガとの相性もバツグン。
しみじみうまいですねぇ。

チャーシューは田中商店のそれよりもおいしいです。
食べ応えがあります。

お会計時に次回の替え玉券をもらえました。
これも田中商店同様のサービスですね。

これからの豚骨ラーメン選択肢が増えましたね。
今までは迷わず田中商店だったのですが。
ここは昼時も営業しているので使い勝手が良いですね。

味も田中商店クラスのハイレベル。
うちの奥さんはこっちのほうが旨いと言っております。

いやぁ、美味しかった。

 

博多長浜らーめん もりや (ラーメン / 谷在家、西新井大師西、舎人公園)
★★★★ 4.5

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン とんこつ 鹿浜 西新井






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:46  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.08 (Thu)

iPhone 3GSでドンキホーテクーポンゲット

愛用するメガドンキホーテですが。

先日行ってみるとクーポン発券機が混みあっています。

おばさんまでも携帯を使ってクーポンを発行しています。

そんなにお得なのか?

donki.jpg

ならばと、早速iPhoneを取り出してQRコードを読み込んで空メールを送信したのだが、うまくいきません。

仕方がないので手打ちで「916@donpen.com」 と打ち込むと、返信メールが来ました。

そしてそこからサイトにアクセスすると会員情報入力フォームとなります。

で、何とか全ての項目を入力して送信しても、エラーというか全ての項目を入力してください。となってしまう。

もちろん全ての項目に入力していますが。

仕方が無いので諦めることに。

iPhoneじゃ駄目なのか・・・。

帰り道、ふと気づきました。
携帯電話ならできるんだよな。

keitaiemu.jpg

KeitaiEmuというアプリです。

こいつならできるかも!

返信メールに書かれていたサイトのアドレスをコピーして。

できました!

IMG_0908.png

見事にログインできました。

やはりこのクーポンはお得です。

試してみる価値はありますよ。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ドンキホーテ クーポン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:20  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.06 (Tue)

iphone 3GS Gmailで運用 「PushGmail」

今まで仕事のメールをi.softbankメールに転送していました。

ただし、このi.softbankは1MB以上のメールを受付けません。
なので添付ファイルなどがあるとはじかれてしまいます。

で、Gmailで運用しようとしていたのですが、プッシュ機能がないので躊躇していました。

公式にGmailがプッシュ対応になったらしく、試してみました。
しかし、送信者アドレスを会社アドレスにすることができないので、これも駄目です。

探してみると便利なアプリがありました。

20090925220706dwqwqrwq.png

PushGmailというアプリです。

resizeee0467.png

ここでユーザーネーム(Gmailアドレス)とパスワードを入れて「Activate Push Service」をクリックするだけ。

メールを受信すると。

resizeee0468.png

このように表示されます。
件名と内容が表示されるのでとても便利。
i.softbankは来たことしか表示されなかったし。

ただ、この画面で「表示」をクリックすると。

resizeee0466.png

なぜか新規メッセージになってしまいます。
謎です。

まぁ、キャンセルして受信トレイを見ればいいんだけど。

このアプリによってとても便利になりました!

会社のアドレスで返信できるし。

Gmail利用者は必携のアプリですね。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone gmail アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:28  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.06 (Tue)

首都高 C2を通ってみた

中央道に乗る用事があったので始めて首都高C2を通りました。


大きな地図で見る

中央道なんて使わないので新鮮な感じですね。

resizeee0462.jpg

熊野町JCTから右方向へ。

resizeee0461.jpg

地下道なんですね。
空いています。

resizeee0463.jpg

道幅も広いし、とても明るい。

resizeee0464.jpg

非常に走りやすいですね。

resizeee0465.jpg

一気に中央道へ。
なんだか東名で静岡行くよりも便利かも。

 

 

関連記事

タグ : 首都高






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:06  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.06 (Tue)

iTunesカードをお得にゲット

この間書きましたiTunesカードですが。

クーポンの対象期間になりましたのでコストコ新三郷倉庫へ。

resizeee0460.jpg

3,000円×2枚=6000円-500円=5500円(これが通常価格)

で、このクーポンを使います。

resizeeewww0322.jpg

すると、5500円-700円=4800円

なんと20%OFFです。

お得ですね。

10月11日までの期間限定。
クーポンは店頭にあります。

また、この期間にiPhone 3GSも格安で販売されていました。

クーポン利用で。

特設ブースもあり、検討している人も結構いました。

iPhoneがもっと普及すればアプリやサービスも増えて便利になるでしょう。

良いことですね。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone itunes コストコ クーポン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:25  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

大宮トレインフェスタ

JR大宮駅に行くと「トレインフェスタ」というものが開催されていました。

resizeee0458.jpg

コンコースにも告知されています。

resizeee0459.jpg

目立ちますね。

resizeee0457.jpg

鉄道グッズの催事店舗もできています。

resizeee0456.jpg

イベントも色々行われるようです。

resizeee0455.jpg

機関車トーマスの機関車イベントを行っていました。

子供の行列がすごいです。

resizeee0454.jpg

これが無料ですって。
普通なら200円はとりますよね。

さすがJR太っ腹です。

resizeee0453.jpg

駅ナカのお店でも記念商品を販売しています。

大掛かりなフェスタです。

resizeee0452.jpg

駅構内にプラレールのジオラマも。

resizeee0451.jpg

駅の年表もあります。

resizeee0449.jpg

床には何故か線路のシートが貼られています。
resizeee0448.jpg

駅全体がお祭りのようです。

10月末まで行われるようなので、是非行ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

関連記事

タグ : JR 大宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:27  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

肉屋の正直な食堂にまた行ってしまった@新宿

前に書いたとおり新宿最強ワンコインランチが楽しめるお店。

「肉屋の正直な食堂」

あれからもう何回も通っています。

週毎のワンコインランチも楽しみです。

今週は鶏肉のスタミナ炒めだったので、ちょっとがっかり。

ですので「今週のおすすめ」600円に。

肉鍋です。

resizeee0446.jpg

鍋に蓋が付いています。

じっくり温めていきます。

出汁などはなく野菜の水分だけで煮込みます。

resizeee0445.jpg

まだまだです。

resizeee0444.jpg

だいぶ出来てきました。
早く食べたい!

resizeee0447.jpg

出来上がり。

キャベツやモヤシ、マロニーなど結構なボリューム。

ポン酢で頂きます。

このポン酢が味が濃いのでご飯によく合います。

これでもか!というくらい野菜を摂れました。

本当に大満足です。

 

 

 

関連記事

タグ : ワンコイン ランチ 新宿 最強






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:40  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

北千住に特急が!!!

久しぶりに千代田線に乗ることに。

で、北千住の地下ホームに降りると何やら青い電車が。

resizeee0443.jpg

おや?ナンでしょう?

resizeee0442.jpg

特急券発売機もあります。

小田急ロマンスカーのようです。
いまどきのロマンスカーって青いんですね。

調べてみると一日数本北千住発着があるんだ。

resizeee0441.jpg

いつか北千住からロマンスカーで箱根に行ってみたいなぁ。

 

 

関連記事

タグ : 北千住 メトロ 小田急 特急






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:35  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
