2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

メガドンキ三郷店 パワーアップ

11月28日にメガドンキホーテ三郷店がリニューアルオープンしました。

 


大きな地図で見る

長崎屋からメガドンキに変わって、それから何回かリニューアルしましたが、今回は本気ですね。

そりゃあんな至近距離にららぽーと、コストコ、イケアができればねぇ。

立体駐車場も満車状態。

店内も混みこみ。

resizeee0870.jpg

まぁ完全にコストコを意識していますね。

 

resizeee0861.jpg

2Fの雑多な感じはドンキっぽくていいですね。

resizeee0862.jpg

今までよりもPOPで派手に安さを謳っています。

やっぱりこうでなきゃ。

購買意欲を掻き立てられます。

残念ながらクーポンはありませんでした。

 

注目は何と言っても地下の食品売場。

こんかいの目玉である個人商店街もあります。

が・・・この個人店は駄目ですね。

しょぼすぎて買う気になれない。

買うものもないし。

コンセプトが不明瞭。

逆に普通のドンキの食品が光ります。

 

resizeee0865.jpg

冷凍食品も充実。

レイアウトが変わり導線は明らかに悪くなっていますが、ドンキなら仕方ないか。

 

resizeee0868.jpg

コストコっぽい売り方の箱買市場なるものも。

結構安いですね。

 

resizeee0869.jpg

以前フードコートがあった場所が酒売場に!

これはいいですね。

安いし。

 

IMG_1302.jpg

近隣の競合との価格比較表です。

ビールもコストコより若干下げているし。

これを見ると完全にメガドンキの方が安いですね。

正直、ららぽ行くよりメガドンキ行くほうが楽しいですよ。

 

 

関連記事

タグ : メガドンキホーテ 三郷






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:54  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.28 (Sat)

丸の内のイルミネーション・クリスマスツリー

毎年華やかな雰囲気の丸の内イルミネーション

今年も既に始まっています。

 

今年オープンしたブリックスクエア。

見た目あんまりクリスマス装飾は見当たらない。

resizeee0860.jpg

館内のミニツリーはテナントのフラワーショップとのコラボっぽい。

上品に仕上がっています。

 

その向かいにあるマイプラザ。

resizeee0851.jpg

ここのツリーは毎年豪華ですね。

ただ、入口の柱装飾はしょぼい。

 

丸ビル。

resizeee0852.jpg

ここのツリーが一番だな。

大きさと言い、デコレーションといい。

一番の撮影スポットになっています。

 

新丸ビル。

resizeee0856.jpg

ここのは毎年同じ感じですね。

ただ、この立派な建物に実に合った装飾です。

上質感が伺えます。

 

最後にオアゾ。

resizeee0858.jpg

天井から吊るされているイルミ。

一瞬豪華なんですが、よく見るとイルミが安っぽい。

何であんな色のイルミを使っているのだろう?

謎だ。

resizeee0859.jpg

ツリーも微妙。

丸ビルやマイプラザを見ちゃうと・・・。

 

というわけで個人的には丸ビルとマイプラザのツリーは見る価値があります。

通りにもイルミネーションが灯って、クリスマスだなぁ。

 

resizeee0855.jpg

この地区を走るオープンバスもあるので、それに乗って見るとさらにロマンチックな気分になるんだろうな。

 

 

関連記事

タグ : イルミネーション 丸の内 東京駅 三菱地所






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:12  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.27 (Fri)

紅とん@新宿 ご飯に合う豚肉定食

新宿南口、甲州街道から1本入った通り。

日本橋紅とん。

ランチで利用。

 

resizeee0848.jpg

夜は居酒屋さんのようです。

値段もお手軽価格。

 

で、ランチなのですが。

いかにもご飯に合いますっていうメニューばかり。

 

resizeee0849.jpg

とんかつにしょうが焼き、焼肉に和風おろし。

どれ頼んでも間違い無さそう。

悩んだ末に「和風おろし」に。

ちなみにご飯大盛り無料です。

ご飯は八穀米です。

お冷はジョッキで来ます。

 

resizeee0847.jpg

来ました。

まさしくご飯にあいます。

ご飯がモリモリ進みます。

味が濃い目。

悪くないです。

 

resizeee0846.jpg

連れはしょうが焼きを注文しました。

こちらも味が濃くご飯に合ったそうです。

 

注文して出てくる時間も早いし。

680円という値段も考えて。

ランチではそこそこ使えるお店だと思います。

そんなに混んでいないので、並ぶこともないだろうし。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 新宿 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:07  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.27 (Fri)

天天@水戸 茨城らーめん恐るべし

せっかく水戸に来たので、ご当地ラーメンでも。

と思ったのですが、水戸ではスタミナラーメンなるものがご当地ラーメンらしい。

レバーやカボチャが餡になったものだそうです。

ちょっと遠慮します。

 

それと水戸ラーメンというのがあるみたいなんですが、これもパス。

あっさりしすぎのようですし。

 

というわけで、調べた結果評価が高い「天天」。

茨城県庁に近いお店です。

 

resizeee0844.jpg

駐車場完備です。

立地は決して良いとはいえませんが、すぐに満員に。

人気が伺えます。

テーブル席が中心で、カウンター席もあります。

 

resizeee0843.jpg

とんこくラーメンを狙っていたのですが、残念ながらメニューにはありませんでした。

ですので、つけ麺の醤油にしました。

750円。

resizeee0839.jpg

卓上にはラー油や酢もありますが、これはまぜそば用のものです。

まぜそばの注文も多いようです。

 

おかみさんのような人がせっせと動いています。

お客さんをうまいこと席に誘導したりしています。

 

resizeee0840.jpg

先に連れの塩ラーメンがきました。

うーん、上品な味ですね。

魚といってもカツオベースのようなので和風な感じ。

美味しいです。

 

resizeee0841.jpg

来ました!

卵がうれしいですね。

resizeee0842.jpg

つけだれが絶品です。

うまい!

そして濃厚で深い。

酸味も程よい感じで。

麺に良く絡んで絶妙です。

麺もモチモチしていて飽きがきません。

いやぁハイレベルですねぇ。

チャーシューもメンマも美味しいし。

一気に食べつくしました。

あぁ、美味しかった。

 

では最後にスープ割りを。

再び美味しさを味わえます。

大満足な茨城でのラーメンでした。

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン つけ麺 ランチ 水戸 魚介






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:16  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.27 (Fri)

イオンモール水戸内原

ついに念願のイオンモール水戸内原へ!

 


大きな地図で見る

 

50号バイパスを水戸市街から。

一気に進むと現れます。

周りに何も無いのですごい迫力です。

バイパスからの進入もラクだし。

土日はすごいんだろうな。

 

resizeee0838.jpg

外観はなんとなく羽生を彷彿とさせます。

平面駐車場は満車状態。

とはいえ館内はそんなに混んでいる感じはせず。

ほとんどがジャスコ利用?

 

resizeee0836.jpg

イオンモールでよく見かける装飾です。

クリスマスですね。

 

resizeee0835.jpg

 

あまり時間が無かったのでざっくりと鑑賞。

空床はないようです。

素晴らしい。

テナントもなかなかの顔ぶれだ。

 

外観に比べて館内はそんなに大きくない感じです。

専門店の端からジャスコまで意外にあっという間です。

良い感じの大きさですね。

 

それにしても水戸からそんなに離れていないところにこんなのが出来たら、大変ですね。

水戸と言えば栃木・群馬と比較して駅周辺が強い感じがしましたが、駅に行くよりもこっちの方が便利だし。

駐車場も入れやすいし、そんなに電車利用者も多くないだろうし。

車で移動する大多数はごちゃごちゃしている水戸駅周辺よりもこっち来ちゃうだろうな。

 

商圏も広そうだし。

50号バイパス沿いにかなりの距離のところから拾えるだろうし。

すごい商業施設だな、こりゃ。

 

 

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC 水戸 イオンモール






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:34  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.27 (Fri)

ロックシティ水戸南

ロックシティ水戸南へ。

 


大きな地図で見る

 

6号線にほど近くアクセスの良い場所ですね。

この付近は意外とロードサイドの大型店も多く、競合が厳しい感じ。

茨城らしく核がカスミです。

 

resizeee0829.jpg

とはいえ結構バラエティ感に富んで、オープンモールの開放感もあるのでファミリー向けワンストップショッピングセンターとしてはアリな印象。

守谷をイメージして行ったので、かなり違っていてびっくり。

 

resizeee0830.jpg

スポーツデポやダイソーが別棟であったり。

アミューズメントも離れていて。

そこらへんは微妙な印象。

回遊しづらい。

 

resizeee0828.jpg

駐車場は立地を活かして平面に豊富に取ってあるので便利。

 

resizeee0833.jpg

個人的にはオープンモールは開放感が合ってよいのですが、雨とか寒い日はちょっと・・・なので、他のアウトレットモールも含めて「?」です。

 

resizeee0834.jpg

ドッグランなどもあり施設的には面白いと思います。

名前の通り水戸商圏の南側は押さえた感じなのでしょうか。

北側は駅前とイオンモールががっちりなので、あくまで南側なんでしょう。

南側はSCとしては競合がほとんど無しなので、思いのほか商圏は広いのかも知れません。

でも、「わざわざ」行くショッピングセンターではないのかな。

ところで「メガモール」はどこへ・・・。

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC 水戸 ロック開発 ロックシティ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:05  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

プリントしてみた。

少しはGH1での撮影にも慣れてきた。

resiz04389.jpg

新宿御苑にて

 

resiz04395.jpg

新宿サザンライツ

 

resiz04402.jpg

 

で、ちょこちょこ撮影したものをヨドバシとかでプリントしていたのですが。

オンラインプリントの方が安いし。

結構枚数もたまってきたので。

前からお願いしているところに注文してみました。

その名も「シャシンヤドットコム」。

1枚12円。もっと安いところもあるんですが、掲載されているこだわりが気に入って。

で、150枚ほど注文。

ネットなので楽です。

で、驚きなのが18時頃に注文。

メールで発送日がその日なんです。

何かの間違いだろう。

 

すると翌日届きました!

驚き!

しかも相手は高知県。

 

ITってすごいですね。

運送業界もですけど。

高知から1晩で到着するなんて・・・。

 

で、A3版とか六つ切りとか織り交ぜても2,000円ちょっとでした。

 

これからもこのサービスを利用しようっと。

 

 

関連記事

タグ : GH1 カメラ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:28  |   GH1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

らーめん花月@新宿 気軽に楽しめるこってりラーメン

何かとラーメン好きの目の敵にされている「らーめん花月」。

私は嫌いじゃありません。

 

resizeee0827.jpg

最近はどこにでもありますよね。

頻繁に期間限定ラーメンとかあります。

とはいっても店自体がそんなにこだわりを押し出してないので。

こだわりなければ楽しいラーメン屋さんだと思います。

 

resizeee0824.jpg

いつもはげんこつの醤油を食べるのですが、何故か今日は味噌に。

 

resizeee0825.jpg

調味料などもバラエティに富んでいます。

これは楽しい。

 

resizeee0826.jpg

私はこの「唐辛子ニラ」が大好きで。

これを食べに花月に来るようなもの。

 

resizeee0822.jpg

来ました。

げんこつ味噌。

 

何かイメージと違う。

背脂じゃないのね。

味もそんなに濃厚じゃないし。

麺は柔い。

固めと注文しておけば・・・。

さて、では。

ラーメンたれ、と一味をバシッと投入。

これで味が変わりました。

うん、だいぶ良くなった。

最後のほうで例の「唐辛子ニラ」を大量投入。

 

よくとんこつラーメンのお店で辛子高菜があります。

それを大量に入れるととんでもないことになるのですが。

この「唐辛子ニラ」は比較的平気。

比較的ですが。

 

入れすぎて器はまっ赤っ赤。

でもこれがうまいんですよね。

口臭に注意ですが。

 

とはいえ醤油味にしとけばと後悔。

今度はそうしよう。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン チェーン 新宿 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:48  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

サイゼリヤ@秋葉原 こんなところにサイゼリヤが!

つい最近知りました。

秋葉原の昭和通り口にある「アトレヴィ」の6階にあのサイゼリヤが。

まさかアトレにサイゼリヤなんて・・・。

アトレのブランディングがブレまくるのでは。

そこまでしなければテナントが入らなかったのだろうか?

 

resizeee0817.jpg

とはいえ、我々にとってはうれしい誤算。

アキバに穴場が。

アトレヴィ自体が影が薄いので、結構普通に入れます。

他の駅上とかだったら常に満員なイメージだけど。

 

きちんと分煙されています。

まぁ、メニューとかは他の店舗と一緒です。

もちろん味も一緒なので。

Suicaが使えます。便利です。

柔らかチキンのチーズ焼きを注文したら、「切らしております」だって。

これにはびっくり!

別に無くてもいいんだけれど、こういうファミレスの定番メニューが切れていることが初めてだったので。

 

アキバ周辺にはファミレスは思いのほか少ないので、ちょっと休憩してビールを飲みたいときなどに便利な場所ができました。

これからガンガン訪れると思います。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 秋葉原 ファミレス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:02  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

つな八 凛@新宿 落ち着いた雰囲気で食べる美味しい天ぷら

先日、浅草で失敗した「つな八」。

今日は新宿にあるルミネエストへ。

ルミネエストのレストラン街は78ダイナーになって大分変わりましたね。

 

15時過ぎに行ったのにも関わらずどこも行列です。

さすが土曜日。

特にビュッフェ店は混んでいます。

 

我々のお目当ては天ぷら

やっぱり土曜日の午後は天ぷらとビールを飲みたい。

 

resizeeee0806.jpg

若い子が多いルミネエスト。

こちらは空いています。

 

resizeee0805.jpg

おまけに14時以降はタバコ吸えるし。

 

resizeee0808.jpg

内装も他のつな八とはちがって洒落ています。

resizeee0809.jpg

resizeee0810.jpg

この時間でもランチをやっているようなので「天麩羅膳 1995円」を注文。

 

resizeee0812.jpg

もちろんビールも。

ジョッキではありません、残念。

 

resizeee0811.jpg

テーブル上には塩が。

粗塩・わさび塩など。

このわさび塩が実に美味でした。

 

resizeee0819.jpg

来ました!

まずは海老2本と白身魚(キス)とレンコン。

カラッと揚げてあり美味しいな。

 

resizeee0821.jpg

娘用に頼んだ「天茶」。

浅草で出来てきたのとは別物です。

あらかじめお茶が入って出てきました。

味が薄めなので海老塩で調節していただきます。

 

resizeee0813.jpg

途中、蕪の酢の物が、ちょうど良いアクセントに。

 

resizeee0816.jpg

で、アナゴとかき揚げが。

このアナゴはふわふわして美味しい。

かき揚げも先日の浅草とは別物のよう。

あげる人が違うとこうも変わるものなのか。

 

resizeee0818.jpg

最後にごはんとシジミの味噌汁とお漬物。

 

お腹いっぱいです。

お店の人も子供がいるので色々気を使ってくれて、親切でした。

ルミネエストの中でも比較的落ち着いて食事できるのでオススメです。

そんなに高価でもないし、気軽に美味しい天ぷらがいただけます。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 天ぷら 新宿 つな八






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:52  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.20 (Fri)

屯ちん@新宿 東京のとんこつラーメン

珍しく歌舞伎町方面へ。

でもここらへんもラーメン屋さんが多いんですよね。

で、旧コマ劇裏にある「屯ちん」へ。

南砂町のSUNAMOフードコートで食べたことがあります。

美味しかったなぁ。

 

resizeee0800.jpg

12時ちょうどくらいに訪問。

幸い席はまだ空いていました。

 

resizeee0801.jpg

食券を購入。

「らーめん」650円。

ちなみに麺の量 大・中・小値段は変わりません。

ですので中を選択。

思っていたよりも種類がありました。

つけ麺もあるんですね。

カウンター席だけですが、比較的席数が多いです。

店内は店員さんが元気で活気があります。

いいですね、たまに殺伐とした雰囲気のお店があるけど。

せっかく美味しいものを食べるんだから活気のあるお店で食べるほうが美味しく感じます。

 

resizeee0802.jpg

テーブル上には「ラー油」「唐辛子」「おろしにんにく」「豆板醤」「酢」があります。

ちいさな紙に上記の調味料の説明が書かれています。

 

resizeee0803.jpg

ラーメンが来るまでこの紙を眺めて、一体どんな味になるのだろうと妄想。

お腹が鳴ります。

 

resizeee0804.jpg

来ました!

まずは一口。

うまいですね。

東京とんこつと謳っているので、田中商店とかのとんこつと違っていても構いません。

これが東京のとんこつならばそれでOK。

 

麺もちょうど良い中太で、ちじれ具合も良いですね。

パッと見は濃厚そうですが、そんなに濃厚でもなく最近多いしょっぱさもありません。

できればもう少し背脂多目だったら良いのだけれど。

 

まずは唐辛子。

うーん、そんなに味は変わりません。

次に豆板醤。

一気に入れすぎると味が変わりすぎるかもしれないので、少しずつ。

うん、風味が変わります。

今日は禁断のにんにくを・・・。

ちょっとだけだけど。

あまりよろしくない。

市販のおろしにんにくなのかな?

 

で、ほとんど食べ終わったときに「酢」を投入。

うーん、一気に違うスープに。

これはこれで好きなんです。

何となく「酢」は体に良さそうだし。

でも、最後の最後がいいですよ。

これでスープも完飲。

お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:16  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.19 (Thu)

さぼてん@たまプラーザ 美味しいとんかつランチ

たまプラーザにできた「たまプラーザ ゲートプラザテラス」。

ランチ時にはどこのお店も行列です。

どこも奥様達が並んでいます。

 

なんで行列の無かった「さぼてん」へ。

resizeee0798.jpg

やはりとんかつは奥様達には重過ぎるか・・・。

とはいえ一風堂の行列の中にも奥様達がいたなあ。

 

resizeee0797.jpg

やはり出来たばかりのお店なのでキレイです。

落ち着いた感じでほとんど席が埋まっています。

やはり奥様達がいっぱいです。

 

resizeee0799.jpg

本当は店頭に飾られていたイベリコ豚のしゃぶしゃぶを食べたかったのですが。

夜のメニューらしく注文不可。

だったら店頭から外してくれていてもいいのに。

 

まぁ、いいや。

 

resizeee0796.jpg

ランチメニューの中から選びましょう。

色々ありますね。

先ほどのイベリコ豚が気になるので「イベリコ豚のロースかつ定食」にしました。

1,770円。ランチといえど高いですね。

ちなみにご飯は普通の白飯と麦飯が選べます。

麦飯は麦3:白飯7の割合だそうです。

 

店員さんのサービスは良いのですが、明らかに人が足りなさそうでバタバタしています。

ですがお茶のおかわりとか色々気を使ってくれています。

 

resizeee0795.jpg

まずは漬物とゴマ、キャベツの千切り(山盛り)の登場です。

家のキャベツとは違って美味しい。

なんでこんなに味というか食感が違うのだろうか?

家ではそんなに食べないのに。

たらふく食べてしまいます。

でも、とんかつがあるので食べ過ぎに注意です。

 

resizeee0793.jpg

いよいよ本命のとんかつの登場です。

 

resizeee0794.jpg

肉の厚さが素晴らしいですね。

最初は塩で頂きます。

やはりやわらかくて味が濃いですね。

美味しいです。

家のとんかつとは違いますね(当たり前)。

続いて擂ったゴマにソースとカラシを加えたもので頂きます。

やっぱりこっちのほうがご飯が進みます。

肉の微妙な旨みは分からなくなりますが・・・。

食べ進むうちにも店員さんがキャベツの補充とか、味噌汁のおかわりとか聞いてくれます。

 

resizeee0791.jpg

ご飯をおかわりした後はトッピングしたとろろを。

これもおいしいです。

80円です。

安いです。

おかげで満腹になりました。

 

resizeee0792.jpg

ちなみに連れは「チーズひれかつと健美豚ロースかつ定食」1630円を食べていましたが。

こちらも美味しかったようです。

全国的に展開しているチェーンなのでどこでもこの味を楽しめるのはいいですね。

 

店を出る頃にはここにも行列が出来ていました。

恐るべし。

 

 

 

 

関連記事

タグ : たまプラーザ とんかつ ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:54  |   和食  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

牛角@京王永山 おいしい焼肉を気軽に

京王永山焼肉

駅近くで焼肉食べて飲めるところって意外と少ない。

 

 

ここの牛角はいつも賑わっています。

店員さんも元気が良いし。

色々気を使ってくれます。

何やら上カルビが牛角カルビとして登場したらしい。

 

resizeee0731.jpg

1人前490円です。

安いですね。

味は普通です。

 

個人的にはもっと上質なカルビを出して欲しいな。

 

resizeee0729.jpg

 

resizeee0727.jpg

 

resizeee0724.jpg

 

resizeee0723.jpg

いやぁ、色々食べたなぁ。

手ごろな価格でどこでも焼肉を食べられるのはうれしいですね。

安楽亭よりも牛角の方がいいですね。

 

resizeee0730.jpg

あと、やはり牛角で欠かせないのはネギミジン。

これがあるのと無いのとでは大違い。

resizeee0726.jpg

ニンニクのホイル焼きもたまりません。

このホクホク感。

ただし、後で奥さんにこっぴどく怒られますが・・・。

 

resizeee0732.jpg

締めはカルビクッパ。

なにやら辛さにランクがあるようで。

たしか「マジ」「ゲキ」「メガ」だったかな。

店員さんに聞いてその中でも辛くないものを注文。

それでも辛い。

うま辛いんです。

 

食べたし、飲んだし良いお店でした。

 

関連記事

タグ : 焼肉 京王永山 牛角






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:13  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

リトル ブラウン ジャグ@新百合ヶ丘 大人のためのバー

夜、深い時間に訪問。

もう1軒、ということで。

しかも土地勘の全く無い新百合ヶ丘

 

当然周囲の灯りも落ちている時間。

途方も無く歩いていくと、いい感じのバーらしき気配。

リトル ブラウン ジャグという店らしい。

 

resizeee0738.jpg

店内には先客1名。

邪魔にならないようにテーブル席へ。

 

落ち着いた雰囲気のバーだ。

 

resizeee0737.jpg

ゆったりと時間を過ごす事のできる場所です。

 

resizeee0736.jpg

まぁ、わたしはこういった場所でもビールですが・・・。

 

resizeee0733.jpg

なにやらマニアックなお酒もあり、連れはものすごい酒をのんでいました。

ちょっともらいましたが、薬品か!という味。

 

いやぁ、楽しい時間を過ごせました。

近所にこんな場所があればいいなぁ。

 

関連記事

タグ : バー 新百合ヶ丘






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:11  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.13 (Fri)

松月庵@赤坂見附 昔ながらのそば屋さん

赤坂見附の昼。

サラリーマンが多いですね。


       

一ツ木通りを進んでいくと昔ながらの丼もありそうなお蕎麦屋さんが。

今日は寒かったので、味噌煮込みうどんが食べたくて。

 

店内に入ると、また昔ながらのお蕎麦屋さんって感じが良い。

最近このようなお店が自分の周りに少なくなってきたのでうれしく感じます。

 

メニューも豊富で。

iphoneの調子が悪く写真が取れませんでしたが。

もちろん「味噌煮込みうどん」、さらに小ライス追加。

ここはタバコすえるのでうれしい!

サラリーマンの人の来店が多いですが、年配の片がお一人で入ってくる割合も多い。

常連さんですかね。

 

しばらくして登場しました。

見た目かなりおいしそうです。

野菜も良く煮込まれていて。

味噌煮込みで一番楽しみなのが「卵」。

これがないと小ライスを注文した意味もないし。

鉄鍋に入ってくるので熱々のままいただけます。

まぁ、味は普通ですね。

特徴はなし、というかもちっと味噌を前面に出してくれるとうれしい。

ちょっと苦いくらいがいいかな(個人的な意見です)。

横で連れがカレーうどんを食べていましたが、そちらもなかなか美味しそう。

こういう店のうどんって、何故かいいんですよね。

本当はそばを食べればよいのでしょうが。

 

丼ものもそこそこ種類があって。

ここなら飽きずに通えますね。

ただ、場所柄ちょっと高いなって気はするけど。

 

久しぶりに味噌煮込みうどんが食べられて満足しました。

 

松月庵 (そば / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : 蕎麦 赤坂見附






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:24  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.13 (Fri)

残念北海道物産展・・・町田家へ。

新宿タカシマヤで北海道物産展が行われていたので、味噌ラーメンだー!

と、気合を入れていったのですが。

会場自体、すごい人・人・人・・・。

 

もちろん「桑名」にもすごい行列。

しかも並んでいるのがおじいさん・おばあさんが多く、おそらくものすごい回転の悪さだろうと思い、泣く泣く退散。

 

物産展恐るべし。

夕方とかが狙い目なのでしょうか。

 

仕方がない、タカシマヤ裏の横浜家系ラーメンの「町田家」へ。

いつもここでは味の調整に失敗しているので。

今日は「面固め、味薄め」でオーダー。

それにしてもここも人気店だなぁ。

ぎりぎりすぐに座れたけど、その後どんどんお客さんが来て。

行列になっていました。

新宿駅近辺で家系を食べられるのはここだけだし。

少し足を運べば「らすた」や「麒麟」があるけど。

新宿駅から歩くのはちょっとつらい。

 

というわけでラーメンが出てきました。

味薄めにしたのですが、これでもちょっと味が濃い。

でも前に比べたら全然OK。

味薄めにして本当の美味しさがわかったようです。

うん、おいしいね。

 

太麺なので僕には普通盛りで充分。

途中、ゴマを入れてアクセント。

最後は酢をぶちこんで、今日はスープ完飲できました。

 

隣の人が食べていたメンタイコご飯が気になりました。

今度それだけ食べてみたいなぁ。

 

ご馳走様でした。

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 代々木 タカシマヤ 町田家 家系






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:10  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

iPhone 3GS@X2 Football 2009

ついに「X2 Football 2009」のセールが始まりました。

230円です!

これは安い。

 

resizeee0647.png

体験版をインストールしていたので本格度は知っていました。

値下げを待ち望んでいました。

 

resizeee0649.png

操作方法も比較的簡単です。

 

resizeee0653.png

iPhoneの操作性をうまく利用したシステムです。

 

resizeee0648.png

ある程度慣れるまではトレーニングも可能です。

 

resizeee0650.png

トレーニングで攻撃の練習をします。

パス回しなどを練習しましょう。

軽くパスをすることができるようになればOKかな。

 

resizeee0651.png

では早速試合をしてみます。

ブラジル対バルバドス

 

resizeee0652.png

相手がバルバドスだったら勝てるかな?

 

resizeee0654.png

試合が始まります。

スタジアムもリアルに再現されています。

 

resizeee0655.png

選手入場です。

本格的です。

 

resizeee0656.png

選手が散っていきます。

 

resizeee0657.png

さぁ、キックオフ!

 

resizeee0661.png

もちろんオフサイドなどもしっかりと取られます。

 

resizeee0662.png

やった1点取りました!

 

resizeee0666.png

ゴールシーンは多彩なメニューでリプレイできます。

 

resizeee0665.png

思いっきり寄りでの再生も可能です。

 

resizeee0667.png

ここでハーフタイム終了。

  

resizeee0668.png

前半のデータが表示されます。

ボール支配されています・・・。

 

resizeee0669.png

もちろん選手交代も可能です。

 

resizeee0644.png

あちゃー、1点取られた。

 

resizeee0645.png

結局フルタイムドローで終了しました。

 

いやぁ、すごいなこのゲーム

これで230円は安すぎ。

本格的なサッカーゲームです。

 

通常ほとんどiPhone以外でゲームをしたことない私でもすごいと思える内容でした。

購入すべき内容です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:47  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

あっぱれ@新宿 CPバツグンのワンコインランチ

今日もワンコインランチを探してぶらぶらと。

 

南口からちょっと行ったところに発見。


       

ワンコインランチは一つ間違うと、その日の気分を左右するので慎重に。

 

resizeee0691.jpg

外観もしっかりしているし、大丈夫か。

「あっぱれ」というお店。

 

resizeee0690.jpg

500円のランチは種類も豊富。

海鮮系が多いですね。

思ったよりも店内はキレイで、席数も多め。

そんなに混んでいないし。

おまけにタバコもすえる。

 

resizeee0688.jpg

来ました!

とんかつランチ 500円。

味噌汁が付いています。

大盛りだとプラス100円です。

ちょっととんかつは小ぶりのような気もしますが。

まぁ、ワンコインなんで。

味は普通です。

そんなに旨くもまずくもなく。

これはこれでアリでしょう。

 

resizeee0689.jpg

こちらはまぐろづけ丼 500円。

なかなかのボリュームだったそうです。

こちらも味噌汁が付きます。

 

これで新宿駅前500円なら充分でしょう。

良い店を見つけました。

 

あっぱれ寿し 新宿店 (寿司 / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : 新宿 ワンコイン ランチ 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:37  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

すみ庵@松原団地 落ち着いた雰囲気で焼肉を

日曜日の昼過ぎ。

どうしても焼肉を食べたくなって。

「ばんり」はもうランチタイム終わっているし。

そうだ「すみ庵」に行こう。


       

松原団地から綾瀬川方面に向かって橋を渡ってしばらくすると大きな焼肉の看板が見えてきます。

 

resizeee0686.jpg

平城苑の「すみ庵」ブランドのお店です。

 

この界隈では珍しくシックな感じで落ち着いて焼肉を楽しめるところです。

駐車場も15台くらいあります。

 

resizeee0679.jpg

ランチタイム終了間際に入店したのですが、喜んで迎えてもらいました。

 

resizeee0685.jpg

ランチの「ロース」1200円。

 

resizeee0684.jpg

「カルビ」1100円。

この値段でこのボリューム。

サラダやカクテキも美味しい!

ライスの量が多いのでご注意を。

 

resizeee0680.jpg

別で頼んだ「ハーフカルビ」400円。

どの肉も非常に柔らかくて美味しいです。

 

resizeee0681.jpg

やはりきちんと炭で焼くのがいいですね。

本当に良い香りがします。

 

一つ一つの席が独立していたので子供がいても安心です。

店員さんのサービスも行き届いていて。

大満足です。

 

草加の「ばんり」に行くならこちらの方が全ての点において勝っていると思います。

 

平城苑 松原店 すみ庵 (焼肉 / 松原団地)
★★★★ 4.0

 

 

 

関連記事

タグ : 焼肉 松原団地 草加 平城苑






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:59  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

黄金の蔵@新宿 270円居酒屋登場

久しぶりに新宿西口の「黄金の蔵」に行ってみると。


       

 

なんと全品270円の業態になっています。

 

resizeee0676.jpg

へぇ、安いな。

とりあえず行ってみることに。

 

resizeee0677.jpg

店内に入る以前と同じ感じ。

ただし、店員さんは少なくなったのかな。

 

resizeee0678.jpg

注文はタッチパネル式の機械で行います。

灰皿交換などもこの機会でお願いできます。

メニューなども普通の居酒屋と遜色なし。

土曜の17時に行ったので最初は空いていましたが、気がつくと満員。

そりゃこの価格なら当然か。

 

出てきた料理も普通のチェーン居酒屋風。

悪くはありません。

ビールも普通の中ジョッキで270円。

ホッピーも頼みましたが、最初のセットが270円で、中のおかわりは80円。

安いです。

 

さらにネット上にクーポンがありますので、それを提示するとさらに10%OFF!

どんだけお得なんだ!

 

こりゃデフレ万歳ですね。

 

黄金の蔵 新宿西口2号店 (居酒屋 / 新宿、都庁前、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.5

 

 

 

関連記事

タグ : 居酒屋 新宿 格安 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:44  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.06 (Fri)

小江戸@新宿 魚介が香るラーメン

今日も美味しい昼飯を求めて新宿界隈をフラフラ。

 

この時間じゃ二郎とか中本は無理だろう。
なんて考えながら歩いていると、何やらラーメン屋が。


      

一度通り過ぎたのですが、まぁいつかは食べるわけだし、と思い直して。
「小江戸」というお店、小江戸っていうと川越???

 

resizeee0670.jpg

場所はいいけど、何かちょっと入りにくい雰囲気。

 

resizeee0673.jpg

 

resizeee0672.jpg

店は細長いカウンターのみです。

12時過ぎの入店で先客3名、皆さんつけ麺を食べています。

でも今日はラーメンの気分なので。

ラーメンを注文。

するとランチタイムは半ライスサービスらしい。

せっかくなのでいただくことに。

 

この店はめずらしく前金制です。

ここで気づいたのがお金をやりとりしている手でつけ麺の麺を洗っている。

これはありなのか?

それならば食券制にすればいいのに。

 

ちなみにここのつけ麺はスープ割りしてくれます。

12時過ぎでも限定30食の辛つけ麺はありました。

店員さんの仕事っぷりは丁寧で、麺のゆで時間の確認などしっかりしていました。

 

resizeee0671.jpg

来ました。

魚介の鮮烈な香りです。

魚介嫌いな私でも嫌味がない感じです。

それにとんこつでしょうか?濃厚なスープです。

味もそれほど濃くなく、味の深さを感じることが出来ます。

麺もおいしいし、チャーシューも上出来です。

うん、普通に美味しい。

私の好みのど真ん中ではないですが、魚介系が好きな方にはよろしいのでは。

 

ただし、この後客が3名入ってきたことで私の半ライスは忘却のかなたへ・・・。

まぁ、ラーメンでお腹いっぱいになったので良いのですが。

全体的にはプラスなんですが、細かいところでマイナスも多く感じたお店です。

 

らーめん小江戸 (ラーメン / 新宿西口、西武新宿、新宿)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 魚介 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:16  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.04 (Wed)

iPhone 3GS@Supermarket Mania

ブロードウェイカフェをクリアした後にはまったゲーム

「Supermarket Mania スーパーマーケットマニア」というもの。

 

resizeee0641.png

簡単に言うとスーパーマーケットを要領よく運営するというもの。

経営のゲームではありません。

 

resizeee0642.png

ストーリーモードで行います。

 

resizeee0636.png

これが全体マップで始めはおんぼろなスーパーから始めます。

どんどんクリアすると違うビルに移転したりして設備も良くなっていきます。

その代わりスリが現れたり、子供が駆け回ったり、スターがやってきたり、やることが増えてきます。

 

とはいっても決して難易度の高いゲームではないので比較的簡単にクリアできます。

大変なのは最終面だけでしょう。

お客さんも多く、品出しが大変なのにスリも多発。

おまけに通路にゴミがいっぱい。

これで3000ドル稼ぐのは結構大変。

 

resizeee0639.png

こんな感じでおばあさんだらけなら楽勝なんだけど。

 

稼いだお金で設備を購入したり出来ます。

コツとしては最初にコーヒーを買うのが良いでしょう。

それと倉庫をグレードアップさせることも肝心です。

最終ステージではその次にお金を貯めて、カートをグレードアップすることをオススメします。

 

resizeee0637.png

残念なのはストーリーの途中が英語なので分かりづらいといったところでしょう。

でも期間限定115円なので購入してみることをオススメします。

グラフィックもキレイです。

女性も楽しめるゲームでしょう。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:50  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.04 (Wed)

フレッシュプリキュア映画 おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

娘が楽しみにしていたフレッシュプリキュア映画「おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」を見に行きました。

プリキュア映画は初めてなのですが、不便ですね。

 

何が不便って、上映劇場が少ないこと。

近くにはMOVIX三郷、イオンシネマレイクタウン、TOHOおおたかの森、MOVIX柏の葉などなどがあるにも関わらずこの4つでの上映はなし。

 

ちなみに公式サイトで見てみると。

<茨城県>  
水戸市 TOHOシネマズ水戸内原
  シネプレックス水戸
土浦市 シネマサンシャイン土浦
ひたちなか市 TOHOシネマズひたちなか
守谷市 ワーナーマイカル守谷
坂東市 シネマサンシャイン岩井
<栃木県>  
宇都宮市 TOHOシネマズ宇都宮
  MOVIX宇都宮
佐野市 109シネマズ佐野
小山市 小山シネマハーヴェスト
<群馬県>  
前橋市 ユナイテッド・シネマ前橋
高崎市 イオンシネマ高崎
  109シネマズ高崎
伊勢崎市 MOVIX伊勢崎
<埼玉県>  
さいたま市 ワーナーマイカル浦和美園
  ワーナーマイカル大宮
熊谷市 ワーナーマイカル熊谷
羽生市 ワーナーマイカル羽生
ふじみ野市 ワーナーマイカル大井
<千葉県>  
千葉市 エクスワイジー・シネマズ蘇我
市川市 ワーナーマイカル市川妙典
松戸市 シネマサンシャイン松戸
茂原市 シネマサンシャイン茂原
佐倉市 ワーナーマイカルユーカリが丘
印西市 ワーナーマイカル千葉ニュータウン
<東京都>  
新宿区 新宿バルト9
墨田区 楽天地シネマズ錦糸町
江東区 ユナイテッド・シネマ豊洲
大田区 テアトル蒲田
  シネマサンシャイン平和島
豊島区 シネマサンシャイン池袋
板橋区 ワーナーマイカル板橋
練馬区 T・ジョイ大泉
立川市 立川シネマシティ
武蔵村山市 ワーナーマイカルむさし野ミュー
多摩市 ワーナーマイカル多摩センター
郡部 ワーナーマイカル日の出
<神奈川県>  
横浜市 ワーナーマイカル港北ニュータウン
  ワーナーマイカルみなとみらい
川崎市 川崎チネチッタ
  ワーナーマイカル新百合ヶ丘
横須賀市 横須賀HUMAXシネマズ
小田原市 TOHOシネマズ小田原
茅ヶ崎市 ワーナーマイカル茅ヶ崎
大和市 ワーナーマイカルつきみ野
海老名市 ワーナーマイカル海老名


 

関東ではこれしか上映しないようです。

松戸でもいいのですが、設備が古そうなのでやめ。

 

浦和美園まで行きました。

とは言ってもそう遠く出ないのでいいんですが。

 

resizeee0620.jpg

館内にはこのようなバナーが。

プリキュア」の映画を見ることができることを大きく、

打ち出しています。

 

おかげで館内には映画を見るともらえるプリキュアのサンバイザーを被った女の子が多数。

映画見るならここに来ないといけないからね。

 

curepre.jpg

それにしても最近の子供映画は太っ腹ですね。

こんなにおまけがもらえるんですから。

しかもこのミラクルハートライトは映画を見ながら、映画に参加できるという優れものだし。

こりゃ、子供が喜びます。

 

ちなみに3月にも映画があるそうで。

また、見に行かなきゃ。

 

 

 

関連記事

タグ : プリキュア 映画






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:19  |   テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.04 (Wed)

ペッパーランチ@新宿

昼時です。

有名ラーメン店で非常に長い行列を横で見ながら、ペッパーランチのキャンペーンを思い出しました。


     

行ってみましょう。

 

resizeee0633.jpg

キャンペーンということで創業時の価格らしいです。

そうでもしないと不祥事のイメージは拭い去れないのか。

 

先ほどのラーメン店の行列からこの時間帯でこの価格だったら、待つんだろうな。

と覚悟を決めて入店。

 

・・・先客は2名。

あれれ、少ない。

まぁ、いいや。

 

券売機で食券を買います。

ペッパーランチ 480円、安いですね、ワンコインです。

 

resizeee0634.jpg

テーブル上にはこのような食べ方が書いてある紙があります。

油のハネ防止するためのよう。

それとドリンク券を1枚もらいました。

すごいサービスです。

それほど厳しいのか?

 

resizeee0632.jpg

来ました。

熱々です。

これをかき混ぜます。

 

resizeee0635.jpg

お好みで「辛口」「甘口」たれがありますので、調整しましょう。

 

うん、ペッパーランチです。

肉は少なくなったような、そうでないような。

ちょっと量が少ないな。

味は普通です。

肉を食べると言うより焼き飯ですね、これは。

がっつり肉を食べたきゃ、ステーキでも注文しなさい、ということだろう。

 

いくら安いといってもこれじゃ満足できませんね。

ところでキャンペーンが終わったら、普通の値段にもどるのでしょうか?

もどるとしたら二度と行きませんね。

ペッパーランチ 新宿西口店 (ステーキ / 新宿、都庁前、新宿西口)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

関連記事

タグ : ランチ ワンコイン 新宿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:36  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.04 (Wed)

イオン浦和美園ショッピングセンター

久しぶりの訪問ですが。

いやぁ、びっくり。

resizeee0630.jpg

駐車場が満車です。

 

てっきり越谷とか新三郷の影響受けまくりかと、思っていたのですが。

まったく関係ないようです。

 

resizeee0618.jpg

相変わらず洗練されていない装飾なんですが。

すごい人混み。

祝日だからといって、この混みようは。

ららぽーと新三郷と見紛うようです。

 

resizeee0625.jpg

ユニクロにしても、まるでオープンのような混雑。

何なんだ、こりゃ。

 

どこから人が来ているのだろう。

駅前のあたりはまだ開発途上だし。

川口からかなり吸引しているのだろうか?


より大きな地図で 南埼玉SCマップ を表示

そういえば意外と穴場のSC空白地帯なのかも知れない。

うーん、あとぶつかるのは北戸田のイオンなのかな。

激安スーパーとかは揃っているけど、GMS的なものもあまりないし。

レイクタウンのようにとんがっているテナントもないし、日常で使いやすい店舗が多く、便利ですね。

空床も少ないし、頑張っている感じがするSCでした。

 

 

 

関連記事

タグ : イオンリテール SC ショッピングセンター 浦和 埼玉






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:22  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
