2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

初売り

初売りは小売業は色々考えますね。

一番お金を落とす日ですから。

近所のスーパーでもこんなのをやっていました。

 

resizeee1036.jpg

このために元日の朝から普通のスーパーに行くか?とは思うけど。

お店も必死なのでしょうね。

でも近年元日休業のお店は少なくなりました。

 

 

関連記事

タグ : プロモーション






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:47  |   プロモーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.26 (Sat)

天天@水戸 やっぱり美味しいつけ麺

またまた所用で水戸へ。

もう水戸に来たなら食べなきゃ、でしょう。

天天。

 

昼時に行ったのですが、運良くすぐに入店出来ました。

お!食券機が導入されています。

これはいいですね。

 

で、まぜそばに挑戦しようかとも思ったのですが、やっぱりつけ麺に。

 

resizeee1037.jpg

来ました。

いやぁ、この濃厚なスープ、このもっちりした太麺。

最高ですね。

「いそじ」や「つじ田」にも負けないウマさです。

大満足で水戸をあとにしました。

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:43  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.25 (Fri)

ゴーゴーカレー@新宿 5のつく日はお得です。

そういえば今日はクリスマス12月25日。

 

ということはゴーゴーデー。

久しぶりにゴーゴーカレーでも行ってみるかということでHPを覗いてみると。

なんとクリスマスは特別にトッピングサービス券が3枚もらえるとのこと。

 

resizeee0999.jpg

場所はソフマップの裏で山頭火の横の地下1階というなかなかわかりにくいところにあります。

さすがにゴーゴーデーなのですごい行列です。

ただしカレーなので回転が早いのでそんなに待つことなく入店出来ます。

 

ロースカツカレーのエコノミーを注文。

650円。

微妙な価格。

間口に比べて店内は意外と広く席数もありますね。

 

resizeee1001.jpg

トッピングサービス券をもらいました。

ラッキー。

 

resizeee1002.jpg

来ました!

キャベツが乗っています。

カツは薄いですね、ソースが掛かっています。

なんとフォークで食します。

いまいち食べにくい気が。

スタッフの方々は非常に活気がありますが、煩い気もします。

ルーはドロドロ系です。

そんなに辛くはありません。

 

そんなに美味しくもまずくもないな。

カレー屋ジョニーよりは美味しいですね。

でもココイチのほうが美味しいな。

というのが個人的感想です。

基本的にサラサラカレーが好きなので。

とはいえトッピング券もらったからあと3回は通わなきゃ。

 

resizeee1003.jpg

連れはロースカツカレーのファーストクラスを食しました。

よく食べられるな・・・。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:10  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.25 (Fri)

徳福@お台場 とっても美味しい徳島らーめん

所用でお台場へ。

 

さて、ラーメンでも食べるか、ということで。

 

resizeee1012.jpg

アクアシティにあるラーメン国技館へ。

昔、新福菜館を食べに来たなぁ。

 

今回はファイナルステージということです。

次はどうなるのやら。

 

悩むまでもなく徳島ラーメンにすることに。

というのもなかなか徳島ラーメン食べられる所って少ないんですよね。

徳島ラーメンといえば卵が特徴なのですが、この店では生卵か半熟卵を選ぶことができます。

カウンターとテーブル席のお店です。

店員さんが外国人なのはやはりお台場だからか?

 

resizeee1013.jpg

来ました!玉子中華そば

いやぁ、太麺ですねぇ。

美味しいです。

スープは豚骨醤油に似ていますね。

焦がし醤油でしょうか?

そんなにとんがることの無い心温かい味です。

バラ肉も美味しいです。

最後に玉子をいただいて。

あっという間に完食。

大満足の1杯でした。

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:57  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.25 (Fri)

寿し常@北千住 子供に優しいお寿司屋さん

北千住寿司でも食べようと。

ルミネの上の玉寿司に行くと全席禁煙。

というかルミネのレストラン全面禁煙です。

寿司遊洛が懐かしい・・・。

ですのでマルイに移動。

 

resizeee1011.jpg

イメージ的にマルイの上は高いと思っていたのですが、そんなことはありません。

携帯メール会員になると割引になるとのことで早速入会。

さらにWEB上にクーポンがあるのでそれも利用。

おかげで娘のジュース代が浮きました。

 

店内は意外と広め。

喫煙席もあります。

良かった。

 

resizeee1007.jpg

なんと子供にはお菓子のプレゼントが。

これで娘のテンションは上がります。

 

resizeee1006.jpg

さらにぬり絵を渡されて、ぬり絵をするとアイスクリームプレゼントだって!

なんて子供に優しいのでしょうか!

おかげで娘も飽きることなく食事ができます。

 

resizeee1015.jpg

大人はもちろんビールです。

寿司屋ではやはり瓶ビールが良いですね。

 

resizeee1004.jpg

突き出しはホタテのカルパッチョ。

ホタテがプリプリで美味しいですね。

 

resizeee1008.jpg

 

resizeee1009.jpg

 

resizeee1010.jpg

 

resizeee1014.jpg

 

resizeee1016.jpg

 

resizeee1017.jpg

握りはおこのみで頼めます。

もちろんセット商品も充実しています。

どれも美味しいです。

ネタ毎に1皿ずつ来ますので何だかたくさん注文した気分になってきます。

 

resizeee0998.jpg

最後に塩辛を頼みましたが、クリーミーな感じの塩辛で良いつまみになりました。

色々飲み食いして6000円ほど。

コストパフォーマンスの良いお寿司屋さんでした。 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : 寿司 北千住






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:42  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.24 (Thu)

GH1にパンケーキ

最近、パンケーキレンズが欲しくてどうしようもない。

 

hi_lx01.jpg

「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.」

GH1に付属のレンズはちょっと大きいので、小さくて明るいこのレンズが欲しい。

昨日ヨドバシアキバで見てみると42000円のポイント10%=実質37800円か・・・。

悩みますね。

 

 

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K
パナソニック (2009-09-18)
売り上げランキング: 2900
おすすめ度の平均: 5.0
5 GF1C 購入レビュー

GF1のパンケーキセットがかなり安くなっていて6万円を下がる日も近そうな勢い。

だとすると。

60000円-37000円(レンズ代)=23000円でGF1の本体とバッテリーが手に入る。

悩ましい。

2台持ちにしようかな。

本当にカメラってお金が掛かるなぁ。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:25  |   GH1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.17 (Thu)

山形屋@岩本町 慈悲深い味噌の味

小川町に仕事で行って。

つじ田味噌の章に行こうかな、とも思ったのですが。

「そうだ!」

山形屋なら歩いていける!

というわけでテクテク歩いていくことに。

JRのガード下にありました。

懐かしいな何年ぶりだろう。

ここの味噌ラーメンうまいんだよなぁ。

あの頃はラーメン本持って食べ歩いていたっけ。

 

resizeee0995.jpg

大通りに面しているので比較的場所は分かりやすいと思います。

昼時を外して行ったので先客は1名のみ。

カウンターとテーブル席があります。

夫婦でやっているお店なのかな。

 

resizeee0996.jpg

醤油・味噌・塩と揃っていますが、個人的には味噌の店だと思っているので迷わず味噌ラーメン750円を注文。

 

resizeee0997.jpg

ご飯物「そぼろご飯」「鮭そぼろご飯」「ねぎちゃあしゅうご飯」はランチタイムは安くなります。

 

待つことしばし。

resizeee0994.jpg

来ました!

一見濃厚そうに見えますが、濃厚というわけではなく、味が深いんですよね。

すごく優しい味噌味です。

いやぁ、深い。じーんと来ます。

美味しいですね。

麺は細麺です。

が、ちょっと柔いですね。

以前食べたときはもっと歯ごたえがしっかりしていたような気がするのですが。

チャーシューはホロホロで味が染みていて美味しい。

スープ飲みきりました。

そんなに味が濃くなくて飲みきれます。

麺がちょっと残念だったなぁ。

今度行く時は麺硬めにしてもらおうっと。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 岩本町 秋葉原 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:59  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

小田急百貨店 クリスマスツリー

新宿小田急百貨店のクリスマスツリー。

今年は踏むと電力を発生する装置を使ったエコイルミらしい。

結構マスコミに取り上げられているようです。

新三郷のららぽーともエコイルミですね。

 

resizeee0984.jpg

大きさ自体はそんなでもないです。

1本だけだし。

 

resizeee0987.jpg

 

resizeee0988.jpg

このように踏み台が5つ程あります。

これを一生懸命踏むと。

resizeee0985.jpg

このようにイルミネーションが光ります。

子どもが多い施設ならもっと受けるはずでしょうが。

新宿ではちょっと・・・。

でもこの発想はこれからのスタンダードになる予感がします。

 

来年以降この手のエコイルミは全国各地に派生するのでしょう。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:43  |   プロモーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

スタ丼!再リベンジ!!!

前回、ミニスタ丼に逃げてしまったリベンジ戦ですが。

今日は体調を調整したので並にチャレンジ!

 

大食いを一緒に連れてきたので噂の「増し増し」に挑戦させます。

12時前に店に到着。

なんとか並ばずに済んだ。

 

resizeee0989.jpg

伝説のスタ丼は究極の健康食らしい。

うーむ。

健康食か・・・そうは到底思えないが・・・。

 

待つことしばし。

来ました!

 

resizeee0990.jpg

これがスタ丼の「肉増し」「飯増し」です。

思ったほどではないかな(自分が食べるわけじゃないので)。

 

resizeee0991.jpg

自分の並盛りと比較。

もちろん奥が増し増しです。

やはり器自体が大きいですね。

 

では、いただきます。

ウホッ。さすがに一口目は最高に美味しいですね。

このタレがうまいんだよな。

肉がなくても食べられそう。

並盛とはいえかなりのボリューム。

後半はさすがにきつくなってきました。

そこで豆板醤を投入して味に変化を!

なんとか食べきりました。

と、思ったら増し増しの連れは既に食べ終わっていました。

恐るべし。

 

いやぁ、腹いっぱいです。

午後果たして仕事になるか?

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 スタ丼 すためし






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:30  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

かのや@新宿

お昼に「時間がなーい!」という感じで焦っていた時に。

 

新宿の地下街で立食いそばを探していたのですが、意外と見つからない。

仕方が無いので地上に出て、ヨドバシカメラの近くに立食いそばのような店発見。

「かのや」というお店です。

 

店内は小奇麗です。

立ち食いではなく席があります。

スタイルは立ち食いのような感じでまず食券を販売機で購入します。

そして厨房カウンターに出して「そば」か「うどん」かを伝えます。

で、しばし出来上がるまで待機。

出来上がると品名を呼ばれますので取りに行きます。

 

で、今日注文したのはカレー南蛮そば500円。

 

resizeee0993.jpg

正直500円はちょっと高い気が・・・。

味はいたって普通の立ち食いそばレベルのカレーそば

そばもカレーだからか何か茹で過ぎのような。

特筆すべきものはありませんが。

まぁ、初来店でカレー南蛮そばを頼む私もいけないのかもしれませんが。

時間が無いときにサッと食事を済ませたいときには便利なお店だと思います。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:20  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

コストコでiTunesカードをお得に購入

以前も一度書いたんですが。

昨日コストコに行くと、クーポンに再びiTunesカード 3000円×2枚が700円引きになっていました。

都合4800円です。

そろそろ買わなきゃ、と思っていたのでラッキー。

おまけにハードディスクもクーポン商品でした。

「Western Digital」というあまり知らないメーカーのMyBook Essentialというハードディスクだったのですが、1TBで1万円を切っていたので買ってみました。

最近写真を撮る枚数が多くなって、PCのハードディスクも残りが少なくなってきたので。

帰って接続すると何の問題もなく設定出来ました。

これでPCのハードディスクが壊れても被害を最小限に食い止められます。

いい買い物でした。

 

resizeee0943.jpg

今回の戦利品。

ハードディスクも安くなったものだ。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:46  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

iPhone@シムシティ 100万人突破

大きなマップで再チャレンジしたSimCityですが、やっと100万人突破しました。

 

resizeee0942.jpg

こちらより「シムシティ」を購入可能です。

一時期99万6千人までいったのですが、急に人口が減って70万人代まで減って。

そんな都市なんだ、1年で20万人も減る都市って・・・。

今回は港湾も順調に稼働して、空港は2箇所に作りました。

 

資金も潤沢にあるので税金も思いっきり下げて。

まぁ、おかげで高密度な温かみのない都市になってしまいましたが。

コツとしてはやはり序盤は我慢してできるだけお金を貯めることですね。

ギャンブル合法したり。

お金が貯まったら、教育の予算を120%に増やして、ハイテク産業を育成することですね。

橋を架けるには土地の形状なども関係するので、注意が必要です。

あとは商業地区は少なくすることかな。

それと公園は非常に重要な要素ですので計画的に配置しましょう。

今回は警察署と消防署は出来る限り少なくしました。

そんなに犯罪率も高くないし。

鉄道は結局作りませんでした。

今は開いている土地にバス停を作っています(効果があるのか無いのか分かりませんが)。

 

まだメガマートとか出てきていないし。

もう少しイベント的なものが残っているのかな?

もうちょっと続けて遊んでみよう。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:31  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

レイクタウンの抽選会

ららぽーと新三郷との相乗効果なのか、レイクタウンも週末は大混雑。

いきなり値下げを始めた効果も出ているのでしょう。

 

そのレイクタウンで抽選会が行われています。

resizeee0945.jpg

もちろん抽選会場も大混雑。

かなり長い行列が出来ています。

でも、運営がしっかりしているのでスムーズに進みます。

専門店だけでなくジャスコも対象なのがうれしいですね。

専門店だけで核スーパーは対象外のショッピングセンターも多いので。

 

resizeee0944.jpg

3回抽選しましたが、見事全部ハズレでした。

末等はおかし、入浴剤、コーヒーの中から選ぶ方式です。

娘はお菓子をもらって満足していましたが・・・。

やはり抽選会があると購買意欲が向上しますね。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:47  |   プロモーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

天徳@三郷 隠れ家的な蕎麦の名店

国道298号からちょっと入ったところにある三郷市栄のお店「天徳」。

評判は知っていたのですが、なかなか行きにくいところだったので。

車でないと無理ですね。

それにちょっと分かりづらい所だし。

やっと訪問することができました。

店の前には数台置ける駐車場があります。

 

resizeee0946.jpg

小奇麗な和風の店構えです。

 

resizeee0947.jpg

店内も清潔感があります。

 

resizeee0948.jpg

メニューも豊富で悩んでしまいます。

 

resizeee0949.jpg

 

resizeee0950.jpg

 

resizeee0951.jpg

 

少々二日酔い気味だったので、辛味大根ぶっかけにしました。

 

この立地にも関わらず店内は満員です。

 

resizeee0952.jpg

来ました!

天かすも付いています。

 

resizeee0954.jpg

美味しそうですね。

そばは細めんで思ったよりもコシがあります。

このカツオブシがすごい。

いかにもカツオブシ!という感じで歯ごたえがあります。

あっという間に食べてしまいました。

お腹いっぱいです。

 

resizeee0955.jpg

海老天セイロも美味しそうです。

蕎麦湯も濃厚で美味しいです。

 

ちょっと行くのは大変ですけど、行く価値のあるお店だと思います。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 三郷 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:34  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

iPhone@Google Mobile App

色んなサイトで「Google Mobile App」で音声検索ができるようになったということで。

早速インストールしてみました。

早速立ち上げてみると。

 

resizeee0938.jpg

普通に話すだけでOK。

では「いおんもーる・・・」

 

resizeee0937.jpg

おお!

面白い。

 

resizeee0936.jpg

2つの単語も平気です。

 

resizeee0935.jpg

「カレー屋ジョニー」と言ったのに・・・。

 

resizeee0934.jpg

これが変換できたのには感心しました。

かなりの変換力ですね。

 

resizeee0933.jpg

「スタ丼 ミニスタ丼」・・・。これはちょっとハードルが高かったか。

 

いやぁすごい技術だなぁ。

とは言っても昨日娘と試したときはすごい誤反応で。

やはりある程度滑舌をよくしないと駄目なのかな。

でも使用するシーンが思い浮かばない。

あまり街中で話しかけているのも気持ち悪いし。

使い方はこれから考えよう。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:30  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

Mapで徒歩ルート検索が可能に!@iPhone

ついに、というかやっとというか。

iPhoneのMapで徒歩ルートを検索できるようになるようです。

こちらを参照。

googleのプレスリリースはこちら。

これは最高に便利になります。

よくMapの経路検索していたのに、徒歩はだめだったので。

代わりに車のルートを検索して。

でも一方通行とかあるとありえないルートが出てきたりで・・・。

これでラーメン屋とかにも今まで以上に迷うことなく到着出来そうだ。

resizeee0941.jpg

原宿駅から野方ホープまで。

これは普通ですね。

 

resizeee0940.jpg

東京駅からレイクタウンへ。

歩きだと5時間・・・。

江戸時代の感覚がわかるかも。

 

resizeee0939.jpg

なかなか考えた検索をしてくれますね。

いやぁ、またまた便利になりました。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:22  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

カレー屋ジョニー@代々木 甘みを感じるカレー

久しぶりに代々木駅前にある「カレー屋ジョニー」へ。

一度行くと永久ループ無料券をもらえるので、以前はよく通っていました。

ただしこの無料券は期限があるので、期限が切れてからは行かなくなりました。

 

resizeee0931.jpg

代々木駅前すぐという立地なのでいつも混んでいます。

入り口はいってすぐの券売機で食券を購入します。

1階が満席なので急な階段を登って2階へ。

狭いお店です。

ちょっと息苦しくなります。

 

メニューは豊富です。

カシミールカレーもあり、結構本格的な味です。

トッピングもけっこうあります。

ホームページにクーポンがありますので、始めての方は是非プリントアウトして持参しましょう。

ライス大盛り・半熟たまご・らっきょうのいずれかが無料になります。

今日は貧乏なのでプレーンカレー450円に無料券(ライス大盛り)に。

 

resizeee0930.jpg

卓上には辛味玉ねぎもあります。

 

resizeee0926.jpg

辛味スパイスもあります。

カレーが出てくるまでしばらく時間がかかります。

イメージ的にこの手のカレー屋は早く出てくる感じがしますが。

やはり店内が狭いので壁に向かって食べるのはちょっと。

店員のおねえさんも愛想がないし。

忙しいからでしょうか。

 

resizeee0924.jpg

来ました。

大盛り(ライス400g)なので結構ボリュームが有ります。

香りはいいですね。

ルーはサラサラでほとんど具がありません。

ですので辛味玉ねぎを大量投入。

で、お味は・・・。

甘いですね、甘いというか甘味が。

個人的には微妙な感じです。

サラサラのカレーは大好きなんですが、肝心の味がちょっとね。

残念な・・・。

辛味スパイスを入れても駄目だ。

やっぱりここで食べるならカシミールカレーだな。

 

ちなみにチャーハンカツカレーなんかもあるようです。

まぁ、ここに来るならココイチに行った方が幸福感はありますね。

同じ450円ならこちらのプレーンカレーよりもココイチのポークカレーのほうが個人的にはおすすめです。

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 代々木 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:20  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

めん徳 二代目 つじ田@麹町 感激濃厚つけ麺

用事があって麹町

最近あまりこの辺には来ないんだけど。

せっかくなので有名店「めん徳 二代目 つじ田」へ。

以前、小川町で味噌の章には行ったけど、ここは味噌ではありません。

麹町からは歩いてすぐ。

 

resizeee0921.jpg

行列は10人くらい。

思ったよりは少ない。

カウンターのみの8席くらいのお店なので行列は当たり前か。

行列が出来ているのでお店を見つけるのは簡単です。

行列に並ぶ前に食券を買わされます。

ですので途中で諦めて列を離れることはできません。

 

resizeee0922.jpg

寒いのでヒーターとポットが用意されています。

優しいお店ですね。

 

思いのほか回転が早く、並んで10分ほどで入店。

店主以外が外国人、こりゃびっくり。

 

resizeee0923.jpg

それにしても高いですね。

コストパフォーマンス悪すぎです。

とはいえ今日は奮発して「二代目 つけ麺」980円に。

 

resizeee0917.jpg

つけ麺流儀なるものがありまして。

まず最初に普通に3分の1を食べて、その後麺にすだちを絞ってふりかけます。

またそれで3分の1を食べて、最後に黒七味をふりかけて食します。

ではそれに従いましょう。

 

席に着くとそんなに待たされることなく、つけ麺が出てきます。

 

resizeee0916.jpg

来ました!まずはつけ汁。

おお、いい色をしていますね。

 

resizeee0918.jpg

続いて麺も登場!

すだちが乗っているのが特徴的ですね。

では、いただきます!

おお、濃厚です。

魚介がいい感じに効いています。

以前は魚介系はNGだったのですが、最近はむしろ好むようになってきました。

うわぁ、麺もうまい、中太でもちもちしていて、どんどんいけます。

おっとあぶない、3分の1食べたらすだちを絞るんだっけ。

あらまぁ、麺の味わいが変わりました、すっきりとした爽やかな風味がいいですね。

ばっちりスープに合います。

卵もトロっトロで、抜群のおいしさ。

チャーシューもたくさん入っています。

底を探すと出てきます。

さらに黒七味をふりかけると、さらに風味が増すとともに食感が変わります。

黒七味はいいですね。

ただし、つけ麺全体に言えるんですが、最後の方になると麺が冷たくなって、つけ汁も冷たくなってしまう。

残念です。

麺を食べ終えると、スープ割りをお願いします。

 

resizeee0920.jpg

再び温かくなったスープ、最高です。

黒七味の風味が相まって、一気に飲んでしまいます。

ああ、美味しい1杯でした。

 

resizeee0919.jpg

連れは二代目ラーメンを食べていましたが、こちらもウマそうでした。

今度はラーメンに挑戦しよう。

 

大満足でしたが、ちょっと値段が高いなぁ。

そこが唯一の残念です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 麹町 つけ麺






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:15  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.08 (Tue)

Googleの検索ストーリー

Googleで今「検索ストーリー」なるものをやっている。

どういうものかというと・・・。

なかなか言葉では表せない。

実際に見ると、「ははぁ」となる感じ。

 

これ考えた人はすごいですね。

まさか「検索」でこれだけのものが作れるなんて。

私もすでに1作品投稿してみました。

 

みんないろんな作品を投稿しています。

アイデアさえあれば簡単に作品が作れますからね。

 

アイデアが・・・浮かばない。

 

考えよう。

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:10  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.08 (Tue)

スタ丼 リベンジ・・・。

昨日、見事に完敗したスタ丼

 

あまりにも悔しかったので本日も挑戦。

 

しようかと思いましたが。

やはり無理。

いろんなサイトを見て回った結果。

 

・・・ミニスタ丼に。

 

連れは並に挑戦。

resizeee0915.jpg

右がミニスタ丼500円、左が並スタ丼600円。

写真ではわかりにくいが、やはりミニスタ丼は小さい。

とはいっても吉野家の並盛よりはでかい。

 

コストパフォーマンスを考えると、並スタ丼の圧勝でしょう。

100円の差ですから。

 

連れの話では並スタ丼でもかなりの量だということです。

私はミニスタ丼なので落ち着いて食べられました。

ですので豆板醤を投入したりして、楽しんで食事できました。

 

それにしても今日は混んでいました。

やはり人気ですね。

この周辺はランチに最高なお店がひしめき合っているのに。

 

今度は並スタ丼に挑戦しようと心に決めたのでした。

美味しかった。

 

 

 

関連記事

タグ : スタ丼 ランチ 新宿 すためし






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:52  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.07 (Mon)

iphone 3GS@SIMCITY シムシティ

最近、はまりまくっているゲームアプリがこれ。

「SIMCITY シムシティ」。

なつかしいなぁ。

昔MAC版だったか、スーファミだったかでやったなぁ。

その当時よりも高度になっている。

それがiphoneで出来るなんて。

 

resizeee0895.jpg

この手のゲームは始まるまで時間がかかるかな、と思いきや比較的早く起動します。

 

resizeee0914.jpg

ヘルプで基本的な遊び方は分かります。

細かいことはやりながら、わからないことはWEBで調べるといいです。

 

resizeee0897.jpg

このようなアドバイザーもいるので助言を請うのもいいでしょう。

個人的には市民の声を聞くのが効果的だと思います。

 

resizeee0899.jpg

チュートリアルを終えて、始めてみましたが。

どうもうまくいきません。

お金がなくなるし。

人口増えないし。

一度負のスパイラルにハマルともうたいへん。

あっという間に市の財政は破綻。

マイナス収支で。

 

小さなマップでやり直しです。

先程の失敗を糧にして。

お金第一。

埋立地なんかいらない。

だんだんコツがわかってきたし。

鉄道は必要なのだろうか?

誰も乗っていないし。

しばらく橋の架け方わからないし。

と、試行錯誤して。

 

resizeee0902.jpg

ようやく人口50万人を超えました。

高い税金に我慢してくれた市民に感謝します。

 

resizeee0904.jpg

もう開発する場所が無くなりました。

今から考えるともう少し効率的な都市が作れたなぁ。

 

resizeee0901.jpg

しかし、最後まで港湾は発展しませんでした。

なぜだろう?

 

resizeee0910.jpg

地価もそんなにあがらないし。

スラム街とか言われてしまう始末。

 

resizeee0906.jpg

それでは今まで苦労かけてきた市民にプレゼント減税。

 

resizeee0903.jpg

おお!褒められた。

小さなマップはこれで一応クリアということにするか。

 

では、次は大きなマップで100万人都市を目指すことにしよう!

これだけ遊べて350円は安いですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:24  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.07 (Mon)

伝説のスタ丼@新宿 驚愕のボリュームが!!!

昨日、テレビ東京でご当地B級グルメみたいな番組をやっていて。

3位に東京のお店が。

その名もスタ丼

・・・聞いたことがない。

テレビで見ると、うーん・・・豚丼だ。

でも百聞は一見に如かず。

幸い新宿店があるようなので、早速行ってみることに。

大ガードを越えて、小滝橋通りを進み、ちょうど中本の向かい側。

昨日のTVのせいで行列かと思いきや。

全く混んでいません。

 

resizeee0894.jpg

まぁ、ちょうど12時過ぎだからね。

 

resizeee0893.jpg

食券機で食券を買います。

松屋みたいな感じ。

スタ丼600円。じゃあ、今日はお腹空いているしご飯大盛り90円も。

大盛り90円は安いでしょう。

店内はカウンター席です。

お水はセルフサービスなので注意。

 

resizeee0892.jpg

究極のメニューか・・・すごいな。

 

resizeee0891.jpg

ここで気になったのが、「ガッツリ喰いたい猛者には」ということで。

肉増し・飯増し・肉飯増しが紹介されています。

「猛者?」

いつもよりお腹が空いているだけです。

決して猛者ではありません。

 

そしてその時がやってきました。

resizeee0887.jpg

ドカーン!

来ました。

圧倒的な存在感のあいつがやってきました。

なんだこの量。

大食いで出てくる丼みたいだ。

いつもよりお腹が空いている、という理由だけで頼んではいけないシロモノだった。

 

resizeee0889.jpg

こだわりのホエー豚を使っていたり、タレににんにくが効いていたり。

とても美味しい。

吉野家や松屋よりも全然美味しい。

味に関しては大満足。

ただし、量が・・・。

ただし、これは自分から嵌っていった罠。

とてもうまいんだけど。

食べ進むことが義務のようで・・・。

とにかくかきこむ、かきこむ。

ご飯の奥までタレが染みていて美味しいんですよ。

でもアラフォーの胃には、過酷すぎました。

ご飯残してしまいました。

ご飯残すのは嫌いで、負けだと思ってしまう。

そのぐらいの超ボリュームでした。

学生には最高なんだろうけど。

ごめんなさい、お店の人。

もう少し、大きく「大盛りは猛者用」と書いておいてください。

でも、美味しかった。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : スタ丼 ランチ 新宿 すためし






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:42  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

ボンベイ@新宿 本格的なインドカレー

新宿駅の近く、甲州街道から1本入ったところにある名店。

 

resizeee0884.jpg

周りを270円居酒屋に囲まれて・・・。

 

雨だったのでそんなに混んではいませんが、いつも満員に近い入りです。

ここの店員さんは皆さん男なのですが非常に接客に優れています。

これにはびっくり。体感してみてください。

 

resizeee0886.jpg

ランチのセットもいろんなカレーを楽しめるメニューもあって楽しい。

その分もちろん高くなりますが・・・。

 

resizeee0885.jpg

月替りのお得なセットもあります。

こちらのカレーは決められているので自分で選ぶことはできません。

 

私はチキン!と心に決めていたのでシングルセットに(850円)。

ぐるなびにクーポンがありますので、こちらを印刷していくとランチタイムでもドリンクサービスとなります!

 

resizeee0881.jpg

来ました!

今まではナンとのセットばかり食べていたので、ライスの量にびっくり。

そんなでもないのですが、想像よりも多かったので。

大盛りにしないで良かった。

 

resizeee0882.jpg

ルーは非常にサラサラです。

奥深い味ですね。

たまにはこういった本格的なインドカレーもいいですね。

本格的といっても日本人でも普通に食べられる味になっています。

最近はココイチとかばかりなので。

中辛といってもそんなに辛くないです。

骨付チキンはちょっと食べにくい・・・。

あっという間に完食です。

カレーってなかなか落ち着いて食べられないんだよなぁ。

 

resizeee0880.jpg

連れは月替りのセットを食べていました。

大きなナンとライスが付いたお得なセットです。

 

意外なことに女性客が多いですね。

これにはびっくり。

 

新宿駅近くでは一番美味しいカレー屋さんですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : カレー ランチ 新宿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:07  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

ひむろ@松戸 北海道ラーメンおいしいなぁ

深い時間に訪問。

松戸の駅近く。この時間なので他のお客さんはいません。

通りの黒服のお兄さんにこのお店を教えてもらいました・・・。

 

resizeee0875.jpg

カウンターのみです。

いろいろ種類があります。

基本は味噌なんでしょうけど。

味噌オロチョンにしてみました。

 

resizeee0878.jpg

この高く積まれたもやしが素敵ですね。

思いのほか辛くはありません。

麺も固めで美味しいな。

ただ、このもやしとか多すぎでボリュームが・・・。

いや、でも食べきりましたよ。

さすがにスープまでは無理でしたが。

味噌ラーメン好きの方、遅い時間まで遊んでいる人には良いお店だと思います。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 松戸 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:51  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

野方ホープ@千駄ヶ谷 背脂が魅力的な濃厚なラーメン

久しぶりの訪問です。

ここは千駄ヶ谷と言えばいいのか、原宿と言えばいいのか、代々木と言えばいいのか。

微妙な場所です。

 

resizeee0871.jpg

11時半頃到着。

店内は広いですね。

かなりの席数です。

とはいえ、ほとんどの席が埋まっています。

人気店ですね。

 

resizeee0872.jpg

ランチタイムにはライスがサービスされます。

ラーメン720円を注文。

注文時に脂の量を聞かれたので、多目でお願いしました。

噂どおりに店員さんは元気で、対応はしっかりしています。

 

テーブルにはキムチやラーメンたれ、唐辛子なども置いてあります。

 

resizeee0874.jpg

来ました!

いやぁ、良い背脂ですね。

ほれぼれします。

で、味も濃厚できっちりと深い。

背脂チャッチャ系は最近少ないので、うれしいですね。

甘みも感じます。

チャーシューはいまいちかな。

思いのほかボリュームがあったのでライスは頼まなくても良かったかな。

 

お腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 背脂 とんこつ 千駄ヶ谷






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:38  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
