2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.26 (Tue)

iPhone@旅のらくらく韓国語

韓国旅行に行くに当たって、全く以て韓国語が分からないので事前に役に立つアプリを探していたところ「旅のらくらく韓国語」というアプリを見つけました。

この手のアプリは他にもいくつかあるのですが、価格と評判を考慮して買ってみました。

IMG_5019s.jpg

このようにシチュエーション毎に分かれているので非常に使い易いです。

 ここからダウンロードできます。

使い方も非常に簡単。

例えば「機内で」

IMG_5020s.jpg

次に「頼む」を選ぶと。

IMG_5021s.jpg

で、この日本語をタップすると韓国語が音声で出ます。

逆にハングルをタップすると日本語の音声が出ます。

IMG_5022s.jpg

もちろん使い方の説明もあります。

IMG_5023s.jpg

まぁ、意外と日本語が通じたので登場回数は少なかったのですが、タクシーなどでは重宝しました。

保険として入れておきたいアプリです。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:49  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.26 (Tue)

iPhone@eCurrency 便利な通貨計算

韓国旅行にいく際に一番役立ったアプリです。

基本韓国内ではフライトモードにして電波を遮断していたので検索とかは使えませんでした。

でもこのアプリを入れて行ったので料金や価格を日本円換算するときに非常に活躍してくれました。

IMG_5018s.jpg

非常に分かりやすいシステムで。

3つの設定ができますので「ウォン→円」「ドル→ウォン」「円→ウォン」の3つの設定をして持って行きました。

随時為替レートの更新ができますので成田で最終の更新をしておきました。

起動も早いので買い物の際すぐに日本円での価格がわかるので重宝しました。

 ここからダウンロードできます。

海外旅行・海外出張には必携のアプリだと断言できます。

もちろんウォンだけでなく多くの国の通貨に対応していますし、価格も安いのでおすすめです。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:39  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.26 (Tue)

HISで行った韓国2泊3日旅行記 グランドヒルトン泊

久しぶりに旅行に行きたくなり。

子どもが生まれてから海外に行くことがなくなって久しい。

もう娘も4歳になったので多少の分別がついてきたので。

とはいえ、財布は心もとない。

そんな時テレビCMでHISの格安ツアーのCMが。

韓国ソウル2泊3日15000円ですって。

これは安い。

限定商品なのでダメもとで申込んだら、あっさりと申し込めました。

日曜出発にしました。

これなら会社は月曜と火曜の2日間休めば済むし。

 

申込んだ後ちょっと調べてみたら、HISの格安ツアーは夜出発・早朝帰りのパターンが多いとか。

実質フリーなのは2日目だけのようです。

やっぱりそうだよね。それじゃなきゃこんなに安くできるはずがない。

というか、普通に国内温泉旅行するよりも安いです。

でもホテルくらいはちょっと良いホテルに泊まりたい。

ということでオプションでデラックスホテルを申込みました。

ホテルが決まるのは旅行の1週間前くらいになるようです。

 

旅行の1週間前くらいにHISから連絡があり、どうやらお昼出発のようです。

これで1日目の夜も有効に使えるようになりました。

ホテルはグランドヒルトンです。

5ツ星のホテルのようですが、中心地からはちょっと離れているようです。

まぁ、いいか。

最近ウォンが高くなっていますが、まだまだ割安なので楽しんできますかね。

 

韓国はまれに見る寒波にさらされているという事を聞きましたが我々が向かった日は大丈夫でした。

tm_P1030473ss.jpg

行きも帰りも大韓航空でした。

機内に乗り込むとそこはもうハングルの世界。

何が書かれているかさっぱりわかりません。

出るかどうか分からなかった機内食はしっかりと出ました。

tm_resiz04546s.jpg

全体的にイカのメニュー。

正直あまり美味しくなかった。

でもビール2本飲めたのでOK。

tm_resiz04554s.jpg

チャイルドミール。

これはいいですね。

韓国の人気キャラクターのようです。

娘も喜んで食べていました。

このほかにも子供には立派なおもちゃセットが配られました。

子供に優しい航空会社ですね。

 

そんなこんなで2時間弱で仁川国際空港に到着。

さすがにアジアのハブ空港。

きれいで立派です。

ただしここの入国審査は最悪です。

行列で全然進まない。

サービス精神のかけらもない。

いやなイメージがついてしまった。

 

気を取り直して。

空港を出るとHISの現地スタッフの人がいますので、その人に従って行動します。

他の2組と一緒にワゴンに乗って、空港を離れます。

ツアーのコースとして免税店へ向かいます。

ロッテ免税店のはずだったのですが、道路状況が悪いらしく東和免税店に変更です。

グランドヒルトンは空港と中心地の間にあるのでスタッフの人が気を回して先にホテルに寄ってチェックインを済ましてくれるとのこと。

これはありがたい、タクシーに乗る手間が省けた。

 

tm_P1030394ss.jpg

グランドヒルトンはミョンドンからちょっと離れたところにあります。

ただし、韓国はタクシーが安いのでタクシー移動すれば問題ありません。

tm_P1030389ss.jpg

エントランスもロビーも立派です。

さすがヒルトン。

tm_P1030327ss.jpg

5階の部屋でした。

思ったよりも広くてキレイ、快適な部屋です。

tm_P1030322ss.jpg

バス・トイレルームも広くて。

tm_P1030323ss.jpg

収納もしっかりあってコートなんか何枚でもいけます。

セキュリティーボックスももちろんあります。

tm_P1030326ss.jpg

冷蔵庫の中のビールやジュースは非常に高価なので、スーパーかコンビニで買ってくる方がお得です。

ミネラルウォーターは必需品です。

テレビはケーブルテレビなのでNHKBSを見ることができました。

 

さて、ワゴンに戻り免税店へ。

tm_P1030398ss.jpg

とにかく車のマナーというか運転がすごいですね、この国は。

ゲームのような車線変更。

無理な割り込み。

私にはここで運転する勇気がありません。

日本車はほとんど見ませんでした。

 

tm_resiz04583s.jpg

東和免税店。

立派な作りですね。

tm_resiz04582s.jpg

高級ブランドや化粧品が揃っています。

客のほとんどが日本人です。

BBクリームなどに群がっています。

ここで30分ほど自由行動。

これで1日目のツアーのノルマが達成されます。

さすがに夜になると寒いですね。

日本とは比べ物になりません。

 

その後、ワゴンでミョンドンまで連れていってもらいスタッフの人とお別れです。

tm_resiz04601s.jpg

こちらの大通りは渡れないので地下鉄の駅に一度降りてわたります。

いやぁ、若者が多い街です。

渋谷とかそんな感じ。

スタッフの人に教えてもらった焼肉店へ。

tm_P1030302ss.jpg

念願の骨付きカルビと豚肉、この他牛肉のスープなど。

他にもおかずが色々出てきて。

なんでキムチがこんなに大きいんだろう。

肉はお店の人がガンガン焼いてくれます。

日本語がわかる店員さんがいて助かりました。

でも正直この値段なら日本で食べた方がいいかなぁ。

そんなに美味しくもなかったし。

 

で、食後街をブラブラ。

屋台が沢山出ていて、ブランド品のコピー品があからさまに売られていました。

すごい国だ。

コンビニでビールなどを買い込み、タクシーでホテルに戻りました。

タクシーで20分ほど、模範タクシーで1000円くらい。

 

2日目は1日フリーなので早起きしてホテルのプールへ。

朝早かったのでほとんど貸切状態。

子供用プールもあるので便利です。

水泳帽は貸してくれました。

宿泊者は無料で利用できます。

1日を有効に使うためにプールを出て早々に出発。

新羅免税店へ。

タクシーで向かいましたが通勤ラッシュにぶつかり渋滞。

とはいえ早めに出たので開店前に到着してしまいました。

tm_P1030350ss.jpg

新羅免税店、ここも豪華な建物です。

結局一番乗りしてしまいました。

tm_P1030353ss.jpg

有名な新羅ホテルが隣接しています。

いいですね、泊まってみたい。

新羅免税店も高級有名ブランドが勢揃い。

いくらウォン安といっても我々が手を出せる値段ではないのでウインドウショッピングです。

タクシーチケットを見せてもらった金券と空港で両替した時の金券で少しだけお買い物。

tm_P1030349ss.jpg

帰りはシャトルバスでミョンドンへ。無料です。

tm_P1030370ss.jpg

ソウルタワーが見えます。

お腹が空いたのでフラフラと冷麺のお店に。

tm_P1030360ss.jpg

どうやら冷麺に豚の焼肉がついているよう。

店員さんが日本語が全くわからないらしかったのですが、手書きの日本語メニューを持ってきてくれて解決。

tm_P1030361ss.jpg

ビビン冷麺を頼んだのですが、これがものすごく辛くて・・・。

震えるくらいに辛かった。

でもうまかった。

今回の旅行で一番美味しかったかもしれません。

その後ミョンドンをうろうろ。

tm_P1030364ss.jpg

FOREVER21の大型店もありました。

ロッテ免税店・新世界免税店をはしごして見学。

そろそろ疲れてきたので新世界百貨店の食品売り場でビールを買って一時ホテルに戻って休憩。

復活後ホテルのシャトルバスで再度ミョンドンへ。

tm_P1030405ss.jpg

韓国はイルミネーションが豪華ですね。

tm_P1030406ss.jpg

寅年にちなんだモチーフでしょうか。

お腹が空いたので目についた韓国料理店へ。

tm_P1030412ss.jpg

プルコギと念願のキムチチゲ。

この店には日本人はほとんどいなく地元のサラリーマンとかが多かった。

焼酎をビールで割っていてびっくり。

この国の人達は本当に辛いものをよく食べますね。

 

その後ロッテ-マートへタクシーで移動。

ここはジャスコのような所で色々免税店を回ってみたけどここが一番落ち着けました。

ここで日用品や食品などを買い込みました。

やっぱりスーパーはいいねぇ。

ここで問題が。

ウォンを使いきってしまったのです。

これじゃタクシーに乗れない。

ロッテマートはソウル駅に併設しているので、駅には両替所があるだろう、ということで駅の案内所に聞いて行ってみると既に閉まっていました。

途方にくれていると「そうだ、地下鉄があるじゃないか」。

ということで地下鉄で再びミョンドンへ。

ソウルからは2駅。

料金が安いのでなんとかたどり着きました。

で、ミョンドンの両替所で2000円分両替。

なんとかタクシーでホテルまで帰ることができました。

 

旅行の最終日。

10:20発の飛行機です。

ホテルのロビーに6:30に集合なので5時起き。

急いで帰り支度を行います。

帰りは行きとは違って大型のバスで移動です。

tm_P1030451ss.jpg

そしてツアーお決まりのお土産屋さんに向かいます。

まぁ、既に買うものは買ってしまったので店内を見渡した後バスに戻りました。

で、空港に向かい出国手続き。

仁川国際空港内の免税店は色々あっておもしろい。

で、10:20出発。

tm_P1030492ss.jpg

やっぱり韓国は寒いんだなぁ。

tm_P1030502ss.jpg

帰りの機内食はとても美味しくいただきました。

2泊3日と短い旅行でしたが、なかなか楽しい旅行でした。

この金額なら充分満足できます。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 旅行記 韓国料理






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:13  |   旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.25 (Mon)

iPhone@豊平文庫と大辞林

豊平文庫というアプリをダウンロード。

本を読む感じで気軽にiPhoneで読書が出来るアプリです。

IMG_6015s.jpg

トップ画面もいかにも文庫本のような感じです。

 ここからダウンロードできます。

IMG_5024s.jpg

まぁ、古いタイトルが中心ですが、無料で小説をダウンロードできます。

作家別とか作品別で検索できるので便利です。

IMG_5025s.jpg

坂口安吾の「織田信長」。

面白そうです。

フォントも美しく、普通に紙媒体を読んでいるかのようです。

IMG_5027s.jpg

このように「しおり」をつけてくれます。

視覚的にも良い感じです。

IMG_6013s.jpg

なにより優れているのが「大辞林」とリンクしていることです。

難しい言葉や語彙があった場合にすばやく連携して意味を知ることができます。

(ちょっとやり方が今持ってわかりづらいが)

「大辞林」はここからダウンロードできます。

IMG_6014s.jpg

このように意味を知ることができます。

使い方も非常に明快で目も疲れないので、旅のお供には最高なアプリですね。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:29  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.25 (Mon)

iPhone@Sword&Poker とりあえずクリア?

このところ最高にはまりまくっていたゲーム。

「Sword&Poker」(過去記事)

家に帰ってもやり続けたゲームは初めてです。

それほど奥の深いゲームなんです。

 ここからダウンロードできます。

IMG_6001s.jpg

これは!

IMG_6005s.jpg

え?クリアしたのか?

IMG_6003s.jpg

とはいえ、まだまだゲームは進んできます。

敵も色んな魔法を駆使して攻撃してくるので、結構あせります。

ただし、こちらのコインもだいぶ増えたし。

武器も盾も協力なものになってきました。

上のフロアでコインを稼ぐのがポイント。

もう少し前のレベルでは18Fがおすすめ。

あー、もうしばらくこのゲームにはまってしまうんだね・・・。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:14  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.25 (Mon)

カレーうどん千吉@新宿

甲州街道沿いにあるカレーうどん専門店。

あまりカレーうどん専門店に行くことはないのだが。

蕎麦屋さんのカレーうどんは好きなのですが。

昼時なので結構混んでいます。

IMG_6007s.jpg

IMG_6008s.jpg

IMG_6009s.jpg

結構種類があるので迷ってしまいます。

悩んだ末に辛いカレーうどんに。

基本カレーうどんは辛いものなのでは?

ちなみにほとんどのうどんにご飯が付いています。

IMG_6010s.jpg

汁が飛ばないようにちゃんと前掛けも用意されています。

これは嬉しいですね。

IMG_6012s.jpg

見た目すごく辛そうなんですが、食べてみるとそうでもありません。

ラー油っぽい感じかな。

っていうか元があんまりカレーうどんっぽくないので。

でも、普通に美味しいです。

うどんは太麺でコシがあります。

麺を食べ終わったら当然のようにご飯をスープに入れておじや風に。

で、唐辛子を投入。

うまいですね、カレーうどんの醍醐味です。

人気なんでしょうね。

行列が出来ています。

IMG_6011s.jpg

普通のカレーうどんはクリーミーな感じですね。

こだわりを持ったカレーうどんといった感じですね。

普通のカレーうどんとはちょっと違う食べ物です。

うーん、やっぱり私は蕎麦屋さんのカレーうどんの方が好きですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 カレー うどん






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:03  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.25 (Mon)

李さんの台所@代々木 清潔感あふれる韓国料理屋

どうしても辛いものが食べたくなって。

気になっていたお店に。

「李さんの台所」

IMG_5029s.jpg

代々木駅から賑やかな商店街を通っていきます。

ちょくちょくこの店の前は通っていたのですが、なんか店内が狭そうで。

でも、なんと地下にも席があって広いです。

団体でも余裕です。

IMG_5030s.jpg

店内も落ち着いた感じで韓国っぽさを感じます。

IMG_5031s.jpg

 

IMG_5032s.jpg

ランチメニューも豊富です。

今日は辛いものが食べたいのでユッケジャンスープ定食780円に。

ちなみに喫煙可能です。

夜にはいろんなコースがあるようです。

お鍋も付いているので是非使ってみたい。

もちろん箸とスプーンは鉄製です。

IMG_5035s.jpg

来ました!ユッケジャンスープ。

具もたくさんで美味しい。

そんなに飛び抜けて辛くないし。

日本人向けですね。

ご飯が進むスープです。

ご飯はおかわりOKなので、もちろんおかわり。

今度はスープの中にご飯をいれておじやのようにして食べます。

うーん、2度美味しい。

さらにコチュジャンを投入して。

あー、美味しかった。

IMG_5034s.jpg

プルコギも美味しそうだけどちょっと値段が高いかな。

IMG_5033s.jpg

李さんの台所ビビンパ、彩りがきれいです。

ランチタイムは結構混んでいるので早めに行かれた方がヨイと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 代々木 韓国料理






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:41  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

大勝軒@昭島 ボリューム感たっぷりのラーメン

昭島駅前にある「大勝軒」に。

IMG_5008s.jpg

駅徒歩1分の所にあります。

カウンターとテーブル席です。

入ったときにちょうど空きができてすぐに座れました。

あの「大勝軒」系列なのでしょうか?

つけ麺はありませんでした。

 

IMG_5004s.jpg

中華麺700円を注文。

店員さんは皆女性で非常に快活な感じで気分が良いです。

お客さんも近所のおばさんたちが来ているようなアットホームな感じです。

町のラーメン屋さんのような雰囲気です。

その割にお客さんがひっきりなしに来店されます。

ここら辺では人気のお店のようです。

 

IMG_5005s.jpg

来ました!
トレイにのって出てきました。

いやぁ、すごいボリュームです。

 

IMG_5006s.jpg

一見あっさりした東京ラーメンなのかな、と思いきや。

思いのほか油感のあるスープです。

暖まる味ですね。

柚子が入っていて、ちょうどいいアクセントになっています。

とはいえ量が多くて。

麺を食べても食べても無くならない。

周りのおばちゃんたちもこのボリュームを食べているのか・・・。

美味しいんだけど、さすがに飽きてきます。

 

やっとのことで食べ終わりました。

もう少し量を減らして、値段を安くしたらもっと人気が出るのにな。

まぁ、考え合ってこの量にしているんでしょうけど。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 昭島






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:31  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.01.20 (Wed)

不二家@成田空港 子供には楽しいレストラン

旅行にいく時は空港でビールをクイッとやってから向かいたい。

成田空港はお店が色々あるので便利&楽しい。

今回は娘の意向を尊重して「不二家」に行きました。

やはりペコちゃんの集客力は強い。

 

窓際の席に案内されました。

ここからは飛行機の離陸なども見られて子供も飽きることがありません。

機内食がありますので、どうしても軽食となってしまいます。

 

IMG_5010s.jpg

やっぱりビールは欠かせません。

店内は明るく席数も多い。

 

IMG_5011s.jpg

お皿とかも子供用に凝っていて、子供には最高のレストラン

首掛けもペコちゃんです。

ちなみに首掛けはそのまま旅行に持って行きました。

 

IMG_5013s.jpg

ピザも頼んだのですが、これは最悪でした。

なんかソースとか水っぽくて。

生地からドボドボ垂れてきます。

これはひどい。

 

旅行前に行かれるならば、旅行会社のクーポンブックに割引がありますので、それを使ったほうがよろしいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ レストラン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:30  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

iPhone@逆転裁判

「逆転裁判」どうも有名なゲームらしくて。

アドベンチャーゲームでしょうか。

安いので購入しました。

ゲーム業界大手のカプコンが制作のiPhoneアプリ期待ができます。

ここからダウンロードできます。

 

resizeee1080.jpg

はじめようとすると何やら通信の画面になりダウンロードを開始しました。

3Gだと結構時間がかかりました。

 

resizeee1084.jpg

若い女性が殺されたシーンから始まります。

 

resizeee1081.jpg

犯人が最初に分かります。

 

resizeee1082.jpg

しかし別の人物が容疑者となってしまい。

ここから新米弁護士となって事件を解決します。

 

resizeee1083.jpg

セクシーな女性所長も登場します。

 

resizeee1087.jpg

シンプルなオペレーションでスムーズに物語は進行していきます。

ここから先はお楽しみということで。

でも結構楽しめました。

40分ほどでクリアできました。

これが第一話で、この先も進みたいのですが、そのたびにお金がかかるみたいで。

躊躇しています。

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:45  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

iPhone@Aztec Quest

面白いゲームを見つけました。

パズルゲームなのですが、発想が面白いゲームです。

 

resizeee1071.jpg

簡単に言うとピタゴラスイッチのような仕掛けを解いていくゲームです。

ここからダウンロードできます。

 

resizeee1076.jpg

上のようなマップにジャンプ台やベルトコンベアのようなものを配置して龍の口から出てくるボールを緑のダイヤにあてればクリアです。

 

resizeee1073.jpg

これがまた難しくて、柔軟な頭が必要となります。

使う仕掛けも決まっているので試行錯誤しながら進めていきます。

以下、答えも入っているのでネタバレ注意です。

 

resizeee1068.jpg

まさかこうだとは。

 

resizeee1074.jpg

たとえうまく行っても正しい正解(作者さんの)じゃないとクリアにはならないようです。

 

resizeee1077.jpg

 

resizeee1078.jpg

 

resizeee1079.jpg

 

resizeee1089.jpg

 

resizeee1090.jpg

 

resizeee1091.jpg

暇つぶしにはもってこいのゲームですが、頭が疲れます。

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:33  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

iPhone@Real Soccer 2010

サッカーアプリが安くなっていたので年末に購入。

有名なReal Soccer 2010です。

今まではX2FootBallばかりやっていたので多彩なゲーム種類にびっくり。

ここからダウンロードできます。

 

resizeee1067.jpg

なによりクラブでゲーム出来るのはいいですね。

もちろんバルセロナでプレイ。

 

resizeee1093.jpg

見た目はX2とそんなに変わりません。

が、操作方法がちょっと違うので戸惑います。

選手のコントロールはこちらのほうがいいのですが、何しろ相手のボールを奪うことができません。

それがつらい。

 

resizeee1092.jpg

もちろん実況やリプレイなども充実しています。

 

resizeee1063.jpg

試合終了後にはプレイヤーのスコアがでるのも面白い。

 

resizeee1062.jpg

なんとか勝ことができましたが、結構むずかしいですね。

先程も述べましたが相手のボールを奪うコツはあるのでしょうか?

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:22  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

iPhone@Sword & Poker ハマりまくり確実なRPG風ゲーム

今、最高にハマっているゲーム。

それが「SWORD &POKER」。

ここからリンクします。

 

resizeee1051.jpg

RPGのような具合にゲームは進んでいきます。

敵との戦いはカードを使うゲームです。

ポーカーの役によって相手に与えるダメージも変わってきます。

 

resizeee1053.jpg

このように最初は説明が続きます。

 

resizeee1054.jpg

結構作りこまれています。

本格的なゲームです。

 

resizeee1059.jpg

もちろんマニュアルも詳しく書かれていますので安心です。

 

resizeee1048.jpg

それではゲームを始めます。

 

resizeee1049.jpg

このようなダンジョンで敵を倒して下の階に進んで行きます。

宝箱を持っている敵もいますのでそれに勝とアイテムなどがもらえます。

 

resizeee1050.jpg

このようなユーモラスな敵との戦いとなります。

 

resizeee1055.jpg

このようにポーカーの役になるようにカードを2枚ずつ配置します。

上記のようにツーペアとか考えつつ配置します。

相手の手持ちのカードが分かりますので、次に相手がどう動くか考えながら戦略を立てる必要があります。

もちろんフラッシュとかストレートとはフルハウスなどの大きな役のほうが相手に与えるダメージが大きくなります。

進んでいくと強い武器を装備できたり、盾を使用できたり、魔法を使えるようになったり、飽きることがありません。

武器を購入したり、HPを増やすためにはお金が必要です。

そのためには敵を倒したり、宝箱をゲットする必要があります。

 

resizeee1057.jpg

で、フロアの敵を全て倒すとクリアとなります。

 

resizeee1047.jpg

5フロア毎にボスキャラが出てきます。

強敵ですので注意が必要です。

 

resizeee1046.jpg

油断するとこうなります。

ゲーム自体は非常にシンプルなので私にもできるのですが、それにも増して奥行きが深いゲームなのでハマること請け合いです。

現在B09Fまで来ました。

噂ではB50Fまであるようなので、まだまだ楽しめそうです。

私が購入したときは期間限定プライス115円でした。

これで115円だったら何の文句もありません。

早速ダウンロードすることをおすすめします。

 

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:01  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

日高屋@新宿 

いやぁ、馬鹿にしていました日高屋。

財布が寂しかったので目に入った日高屋に入ってみました。

1Fと地下があります。

1Fは満席だったので地下に。

店員さんはみんな外国の人のようでした。

ちょっとラーメンはどうかな?って感じだったので「温玉うまから丼」を注文。

 

席は次から次へと埋まっていきます。

人気がありますね。

安いしね。

お水はセルフサービスです。

一人客はどんどん相席にさせられていきます。

これはちょっと勘弁して欲しいな。

 

resizeee1045.jpg

来ました!

490円。安い。

ちなみに温泉卵も付いています。

が別皿で割られていないので玉子を割るのが面倒です。

でも、これ美味しい!

どんどん食が進みます。

程よい辛さで、程よい味付けで。

玉子をまぶすとさらにマイルドになって。

美味しいです。

馬鹿にしてすいませんでした。

これからもちょくちょく利用させていただきましょう。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 中華






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:39  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

蔵太鼓@新宿

新宿南口にあるお店です。

喜多方ラーメンなのでしょうか。

一見チェーン店のようにも見えます。

いつも結構混んでいるんですよね。

 

resizeee1041.jpg

つけ麺を頼みました。

大盛りにしても値段が変わりません。

これはいいですね。

ランチには半ライスが付きます。

 

resizeee1043.jpg

来ました。

醤油スープですが、結構サラサラしたスープです。

最近流行りのつけ麺とは一風変わった味です。

酸味が強いですね。

これはこれでありですね。

 

resizeee1044.jpg

麺は平打ち麺です。

もう少しモチモチしていたほうが好みではあります。

最後にスープ割りをお願いします。

 

resizeee1042.jpg

連れは特盛りを食べていましたが、量が多いですね。

これに半ライスって・・・。

場所は分かりやすい所にあるので、流行りじゃないつけ麺を食べたいときはどうぞ。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン 新宿 らーめん 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:26  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

二代目つじ田味噌の章@小川町 再訪

小川町にある「二代目つじ田 味噌の章」に再訪しました。

12時ちょっと前に行ったらすでに少し行列が。

仕方なく並びます。

温かいお茶をご自由に、とお茶が用意されています。

優しいお店ですね。

 

行列に加わる前に食券機で食券を買っておきましょう。

麹町のお店もそうなんですが、ここは価格が高いのがネック。

でも旨いから仕方ないか・・・。

 

5分ほど並んで入店。

回転はあまり早くはないと思います。

 

resizeee1040.jpg

今日も味噌ラーメンに。

 

resizeee1039.jpg

ここに書かれているように青のりの風味が良いんですよね。

 

resizeee1038.jpg

来ました!

スープの表面にはラードの層があります。

ですのでそれを溶かしつつ・・・あちっ!

口の中を火傷しました。

熱々のスープですので気をつけてください。

 

それにしても相変わらずうまいですね。

味噌の旨さが本当によく出ていると思います。

さらにこの麺も美味しい、湯で加減もちょい固めで抜群。

メンマやチャーシューもウマウマです。

真冬だというのに汗だくです。

ただ、味が濃いのでスープを飲み干すことができません。

食べ終わって店を出ると、長蛇の行列になっていました。

タイミングセーフでした。

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 小川町 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:55  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

やきとり道場@浅草

初詣で浅草に。

さすがに人が多い。

なんとか参拝して、ちょっと休憩したい。

 

いつもの「備長扇屋」は閉まっています。

まぁ、昼だしね。

仕方なく東武線の浅草駅方向へ。

駅前には飲み屋ビルがあります。

この中に「やきとり道場 こだわりやま」があります。

こちらは営業しているようです。

では、行ってみましょう。

 

resizeee1026.jpg

まぁ、普通の居酒屋ですね。

意外と席数も多く、ボックス席も充実しているので家族連れも安心。

ファミレス的に使うこともできます。

メニューも焼鳥はもちろん、居酒屋メニューも豊富です。

チムニー系列なのでそんなに高くもないし、安くもない。

 

resizeee1019.jpg

浅草だからやはりホッピーですね。

 

resizeee1025.jpg

娘はラムネ。

浅草だし。

正月の昼なので店員さんが少ないせいか、料理が出てくるのが遅いですが、店員さんの元気と対応は良いです。

料理も普通の居酒屋の味で。

家族でも気楽に入れる焼鳥居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : 浅草 居酒屋






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:37  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.06 (Wed)

辛麺 真空@町田 濃厚で辛い絶妙ラーメン

所用で町田に。

町田ラーメン激戦区なので、是非ラーメンを食べねば。

調べてみたら「辛麺 真空」が良さそうだ。

有名店「胡心房」の近くです。

「胡心房」は行列が出来ていましたが、こちらはすんなり入れました。

 

resizeee1021.jpg

店内は非常に清潔で、BGMもジャズで落ち着いた雰囲気です。

 

resizeee1020.jpg

なるほど、やっぱり辛いラーメンなんだ。

「山」という豚骨ラーメン味玉入にしました。

楽しみです。

resizeee1023.jpg

テーブル上には韓国当辛子とカイエンペッパーが。

辛さへのこだわりでしょうか。

お店の人はものすごく集中して仕事をしているのがわかります。

チャーシューを焙ったり、細かいですね。

 

resizeee1022.jpg

来ました!

おお!濃厚です。

クリーミーな豚骨ですね。

レンゲには「真空辛玉」がめいいっぱい入っているので。

丼からスープを飲みます。

うまいですねぇ。

そしてレンゲの「真空辛玉」を少しづつ溶いて。

ウホッ、辛い。

でも嫌な辛さではなくて温かみのある辛さです。

中本とは違いますね。

麺も太くて美味しい。

チャーシューも角煮っぽくて食べ応えあり。

最初はこのスープ飲みきれないだろうな、と思っていましたがあっさりと完飲しました。

町田ラーメンはレベルが高いですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 町田






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:25  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.06 (Wed)

いっき@谷在家 もりやから店名変更

最近、家族でラーメン食べるときは大抵「いっき」です。

「もりや」から店名変更になりました。

以前は田中商店が多かったのですが開店時間が遅いからね。

 

resizeee1018.jpg

正月休み中なのでニンニクを入れました。

一層味が膨らんで美味しい!

そして店名が変わってもさすがの濃厚さでうまいです。

「もりや」時代の替え玉券も使用できます。

相変わらず美味しいお店でした。

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 足立 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:10  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.04 (Mon)

釜や本舗@草加 ファミリーで楽しめる気軽なうどん屋さん

産業道路沿い。

もともと「千両」というお寿司屋さんがあったところに出来たお店です。

 

resizeee1027.jpg

ロードサイドのお店なので駐車場もしっかりとあります。

 

resizeee1028.jpg

元気寿司グループのお店です。

出来たばかりなので清潔です。

丸亀製麺のようなシステムで、最初に数種類あるうどんの中から選んで、それにトッピングを加える感じです。

釜玉とかざるうどんとかカレーうどんとかおろしうどんなどあります。

で、お会計をして最後にネギなどを。

 

resizeee1029.jpg

揚げ玉、ネギ、生姜、ごまは入れ放題です。

これはいいですね!

 

resizeee1030.jpg

つけ汁うどん(大)にしました。

ちょっと酸味の効いた醤油味でしょうか。

頭の中にあったつけ麺のスープとは違いました。

 

resizeee1033.jpg

中にはチャーシューが入っています。

 

resizeee1034.jpg

うどんもコシがあっていけます。

大でもそんなにボリュームはありません。

おにぎりとかつけると良いでしょう。

 

resizeee1031.jpg

ざるうどんに天ぷらをトッピング。

天ぷらも100円からあってリーズナブルです。

揚げたてのものを狙うと良いでしょう。

全体的に値段も安いので家族で行ってもお財布に優しい。

しかもかなりの大箱なので、満席ということもないでしょう。

しかもほとんどテーブル席なので子供連れも安心。

便利な場所に気軽に行けるお店ができました。

 

 

 

 

関連記事

タグ : うどん 草加






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:20  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.02 (Sat)

福袋@レイクタウン

いやぁ、すごかった。

イオンレイクタウン。

 

resizeee1035.jpg

元日の朝9時半に現地についたのですが、なんと今日は9時オープンでした。

ですので館内は既に人、人、人・・・。

なんで元日の朝にこんなに人がいるんだー!というくらいに混み合っています。

すでに人気のテナントの福袋は完売のところも多数。

広告には福袋8萬個って書かれていたっけ。

本当に日本人は福袋好きだなぁ。

 

といいつつ私も福袋4つ買いました・・・。

まぁ、1年に1回の楽しみだし。

 

とはいえ同時にバーゲンがスタートしていましたが、単品の動きは遅そうですね。

いきなり値下げから年末のバーゲンとセールが続いていたので、反応はいまいちなのでしょうか。

もう1、2週後の再値下げくらいからは動き始めるのでしょうか。

 

ちなみに2日の北千住ルミネの初売りもすごい人だったらしい。

町田の109も昼過ぎまで入場制限していたし。

何かのきっかけで購買意欲をかきたてることは出来るのでしょう。

必要以上に不景気感を醸し出しているので、守りに入ってしまっているだけで、まだまだ個人のマネーはあるのでしょうね。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:01  |   プロモーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
