2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.24 (Wed)

ねぎし@新宿 押し麦ご飯が進むがっつりカルビ

昼飯時にウロウロと。

新宿界隈はどこも人でいっぱい。

そんな中、看板が目に飛び込んできました。

 

IMG_9049s.jpg

うわぁうまそうな写真だ。

ちょっといつものランチよりお値段ははりますが、「ねぎし」にしましょう。

ここら辺にはいっぱい「ねぎし」のお店がありますが、ここは114ビル店というらしい。

 

IMG_9048s.jpg

ほとんど満員、人気ですね。

牛カルビ ブラッキーセット1000円にしました。

出てくるまでちょっと時間が掛かりますね。

ちなみに押し麦ご飯のおかわりは無料です。

 

IMG_9046s.jpg

来ました。

カルビにご飯にお新香、スープにとろろと盛りだくさん。

 

IMG_9047s.jpg

ちょっと肉質は固めですが、味わい深い。

味付けも濃いめなので押し麦ごはんが進むこと!

ガツガツいけますね。

もちろんご飯はお代わりをお願いしました。

 

IMG_9045s.jpg

最後の締めはもちろんとろろご飯。

これまた押し麦ごはんに合いますね。

まろやかで味付けも良いです。

プハー、食べ過ぎた。

結構なボリュームです。

もう少し接客が良ければ・・・入って新しいのかな。

仕方ありません。

今度は違う支店で食べてみましょう。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 ねぎし






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:39  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.23 (Tue)

iPhone@internet radio box

先日紹介した「Clock Radio Free」でインターネットラジオに目覚めてしまったのですが。

もっと使い勝手の良いアプリを探して見つけました。

「Internet Radio Box」

 

 ここからダウンロードできます。

 

このアプリは良いです。

115円と安いですし。

IMG_9033s.jpg

キレイな画面です。

 

IMG_9032s.jpg

お気に入り・最近聞いた局・それと3種類の局があります。

この3種類の局の中に膨大なリストがあります。

 

IMG_9034s.jpg

Radiobox directoryには国別のジャンルもあります。

 

IMG_9035s.jpg

日本の番組もありました。

 

IMG_9036s.jpg

聴いている時の画面。

Wifiじゃなく3Gでも余裕で聞けます。

 

IMG_9037s.jpg

「+」を押すとオプションが現れてtwitterにつぶやくことも可能です。

 

IMG_9038s.jpg

また、スリープ機能も装備されています。

で、このアプリの一番すごい機能であるバックグラウンドでの再生もできるのです!

 

IMG_9042s.jpg

これはSafariを利用してのバックグラウンド再生のようです。

原理はよく分かりませんが。

 

IMG_9039s.jpg

設定で壁紙を変えたり、細かい設定も可能です。

 

IMG_9040s.jpg

SHOUTcast.Radioでは検索も可能です。

これは便利。

 

いやぁ、これは大オススメアプリです。

これで毎日の通勤も楽しくなるだろう。

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:42  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

陳家私菜@新宿 人気の中華ダイニング

新宿駅から向かって、「風雲児」の少し先に出来たお店です。

 

12時前に入ったのに広い店内はほぼ満席。

人気があるんですね。

そのあともどんどんお客さんが入ってきたし。

 

IMG_9026s.jpg

お得なランチメニューもあります。

でも、サンラータンメンがありましたので、それを注文。

 

店員さんがなんと水餃子を持ってきてくれました。

 

IMG_9027s.jpg

本当は自分で取りに行かなければいけないのですが、我々がぽかーんとしていたので持ってきてくれたのです。

 

IMG_9029s.jpg

その他にもテーブル上の壺に春雨のサラダもあります。

これが美味しい。

これだけでご飯食べられますよ。

とても活気のある店内です。

 

IMG_9031s.jpg

来ました。

ランチタイムは大盛り・特盛り無料でしたので大盛りにしました。

かなりの麺の量です。

大盛り頼むときは注意しましょう。

ここのサンラータンメンは黒酢ベースです。

初めて黒酢のサンラータンメンを食べました。

独特の風味です。

麺がちょっと・・・。

くっついちゃってるし。

そこだけ残念。

あとはいけますね。

具沢山だし。

 

IMG_9030s.jpg

ツレが頼んだパーコー麺。

薄味だったようです。

 

今度は麻婆豆腐とか食べてみよう。

美味しそうだったし。

夜行っても楽しそうな中華ダイニングでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 中華






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:50  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

段林海@新宿 安く飲み放題

270円居酒屋に行こうと思い新宿南口をうろいろ。

ウィークデーなのに満員です。

どうしようか迷っていると、客引きのお兄さんが。
平日だったらうちの方が安いよ。だって。

そうなんですよね。
何回も行ってるし。

というわけで、個室をお願いして行きました。
1500円2時間飲み放題+大根サラダサービス。
これなら安いね。

個室というか、小上がりというか、ロフトっぽい席でした。
店内はなかなか凝っている感じで、良いですね。
ほぼ満員です。
さっきのお兄さんたちが頑張っているのでしょう。

メニュー自体は普通の居酒屋です。
料理は安くないのですが、飲み放題を考えると安くつきます。

2時間縛りがあるのでダラダラならないし。

でもどうせ行くなら客引きのお兄さんに捕まったほうが好条件で飲めるでしょう。


 

 

関連記事

タグ : 新宿 居酒屋 格安






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:39  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

iPhone@eWIFI

なかなかうまくWIFIに繋がらないので。

何とか手はないものかと。

そこで見つけたのがこのアプリ

「eWIFI」

 ここからダウンロードしてください。

 

IMG_9023s.jpg

結構使いやすい。

 

IMG_9024s.jpg

無料だし。

ただいつもパスワードを聞かれるのにはウンザリ。

私の環境が悪いのでしょうか?

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:36  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

一番どり@新宿

雨の日、お昼のマインズタワーB1Fの飲食街はとても賑わっていました。

いつもはこんなことないのに。

やっぱり雨だし、外に出たくないのかな。

ここの飲食街は閉店が続いています。

ちょっと寂しい感じがします。

値段も家賃の分だけ高いし。

 

IMG_8015s.jpg

そんな中、「一番どり」という店に入りました。

ちょうど席が空いていて。

 

IMG_8012s.jpg

丼が魅力的だったので。

店内はちょっと狭く、忙しない感じ。

とり唐おろし丼を注文。

 

IMG_8014s.jpg

味は普通です。

たれの味でごはんをかきこむ感じ。

唐揚げの存在感は薄い。

なすの素揚げはなかなかよし。

ちょっとボリューム少なめかなぁ。

 

IMG_8013s.jpg

連れが注文した日替わり?特盛りメニューの鶏カツ丼ですが、そんなに特盛りではなかったらしい。

でも味は良かったとのこと。

 

まぁ、ここで働いている人には便利なお店でしょう。

夜行ったらまた違うのかも。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:40  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

丸源ラーメン@草加 ファミリーで行くべし!なラーメン

4号バイパス沿いにある大型ラーメン店。

2度目の訪問。

ファミレスの居抜きなのかな。

 

IMG_7067s.jpg

駐車場も広々。

フロアの店員さんは皆さん女性で元気で丁寧です。

 

IMG_7061s.jpg

おすすめは肉そばです。

では、注文しましょう。

子供ラーメンもあります。

ちなみに子供ラーメンのおまけのおもちゃの種類は普通のファミレスよりも多い。

子供は当然大はしゃぎ。

 

IMG_7066s.jpg

モバイル会員のようなものもあって、常連になるなら入会した方がおトクですね。

 

IMG_7065s.jpg

とても気遣いの良いお店で、子供用エプロンとかミルク用のお湯とか子連れに配慮してくれています。

それだけで子連れの外食が楽になりますね。

 

IMG_7062s.jpg

きました!

いいですね。

豚肉のうまみがスープにあふれています。

じーんと染み渡りますね。

お肉も美味しいです。

柚子胡椒おろしをかき混ぜるとまた違った味を楽しめます。

 

ただね、麺がこのスープにあってないんじゃないかな。

細麺なんですが、スープに負けてしまって。

勿体無い。

替え玉制度のせいなのかなぁ。

もっと太麺とかだったらばっちり合いそうなのに。

そこだけ残念でした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 草加






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:30  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

iPhone@speed text

まぁ、フリックだけでなく普通の携帯の入力も遅くて。

でも、もう少しiPhoneを仕事に使えないかな、と。

というわけで定評のある「Speed Text」を導入。

これは凄い。

まさかここまでだとは。

IMG_8001s.jpg

指で文字が書けます。

すぐに入力されるのでスイスイ書けます。

フリックで入力するより断然早い。

指をはなしてちょっとするとすぐに決定されます。

ただし、書きなおすことは可能。

もちろん改行も可能。

 

IMG_8003s.jpg

設定で指をはなしたらどのくらいで決定されるのか、を調整することも可能。

入力欄の高さも変えられます。

 

IMG_8004s.jpg

その他にも色々調整できます。

また、「evernote」との連携も。

IMG_8002s.jpg

入力中でも「evernote」に送ったり、メールで送ることもできます。

IMG_8005s.jpg

ちょっとした絵文字、色、線の太さも選べます。

 

IMG_8006s.jpg

このようになります。

 

IMG_8007s.jpg

このようにリストで確認することもできます。

 

IMG_8008s.jpg

「evernote」でこのようにも展開できます。

これで全く出番がなかった「evernnote」の活躍の場が出てくるか?

 

IMG_8009s.jpg

メールで送るとこんな感じに表示されます。

 

IMG_8011s.jpg

横書きもできます。

こっちの方が書きやすいですね。

 

なかなか便利なアプリです。

ただiPhoneでメモっていると遊んでいるように思われないか心配です。

ただ、紙のメモは無くしてしまうかもしれませんが、データとして残していれば安心です。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:24  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

iPhone@blogwriter

今までiPhoneでブログを更新するという発想がなくて。

というよりこのFC2ブログにモブログでテスト投稿したことはあったのですが、なんか面倒で。

でも移動中とかに更新できたら便利かも。

と思い、「ひょっとしたらアプリであるかな?」

調べてみると結構あるのですが、これといったキラーアプリはない模様。

そんな中でいけそうだったのがこの「blogwriter」。

無料版もあるようなのですが、写真を貼りつけられないので、安くなっている有料版にしました。

 ここからダウンロードしてください。

設定は簡単でした。

 メールアドレスとパスワードと「http://blog.fc2.com/xmlrpc.php」を入力。

ブログの種類はotherを選択するだけ。

 

IMG_9007s.jpg

ここからnew blogを選択すると新規記事入力画面になります。

 

IMG_9006s.jpg

Attachには添付する写真(基本的に文頭に貼りつけられます)

Subjectには記事タイトル

Categoryはカテゴリーを選択。

 

IMG_9005s.jpg

このようにカテゴリーは選択式なのでらくちん。

 

IMG_9004s.jpg

写真の大きさは設定で変更できます。

変更しないとデカイ写真になってはみ出る場合があります。

 

IMG_9003s.jpg

あとはツラツラと記事を書いていくだけ。

で、投稿はSendで更新されます。

 

IMG_9002s.jpg

更新中。

簡単です。

なんで今まで気づかなかったのだろう。

これで簡易的に記事をUPして細かいところはPCで編集すればいいし。

あとは写真の貼りつけ位置や、複数枚写真を貼れれば完璧なのに。

これで更新頻度が上がるのでしょうか。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:20  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

iPhone@駅.Locky

乗換案内系とはちょっと違うけど、とても便利なアプリ

 ここからダウンロードしてください。

 

なんと次の電車があと何分後に発車か分かります。

 

IMG_9013s.jpg

時刻表見て頭の中で計算すれば良いのでしょうが、面倒だしこのように直感的に表示してくれると大変分かりやすい。

乗り換えの時はもちろん、つくばエクスプレスの秋葉原のような地下深い駅だとどのくらい気合いを入れて下りるか次の電車の発車時間で変わってきますから。

 

IMG_9014s.jpg

各路線のデータは自分でダウンロードしなければならないのはちょっと面倒ですが、自分が使う路線だけで良いのでそんなに苦ではありません。

 

IMG_9017s.jpg

色々設定できます。

 

IMG_9015s.jpg

位置情報によって近くの駅を見つけてくれるのもすごく良い!
 

IMG_9016s.jpg
もちろん時刻表も表示されるので安心です。
このアプリを考えついた人はすごいですね。
この発想はなかったな。
無料だし、とりあえず入れておいて便利なアプリです。


関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:50  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

iPhone@calc

なんか標準の計算機でも事足りるのですが、もうちょっと使いやすいアプリはないものかと探していたら出会いました。

 ここからダウンロードしてください。

 

IMG_9011s.jpg

非常にシンプルで使いやすい。
計算式で表示されるので計算過程も分かるし。

 

IMG_9012s.jpg

( )とかも使えて重宝します。

ただ計算履歴が消えない・・・。
何か方法があるのだろうか?

 

とはいえ無料なのでおすすめです。

 

 



 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:46  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

iPhone@Clock Radio Free

インターネットラジオを聴くことの出来るアプリ

無料です。

 ここからダウンロードしてください。

 

IMG_9010s.jpg

基本画面は時計で一見ラジオとは思えませんが、下部にあるスイッチをONにするとラジオのジャンルがたくさん出てきます。

IMG_9009s.jpg 


ジャンルが多すぎて全ては把握出来ません。
JPOPと言うジャンルもあります。

わたしが聴くのはもっぱらalternativeか90sですが・・・。

 

IMG_9008s.jpg

なかなか繋がらない時もありますが何度か再試行すればたいていは繋がります。
移動中に聴きたい時はスリープにしておくことをオススメします。
そのままにしておくと、途切れてしまうことが多いからです。

とにかくラジオなので次々に曲が流れているのは良いですね。
手持ちの曲は飽きてしまったので。
これでバックグラウンドで再生出来たら文句無しなのに。


関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:41  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

iPhone@初の復元

昨夜初めてiPhoneの復元をおこないました。

原因はさておき、本当に全てのデータが復元できるのかヒヤヒヤでした。
もしかしたら細かいデータはまた一から入力しないといけないのか、など覚悟してましたが全くもって問題ありませんでした。
全て元通りに。
完璧でした。

全てが元通り。

時間は掛かりましたが、良い経験になりました。

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:09  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.16 (Tue)

テスト


さて。
これで投稿出来るのでしょうか?
カテゴリー登録も含めて楽しみです。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
23:23  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.15 (Mon)

焼肉 慶@新宿 お得なランチがオススメです

新宿からちょっと代々木方面へ歩いていった所にあります。

前は1階のお店と一緒の名前だったんじゃ。

リニューアルされてきれいになりました。

 

IMG_7057s.jpg

落ち着いた感じのお店です。

ここらは昼時どこも混んでいますが、こちらは比較的空いています。

 

IMG_7053s.jpg

ランチのスペシャルセットがおすすめです 1380円。

コーヒー付きです。

 

IMG_7054s.jpg

炭火で焼きます。

 

IMG_7055s.jpg

お重が2段でやってきます。

ちょっとしたインパクトがあります。

野菜やナムル、キムチ、豆腐、韓国のり、ご飯、スープが付いています。

 

IMG_7056s.jpg

カルビセットを頼みましたが、想像より肉が厚くて美味しい。

脂の部分が非常にジューシーです。

まぁ、この値段なのでこのくらいのお肉を出してもらわないと・・・。

でもとても落ち着いて食事ができるのでこの辺では良いお店ですね。

美味しかった。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 焼肉






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:51  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.15 (Mon)

友@月島 美味しいもんじゃ

初めて月島に行きました。

もんじゃ通りというかずっともんじゃ屋さんが並んでいるのは圧巻ですね。

でもホルモンも有名だということで食べログで調べて良さそうなホルモン屋さんに行ったら予約なしだと駄目。

で、もんじゃで高得点のお店に行っても予約なしだと駄目。

 

じゃぁ、この際どこでもいいや。

エイヤーで決めたのが「友」というお店。

 

IMG_7018s.jpg

テーブル席が5つほど。

においが付くので上着は椅子の中にしまうことができます。

荷物は預かってくれます。

金曜日の6時頃なので空いています。

とりあえずもんじゃ食べなきゃ。

適当に頼んでみます。

トッピングも自由にできますし。

で、お店のお兄さんが作れますか?と聞いてくるので当然のように、できませんお願いします。

するとお兄さんは手際よくもんじゃを作ってくれます。

 

IMG_7019s.jpg

 

IMG_7020s.jpg

その作っている様はエンターテイメントですね。

ずっと見ていて飽きません。

最初はキャベツこんなに大きくて大丈夫か?と思いましたが最後にプロの腕で上手に細かく切り刻んでくれました。

 

IMG_7024s.jpg

ベビースター・チーズ・明太もんじゃ

美味しかった。

月島で食べるからかなぁ?

 

IMG_7025s.jpg

そばもんじゃ。

さっきのはソース味でこっちはしょうゆ味です。

こっちも美味しい。

その後もハラミ焼きやミックス天お好み焼きなど食べまくり。

非常に満足したお店でした。

我々が店を後にするころには満員でした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 月島 もんじゃ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:40  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

一風堂@恵比寿 ランチはお得

久々に恵比寿の一風堂に。

駅からは少し離れています。

でも行列、さすがに人気がありますね。

 

IMG_7013s.jpg

とはいえ店内は比較的広いので回転は早い。

そんなに待たずに入れました。

白丸のランチセットに。

これがお得でご飯とミニ餃子が付いてきます。

ご飯と辛子もやしが非常によく合うんだよな。

餃子がいらないほどのご飯のおかずです。

 

IMG_7014s.jpg

来ました!

やっぱり美味しいですね。

そんなには濃厚ではありませんが、豚骨の旨みが伝わります。

とんこつラーメンってゴマとか辛子高菜とか紅しょうがとか飽きずに食べられるのが素敵ですよね。

 

あっという間に麺完食。

ちょうど25周年キャンペーンを行っていたのでなんと替え玉が25円。

これは安い。

替え玉しなくちゃ。

最初は「バリカタ」にしたので、次は「ハリガネ」。

すぐに替え玉が登場。

うんハリガネもうまいね。

高菜とか色々入れてスープが真っ赤っか・・・。

あー、旨かった。

これだけ食べると流石につらい。

それくらいボリュームの有るランチでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 恵比寿 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:35  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.11 (Thu)

iPhone@Google Buzz!

ついにあのGoogleがTwitterのようなつぶやきサービスを始めました。

「Google Buzz」

IMG_7044s.jpg

「バズ」カタカナ表記になっていますね。

 

IMG_7045s.jpg

アプリというよりもWEB上のサービスです。

Safariで扱います。

IMG_7046s.jpg

これがメニューです。

見た目はシンプルなのですが。

IMG_7047s.jpg

マップと連動して周辺でのBuzzが表示されます。

IMG_7048s.jpg

さらにマップ上でのオプションも豊富で。

IMG_7049s.jpg

経路探索なんかもできちゃう。

IMG_7050s.jpg

こんな具合に。

IMG_7051s.jpg

こんな機能も。

ずいぶんと進化したものになっています。

PC版のGoogle Buzzも始まりましたし。

一気に流行るかもしれませんね。

とは言ってもTwitterもわざわざつぶやくこともなかったし・・・。

どんな風に使いこなせば良いのだろうか・・・。

 

 

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:17  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.10 (Wed)

ハートキャッチプリキュア おひろめカーニバルに

行ってきました。

ハートキャッチプリキュアおひろめカーニバルに。

サンシャインはもう女の子の天国でした。

みんなプリキュアの袋を持っています。

もちろん会場はすごい人です。

 

15時の回のショーを見ることができましたが、一番後ろの方なのでずっと肩車・・・。

首がおかしくなりました。

思ったよりは普通のプリキュアでした。

娘的には気に入っているようです。

やっぱりピンクのキュアブロッサムのほうがいいようです。

 

ショーの他にも撮影スポットやゲームコーナー、即売会など盛りだくさん。

せっかくここまで作りこんだのに1日限りとはもったいない・・・。

2週間くらいやってもいいようなイベントでした。

 

もうおもちゃもいっぱい出ていますね。

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 27

 

ハートキャッチプリキュア! ココロパフュームキャリー
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 72

 

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアマリン
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 65

 

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアブロッサム
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 62

 

ハートキャッチプリキュア! ハートキャッチ変身ボイス
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 254

 

ハートキャッチプリキュア! シールパーティー
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 257

 

ハートキャッチプリキュア! キャラリートキッズ キュアブロッサム
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 470

 

ハートキャッチプリキュア! アイビーズ
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 437

 

 

ハートキャッチプリキュア! おでかけふわふわシプレ
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 1458

 

ハートキャッチプリキュア! おでかけふわふわコフレ
バンダイ (2010-02-06)
売り上げランキング: 1611

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:15  |   テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.04 (Thu)

炭火焼神戸牛いく田@代々木 ランチなら行けるお店

前から気になっていたお店。

代々木駅からすぐのところにある「炭火焼神戸牛いく田」。

夜はとても高くて行けませんが、ランチなら行けます。

IMG_7012s.jpg

店構えも豪華です。

芸能人のサインも沢山飾ってあります。

11時45分頃に着きましたが先客1組。

混んでいるかと思いきやそうでもない。

IMG_7009s.jpg

店内には賞の盾なども飾られています。

IMG_7006s.jpg

ランチメニューも色々あっていいですね。

ステーキ定食980円をオーダー。

ちょっと高いけど。

IMG_7008s.jpg

肉にこだわりがあるようです。

次第にお客さんが入ってきます。

IMG_7010s.jpg

来ました!

お味噌汁・お新香・デザートが付いています。

IMG_7011s.jpg

さすがにお肉は美味しいですね。

パンドラよりもかなり美味しい。

ソースも非常にご飯によく合う。

がしがしご飯が進みます。

しかし残念ながらご飯お代わりは別料金・・・。

残念。

値段が値段なのでちょくちょくは利用できませんが、美味しいランチでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 代々木 ステーキ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:07  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.01 (Mon)

あづま@浅草 昔ながらの下町中華

食べログで評判がすこぶる良い「あづま」に行ってみました。

もっと奥まった所にあるのかと思って探していましたが、いつも通っているアーケードにありました。

店構えから入店するのを躊躇しましたが、思い切って入店。

奥に長いカウンターのお店でした。

店主と思われるおじさんともうひとりのおじさんで調理しています。

どんどん常連と思われる人が入店してきます。

ラーメン650円とかた焼きそば850円を注文。

水とおしぼりはセルフサービス。

IMG_6025s.jpg

手際よく調理されています。

本当は純レバ丼を食べれば良いのでしょうが、さすがにレバーは苦手で。

IMG_6026s.jpg

先にラーメンが来ました!

見た目はあっさりですね。

うーん、東京ラーメンですね。

言われているほど・・・。

普通の味ですね。

麺もごく普通、特徴なし。

普通に美味しいです。

チャーシューも・・・普通。

どうしてそんなに評価が高いのか逆に不思議です。

 

IMG_6027s.jpg

かた焼きそばが来ました。

ラーメンよりもこっちの方が美味しいですね。

もやしがメインの餡です。

ちょっと油っこいかも。

味は濃いめで。

普通に美味しい。

 

なんでこの店の評価が高いのか、やっぱり不思議。

下町の中華屋さんとしてはいたって普通。

かといって値段も安くないし。

でも、気軽に中華を楽しむのであればアリでしょう。

ただ、食べログ浅草ラーメン部門でこの店が一番になっていますが、他のお店が可哀想な気がします。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 浅草






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:14  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.01 (Mon)

パンドラ@新宿 ランチでステーキ!

たまには肉を食べたい!

という感じで検索していると「パンドラ」をいうステーキ屋さんが格安のランチを提供しているとのこと。

これは行ってみないと。

ヨドバシのあたりにある2Fの店です。

1Fの入り口にドリンクチケットが置かれているのでそれを持っていきましょう。

おお、普通のステーキハウスだ。

てっきりカウンターだけのお店だと思ってた。

夜はお高いお店のようです。

IMG_6016s.jpg

パンドラステーキ定食(S)120g で700円。

サラダ・味噌汁・ご飯(おかわり自由)がついてこれは安い。

昼時なので客がどんどん入ってきます。

あっといまに満員で行列。

人気店ですね。

早めに行きましょう。

IMG_6018s.jpg

ちなみにタバコも吸えますが、あまりにも混んでいるのでタバコは控えましょう。

IMG_6019s.jpg

来ました!

120gでも結構量があります。

それなりのお肉です。

まぁこの値段だとね。

でも特筆すべきはこのステーキ醤油。

美味しいですね。

これだけでご飯が食べられそう。

付け合せのもやしをこの醤油につけるだけで立派なおかずになります。

クセになる味です。

でもこの価格で気軽にステーキを食べられるのはありがたい。

人気がある訳だ。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 ステーキ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:11  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.01 (Mon)

北海道チューボー@東京 北海道料理が手軽に食べられます

奥さんがTVで見たとのことで行ってみたいと言っていたので。

北海道チューボーに行ってみました。

東京駅八重洲口すぐのところにあります。

北海道のアンテナショップに併設されているフードコートのような所です。

IMG_6020s.jpg

夜は居酒屋になるようです。

IMG_6021s.jpg

昼はらーめんをちゅうしんとしたメニュー構成です。

なかなか盛況です。

まさにフードコートのようで、注文はカウンターで行い、番号を渡されます。

夜の居酒屋業態でもそのようなシステムのようです。

子供にはソフトクリームを注文。

ふつうのソフトクリームよりも美味しいと喜んでいました。

IMG_6022s.jpg

我々はコロッケとビール。

ビール1杯300円と安い。

コロッケもクリームコロッケのようで、なかなか美味しい。

休憩を取りたいときには便利ですね。

ただ、自分で品物を取りに行くのは面倒です。

特に居酒屋業態の時には面倒だと思うなぁ。

その代わり安いけどね。

 

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:42  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
