2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.30 (Tue)

えぞ菊@御徒町 この味噌がたまらない

いやぁ、懐かしい。

昔事務所が御徒町にあった頃によく通っていた「えぞ菊」。

何年ぶりだろう。

で、びっくりなのが店がきれいになっている!

つけ麺なんかがある!

 

タイムラグが感じられます。

夜中なのにお客さんがいっぱい。

ずっと人気なんですね。

 

resizeee901365.jpg

作り方は昔と変わりませんね。

もやしをどばっと。

堂々と化学調味料を入れるのもたまりません。

こうじゃなくっちゃえぞ菊じゃない!

 

resizeee901364.jpg

来ました。

この素晴らしいルックス。

いいですねメンマ。

この味噌ですよ、やっぱり深いなぁ。

このちょっとクセのある風味がたまりません。

相変わらず美味しいな。

味噌好きのかたは是非行ってみてください。

満足することマチガイなし。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 御徒町 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:01  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

C&Cカレー@橋本

正直あまりC&Cって好きじゃなかったのですが。

どうしてもココイチと比べてしまって。

でも橋本に来たついでに手軽に食事を取りたくて入ってみました。

たまたまなのかカツカレーが安かったので、それで。

店内もキレイで良い感じですね。

 

resizeee901361.jpg

ルックスの良いかつカレーです。

うん、普通に美味しい。

カレースタンドですのでこれ以上のものはあまり求めません。

やはり手軽に早くカレーを食べたいときには便利なお店です。

 

resizeee901362.jpg

いつものチケットをもらいました。

なかなかためられないんだけど。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 橋本 カレー C&C






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:49  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

ココイチ@飯田橋

飯田橋に。

なんか食欲なくて。

でもなにか食べなきゃ。

こんな時にはカレーが一番。

おや、あの看板は!

ということでココイチ発見。

14時くらいだったのでお客さんはいませんでした。

 

resizeee901360.jpg

すると飯田橋西口店新聞なるものが。

こんなのを作っているんだ。

やる気のあるお店ですね。

 

resizeee901359.jpg

その中に地域限定メニューがあります。

まかないカレー、気になります。

今度秋葉でトライしてみるか。

 

resizeee901358.jpg

とはいえ今日はいつものポーク普通で。

やっぱり美味しいな。

食欲なくてもこれなら平気で食べられます。

店員さんも客が私一人なのにテキパキ仕事をしていて好感が持てます。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ カレー 飯田橋 ココイチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:42  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

龍驤@新宿 オススメ出来る大衆中華

いつもは夜に寄ってボリュームたっぷりの野菜炒めをおかずに飲んでいるお店。

何故か初めて昼に行きました。

なんでこれまで行かなかったのか?不思議。

 

夜の味を知っていたので安心して入ります。

そうじゃないとちょっと怪しい感じがするのでなかなか地下に降りては行けません。

12時前に行ったのにもう満員。

まぁそんなに広いお店でも無いので仕方ないか。

 

とびっくりしたのが麻婆豆腐定食がなんと550円!

多くの人が麻婆豆腐を食べています。

もちろんそれにしましょう。

ライス大盛り無料ですが注意しましょう。

マンガのような山盛りで出てきますので。

 

resizeee901357.jpg

じゃーん!来ました。

すごい量です。

 

resizeee901356.jpg

非常に美味しそうなルックスです。

で、本当に美味しい。

これでもか、というほどの豆腐、豆腐、豆腐。

嫌でもご飯に合いますね。

 

ただし、この量なので最後の方はちょっと飽きてしまいます。

連れはご飯大盛りにして残していました・・・。

そのくらいのボリューム。

麻婆豆腐の他にも美味しそうなメニューが有りますので今度はそれを食べよう。

あとこの店は容赦なく相席にさせるので相席を好まない方はやめた方がいいです。

 

夜ももっと楽しめる貴重なお店です。

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 中華






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:31  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

ふらんす亭@新宿

新宿西口ヨドバシの裏。

地下にあるお店です。

昼時はどこも満員ですので、ここは穴場です。

空いています。

日替わりのランチだと680円、お手頃ではないでしょうか。

しかもライス大盛り無料。

でも日替わりランチは何故かメニューに載っていないので注意。

普通のランチメニューはそこそこの値段がします。

 

resizeee901355.jpg

日替わりランチ

日替わりでソースが異なるワンプレートハンバーグランチ

もう少しソースが多い方がご飯が進むだろう。

まぁ普通のハンバーグですね。

あまりチーズハンバーグを食べる機会がないので、物珍しさも相まって。

でも味が薄いような。

でも新宿の混雑したランチタイムを敬遠したい人には良いお店です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:16  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

徳福@台場

お台場のアクアシティに「ご当地麺祭り」なるものが。

さっそく行ってみるとそこには焼きそばや坦々麺やうどん、ラーメンなど

各地の麺料理がフードコート形式で楽しめます。

ラーメン国技館よりも使い勝手が良いですね。

 

resizeee901354.jpg

で、結局食べたのが徳島ラーメン

好きなんだよな。

って前に食べたのと同じ店でした(後から気づいた)。

まぁ、いいか。

結構人気でしたね。

隣のローメンが可哀想な感じ。

 

resizeee901353.jpg

生卵と豚バラ肉が良いんだよなぁ。

うん、美味しいですね。

ここは一人ひとり好きな麺を食べられるのがいいですね。

こんどはローメンを食べてみますか。 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:07  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

さいたま屋@神保町

珍しく神保町へ。

この辺はラーメン屋が多いんだよな。

と思いながら歩いてみると確かにラーメン屋は多い。

その中で比較的入りやすいお店に。

「さいたま屋」

浅草で見かけたことがあるな。

で、安いし。

つけ麺を食べましょう。

入り口の食券機で買います。

お店のお姉さんは元気で丁寧です。

細長いカウンターのお店です。

とんこつラーメンもありますね。

 

resizeee901351.jpg

この値段で太っ腹なお店です。

待つことしばし、だいぶお客さんも増えてきました。

 

resizeee901350.jpg

どーんときました。

麺は平打ち麺ですね。

食べ応えがあります。

味はまぁ特徴がないっていうか。

これといってなんとも思えない味。

この値段ならOKかなって感じです。

手軽にラーメンを楽しみたいときには良いお店ですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 神保町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:57  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.26 (Fri)

蕎麦一@新宿 落ち着いた路地裏のおそば屋さん

新宿の裏路地に佇むおそば屋さん。

ここらへんってあまり落ち着いた蕎麦屋さんってないんですよね。

 

resizeee901344.jpg

昼時なんですが空いています。

ちなみに喫煙OK。

 

resizeee901347.jpg

店内は落ち着いた雰囲気です。

本当は鍋焼き系が食べたかったのですがありません。

 

resizeee901349.jpg

いろいろなセットものがあります。

 

resizeee901348.jpg

単品のメニューも色々あります。

 

resizeee901346.jpg

とろろごはんのセットを注文しました。

蕎麦はうまいです。

ごはんはちょっと・・・。

新宿の喧騒を忘れて蕎麦を食べるには良いお店です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:01  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.26 (Fri)

iPhone@プリキュアがいっぱい

まさかプリキュアのアプリがiPhoneで出るなんて・・・。

 

resizeee901341.jpg

プリキュアがいっぱい、ですよ本当に。

うちの娘は大興奮。

 

 ここからダウンロードしてください。115円

映画に合わせたのでしょうが115円でここまで内容充実です。

 

resizeee901342.jpg

映画の割引もついています。

 

resizeee901343.jpg

歴代のプリキュア大辞典もあります。

こりゃ女の子は飽きませんね。

 

resizeee901335.jpg

各キャラクターの説明はもちろんあります。

 

resizeee901336.jpg

通常の姿と変身後の姿も。

 

resizeee901337.jpg

さらにはプリキュア検定なるものも。

 

resizeee901338.jpg

これは難しいな。

最近のプリキュアじゃないと分かりません。

 

resizeee901340.jpg

さらには検索機能も充実。

 

resizeee901339.jpg

おまけにこんなゲームも付いています。

とにかく娘は大興奮で。

良い子に言う事を聞くようになりました。

お子様に是非、おすすめします。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:43  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.17 (Wed)

iPhone@World Card Mobile iPhoneでの名刺管理

さて、ビジネスにもっと使っていきたいiPhoneなのですが。

 

たまりに貯まった名刺の山。

どうすれば上手に管理ができるのだろうか?

色々調べてみたものの種類が結構あって一長一短。

 

ちょっとお高い、というか過去最高価格、 2300円のアプリを購入!

「World Card Mobile」

worldcard.jpg

ここからダウンロードしてください。 2300円

ちょっと高いけれど、凄すぎるアプリです。

iPhoneってここまで出来るんだ・・・と思ったアプリ

 

resizeee901334.jpg

これが起動画面。

カメラでも撮影済の写真でもOKです。

カメラで利用してみます。

テスト用の名刺は昔ZERO-1を観戦しに行ったときに行われていた名刺交換会で手に入れたプロレスラー大谷晋二郎さんの名刺です。

これならブログに載せても平気だろう。

 

resizeee901333.jpg

とりあえず名刺を撮影します。

そして「使用」をタップ。

 

resizeee901321.jpg

すると自動的に横に展開されるので「認識」をタップ。

(縦書きの名刺の場合、ここで90度ずつ位置を変えないといけません)

 

resizeee901323.jpg

 

resizeee901324.jpg

3~5秒くらいでこのように認識されます。

驚きです!

ほぼ完璧です。

住所など細かい文字で7をフと誤認識したりしますが、簡単に手直しできるので問題なしです。

いやぁ、便利だなぁ。

すごい世の中だ。

今までは携帯のアドレス帳に役職とか住所とかFAXNO.とか面倒なので入れていなかったがこれがあれば一発で入力出来ます。

また、既存に入れてあったものにマッチングというか良い感じで上書きしてくれるのもGOODです。

なんで日本以外の会社がこんな日本語を読み取れるアプリを開発できたのだろうか?

さらにこの際なのでデフォルトのアドレス帳から「GRcontact」に変えてみました。

 

 contact.jpg

ここからダウンロードしてください。350円

はっきり言って350円払う価値のあるアプリです。

グループ分けなども非常に簡単にできます。

今まではPCのoutlookを経由してグループ分けしていましたが、これからはiPhoneでアドレス帳関係は完結出来ます。

話を戻して「World Card Mobile」で読み取ったデータをエクスポートすると。

 

resizeee901325.jpg

見事に「GRcontact」に移行されています。

 

resizeee901326.jpg

バッチリですね。

これがあればこれまで以上にビジネス的に使えるようになります。

 

とはいえ、名刺交換を頻繁にしているとわざわざアドレス帳にまで登録することはないな。

そんなに電話することもないし。

でも、一応情報は持っておきたい。

そんな事ってありますよね。

と思ってこれも購入しました「i名刺管理」 セール価格230円

 

 imeisi.jpg

 ここからダウンロードしてください。 230円

これもまた簡単な感じで。

 

resizeee901328.jpg

こちらもカメラかライブラリか選べます。

resizeee901329.jpg

普通に写真をとります。

 

resizeee901330.jpg

するとこのように保存する範囲と明るさ、シャープネスを調整出来ます。

 

resizeee901331.jpg

あとは会社名だけいれとけば検索できるし。

暇なときに名前を入力すればもっと検索が便利に。

写真で名刺を見るので入力ミスもないし。

まぁ、私の写真を撮る腕が悪いのかちょっとぼけているのは仕方ないか。

 

とまぁこのように名刺アプリを使い分けて、これからは名刺管理が飛躍的に快適になることは間違いありません。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:37  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.17 (Wed)

iPhone@ポケットベガスハマりすぎ


ついにポケットベガスに100回も来店してしまった。

いつ飽きるんだろうか?
それにしてもコイン問題は解決しないのかな?

はやく大富豪とか麻雀とかでないかな。

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:35  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

iPhone@Smoking Map 愛煙家待望のアプリ!

こんなアプリを待っていました!

最近は禁煙の所が多くて・・・。

タバコを吸う場所を探すだけでも一苦労。

だったらタバコやめろよ。

・・・ですよね。

でも出来たらもっと前にやめてます。

心が弱いので。

 

そんなこんなで喫煙場所とタバコの販売場所が検索出来るアプリのご紹介。

「smoking map」

 ここからダウンロードしてください。無料

IMG_0010s.jpg

自分の今いる位置でも、知りたい場所でも検索出来るのです。

 

IMG_0011s.jpg

秋葉原で検索するとこんなに。

確かにここにあったよな、って感じ。

 

IMG_0012s.jpg

もちろん拡大もできますので詳細な位置が分かります。

 

IMG_0013s.jpg

ミドリは喫煙所で、紫は店舗のようです。

 

IMG_0014s.jpg

さらにタバコの販売場所まで検索出来るという優れもの。

これはニューデイズですね。

対面販売と表示されます。

 

いやぁ、これは本当に便利なアプリです。

これからすごく活躍してくれると思います。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:05  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

iPhone@PockettoVegasポケットベガス ものすごいゲームハマりまくり

いやぁ、すごいゲームだ。

ハマリ度からいくと「Sword&Poker」を超えたね、完璧に。

あの有名サイト「AppBank」が出した「ポケットベガス」。

 

 ここからダウンロードしてください。無料です。

 

IMG_9071s.jpg

仕事が忙しいのとこれにはまってしまったのでブログも更新出来ないほど。

簡単に言えばウィンドウズに元から付いているトランプゲームのソリティアなんですが。

 

IMG_9070s.jpg

それをネット上で他のユーザーと競いあうのがミソで。

アドレナリンがでまくります。

 

IMG_9072s.jpg

ネット上だけでなくWIFIやBluetoothを使ったローカル対戦も可能です。

 

IMG_9074s.jpg

ネットに繋がっていない時もこのキレイなお姉さんAYAさんと対戦出来ます。

AYAさんの衣装を変えることも出来ます。

噂ではビキニ姿もあるそうで。

 

IMG_9075s.jpg

対戦時は同じカードが配られますので公平なゲームが楽しめます。

ですので相手が手詰まりになると大抵の場合自分も手詰まりになります。

でもそれまでのプロセスに違いがありますのでクリア出来る場合もあります。

まぁ、腕次第と言ったところか。

 

IMG_9076s.jpg

こんな感じで進んでいきます。

対戦中も誰がリードしたとか逆転したとか出てくるので余計に興奮します。

(ちょっと画面が見づらくなりますが)

 

IMG_9069s.jpg

ネット対戦の場合、サーバー上でマッチングされて対戦相手が選ばれます。

この際のマッチングとはなんなのだろうか?

同じランキング帯の人が選ばれるのか?

まぁ、いいや。

IMG_9077s.jpg

これは3人での対戦画面です。

4人でも2人でも対戦可能です。

で、「シャウト」をタップすると「よろー!」とか予め登録されている言葉を発することができます。

ちょっと前はみんな挨拶していたのに最近は挨拶が少ない気が・・・。

 

IMG_0004s.jpg

ソリティアの他にもミニゲームもあってそれで対戦することが出来ます。

これも地味に面白い。

上は初めてぴったりに出来た時です。

ミニゲームでコインを貯めることが出来ます。

 

IMG_0001s.jpg

一体何人参加しているのか分かりませんが、やっとこさ1000位を切ることが出来るようになりました。

早い人は早いですからね。

 

でも、問題点もありまして。

・ハマりすぎて他のことができなくなる。

・すぐにアプリが落ちる(今までアプリが落ちるという体験をしたことはなかったのですが今回初めて知りました。にしてもおちまくり。※バージョンアップ後も変わらず)

・コイン数が適当(せっかく貯めたコインがいつの間にか消えていることが非常に多い)

まぁ、今は無限にコインを供給してくれるので良いのですが、有料で買ったコインが消えるとかのバグがあったらエラいことです。

せっかくの完成度なので安定さえすればもう言うこと無しです。

そのうち大富豪も追加されるそうなので非常に楽しみです!

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:12  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

ココイチのトッピング

会社に休日出勤の時は必ずココイチの宅配を利用しています。

基本的に料金は高く、その上宅配料が掛かりますが・・・。

出前館」から簡単に注文出来ますし。

何か特別感があって。

で、初めてトッピングを付けたわけです。

かつカレーとかにも飽きてしまって。

 

IMG_9078s.jpg

半熟卵とベーコンとガーリック。

こんな容器に入ってきました。

容器の無駄遣いのような・・・。

ベーコンはあまりカレーには合いませんね。

チキン煮込みにすればよかった。

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 カレー ココイチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:23  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.09 (Tue)

かつ工房 和幸@晴海 サラリーマンでいっぱいのランチタイム

晴海トリトンに入っているトンカツ屋さん。

さすがに昼時のトリトンのレストラン街はすごいことになっています。

どこも行列・・・。

12時前にやってきたのに。

 

どうしてもトンカツが食べたくて「かつ工房 和幸」に来ました。

当然行列が出来ています。

 

意外と回転は早いです。

行列に並んでいる時にオーダーを取っているので着席後すぎに料理が到着します。

これは素晴らしい。

まぁ、そうしないと客をさばききれないんだろうけど。

 

値段がお高めなので1000円のとんかつランチにしました。

 

IMG_0002s.jpg

トンカツ屋さんの基本であるご飯・キャベツ・味噌汁はお代わり自由です。

まぁ、普通のトンカツです。

チェーン店ですからね。

それといって個性的ではありません。

でも、おいしいですよ。

 

IMG_0003s.jpg

ご飯が進みます。

そんなにお肉が柔らかいわけでもないし、味があるわけでもありませんが。

もっと高いメニューを選べば、ちょっとは違うんでしょうが。

でも食べ終わると不思議に元気が湧いてくるんだよな。

 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 晴海 とんかつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:05  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.09 (Tue)

韓豚屋@新宿 コリアンな感じの大衆レストラン

新宿サザンタワーに出来た新しいお店です。

道路から目立っていたので見つけました。

きれいなホテルの中に入っていますが、店の前はもう異空間。

 

IMG_9060s.jpg

まるで韓国に来たみたい。

 

IMG_9059s.jpg

豚の置物がお出迎えしてくれます。

席数も多い、喫煙可能の席もあります。

 

IMG_9054s.jpg

ランチメニューも実に豊富で選ぶのが一苦労。

何を食べようか。

 

IMG_9055s.jpg

豚バラステーキは特に人気のようで、我々が行った12時ちょっと過ぎにはすでに品切れ。

 

そうなったらやっぱりユッケジャンクッパだね。

それにしても混んでいます。

やっぱりメニューが沢山あると楽しいし。

 

IMG_9057s.jpg

来ました。

ユッケジャンクッパ。

具沢山ですね。

そんなに辛くはありません。

ご丁寧に紙エプロンをくれました。

うんうん、美味しいですね。

でもちょっと高いかな。

韓国気分を楽しめるお店です。

 

 

 

  

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 韓国料理






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:47  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.09 (Tue)

やまや亭@センター北 かき揚げが美味!

センター北にある駅ビルに。

確かここにはラーメンテーマパークがあった気が。

無くなっていました。

でも何故か叙々苑が入っていたり、不思議な駅ビルです。

ラーメンの「空海」か焼きそばの「梅蘭」に入ろうかと思ったのですが。

やまや亭といううどんのお店に行くことに。

 

何を食べようか。

知り合いがかき揚げが美味しいというのでかき揚げ丼と蕎麦のセットに。

やっぱりうどんと蕎麦だと蕎麦にしてしまうんだよなぁ。

メニューも色々あります。

どうやらお店のおすすめはカツをとじたもののようです。

 IMG_9050s.jpg

来ました!

美味しそうなお蕎麦です。

うん、美味しい。

ちょっと汁が辛いかな。

 

IMG_9051s.jpg

かき揚げがサクサクでいいですね。

タレが多めにかかっていてご飯が進みます。

あっという間に完食。

でも蕎麦湯が残念でした。

あれは本当に蕎麦湯だったのか?

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ センター北 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:24  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
