2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.27 (Tue)

ティグアンに乗って

というわけで最近はティグアンでドライブが多くなりました。

 

resizeee901399.jpg

何と言ってもこの正面からの顔がカッコいい。

最高にカッコいいですね。

体は小さめです。おしりから見ても小さめなんですが、正面から見るとなかなか立派な感じに見えます。

確かに走り出しは重たい感じがします。

HR-Vが軽すぎたのもあるのでしょうが。

でもグイーンとギアをつないでいく感じが、いかにも運転している気にさせてくれます。

 

結構間違えるかな、と思ったウインカーとワイパーですが間違わないものですね。

ウインカーは結構しっかり押さないといけないので逆に気にしてウインカーをだすからでしょう。

ウインカーを軽く押すと3回ウインカーを出すのも便利です。

クルーズコントロールも便利ですね。

高速道路で重宝しそう。

オートライトも便利。

 

resizeee901398.jpg

隣にお仲間がいたので。

 

今までの車が古すぎたせいか何もかも新しく感じます。

燃費計も付いていますが、気になって仕方がない。

さらにやはり燃費は良くないですね。

エコ運転に気をつけよう。

 

でもまだ他のティグアンが走っているのを見たことが無い・・・。

 

 

関連記事

タグ : ティグアン VW






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:58  |   ティグアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

レイクタウンにて


レイクタウンでアジアンフードフェスティバルが開催されていました。

ジャスコ食品催事スペースだけでなくモール部分にも出店が。
個人的になかなかアジアンフードには馴染みがないので見ているだけでなかなか楽しい。

一番ビックリしたのが僕の大好きな辛ラーメンのタワー。
圧巻ですね。
見とれてしまいました。

ところでレイクタウンのアンケート調査が行われていました。
いつものようにうちの奥さんは協力したのですが、御礼の品は何一つありませんでした。
別にお礼目的でアンケート調査に協力した訳ではありませんがこんな事は初めてです。
これにもビックリ!
貴重な時間を割いていただいたのだから、ちょっとしたお礼を、というのがこの手のアンケート手法のはず。

まぁいいや。
次回からのアンケート回収率はグンと減る事でしょう。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
08:32  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

韓豚屋@新宿 再訪

サザンテラスの韓豚屋へ。

やっぱりここは混んでいます。

女性が多いですね。

まだ韓流ブームなのでしょうか。

値段はちょっとお高めです。

 

resizeee901391.jpg

今日はユッケジャンラーメンです。

ご飯は無料です。

 

resizeee901392.jpg

麺はちょっと独特ですね。

やはり鉄のお箸では食べづらい。

具も多くて美味しいです。

調度良い辛さだし。

麺の後はごはんをドボンといれてクッパ風に。

 

resizeee901390.jpg

連れは限定メニューの豚肉焼。

すごいボリュームです。

おそろしい。

 

resizeee901389.jpg

見てくださいこの迫力!

すばらしいですね。

あー、ごちそうさまでした。

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 韓国料理






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:43  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

一ぷく@橋本 便利なおそば屋さん

JR橋本駅の立ち食いそば

ホームからも外からも入れるハイブリッド方式です。

 

resizeee901388.jpg

Suicaが使えるのが便利ですね。

色々メニューが有ります。

今日はカレーそばの気分なので。

小鍋で作ってくれます。

立ち食いそばと言っても椅子席がメインです。

落ち着いて食べられます。

 

resizeee901387.jpg

立ち食いそばにしては珍しく落ち着いた器です。

味は、まぁ立ち食いそばなので。

他店よりもつゆが少なく濃厚です。

でも立ち食いそばの範疇を超えません。

とはいえホーム直結で便利なお店ですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 橋本 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:32  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

花火@松戸 セルフドリンクバー!

松戸に映画を見に行って、なんと90分飲み放題850円の看板を発見。

それが「花火」というお店。

何やら怪しいビルの2Fにあります。

小奇麗そうで、そうでもない店内。

 

なんと850円飲み放題は「セルフドリンクバー」なのです。

 

resizeee901384.jpg

これにはびっくり。

でも楽しい!

お酒の種類も豊富です。

ちなみに子供は350円。

微妙プライス。

 

resizeee901382.jpg

ビールサーバーはくら寿司とかにあるようなやつ。

 

resizeee901383.jpg

泡が多くなってしまいます。

ちなみにマグナムドライです・・・残念。

席数も意外と多い。

幸いそんなに混んでいなかったのですが、混んできたらビールサーバーとか行列になるのかな?

 

resizeee901385.jpg

料理メニューも微妙に充実。

仲間とワイワイやるにはいいお店かも。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 松戸 居酒屋






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:24  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.15 (Thu)

何となく「ティグアン」オーナーに

何となくというか。

別に車を買い替える予定はなかったのですが。

奥さんが愛車「HR-V」をどこかのポールにぶつけて・・・。

タイヤホイールがグニャっとなって、ドアが傷だらけに。

 

タイヤももうボロボロ(8年物)だし。

ちょっとディーラーにでも行ってみるか、という軽いノリで。

最初VOLVOに行ってV50なんかを試乗してみたり。

目線が低いのでこれはないか。

ということでフォルクスワーゲンを冷やかして。

そしたら前から気にはなっていた「ティグアン」が。

 

resizeee901381.jpg

めちゃくちゃカッコいい!

一目惚れです。

あっさり買っちゃいました。

思っていたより高かったけど。

スポーツ&スタイル。

ナビもETCも付いているし、奥さん念願の黒のレザー。

まぁ、いいか。

こういうのは思い切りが肝心。

 

最近のエコカーブームと真逆を進んでしまったが仕方がない。

初の外車、初のハイオク車。

わからないことだらけだろう。

 

少しづつ魅力を引き出せれば。

iPhoneとの絡みも楽しみです。

 

 

 

関連記事

タグ : ティグアン VW






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:26  |   ティグアン  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2010.04.14 (Wed)

ガスト@松戸


松戸にプリキュアの映画を見に来ました。
開演時間まで時間があったのでガストに。
土曜の昼過ぎやはり混んでいますが、なんとかすぐに座れました。
土曜日ですが日替わりランチがありました。
ラッキー。

日替わりランチを注文すると、日替わりスープをセルフサービスで飲めます。
ちなみに今日の日替わりランチはハンバーグとさわらのフライでした。
思いのほかボリュームがあり、これで500円以下なんて。
味はまぁファミレスって感じですけど。

お子さまメニューも充実していますし。
子供はこういうレストランが大好きですから。
茶髪のお兄さんも見た目と違いサービス良くテキパキ仕事をしていたので好感が持てました。

ごちそうさまでした。

関連記事

タグ : ランチ 松戸 ファミレス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:27  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.14 (Wed)

丸源ラーメン@草加


久しぶりに草加の丸源ラーメンに。
4号バイパス沿いの大きめのお店です。

日曜の午後二時。
結構混んでいます。
駐車場に車がとまるのをチェックしているようで丁度よいタイミングで出迎えてくれます。

本当に何度来ても良いサービスを受けられます。
いつもの肉そばを注文。
娘はお子さまラーメンのとんこつ。
携帯サービスの団員に登録したので料金5%OFFプラスソフトクリームサービス。
太っ腹ですね。

相変わらずここのスープは肉の旨みが出ていて美味しいです。もみじおろしも良いアクセントになっていて。

お子さまラーメンにはおもちゃもついていて娘も大満足。
子連れに優しいラーメン店です。
関連記事

タグ : ランチ 草加 ラーメン らーめん






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:16  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.09 (Fri)

風雲児@新宿 大人気の行列店 濃厚すぎる1杯

久しぶりに「風雲児」へ。

久しぶりと言っても行かなかったわけでなく、行けなかったのです。

何十回か行ってはみたものの長蛇の列に泣く泣く諦めていました。

もう二度と食べることはできないかも、と思うくらいの行列なので。

さすがに1時間以上ならぶのはしんどいし。

店内はもちろん店外にも道路を隔てて行列は続く。

こんな行列店ってラーメン屋過多のこの時代に珍しいのでは。

しかも毎日・・・。

逆に店の人が過労で倒れるんじゃないか心配です。

 

ともあれ2度目の訪問です。

たまたま昼食をとるタイミングが無く、15時閉店前に駆けこみました。

店内に少し待ちの列がありましたが、これくらいなら大丈夫。

食券機で「つけ麺」を買います。750円。

5分ほど待って着席出来ました。

ここで大盛りに追加料金無しでできます。

迷わず大盛りに。

お店の人はひっきりなしにラーメンを作っています。

ひたすら真面目に。

好感が持てますね。

で、やってきました。

 

resizeee901370.jpg

もちもちした麺です。

そんなに太くはありません。

 

resizeee901371.jpg

で、驚きはつけ汁。

濃厚も濃厚で。

例えは悪いけどつけ麺の天一くらいの濃厚さ。

もちろん味のベクトルは違います。

初めてこのお店に来たときはラーメンを食べたのでつけ麺は今回初めてなのでものすごい衝撃を受けました。

味も魚介の風味が程よく、上にたっぷり乗っかった魚粉はうまく溶けずに麺にゴチャっとついて、それもまた良し。

ただし、スープが主張されすぎて麺の旨味が伝わってきませんでした。

ちょっともったいないかも。

でも、行列ができる理由がわかりました。

他では味わえないつけ麺ですから。

 

とはいえつけ麺でなくラーメンを食べている人が多数。

なぜだろう?

まぁいいや。

 

resizeee901379.jpg

最後にだし汁を自分でポットからいれて余韻に浸ります。

いやぁ、美味しい1杯でした。

ここら辺では「いそじ」に並ぶウマさです。

同じつけ麺でも方向性が違うので両方楽しむのがいいですね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン 新宿 らーめん 代々木 つけ麺






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:27  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.09 (Fri)

李さんの台所@代々木


代々木の李さんの台所。

相変わらず昼は混んでいます。
そりゃうまいからね。
このへんは学生も多いし、ボリュームのある韓国料理は人気なはず。
ご飯のお代わりもできるし。

さて、今日はプデチゲランチに。
1000円オーバーなんですが、いつかは食べてみたくて。
土鍋とかじゃなくて普通の鍋で出てきました。
うま辛い、アツアツ。
具も多いしご飯が進む。
何よりプデチゲの魅力はやはり韓国インスタントラーメンの麺だよな。
このチープさが良いですね。

やはりハズレのないお店ですね。

関連記事

タグ : ランチ 代々木 韓国料理






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:58  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.06 (Tue)

重吉@綾瀬


久しぶりに綾瀬にある重吉に再訪。

日曜の昼過ぎ。
駅からちょっと離れていて人影は少ないが、やはりこの店はほぼ席が埋まっている。

絶妙なタイミングで待たずに入れました。

今回の目的は田舎そば
限定なんですが大丈夫でした。

はっきり言って注文してから出てくるまで時間がありますがビールと焼き味噌で時間を楽しみましょう。
焼き味噌は葱と柚子が絶妙で本当にうまい。
これだけで満足なくらい。

で、やっと田舎そばが到着。
見た目からして通常の蕎麦とは違います。
よく蕎麦は喉で食べるとか言いますが、この蕎麦はしっかりと噛まないといけません。
その分蕎麦本来の美味さと香りがよく分かります。
すごい逸品。
大満足です。

最後はもちろん濃厚すぎる蕎麦湯でしめます。
いつも思いますがこの蕎麦湯は最高です。
五つ星確実なお店です。


関連記事

タグ : ランチ 綾瀬 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:27  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.01 (Thu)

やすべえ@新宿 やっと行けた人気店

やっと行けましたよ。

ちょっと昼飯が遅い時間になってしまったので。

本当は風雲児に行きたかったのですが。

まだまだ行列で。

 

というわけで新宿甲州街道あたりの2大行列店の一つ「やすべえ」に。

幸いなことにこちらは待ちも少なく、並びました。

 

resizeee901369.jpg

つけ麺の並も中盛も大盛りも720円です。

やはりここはつけ麺食べなきゃ。

店内はうなぎの寝床のように細長く、人はすれ違いできません。

食券を買った時点で店員さんに券を渡すので、着席するとすぐにつけ麺が出てきます。

このシステムは良いですね。

 

resizeee901367.jpg

で、麺が登場します。

中盛にしました。

麺の周りに水分がありますが、これはこちらのお店のこだわりらしいです。

 

resizeee901368.jpg

スープはいわゆる流行っている味で。

最近はこの手の魚介は苦手ではなく好きになりました。

玉ねぎと削り節のトッピングが自分でできますので、もっと魚介系がよろしいかたはドバっと入れてみては。

玉ねぎは食感にアクセントが出ますので是非。

 

麺もおいしいです。

食後はスープをお店の人に注文します。

で、スープ割りにするんですが。

ちょっと濃いなあ。

「いそじ」のようにお店の方が調節してくれるとありがたいんだけど。

 

とまぁ、人気があるのが分かる美味しいお店でした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン 新宿 らーめん つけ麺 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:48  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.01 (Thu)

小諸そば@新宿 早い!安い!おそば屋さん

久しぶりに「小諸そば」へ。

 

甲州街道から数メートル入ったところに。

昼時はやはりサラリーマンでごった返しています。

店内もそう広くないし。

でも、さすが立ち食いそば(椅子もあります)、回転が早い。

 

食券機で券を買って温かいそばか冷たいそばかを選択。

すぐに蕎麦は出てきますが、その間に自分でお冷を注いで。

さらに蕎麦湯も自分でセッティング。

 

resizeee901366.jpg

小諸そばに来たらやっぱりかき揚げだよね。

今日は大盛りが30円(通常70円)のキャンペーンをやっていたので大盛りに。

なので380円で食べられます。

安い。

それにネギをざっと入れて。

 

蕎麦自体の味は推して知るべしなんですが、この価格と時間を考えれば上出来ではないでしょうか。

最後に蕎麦湯を入れて。

店内にいた時間はざっと5分といったところか。

忙しい時に重宝するお店です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:37  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
