2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

ライオンシェア@南新宿 

元気を注入すべく今日は朝からカレーと決めて。

南新宿というか代々木というか中途半端な場所に美味しカレーがあるという情報を得て。

小田急線の高架下を越したすぐの所にありました。

 

resizeee901581.jpg

ライオンシェアというお店です。

イチオシはキーマカレーのようですが、私は苦手なので普通のカレーにしましょう。

 

resizeee901586.jpg

Bランチのチキンカレー中辛 ご飯大盛り 900円。

 

resizeee901584.jpg

店内はおしゃれなカフェのようです。

他にお客さんはいませんでした。

席に着くとなんか嫌な臭いが。

なんなんだろう。

他にお客さんがいればカレーの香りで気にはならないでしょうけど。

 

resizeee901583.jpg

きました。

ご飯は玄米ですね。

大盛りと言ってもそんなではありません。

 

resizeee901582.jpg

サラサラなカレーですが期待していたほどスパイシーでもなく。

味に深みがないというか。

そんなに辛くもなく。

うーん、微妙。

鶏肉はよく煮込まれていてお肉がホロッと美味しいです。

刻み生姜がアクセントとなっています。

が、肝心のルーに切れ味がないのが残念。

これで900円は正直微妙な感じ。

キーマカレーと組み合わせるとまた違うのかもしれません。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ カレー 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:53  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.30 (Wed)

ボンディ@神保町 う、旨すぎるカレー

カレー好きなら名前くらいは知っている有名店「ボンディ」。

恥ずかしながら初めて行きました。

神保町にあまり縁がなくて。

 

resizeee901575.jpg

場所が分かりづらい。

というかみんなよく見つけるな、というくらい。

なんかボロい雑居ビルの2階に・・・。

 

resizeee901574.jpg

辺りをぐるぐる回ってやっと見つけましたよ。

予備知識を持っていなかったので、入店してびっくり!

 

resizeee901573.jpg

カレーが1450円ですよ!

1450円。

せいぜい1000円くらいだと思っていましたが。

これにはびっくり!

とりあえずポークカレーを注文。

 

resizeee901580.jpg

店内は落ち着いた喫茶店のような雰囲気。

どんどんお客さんが入ってきます。

 

resizeee901579.jpg

ジャガイモがでてきます。

ホクホクです。

 

resizeee901576.jpg

時間を置かずにカレーが登場。

素晴らしい顔つきです。

ちなみに辛口にしました。

ライスにはチーズが乗っています。

どれどれ食べてみましょう。

 

・・・旨すぎる。

よくあるインド系のスパイシーなカレーとは違う深みのある味わい。

これはすごい。

で、ポークがこれでもか!というくらい入っていて。

よく煮込まれていてトロトロで。

ウオー!うまい!ってなくらいな美味しさ。

もう夢中になって食べてしまいました。

別次元のカレーですね。

神保町のカレーで共栄堂は苦手だったので、最初はどうかな?って思っていましたが。

見事に裏切ってくださいました。

なんて慈悲のある味わいなんでしょう。

ライスに対してルーのバランスが多いのもすごい。

最後にルーの美味しさを堪能できました。

こんな分かりづらい場所でこんな高い値段でお客さんがたくさん来る理由が分かります。

それくらい美味しいカレーです。

今までなぜ訪れなかったのだろう。

最高です。

 

でも値段がね・・・。

そうそう来られる価格ではないのは確かです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ カレー 神保町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:40  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.30 (Wed)

丸金ラーメン@港北

ららぽーと横浜に向かう途中に見つけました。

博多ラーメンぽくて。

気になって帰りに寄ってみることに。

 

resizeee901569.jpg

駐車場もあるので便利です。

 

resizeee901568.jpg

なんかチェーン店っぽさも・・・。

でもお客さんもどんどん入ってきて。

人気なのかな?

もちろん博多ラーメンに。

 

resizeee901565.jpg

見た目はいいですね。

これは替え玉いきたいですね。

 

一口スープをすすると。

・・・!

味がない。

深みがない。

これが豚骨?

非常に残念感が伝わってきます。

ごく普通の豚骨ラーメンだとは思うのですが。

豚骨ならではの荒々しさがなくて。

普段「田中商店」とか「いっき」とか食べているのでどうしても物足りない。

せっかく横浜に行ったのだから家系にすれば良かった。

 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 港北 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:01  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.30 (Wed)

すみれ@川崎 濃いーね。

川崎駅前のラゾーナ川崎プラザにて。

有名店「すみれ」がフードコートにあります。

名前があれなんで、娘がどうしても食べたいと言って。

実は2回目の訪問なんですが。

やはり同じ感想なんです。

 

resizeee901564.jpg

美味しいんだけど、濃いーよ!

どんだけ水飲めば良いんだ!っていう。

ちなみに味噌なんだけど。

何なんだろうこの濃さ。

麺とかすごく美味しのに。

 

それと値段が高いですね。

900円って。

まぁ、家賃が高いんでしょうけど。

フードコートなのに。

残念です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 川崎 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:52  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

紀和@恵比寿 やさしい東京ラーメン

恵比寿でお昼に。

行こうと思ったラーメン屋さんがことごとく満員・行列。

やむなく食べログで検索すると。

「紀和」というお店が。

さっそく行ってみることに。

 

resizeee901562.jpg

小さいので余り目立ちません。

気をつけないと気づかずにスルーしてしまうかも。

 

resizeee901563.jpg

店内は非常に狭く、カウンターのみの小さなお店です。

券売機で食券を買います。

ラーメンと焼豚飯を買いました。

厨房では非常に真面目にラーメンを作っています。

好感が持てます。

でも、フロアの係の人はいらないんじゃない?って思いましたが。

 

resizeee901559.jpg

見た目がいいですね。

マイルドな顔立ちです。

東京ラーメンっぽくもありますね。

東京ラーメンに甘味をウマさを加えて優しさをプラスした感じです。

美味しいです。

ガツンとしたパンチはないのですが、イケテマスね。

 

resizeee901560.jpg

それよりもこの焼豚飯がすごい。

非常においしい。

これだけ食べに行くだけの価値はあります。

こちらも味がやさしい。

一味唐辛子がちょい効いてて。

もう少し店内が広ければ。

全然落ち着けなかったし。

そこだけが残念です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ らーめん ラーメン 恵比寿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:22  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

はなくま@小川町 

美味しい味噌ラーメンのつじ田味噌の章の下にあるお店。

ランチで訪問。

 

resizeee901558.jpg

鉄板焼きのお店です。

ランチは数種類あって牛ハラミの定食にしました。

ご飯と味噌汁はおかわり自由です。

お好み焼きの定食もあるようです。

 

resizeee901556.jpg

なかなかのボリュームの牛ハラミですね。

タレも味付けが濃い目でご飯によく合います。

アツアツのうちは良かったのですが。

だんだんと肉が硬くなってしまって・・・。

残念ながらごはんのおかわりは断念しました。

今度はお好み焼きの定食を食べてみよう!っと。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 小川町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:57  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

山田屋@新宿 大衆中華

前から気になっていたお店。

お昼に新宿をさまよい辿りつきました。

 

resizeee901555.jpg

店内に入ると結構広い。

ほとんどがサラリーマンです。

結構こんでいたので強制的に相席です。

昭和のドラマに出てきそうな店内です。

 

resizeee901554.jpg

メニューは色々ありますが、高くもなく安くもない。

最近注文することの多いかた焼きそばを注文。

今日は暑いので冷やし中華を食べている人が多い。

出てくるまで結構時間がかかります。

 

resizeee901553.jpg

来ました!かた焼きそば。

あれ?

・・・。

味が。

私の頭の中にあるかた焼きそばとは違いました。

餡がもっと中華っぽいのを期待していたのですが。

塩味というか・・・、味があんまりしない。

ので酢をかけてごまかして。

白菜が多すぎて次第に水気が出てきてせっかくの堅麺がぐにゃぐにゃに。

残念でした。

とはえこれだけの人が来るのだから常連さんが多いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 中華






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:44  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

エクセルシオールカフェ@八重洲

東京駅周辺って意外とちょっとビール休憩出来るところが少ない。

八重洲地下街にもあるけど大体満員。

喫煙できるって条件が付いているからなのだが。

 

そんな時に便利なのがエクセルシオールカフェ。

ここは意外にもビールを置いています。

 

resizeee901552.jpg

残念ながらハイネケンとハートランドビールしかないけど。

喫煙席もいっぱいあります。

結構広いので落ち着けます。

休日昼間のちょっとビール休憩にぴったりなお店です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : コーヒー 東京






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:24  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

アヒリヤ@代々木 本格カレーここにあり

代々木に本格カレーが。

まだまだ知らないお店があるんだな。

というわけで行ってみました。

本当に代々木駅隣接のビルにありますが、場所がわかりにくい。

1階は不動産屋さんです。

階段で登りましょう。

 

resizeee901545.jpg

「アヒリヤ」です。

 

resizeee901544.jpg

何やら食べログに表彰されたようですね。

店に入った瞬間強烈なスパイスな香り。

 

resizeee901551.jpg

店員さんはすべてインドの方のようです。

ランチメニューは2種類あって、Aセット840円とBセット990円がありますが、Bセットのほうが値段の差を考えるとオススメです。

タンドリーチキンとドリンクが付きますから。

 

resizeee901549.jpg

2種類のカレーとサラダとタンドリーチキンとせんべいが付きます。

 

resizeee901548.jpg

本格的なカレーです。

日本人に合うかどうかは・・・人それぞれでしょうね。

私にはちょっと本格的すぎました。

 

ぞくぞくとお客さんが入ってきて人気があるんだなぁ。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 代々木 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:17  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

縁@浅草 サックサクの唐揚げ

いつものように浅草界隈をうろうろと。

帰りしなTXの浅草駅に向かう途中で。

「あれ?」

こんな店あったっけ?

 

resizeee901542.jpg

テイクアウトの唐揚げ屋さんです。

人で賑わっているし。

試しに買ってみよう。

 

resizeee901541.jpg

キッチンは清潔感があります。

いいですね。

 

resizeee901543.jpg

メニューも色々あってあきないですね。

私の前のお客さんはこれでもか!というくらいの量を買っていきました。

常連さんでしょうか。

で、味のほうですが家に帰ってから食べたのにもかかわらずホカホカでサックサク。

これは美味しい!

ビールのお供に最高です。

もちろんご飯にも合うでしょうね。

これは人気が出そうです。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 浅草






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:40  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

iPhone@iOS4をインストールしてみました

というわけで、話題のiOS4をインストール。

会社に出かける前に、まず同期させて。

その後にダウンロード&インストール。

顔を洗っている間にインストール完了。

こりゃ楽だ。

10分くらいで全て完了。

あんまりデータ入ってないからな。

 

で、電車の中で色々いじってみた。

マルチタスクはあまり体感できず。

しかし、後で「ラジ郎」をアップデートするとえらいことに!

こりゃ最高です。

「radiko」はマルチタスク非対応ですが、「ラジ郎」は対応済み。

しかも3G回線でも再生可能に。

これからの通勤のお供ですね。

でもまだあまりマルチタスクについては分からない。

もう少しいじらないと。

 

フォルダ化はものすごく便利な気がする。

というかスッキリしました。

使わないゲームなどをあらかたフォルダにしてしまった。

同じくカメラアプリやラジオアプリなどもまとめました。

自ずと使うアプリのみ残ることに。

 

残念なのがカメラのシャッター音。

爆音になってしまった・・・。

ラーメン撮影する機会が多いので・・・。

でもiPodの音量を下げることでシャッター音も消えるので良しとするか。

結構面倒くさいな。

 

壁紙という概念ができたので何か気分が明るくなったような。

Gmailのプッシュも今まで通りで問題ないし。

バッテリーとかの問題も今のところ感じません。

動きがもっさりした感じもない。

 

というわけで、今のところiOS4にして良かったという感想です。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:45  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

十米@神田 

神田で居酒屋探し。

ウロウロして良さげな所を行ってみてもどこも満員。

こりゃ困った。

ということで駅前で目についた「十米」に。

 

resizeee901537.jpg

まるでスポーツ新聞のようなメニュー。

でもあまり珍しいものはありません。

ごく普通の居酒屋さんです。

 

resizeee901538.jpg

神田にはどうして豚串のお店が多いのでしょうか。

 

resizeee901539.jpg

まぐろのユッケはちょっと色が・・・。

 

resizeee901540.jpg

とんぺい焼きは生地が厚すぎ・・・。

ちょっと食べ物は残念な感じがしました。

駅前で便利なのでもうちょっと美味しければいいのにな・・・。

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:11  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

張家@恵比寿 裏通りの美味しい中華

恵比寿のちょっと分かりにくい裏通りにあるお店。

表通りに看板が出ていたので行ってみることに。

 

どうやら刀削麺がメインのお店のようですが、麻婆豆腐定食を。

 

resizeee901535.jpg

店員さんは中国の方のようです。

最初我々しかお客さんがいなかったので怪しんでいたのですが。

続々とお客さんがやってきて、あっという間に満員に。

人気のあるお店なんですね。

どうやら地下?にも席があるようで。

 

resizeee901536.jpg

来ました、麻婆豆腐!

いい顔をしていますね。

うお!山椒の香りがふわっ!

一口目はそんなに辛いとは感じなかったのですが。

次第にじんわりと。

旨みの辛味、みたいな。

でも、ちょっと量が多いな。

こんなに麻婆豆腐食べられないって。

ご飯がおかわりできてもこの量は。

これからの暑い季節にはきついね。

汗だくになってしまいます。

でも、美味しかった。

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:59  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

iPhone@coin dozer 単純ながらもハマってしまうゲーム

いわゆるゲームセンターにあるコインゲーム。

「Coin Dozer」

 ここからダウンロードしてください 無料

簡単なゲームなのにハマってしまいます。

 

 resizeee901520.jpg

何故か「dozer」が表示されていませんがアップデートで現在は表示されています。

 

resizeee901519.jpg

最初に40枚コインを使えます。

コインを使い切るとしばらく時間が経たないと補充されません。

40枚なんてあっという間に使いきってしまいます。

 

resizeee901516.jpg

今こそ5000枚オーバーとなりましたが、その道程は結構長かった。

100枚超えるとだんだん楽になっていきます。

 

resizeee901518.jpg

ゲームの途中にアイテムが出てくるのでそれを揃えると色々有利な条件になっていくのでアイテムを全て集めることに専念しましょう。

また、特別なコインもあります。

そのコインを落とすと色々な効果が現れるのでそれも必須です。

ポイントとしては一度に3、4枚落とさないとなかなかコインが落ちません。

今時のゲームセンターのような複雑な設計ではありませんが、気楽に楽しめるゲームです。

無料ですので暇つぶしに是非。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:48  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

ゼロスタイル吸ってみました


話題の煙りのでないタバコ、ゼロスタイル。
しばらくはどこも品切れで買えませんでしたが、一昨日から再入荷されているようで恵比寿のタバコ屋さんで購入できました。
タバコ屋さんいわく、今日入荷したけどもうすぐ売り切れるくらいに売れているらしい。

実際に吸ってみると、禁煙パイポのようなかんじだ。
ニコチンが含まれているのかどうかはわからない。

タバコの代替品になるかどうかは甚だ疑問ですがタバコを吸えない環境での心の支えにはなりそうです。

カートリッジ一本で半日から一日持つようなのでランニングコストは一日百円。
これは経済的ですね。

もしメンソールの1mgを吸っている人だったらゼロスタイルでいけるかもしれませんね。

これだけ売れているんだから、もっと種類を増やして欲しいですね。
ニコチンを増やしたものやミントの味がしないもの。

そうしたら煙りのでないタバコに移行出来るかもしれないな。
関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
08:44  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

室町砂場@神田 歴史を感じさせる素晴らしい蕎麦

神田から日本橋への散歩中。

なにやら美味しそうなおそば屋さんが。

 

resizeee901532.jpg

我々にはちょっと入りづらい、敷居の高さも感じつつ。

蕎麦だし、大丈夫か。

ということで入店。

土曜日なので周辺は閑散としていますが、こちらの店内は賑わっています。

子連れなので奥の半個室的なところに通される。

 

resizeee901529.jpg

ラッキー。

 

resizeee901528.jpg

resizeee901527.jpg

resizeee901526.jpg

ちなみに「もり」は黒いお蕎麦で「ざる」が白いお蕎麦です。

わたしは大もりに、奥さんは大ざる、娘はもりにしました。

蕎麦が出てくるのが待ち遠しい。

 

resizeee901524.jpg

大もりです。

良い顔をしています。

とても良い香りで、のどごしも良いです。

 

resizeee901521.jpg

ざるも上品な出で立ちでコシもあって美味しい。

 

resizeee901525.jpg

このつゆも辛めでおいしい。

最高ですね。

あっという間に完食。

まだまだ食べられるくらい。

大食いの人には物足りないでしょうね。

 

resizeee901533.jpg

で、最後に蕎麦湯を。

ドロドロ系ではなくサラサラ系でした。

あー、おいしかった。

大満足で店を出ました。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 神田 日本橋 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:02  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.11 (Fri)

ムーンバー@南新宿 意外な場所に意外なカレー

一風堂に行った帰りに南新宿に程近い路地に行列が。

なんだこれは。

何とカレー屋さんでした。

こんな所にカレー屋があったのか。

 

早速次の日に訪れました。

 

resizeee901513.jpg

12時前に到着。

行列はありませんでしたが店内が満席のため並ぶことに。

 

resizeee901514.jpg

カレーだから回転いいはず、と思いきや。

なかなか出てくる人はありません。

そのうちに我々のあとにも人が並んできます。

結局20分ほど待って店内に。

 

resizeee901512.jpg

どうやら夜はバーになるらしい。

ロックな写真がいっぱい飾られています。

店主が一人でとても丁寧に配膳などをしています。

丁寧すぎて時間がかかり回転が悪くなってしまうようです。

 

resizeee901515.jpg

日によってカレーの内容は変わるようです。

本日はチキンカレー

うーん、今までに食べたことの無いような味です。

ルーはシャバシャ系。

これは好きなタイプです。

最初は味が薄いかな、と思いましたが。

食べていくうちに味がマッチングしてきます。

うん、美味しい。

ピクルスが付いているので絶妙なアクセントに。

もう少しチキンに味が染み込んでいるといいのに。

ご飯がルーを吸っていきますのでテンポ良くたべなきゃ。

 

食後にはこれまた丁寧に注がれたチャイが出てきます。

これも時間がかかる原因です。

こちらに行かれる時は時間に余裕を持って行きましょう。

何とも味のあるお店とカレーです。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:42  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.11 (Fri)

あじこや@京王多摩センター

京王永山にあった「あじこや」だと思って入店。

入った瞬間に「?」

 

resizeee901511.jpg

何か違う雰囲気。

まるかみ水産って。

あの「あじこや」とはどうも違うようです。

 

でも、最初のビールの演出(実際に味わってください)なんかも楽しい。

気軽に楽しめる居酒屋です。

刺身とかがオススメかも。

とはいえバラエティに富んだメニューですので。

色々楽しめます。

ホッピーもありますよ。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 多摩センター 居酒屋






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:24  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.10 (Thu)

阿里城@南砂町 ショッピングセンターで美味しい中華

南砂町のショッピングセンターSUNAMOに入っている中華屋さん。

フードコートよりも空いていて落ち着けます。

 

resizeee901510.jpg

テーブル席です。

メニューも豊富です。

 

resizeee901508.jpg

どれも美味しそうで選ぶのに迷います。

迷った末に麻婆豆腐セットに。

おつまみメニューも多いので中華で一杯もアリですね。

 

resizeee901509.jpg

美味そうな麻婆豆腐にチャーハンと杏仁豆腐とたまごスープ。

うん、美味しい麻婆豆腐だ。

麻婆豆腐には白飯と思っていたが、意外なほどチャーハンにも合います。

意外にもショッピングセンターで美味しい中華をいただけました。

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 中華 南砂町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:20  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

一風堂@代々木 やっぱり豚骨かな

代々木にいつのまにか「一風堂」ができていました。

知らなかった。

折込チラシで存在を知りました。

早速行ってみることに。

代々木駅からはちょっと歩きます。

 

resizeee901499.jpg

ちょうちんが目印です。

昼時ですが空いています。

 

resizeee901498.jpg

食券機で食券を購入します。

おや?

ここで気づきました。

この一風堂は味噌を打ち出している店舗だったのです。

ではそれを注文しましょう。

 

resizeee901497.jpg

味噌赤丸850円にチラシに付いていたクーポンでミックスランチセットを。

 

resizeee901496.jpg

テーブルにはゴマ・紅しょうが・にんにくなどの基本セットが。

高菜がないのかな。

 

resizeee901495.jpg

一風堂といえばこれ、モヤシです。

これだけでご飯が進みます。

 

resizeee901494.jpg

来ました。

赤丸なので辛い系かな、と思いましたがまるで逆。

甘い感じです。

 

resizeee901491.jpg

麺はストレートな中太。

スープが良く絡みます。

個人的にはもっと辛めの味噌ラーメンが良かったかな。

 

resizeee901506.jpg

豚みそご飯は味噌をご飯とがっつりと混ぜて。

モヤシと一緒に食べると最高です。

 

resizeee901501.jpg

ここのひとくち餃子のタレは味噌ベースです。

でも酢醤油の方が・・・。

 

resizeee901493.jpg

連れの白丸です。

生姜がたっぷりと乗っています。

 

resizeee901492.jpg

麺は細めんです。

一風堂の特色として、やはり美味しさよりも接客にあると思います。

元気が良くて親切で。

こちらのお店もその点は素晴らしいと思います。

 

後日、再訪し。

白丸元味を食べました。

 

resizeee901507.jpg

うまい!

結論:やっぱり一風堂はとんこつですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン 新宿 らーめん 代々木 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:40  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

iPhone4ついに発表

さて、iPhone4がついに発表されました。

6月15日から予約開始で6月24日発売。

昨年の3GSの発表時を思い出します。

すごく興奮したもんな。

私は3GSをまだ1年しか使っていないので今回はパスしますが。

iPhone4の注目はやはり液晶ではないでしょうか。

これは実際見てみたいですね。

 

今現在3GSに何の不満もないので。

iPhoneで動画なんて撮影しないのでHD動画は不必要。

もちろんテレビ電話もいりません。

バッテリーが長持ちするようになりますが、3GSもそこそこがんばるし、常にエネループ持っていますのでこれもOK。

なのでハード的には3GSで大丈夫かな、と。

ただしマルチタスクになって3GSがどこまで頑張れるか、疑問です。

あと3G回線の上りのスピードが上がったことはいいですね。

 

iPhone4はすごい進化をしたと言われていますが、個人的には前回の3Gから3GSの方が進化していると思うのですが。

ともあれもっと売れてユーザーが増えると、様々なサービスが加わりますので期待しています。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:25  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

アリオ北砂@商業激戦区に現れたSC

とうとうキタ!って感じでしょうか。

 

resizeee901503.jpg

かなり前から計画されていた商業施設がOPENしました。

7&Iのアリオ北砂です。

それにしても江東区は激しい商業激戦区になりました。

アリオから見て南方面にはスナモ・トピレックプラザが。

北にはアトレ亀戸・サンストリート。

錦糸町にはアルカキット・オリナス・マルイ・リヴィン・テルミナ。

西にはIY木場など。

こうなると家から近いところに行くしかないですね。

ある程度買いまわるなら錦糸町か。

それとも都心に出ていくか。

 

resizeee901504.jpg

このアリオ

ちょっと立地が微妙。

というのも最寄り駅が都営新宿線「西大島」から歩いて10分くらいの場所。

アリオ亀有や川口もちょっと駅から離れていますが、それ以上に遠く感じます。

ですので電車利用はOPENからしばらくはあるでしょうが、それ以降は無いでしょうね。

この地域の感じからすると殆どが自転車利用になるような気がします。

すると商圏は計画よりも小さな感じになるのでは。

 

resizeee901505.jpg

肝心の中身ですが、いわゆるアリオです。

パッと見は大きなヨーカドーかなという感じ。

特にキラーコンテンツがあるわけでもなし(強いて言うならアンティークとロフトか)。

GMS的な使われ方をするような気がします。

イオンモールのように時間消費型のSCではないような。

どうもアリオってどこもそうなんだけど家族で暇だから出かけていくって感じにはならない。

あくまでも個人的な感想ですが。

ここに行くんだったらスナモまで行って家電やHCをブラブラするほうが楽しそうだ。

 

最後に自転車で事故が起こらないことを望みます。

あの橋は危険だな。

何気にスピード出そうだし。

 

なぜ江東区にこんなにSCができて江戸川区にはないのだろう?

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター アリオ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:54  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.01 (Tue)

Cafe Miyama@渋谷 落ち着ける喫茶店

移動中時間があいたので。

喫茶店探し。

渋谷は不案内なので、よく分かりません。

ドトール見つけたけど満員。

ちょっと歩くと「Cafe Miyama」という看板が。

ビルの地下にあります。

ドトールとかよりは高めです。

 

後から知ったのですが銀座ルノアール系列なんですね。

店内は洒落ています。

清潔感もありますし。

喫煙ゾーンもあります。

とても落ち着けます。

 

resizeee901490.jpg

飲み物の他にもパンやパスタ、ケーキなどがあります。

小腹が減ったのでサンドを頼みます。

 

resizeee901489.jpg

豚カルビサンド サラダ付き。

中身は出来合いのものだろうけど、こばらがすいている時はこういう物が非常に美味しく感じられます。

これから渋谷で休憩するときはこのお店にしようっと。

 

 

 

 

関連記事

タグ : コーヒー 渋谷






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:34  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
