2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.09 (Fri)

日の出屋@潮見 初の屋形船

暑気払いに。

今年は屋形船になりました。

ネットで検索して良さそうな所が。

潮見の「日の出屋」さんです。

こちらは10名から貸切可能で、1人1万円から。

江東区内ならバスで迎えに来てくれます。

 

resizeee901610.jpg

潮見の専用の船着場からスタートです。

思ったよりも立派な船で。

トイレは男性・女性別々だし、通信カラオケ機もついています。

とても清潔感があり、参加者は興奮状態に。

 

resizeee901608.jpg

料理も立派で、刺身の舟盛りや煮物や変わり豆腐、炊き込みご飯などなど。

そしてやはり屋形船といったら天ぷら。

こちらは揚げたてを提供してくれます。

エビ・キス・イカ・シャコ・シシトウ・かぼちゃなど。

とても美味しかったです。

締めには蕎麦も出てきます。

飲み放題も嬉しいですね。

 

resizeee901609.jpg

思いのほか揺れないし。

誰も船酔いしませんでした。

夜風にあたりながら飲むビールは格別ですね。

お店の人が親切でしたし。

本当に良い記念になりました。

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
22:00  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

東方見聞録@新宿西口

あれ?こんなところに「東方見聞録」ってあったっけ?

新宿には結構東方見聞録系が多いのですが。

最近出来たようです。

新宿西口総本店ですって。

 

resizeee901607.jpg

なんと500円ワンコインランチをやっています。

お店の人がのぼりをもって客寄せをしています。

 

resizeee901605.jpg

まずは外にある券売機で食券を購入します。

4種類から選びます。

豚のしょうが焼き定食とマーボー豆腐と悩んだ末・・・生姜焼きに。

1階でお盆におかず・ごはん・味噌汁をもらって。

2階の席に向かいます。

 

resizeee901604.jpg

結構豪華です。

生卵・海苔も食べ放題。

もちろんご飯のおかわりもOK!

セルフです。

生姜焼きも味付けが濃くてご飯によく合いました。

肉自体は結構パサパサでしたが。

値段の割にはいけますね。

ランチローテーションに加わりました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 新宿 居酒屋 均一 格安






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
21:36  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

なか卯@越谷

車で4号線を走っていて。

お腹が空いたので何か食べようと。

そしたら「なか卯」の看板が。

こんな所にあったんだ。

パチンコ屋に併設されています。

なので駐車場が広いです。

 

resizeee901601.jpg

和風牛丼とそばのセットに。

何か変な雰囲気。

店内が殺伐としています。

フロアに人が少ない。

厨房にも人が少ない。

オペレーションもグダグダで、相当テンパッているようです。

厨房から怒鳴り声も聞こえます。

料理が出てくる順番もめちゃくちゃで。

カオス状態でした。

 

resizeee901603.jpg

和風の牛丼です。

すき焼き風って感じですね。

しらたきとか。

蕎麦はこの手の店ですからそんなには期待できません。

 

というかこのような殺伐な店内で食べるので・・・。

まぁ、ファーストフードなのでバイトのスキルに全てかかっているんだろうけど。

残念でした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 越谷 牛丼






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
21:25  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

かめ蔵@小川町

小川町ランチ

どこも混んでいますね。

 

resizeee901599.jpg

へぎそばですか。

いいですね。

 

意外と空いています。

分煙制です。

 

resizeee901598.jpg

日替わりは既に売り切れです。

一番安い蕎麦と小丼のセット680円にしました。

 

resizeee901597.jpg

思いのほか立派です。

しかし残念。

期待していた蕎麦が・・・。

コシもないし、ぬるいし・・・。

これがへぎそば?

 

食後はセルフサービスでコーヒーをいただけます。

落ち着いてランチがしたいときには良いお店ですね。

 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 小川町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:30  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

長寿庵@赤坂見附

赤坂見附に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて。

行ってみました長寿庵。

駅からほど近くにあります。

道からちょっと入ったところにありました。

 

resizeee901594.jpg

店内はあまり広くなく、相席になります。

相席苦手の人は要注意。

 

resizeee901592.jpg

大もりを注文、700円。

結構時間がかかります。

続々とお客さんが入ってきます。

 

resizeee901596.jpg

来ました。

上品な顔立ちのお蕎麦です。

 

resizeee901595.jpg

つゆも辛めで美味しいです。

大もりですがやや物足りないボリュームです。

 

resizeee901591.jpg

嬉しいことにうずらの卵がサービスです。

特殊なハサミを使うと簡単に殻が割れます。

うずらの卵を投入するとまた違った味わいになります。

美味しいお蕎麦、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 赤坂 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:10  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

土風炉@代々木

代々木ランチ

どこに行こうか迷っていると。

居酒屋の土風炉がランチをやっているようです。

入ってみます。

 

resizeee901589.jpg

これ以外にも色々とメニューがあります。

あまり食欲も無かったので、月見ねぎとろ丼にしました。

650円と値段もお手頃。

 

resizeee901590.jpg

思った以上に立派です。

スープも付いています。

テーブルには生卵がサービスで置いていますのでさらにもう一つ生卵投入。

まろやかになります。

この値段でこの料理なら満足です。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 居酒屋






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:50  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

ルノアール@赤坂見附

どこの駅にもある、落ち着いた喫茶店。

仕事の打合せなんかをするときによく利用します。

赤坂見附のルノアールは分煙がしっかりされています。

パソコンを使って仕事をしている方が沢山います。

 

resizeee901587.jpg

街中のカフェよりは割高です。

その分サービスが行き届いています。

 

resizeee901588.jpg

最後にはお茶も出てきますしね。

落ち着いて話をするならカフェよりもこっちですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : コーヒー 赤坂






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:38  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
