2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

フォルクスワーゲン祭りに行ってきた

代々木体育館周辺で行われたスーパーよさこいのメインスポンサーであるフォルクスワーゲンの「フォルクスワーゲン祭り」に行ってきました。

初日(28日)のちょうどお昼ごろに。

駐車場が無いとのことだったので電車で。

原宿駅から現地に行くだけで汗だく。

着いたときにはグロッキー状態。

 

resizeee901665.jpg

いやぁ、暑い暑い。

色々グッズなんかも販売されていたのですが、そんなの見ることの出来ないくらい暑くて。

仕方ないので、クーラーバッグを買って、ガラポン抽選をして外れて帰ってきました。

事前登録出来なかったハッピーエコバッグは買えなかったし。

 

次の日、やっぱり落ち着いて見てみたく。

今度は車で行くことに。

暑いのは嫌なので終わりかけの夕方に行こうと。

せっかくなのでティグアンを洗車してから行きましょう。

近所のコインランドリーに。

 

resizeee901659.jpg

先日ポリマー加工したので、シャンプー洗車のみでこんなにピカピカに。

 

resizeee901657.jpg

車内も掃除機で徹底的にきれいに。

 

resizeee901660.jpg

やっぱり車をきれいにすると気持ちが良いもんだ。

で、一路渋谷へ。

表参道の辺りは規制されているので気を付けて。

メーターパーキングに停めて。

 

resizeee901656.jpg

夕方なので昨日よりは過ごしやすい。

今日は入り口でフォルクスワーゲンシールを配っていました。

なんと、昨日買えなかったハッピーエコバッグを引換券無しでも販売していました。

良かった。速攻ゲットしました。

子供向けのグッズも入ったお買い得なハッピーエコバッグでした。

 

resizeee901651.jpg

往年のクラシックカーも展示されています。

 

resizeee901650.jpg

懐かしいですね。

 

resizeee901655.jpg

もちろん新型の車も勢揃い。

 

resizeee901648.jpg

シロッコ、カッコいいですね。

 

resizeee901653.jpg

ふわふわ遊具やラジコンカーなど子どもが楽しめるスペースもあります。

 

resizeee901654.jpg

新型ポロのようです。

 

resizeee901647.jpg

ちょうどスペシャル抽選会が行われて。

見事クーラバッグと立派なノートが当たりました!

 

resizeee901662.jpg

子供も風船とかシールとか色々もらえて喜んでいました。

楽しいお祭りでした。

が、今度はもっと涼しい時に・・・。

 

 

関連記事

タグ : ティグアン VW






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:12  |   ティグアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

ららぽーとTOKYO-BAY 巨大SC

久しぶりに船橋にあるららぽーとTOKYO-BAYに。

相変わらず混雑していますね。

ここのららぽーとはどんどん継ぎ接ぎしているので新しい所と古いところの差が・・・。

南はきれいでかなりのコンテンツで埋まっていますが。

西は・・・。

 

resizeee901641.jpg

なんか寂れたSCみたいで。

ここがららぽーと?って感じです。

本館?と西のつなぎ目の外の誰がここを通るの?って立地にあるカレー屋さんが必死にチラシを配っていました。

あの立地は確かに辛いでしょう。

なんであんなところに出店したの?同情してしまいます。

  

継ぎ接ぎするのでどうしても回遊性が悪くなってしまいます。

レイクタウンでさえ回遊性が悪いんだから。

 

とはいえやはり天下のららぽーと

FOREVER21があってH&Mも出店するとか。

リーシング力は素晴らしいですね。

 

もう観光地のようなものですから。

隣のビビッドスクエアに少し客を分けてあげれば良いのに。

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター ららぽーと






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:41  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

ららぽーと新三郷にて

resizeee901639.jpg

電車で行こうキャンペーンなるものが。

まぁ、駅前の施設なので理屈は分かります。

以前レイクタウンでも似たようなキャンペーンが行われていました。

しかし商圏としては圧倒的に車社会だし。

都内からわざわざ新三郷までくるとは考えにくい。

武蔵野線だし、足立方面から電車で引っ張るのはつらい。

それにキャンペーンに参加して得られるものがわかりにくい。

で、キャンペーン開催場所が一番わかりにくい。

果たして成功したのでしょうか?

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター ららぽーと






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:24  |   プロモーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

代々木商店@代々木 家系ラーメン現れる

新宿駅から代々木方面へ向かって小田急線の線路を越えてちょっと歩いたところにできた横浜家系ラーメン

 

resizeee901638.jpg

結構派手な外観なのですぐに分かるでしょう。

入り口に券売機があります。

ランチはライス無料です。

既に2回ほど訪れました。

 

resizeee901634.jpg

なにしろ店員さんが元気いっぱい。

ラーメンも650円となかなか良い価格設定だし。

 

resizeee901632.jpg

もちろん麺の硬さ、味の濃さ、油の量は調整できます。

カウンターとテーブル席で結構なキャパはあります。

 

resizeee901635.jpg

刻み生姜に豆板醤

 

resizeee901636.jpg

ニンニクいれますか?

 

resizeee901637.jpg

玉ねぎの無料サービス。

これはうれしい!

※2回目に行ったときには玉ねぎはありませんでした・・・。残念。

 

resizeee901631.jpg

トウガラシも完備されています。

 

resizeee901630.jpg

来ました。

結構濃厚な味。

麺も思ったよりも太くて食べ応えあり。

海苔が3枚、ほうれん草、チャーシュー、うずらの卵は珍しい。

2回目は味薄目にしました。

なんかクリーミーな家系って感じで。

これまた美味しい。

しかしこの暑い中ラーメンは、汗だくになりますね。

もう少し店内を涼しくして欲しい。

「町田家」「らすた」「麒麟」代々木家系戦争の始まりでしょうか。

どこもおいしいですけれど。

今度はつけ麺食べてみよう。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ らーめん ラーメン 新宿 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:12  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

唐庄酒家@富士宮 嫌な思いをしたいドMの方はどうぞ

富士宮のイオンに行った際に。

昼時なのでレストランで食事をしようということになり。

どのお店も結構賑わっています。

その中でサンラータンメンを発見したので中華「唐庄酒家」という店に入りました。

 

resizeee901628.jpg

なかなか落ち着いた感じのお店です。

 

resizeee901627.jpg

奥のボックス席に通されます。

あれ?

周りに沢山のお客さんが入っていますが、テーブル上には料理はありません。

店員は結構いるのに。

なかなか注文も取りに来ないし。

やっとのことで注文すると。

やはり料理が全然来ません。

 

だいぶ時間が経ち、奥さんの五目たんめんが。

麺がのびのびで・・・チャーハンは冷たい。

 

その後またしばらくして私のサンラータンメンが。

 

resizeee901626.jpg

まぁ、見た目は具沢山で。

 

resizeee901629.jpg

ぎょえー、麺はノビノビで麺と麺がくっつきまくって。

スープも熱くないし、辛くも無い。

一気に食欲が失せます。

 

ここで問題が。

肝心の子供のお子様ラーメンが来ません。

子どもが拗ね始めます。

今日は子供を2人連れているので、2人ともいらいらです。

また5分以上経ってやっとお子様ラーメンが。

しかも1つ。

もう一人の子はお子様チャーハンです。

店員さんに早く持ってきてもらうように催促。

どうやら作って無かったようです。

子どもが泣き始めます。

なんとかなだめて。

でも基本的に子供のメニューを一番最初に提供するんじゃないかなぁ。

 

きっと厨房が対応しきれていないんだと思いますが。

こんな状況でもお客さんを次々と席に通しています。

まぁ、これだけ集客するショッピングセンターに入っているので接客や味なんか気にしなくてもやっていけるのでしょう。

でも、絶対リピーターなんかいなそうだな。

ホスピタリティの欠片も感じられません。

せっかく家族で食事に行ったのに非常に不快になりました。

 

富士宮の人間を馬鹿にするな!って感じのお店です。

嫌な思いを自ら望むドMの方にはおすすめです。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 中華 富士宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:41  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

三津@かもめ シーパラダイスのレストラン

伊豆にある三津シーパラダイスに行った時に入ったレストランです。

シーパラダイス内にあります。

セルフ方式でまず席を確保して、席に備え付けの用紙に記入してレジに持って行きます。

 

resizeee901624.jpg

結構なメニュー数があります。

三津浜ラーメンなども。

その中でも気になったのが。

 

resizeee901623.jpg

中伊豆の漆畑さんが作った卵を使用したオムハヤシ。

「とろとろの卵」のコピーにやられました。

 

ここは席数も結構あります。

窓側の席からはイルカショー(時間が合えば)も眺められるし。

注文してあまり時間がかからず出てきます。

洋食・麺類など各コーナーに取りに行きます。

 

resizeee901625.jpg

こういう所の洋食なのであまり期待はしていなかったのですが。

本当に卵がトロットロッです。

美味しいです。

量も結構ボリュームがあります。

あっという間に平らげます。

子供たちもお子様ランチに大満足。

やはりアミューズメント施設でいただくご飯もいいですね。

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ レストラン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:22  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.06 (Fri)

かつや@新宿

とんかつのチェーン店「かつや」が新宿に出来ました。

甲州街道沿いでわかりやすいです。

ランチタイムにはワゴンでお弁当販売も行っています。

 

最初はチェーン店のとんかつだし・・・。

とちょっと馬鹿にしていました。

が、食べてびっくり、美味しかった。

カツはさっくりで味付けも濃い目でご飯が進みます。

 

resizeee901620.jpg

イチオシメニューはカツ丼(梅)514円。

お店の表記は税抜きなので490円とインパクトがありますが結局500円オーバーとなってしまいます。

ファーストフードなのですぐに出てくると思いがちですが、思いのほか時間がかかるので注意。

お昼時は行列になりますので時間に余裕を持って行きましょう。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 とんかつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:23  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.06 (Fri)

小川町食堂@小川町

暑~い日には食欲が減退する時期がある。

そんな日には自分の好きなものを好きな量食べたいじゃないですか。

こんな時に便利なのが「まいどおおきに食堂」のようなお店。

 

全国各地にその土地々々の名前を付けて展開していますが、

神田小川町にある「小川町食堂」に。

昼時はサラリーマンでいっぱいです。

店内に入り、まずはお盆を取ってショーケースに沿って進み

自分の好きなおかずを取っていきます。

どれも安価なのでついつい取り過ぎには注意。

最後にお味噌汁が必要か確認されて、ご飯のサイズを聞かれてお支払い。

学食のようですね。

 

resizeee901621.jpg

ちょうど食欲がなかったので非常にさっぱりとしたメニューとなりました。

近くにあったら便利な食堂です。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 小川町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:47  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.05 (Thu)

モンスナック@新宿 バシャバシャカレーここにあり!

うわー、盲点だった。

新宿にこんなカレーがあったんだ。

新宿東口紀伊國屋書店の地下の飲食街に「モンスナック」がありました。

他のカレースタンドも気になるし。

びっくりです。

というわけで入ってみましょう。

 

resizeee901618.jpg

壁にはメニューと本日のサービスメニューがあります。

100円引きくらいになっているメニューが色々と。

迷わずポークカレーを選択。

店員さんは愛想がないですが、気にしません。

希望者だけ出てくるコーンサラダ。

 

resizeee901619.jpg

本当にコーンだけのサラダ?です。

さすがにカレースタンドだけあって、席はカウンターのみ。

 

resizeee901613.jpg

芸能人のサインが飾られています。

なんか昭和っぽくていいですね。

 

resizeee901614.jpg

カウンター上に福神漬が置かれています。

おっと、すぐにカレーは提供されます。

 

resizeee901617.jpg

おお!来ましたポークカレー550円(サービス価格)

キレイな顔立ちです。

僕のドストライクなバシャバシャカレー。

家で作ろうと挑戦しても単に味が薄くなるだけで・・・。

さすがにここは違います。

非常にバシャバシャなんですが、味はしっかりしています。

今流行りのスープカレーともちょっと違います。

こちらの方が懐かしいカレーな感じ。

具はポークのみ、これもいい。

これだけバシャバシャだと後半ご飯がスープを吸ってしまうかと思いきや。

全然大丈夫です。

ご飯とルーの比率もルーの方が多いので最後にスープとしていただくこともできます。

個人的には良いカレーですね。

ただし、一般的なカレーライス像とはちょっと違うのでお客さんを選ぶかもしれません。

とはいえ一度はお試ししていただきたいカレーでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:11  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.05 (Thu)

東京スカイツリー

建設中の東京スカイツリーを見学に行って来ました。

浅草からバスに乗って押上駅を目指します。

日暮里駅~錦糸町駅のバスに乗りました。

すると段々スカイツリーが大きく見えてきます。

業平橋で降りても良かったのですが、押上で降ります。

「おお!」

やっぱりでかいですね。

見物客も大勢います。

 

resizeee901611.jpg

このでかさでもっと高くなるっていうんだから。

東京の人気スポットになること間違いなし。

とはいえツリーの周りの土地はまだ未開発。

またしばらくしたら見に行こう。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:50  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.05 (Thu)

安楽亭@蕨

久々の「安楽亭」。

駅から歩いてすぐのお店に。

こちらはテーブル席とお座敷席が半分半分の構成です。

我々が入った時(昼過ぎ)にはテーブル席が満席で、お座敷席はガラガラでした。

どうやらホールは一人しかいないようでドタバタされておりました。

どうもお得そうなスペシャルランチ100g760円を注文。

出てくるまで結構時間が掛かりました。

ユッケジャンスープが付いているのが嬉しいですね。

 

resizeee901612.jpg

このセットはドリンクが付いているのですが、ジョッキで出てきました。

びっくり!

なんか昔食べた時よりもお肉が若干おいしくなったような気が・・・。

気のせいか?

家族で来たら結構楽しめそうなお店です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 焼肉






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:14  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
