2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.17 (Fri)

ぶぶか@川越 油そば!

川越にちょこっと観光に。

お腹が空いた。

頑者が有名だよね。

え?日曜定休?

仕方なくクレアモールにもどると「ぶぶか」が。

油そばで有名な吉祥寺の支店のようです。

では、行ってみましょう。

アイドルタイムなので空いています。

食券機で食券を購入。

水はセルフサービス。

 

resizeee901816.jpg

思いの他、メニューが豊富です。

やはりここでは油そばを食べないと。

 

resizeee901815.jpg

油そばの食べ方が貼ってあります。

しばらくして油そばの登場。

 

resizeee901814.jpg

想像通りのルックスでやってきました。

とりあえず、混ぜるか。

 

resizeee901813.jpg

結構な麺の迫力です。

でも、味はそんなにコッテリというわけでは。

でも食べ進むうちに、ちょっと飽きてきました。

ラー油を入れて味を変えて。

なんか焼きそばみたいだな。

味が濃くて。

水をがぶ飲み。

うーん、ラーメンはスープがないとな。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 本川越駅川越市駅川越駅

 

 

 

関連記事

タグ : 川越 ラーメン らーめん まぜそば






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:41  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

らあめん花月@駒岡

すっかり酔っ払った午前0時過ぎ。

こういう時は無性にラーメンが食べたくなる。

ニュータンタンメン本舗は閉まっているし。

じゃあ「花月」に行きましょう。

チェーン店だけど個人的には結構好きです。

夜も深いというのに結構お客さんがいます。

ボックス席3つにカウンター。

おそらく店主1人できりもりしているようです。

食券機で注文するのですが。

なんとお願いランキングで有名な川越シェフの写真が入ったポスターが!

どうやらコラボ商品のようです。

「僕の味噌らーめん

頼んでみましょう。

3人で行ったのですが、3人3様の注文。

店主。大丈夫か?

不安をあっさりと打ち消してくれました。

チェーンストアのオペレーションは見事ですね。

これだけのメニュー数があるというのに。

 

resizeee901812.jpg

おお!イタリアンな味噌だ。

結構美味しいです。

今まで食べたことのないラーメンです。

この肉味噌もいい感じだ。

バターがまたマイルドな風味で。

麺にも味が染みていて。

想像以上。

あのおじさんがこのラーメンを作るとは。

チェーン系ラーメン店おそるべし。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 綱島駅

 

 

 

関連記事

タグ : らーめん ラーメン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:19  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

さいたま屋@神田 ニンニクに注意

神田界隈を歩いていると。

あれ?こんなところに「さいたま屋」があったんだ。

ラーメンが500円からあります。

安いですね。

とんこつラーメンなんかもあります。

今日はつけ麺って気分ではないので、醤油ラーメン500円を注文。

替え玉2玉までサービスらしい。

風龍への対抗策か?

食券は外の券売機で買います。

で、店内へ。

 

resizeee901811.jpg

なんか殺風景な店内です。

店員さんも愛想がないし・・・。

 

resizeee901810.jpg

きました。

見た目は醤油ラーメンというよりもとんこつラーメンのようなフェイスです。

スープを一口。

うまいじゃん。

でも・・・このうまさはニンニク

結構効いています。

この後、外回りだと危険でした。

自分でニンニク投入なら自己責任だけど。

仕事中の方は要注意のラーメンです。

まぁ、リーズナブルで良いのですが。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 神田 ラーメン らーめん ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:05  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

サカエヤ@新御徒町 個人的日本3大カレー

ひっさびさに新御徒町にあるスタンドカレー店「サカエヤ」に。

事務所が御徒町にある頃、新社会人になりたての頃によく通ったよな。

 

resizeee901809.jpg

忙しいときにも看板にあるとおり「待ち時間0分」。

我々は0分カレーと呼んでいました。

久しぶりに訪ねると店が新しくなっていました。

昔は年季の入ったビルだったのに。

ただしお店の人は変わっていませんでした。

ホッと一安心。

値段も変わらず良心価格。

おじさんは相変わらず鍋をぐるぐるかき混ぜています。

 

resizeee901806.jpg

ポークカレーに生卵。

注文するメニューもいつも同じです。

あっという間に出てきます。

(カツカレーの場合は待ち時間がある場合があります)

 

resizeee901808.jpg

福神漬とらっきょうも昔のまま。

 

resizeee901807.jpg

カレーはさらさらな感じで。

マイルドでコクがあって。

本当においしい。

個人的に日本3大カレーの一つです。

食べ進んで卵を投入。

さらに優しい味に。

これはたまりません。

あっという間に完食。

 

いつまでも続いて欲しいお店です。

カレー好きの方は是非足を運んでいただきたいお店です。

 

 

関連ランキング:カレー | 新御徒町駅仲御徒町駅御徒町駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 御徒町 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:42  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

風龍@神田

神田駅前の博多ラーメン「風龍」。

最近店舗が増えていますね。

500円なので行ってみました。

 

resizeee901803.jpg

ここは替え玉2玉まで無料です。

バリカタにしました。

 

resizeee901801.jpg

博多ラーメン定番のルックスです。

まぁ味はいたって普通。

うまくもまずくもない味です。

辛子高菜などで味を変えて・・・。

なんと2玉替え玉してしまいました。

お財布が寂しいときにはいいですね。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

 

 

 

関連記事

タグ : らーめん ラーメン 神田 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:03  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

D -BRASSERIE & SWEETROOM@日本橋 おすすめ!

日本橋にできた新しい商業施設「YUITO」。

我々庶民にはちょっと入りにくい敷居の高さを感じるが、ランチなら行けるお店があったので。

D -BRASSERIE & SWEETROOM

すごくしゃれた感じのお店です。

 

resizeee901795.jpg

壁面にはワインがいっぱい。

テーブルはピンクで娘も大喜び。

 

resizeee901796.jpg

ランチコースは1300円です。

こんなお店で1300円で食べられるなんて!

 

resizeee901797.jpg

娘と奥さんはスイーツコースに。

 

resizeee901793.jpg

このマッシュルームのスープは絶品でした。

おかわりしたくなるくらいに美味しい。

 

resizeee901791.jpg

サラダも付いています。

もちろんドリンクも。

 

resizeee901789.jpg

ハンガリー伝統料理・グーラッシュ[牛肉のトロトロ煮込み] バターライス添え

これも実に美味しい。

 

resizeee901787.jpg

スイーツコースも楽しそうです。

  

resizeee901799.jpg

もちろん子連れでも全然大丈夫な感じです。

 

resizeee901790.jpg

お店の人の接客も良いです。

 

resizeee901798.jpg

空いていますので落ち着いて食事を楽しめます。

こんな良い店なのに何故空いているのだろう?

夜もそんなに高くないみたいなので一度行ってみたい。

とても満足できるお店でした。

日本橋に立ち寄ったときには是非。

 

 

関連ランキング:フレンチ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 日本橋 フレンチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:41  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

一番@京王永山 ボリューム満点!

京王永山駅近くのグリナードというSCに入っているお好み焼き屋さん。

何回か行っていますが、実にハイレベルなお好み焼きです。

基本は広島風のようですが、丼物なども充実です。

 

resizeee901784.jpg

人気店のようで中途半端な時間に行ってもいつもお客さんがいます。

広島焼きの麺の量は増やすことが出来ますが、残してはいけません。

残したらどうなるのかは、分かりませんが食べられる量を注文しましょう。

注文してから出てくるまで結構時間が掛かりますので、急いでいるときなどは注意です。

 

resizeee901785.jpg

立派なフェイスをした堂々たるお好み焼きです。

で、美味しい。

このボリュームでも食べ飽きません。

他のメニューも試してみたいのですが、結局いつも広島焼きに。

ご馳走様でした。

 

 

関連ランキング:お好み焼き | 小田急永山駅京王永山駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 永山 お好み焼き






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:15  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
