2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.27 (Wed)

iPhone@Ramen Map ラーメンアプリの中では一番!

数あるラーメンアプリの中(そうでもないか)でも結構よく出来たアプリだと思います。

ramen.jpg

 

ラーメンマップ - Yohei Sato ここからダウンロードしてください。

何が良いって「ラーメンデータベース」のデータと紐付いているので、そのお店のポイントがわかるからです。

「ラーメンデータベース」自体が熱いラーメン好きの思いが込められたサイトですので、信ぴょう性は抜群です。

 

resizeee902157.jpg

見た目にも分かりやすく、赤いピンは得点の高いお店。

緑はその次のランク。

紫は得点が低いか、データなしのお店です。

 

resizeee902155.jpg

ピンからラーメンデータベースのサイトに飛べるのですが、ちょっとそこでの操作性がイマイチ。

まぁ、ただのブラウザだから仕方ないか。

 

現在、この他に「ジロリアン」「愛二郎」といった二郎系の検索アプリを入れていますが、インスパイア系の情報が少なすぎてあまり使い物になりません。

「ラーメンバンク」もなかなか良いのだけれど、イマイチ。

「ラーメンウォーカー」も使い勝手がよろしくない。

現状だとこの「Ramen Map」一択のような気がします。

ラーメン好きは是非入れてみてください。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:19  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.27 (Wed)

iPhone@Sleep Cycle alarm clock 気持よく起きるために

何やら朝気持よく目覚めることができるアプリがあるらしい。

 

resizeee902154.jpg

Sleep Cycle alarm clock - Maciek Drejak Labs こちらからダウンロードできます。

115円です。

 

resizeee902153.jpg

このように寝る前にiPhoneをセットするだけ。

※ちなみにずっとコンセントにつなぐことが推奨されています。

 

resizeee902152.jpg

このように枕の横に置くのがポイントなようです。

そこでベッドやふとんの揺れを感知してどのくらいの眠りの深さなのか判定してくれるようです。

 

resizeee902149.jpg

そして設定した時間から遡って30分の間で一番気持ちよく起きられる眠りの深さのタイミングでアラームがじんわり流れてきて、スッキリと起きられるという寸法です。

 

resizeee902148.jpg

サウンドやスヌーズなども設定できます。

 

resizeee902150.jpg

このようにその日の眠りの深さを記録してくれます。

ちなみにこの日は泥のように眠っていたのでしょうか。

確かに大酒を飲んできたので、熟睡していたなぁ。

 

resizeee902151.jpg

あぁ、この日は眠りが浅く、色んな種類の夢を見たな。

結構当たっているんじゃない?

とはいえ、これで必ず起きられるか・・・というのはまた違う話で。

スヌーズ機能が付いていて良かった。

やっぱり30分前には起きられないので。

でも、眠りの深さなどが分かるので入れといてよいアプリだと思います。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:04  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.27 (Wed)

源@新宿 移転するようです

甲州街道から一本代々木方面の道路にあった「源」。

新宿近辺で立派な味噌ラーメンを提供してくれる数少ない優良店。

昼時は店内に行列が出来ていました。

が、4月30日で移転するようです。

結構な頻度で通っていただけに残念です。

 

resizeee902147.jpg

オロチョンラーメン(中辛)の食べ納めをしてきました。

絶妙な辛さと黄色い麺がとても良かっただけに残念。

どこに移転するのだろう?

家賃が安くなったら、もう少しメニューも安くして欲しい。

オロチョンが850円。

ちょっとラーメンとしては高いです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:07  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.27 (Wed)

情熱のすためし@西新宿

さぁ、もうOPENして結構経つし、もうオペレーションとかばっちりだろう。

というわけで西新宿の「どんどん」へ。

前回は(小)にして物足りなかったので(中)にしました。

12時過ぎに向かいましたが、余裕で座れました。

大丈夫か?

前回は注文して異常に早く出てきたので、逆に心配してしまいましたが、今回はそれなりの時間で到着。

それにしても店員が多い。

こんなにフロアに店員が必要なのか?

伝説を見習った方が良いのでは。

 

resizeee902145.jpg

来ました650円。

うーん、残念。

やっぱり肉の量が圧倒的に足りない。

伝説は絶対にご飯が見えることはない!

それでいて向こうは50円安い。

これじゃ、情熱に来るメリットが無い!

圧倒的に負けています。

味噌汁とかももう一回見直して欲しい。

立地的なものだけ。

伝説のボリュームで経営が成り立っているのだから、「どんどん」でもやっていけるはず。

人員配置とか見直して頑張ってほしい。

新宿に関して言えば、伝説よりも立地は良いと思うので売上も期待できるはず。

これは決して文句ではなくてエールです。

ガンバレー!

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:02  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.27 (Wed)

松屋@新宿

新宿西口にある松屋に初訪問。

何百回と前を通り過ぎることはあるのですが、何故か初めて入りました。

周りに魅力的な飲食店があるし。

いつも混んでいるし。

個人的に吉野家>すき家>松屋な感じがしていたので。

でもちょっとココロ惹かれるメニューが目に入ったので。

 

resizeee902144.jpg

とろろ牛皿御膳。

御膳って。

しかも490円。

目の前の270円居酒屋の500円ランチよりも安い。

しかも今だとライスの大盛り・特盛り無料ですって!

もちろん特盛りに。

でも、やはり混んでいますね。

結局は牛丼屋さんですから。

 

resizeee902146.jpg

すると御膳登場。

え?ライス特盛り? まぁいいか。

結構な量のトロロです。それに牛皿、味付け海苔、香の物、お味噌汁が付いています。

見た目立派ですね。

牛皿の味はやはり吉野家に軍配が上がるかなって感じですが。

コスパを考えるとこちらのほうが良いですね。

ただし、ゆっくり食事を愉しむようなところでは決して無いので。

一目散にご飯をかきこみ、ごちそうさんというお店です。

でも、久しぶりの松屋で満足できました。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:47  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.26 (Tue)

CAFE;HAUS@豊洲 都会でBBQ

ちょっとした集まりがありまして。

豊洲のど真ん中でバーベキュー大会です。

「CAFE;HAUS」おしゃれなお店です。

目の前には巨大なららぽーとが。

こんな所でバーベキューなんて素敵です。

 

resizeee902142.jpg

周囲の高層マンションの明かりを浴びながら。

 

resizeee902140.jpg

肉やら野菜やら思い思いに焼いていきます。

郊外でバーベキューは昼間にやるけど。

都心で夜にバーベキューは楽しいです。

値段はちょっとお高めですが、記憶に残ること請け合いです。

お肉も思いの外美味しかった。

 

関連ランキング:カフェ | 豊洲駅新豊洲駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:36  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.26 (Tue)

サンマルクカフェ@豊洲

ららぽーと豊洲にある「サンマルクカフェ」。

2階の奥のほうにあって休憩スペースとして最適です。

豊洲に来ると決まっていつもここで休みます。

 

resizeee902138.jpg

いつもはアイスコーヒーなんですが、今日はプレミアムアイスココアにしてみました。

これがビンゴ!とても美味しい。

適度な甘さでくどくなく、これからの季節にぴったりです。

 

喫煙席もありますので愛煙家の方にも良いお店です。

 

関連ランキング:カフェ | 豊洲駅新豊洲駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:25  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.26 (Tue)

たこ昌@新大阪

大阪出張の帰り、バタバタしていて昼ごはんが食べられず。

新大阪でちょっと時間ができて。

ちょっとたこ焼きでもつまんで行こうか、ということになって。

新大阪駅ビルの食堂街に。

「たこ昌」という店がありました。

 

resizeee902136.jpg

あれ?前に来たことあるな。

大阪といったらたこ焼きですし、出張族が一番時間が空くのが新大阪ですので、このお店に立ち寄るのは必然なのでしょう。

 

resizeee902135.jpg

メニューを見ると「ほろ酔いセット」なるものがあって、ビールにたこせんべい、たこ焼きがセットになったもの980円があります。

迷わずそれを注文。

 

resizeee902134.jpg

やっぱり出張帰りはビールですね。

実に美味しい。

たこ焼きが来るまで結構時間がかかるので、チビチビと。

 

resizeee902137.jpg

来ました!

可愛らしいたこ焼きです。

注意!熱いです!やけどします!

よく言われる、外はカリッ、中はトロッ!です。

美味しいですね。

ビールに良く合います。

たこ焼きは6個付いていますが、これじゃ足りないくらいに美味しいです。

出張のおともに是非。

 

関連ランキング:たこ焼き | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:09  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.26 (Tue)

宝屋@新大阪

久しぶりの大阪出張。

今回は急に決まったので新幹線で行くことに。

新大阪に到着は昼頃なので、何食べようか?

新幹線の中で情報収集。

700系でないのでWIFIは使えません。

調べるとどうやら京都系ラーメンのチェーン店があるらしい。

いいじゃない!行ってみましょう。

新幹線から御堂筋線に乗り替える途中に駅ビルのようなものがあるのですが。

そこにあるのが「宝屋」。

へぇ、ここの食堂街も結構店が変わったな。

 

resizeee902131.jpg

なかなか洒落ているお店です。

店内は荷物置きもあって出張客には便利ですね。

 

resizeee902129.jpg

お手拭きの袋には「おこしやす」なんて書かれていて、京都ラーメンの片鱗が伺えます。

でも本店が先斗町?僕の住んでいた頃には無かったな。

 

resizeee902130.jpg

価格はかなりリーズナブル。

これだけ便利なところにあるのに。

ラーメン700円でもいいんじゃないの?

 

resizeee902128.jpg

注文時にニンニクの有無、ネギの量、こってりかどうか選べます。

ちなみにこれから仕事なので残念ながらニンニクは無し、ネギ多め、こってりに。

 

resizeee902126.jpg

おお!来ました。

良い顔をしています。

背脂チャッチャ系ですね。

スープも美味しい。

って、京都ラーメンてこんなんだっけ?

京都ラーメンの代表というと「第一旭」「新福菜館」だと思うのですが。

あちらとは方向性が違うような。

まぁいいか。

 

resizeee902127.jpg

京一味をふりかけました。

いいですね。

うーん、というか麺がヤワヤワで。

実に惜しい。

麺硬めにすれば大満足の味だったろうに。

 

resizeee902125.jpg

麺の硬さだけ。

それだけ。

次に来るときは「麺硬め!」を忘れないようにしよう。

それ以外はとても満足できるお店でした。

大阪出張の際は是非どうぞ。

 

関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅西中島南方駅南方駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:55  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.26 (Tue)

とうかんや@南砂町

何やらネットで噂の美味しいラーメン屋さんが南砂町にあるということで。

駅から丸八通りを歩いて15分くらいでしょうか。

結構歩きますね。

お!やっと見えてきました。

 

resizeee902124.jpg

寸前に3人入って行きましたので行列なし。

ラッキー!

店内に入ると食券機があります。

ラーメンにしましょう。

店内に待ち用のベンチがあります。

何故かここにおしぼりがあります。

どうやらここの女性スタッフは順番厨のようで順番にうるさいです。

 

resizeee902123.jpg

高菜は辛いので注意のようです。

お客さんがどんどん入ってきます、人気店ですね。

こんなに不便な場所なのに。

 

resizeee902122.jpg

来ました!

あっさりラーメンのようですね。

魚介の風味が強い醤油ラーメンです。

優しい感じがします。

 

resizeee902121.jpg

が、これといってここにしかない特長はないような気がします。

途中で高菜を投入。

うーん、微妙です。

ちょっと期待しすぎてしまったもしれません。

麺や具も特にこれといって・・・。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 南砂町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:30  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.25 (Mon)

イオンレイクタウンアウトレット

というわけで、イオンレイクタウンアウトレットが4月23日ソフトオープンしたので行ってみました。

折込チラシの地図が近郊バージョンだったので足元商圏だけに折り込んだのでしょう。

 

resizeee902119.jpg

10時チョイ過ぎに到着。

その時間なのにmoriの立駐は屋上をのぞいて満車。

相変わらず休みの日の集客力はえげつないですね。

moriとkazeの連絡道の脇に1Fに降りるエレベーターがあるのでそこから1Fに。

あいにくの天気。

さらにすごい風。

 

resizeee902120.jpg

あひるのモニュメントがお出迎えです。

 

resizeee902118.jpg

なぜ、アウトレットだとオープンモールなんだろう。

他がそうだからか?

謎です。

 

resizeee902117.jpg

何かイオンの意地でオープンしたような感じ。

本来ならもう少しオープンが先延ばしになっただろうに。

おかげで施設も急ごしらえ感が否めない。

床のタイルがなんかガタガタするところがあるし。

 

resizeee902115.jpg

こんな天気なのにお客さんは結構入っています。

で、実際にモノを購入しているようです。

 

resizeee902116.jpg

他と比べて緑と花が多い。

 

resizeee902104.jpg

思っていたよりも敷地も広いし、散歩には最適です。

微妙にSCとMDが被っているところもありますが、全体的に補完されているようで。

とりあえず買い物に来るときは、越谷に来れば何とかなる!といった感じか。

飲食店をできるだけ抑えたのも効果的ですね。

これで死に体のmoriアウトモールの飲食店が息を吹き返すでしょう。

 

resizeee902110.jpg

テナントはラグジュアリー的なものは少ないものの、一応アウトレット慣れしているテナントは揃っているようです。

まぁ、目玉っぽいテナントは見当たりませんでしたが。

 

resizeee902108.jpg

moriとkazeのような連絡道がないのは何か理由があるのでしょう。

でもこりゃ回遊しますね。

新三郷よりも。

 

というか新三郷のコストコ以外は終了してしまいそうな今回のレイクタウンアウトレットオープンです。

しばらくは混みそうなので新三郷にも行ってあげてください・・・。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:48  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.20 (Wed)

スタ丼 すためし レシピ




というわけで。
最近はまってしまっているスタ丼及びすためしを実際に作ってみた。
意外と本物に似ていてかなり美味かったので、掲載してみることに。

材料:
豚バラ肉 適量
長ネギ 適量
(無ければ万能ネギでもOK)

調味料:
ニンニク醤油
ダシダ

ごま油

まずは鍋にお湯を沸かして大さじ1杯くらいのダシダ(韓国の調味料 吉牛再現時に役立ちます)を溶かして、その中に豚バラをぶち込んで茹でます。
この茹でる作業が大事です。

豚バラを湯切りして、フライパンにごま油を引いて豚バラと長ネギを炒めます。
そこにも少量のダシダを振りかけます。
最後にニンニク醤油を多めにかければ出来上がり。

出来ればニンニク醤油は自家製にして、浸かったニンニク(黒ずんだもの)をすりおろして入れれば尚良し!

かなり本物に近付きます。
味は濃いめでがっつり行ってくださいね。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
21:18  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

クロスダイン@池袋

どうやら有名なブッフェのようで。

もう私は食べ放題系とは無縁の年齢になってしまったので、行く気は無かったのですが。

奥さんと娘の強引な説得により・・・。

 

resizeee902096.jpg

場所は池袋 メトロポリタンホテルの1階

 

resizeee902095.jpg

かなりの大箱ですが、土曜日の13時過ぎ、満員です。

しかたなく店外の廊下に備えられたイスに腰かけて待つことに。

30分ほど経ってようやく入店できました。

まず、第一印象ですが、やかましい。

構造上仕方が無いのかも知れませんが、やたらと話し声がひびきます。

また客層がおばさま方の比重が大きいので、さらにやかましさが倍増しているようです。

結構なお値段するところなのでもう少し落ち着いて食事がしたいのだが。

おかげで店員さんの説明もなかなか聞き取れない。

席によってはドリンクバーまで結構な距離があります。

料理は和・洋・中とひと通り揃っています。

 

resizeee902101.jpg

何か定食のようになってしまった。

まぐろたたき丼、牛ステーキ、ポークソテー、エビチリ、チゲ鍋、サラダ。

うーん、味は普通。

でもあのチゲ鍋はどうかな?

これに醤油ラーメン、カレーなども食べましたが。

至って普通。

奥さんと娘は喜んでデザートとか食べていましたが。

女性には夢のような場所なのでしょう。

家族サービスするには良い場所でしょう。

 

関連ランキング:バイキング | 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:46  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

2011 F1グランプリ

さぁ、2011年F1グランプリも第3戦までが終わりました。

今年はバーレーンがいきなり政局不安で中止になるなど異例のスタートで。

また、規定的にもKERSやRDSなど面白要素いっぱいで。

昨年のレースよりも断然楽しみな感じ。

 

というわけで、ついにスカパーのフジテレビ1、2+NEXTに加入してしまいました。

ずっと地上波か最近はvipstandで観戦してたのですが。

地上波は夜遅いし。

vipstandは画像が悪いので。

月々の料金もそんなに高くなかったので。

これで週末はF1三昧だ!

と思ったら3週間あくんですね。

残念。

 

それにしても今年のF1は波乱が無さすぎ。

上位陣にマシントラブルも起きないし。

小林可夢偉安定感ありすぎだし。

最盛期のF1はマシントラブル出まくりでファイナルラップまでヒヤヒヤドキドキものだったので。

おまけに日本人ドライバーの安定感が無さすぎで。

1LAP目で視聴をやめたことも・・・。

 

それだけ技術が進歩したのか、セーフティーなレギュレーションになってしまったのか。

どうなんでしょ。

 

とはいえ、今年はレッドブルの独走かと思いきや、マクラーレンの頑張り。

ウェバー駄目じゃんと思いきや、18位から3位フィニッシュなど面白要素はたくさんです。

個人的には

・レッドブル

・マクラーレン

・フェラーリ

・ルノー

・メルセデス

・ザウバー

・トロロッソ

の順番だと思いますので。

いかにザウバーが上位5強に食い込めるかが、今季の鍵となるでしょう。

メルセデスには負けたくない!

 

※地上波も見てしまったので眠たい・・・。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:17  |   F1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.15 (Fri)

CURRY DELHI@新宿御苑 新宿であのカシミールが!

そうなんです!

個人的日本三大カレーの一つ「デリー」の味が新宿でも味わえるんです!

ここ最近、行動範囲にデリーがなくて、しばらくあのカシミールカレーを食べる機会がありませんでした。

ふと、色々検索していると新宿御苑にあるというじゃないですか。

これにはかなりテンションが上がりました。

しかも先月行ったんですが、写真を間違えて消去してしまったので、この短い間に再訪することになりました。

神様ありがとう。

 

とは言っても新宿御苑までは歩いて15分・・・。

いい運動になります。

ホテルの1階にテラス席まであります。

おしゃれな感じです。

上野や新川とは全くイメージが違います。

なので客層も異なり、7割以上が女性(OLさん)でしょうか。

カウンター席(これは知らない人と向い合うのでちょっと・・・)や店内テーブル席もあります。

 

resizeee902094.jpg

「デリー」ならではのカレーの他にも創作カレーっぽいメニューもあります。

 

resizeee902092.jpg

「デリー」のメニュー表は唐辛子のイラストの個数で辛さが分かるのでイメージしやすいです。

ところが、驚きなのはランチメニュー!

これがすごい!

 

resizeee902093.jpg

何がすごいって?

好きなカレーにスープと日替わりサラダがついて何と驚愕の800円!

日替わりサラダ

(月曜日)スモークサーモンのサラダ

(火曜日)色々キノコのサラダ

(水曜日)小エビとアボガドのサラダ

(木曜日)スパイシーチキンサラダ

(金曜日)具沢山の南欧風サラダ

で、このサラダが立派で、なんでこれがサービスなの?的なすごさ。

何の迷いもなくランチセットのカシミール 800円を注文。

ちなみに食べログにクーポンがあるのでそれを持って行くとご飯の大盛りが無料になります。

 

resizeee902091.jpg

水ではなくお茶なのも良いですね。

 

resizeee902090.jpg

ただ、残念なのがアチャールとピクルスがないこと!

これは個人的に大きな減点となります。

これが無いと「デリー」のカレーの美味しさが半減(これは言い過ぎ)します。

 

resizeee902089.jpg

ポタージュスープと具沢山の南欧風サラダが来ます。

先程も言ったようにかなり立派なサラダです。

先日来たときはスモークサーモンのサラダでしたが、そちらはもっと立派な感じでした。

サラダだけでも結構な満足感が味わえます。

 

resizeee902088.jpg

さぁ、来ました カシミールカレーご飯大盛り!

新川のお店で何度カシミールを食べただろうか?

二日酔いの日には最適なんですよね。

 

resizeee902087.jpg

いい顔をしています。

このサラッサラ具合がもう最高。

残念ながらご飯の炊き具合がイマイチ、ベチャッとした感じ。

まぁ、いいか。

うぉ!辛い!こないだよりも断然辛いような気がする(体調のせいか?)。

レトルトのカシミールくらい辛い!

でも、旨い。

このお店はチキンの量が多いです。

しかもパリっとしてて美味しい。

チキン自体に良い味がします。

基本的にカシミールを食べる時に途中で水分を摂ると、辛さが増してしまうので我慢するのですが。

今日はあまりにも辛いのでお茶をガブガブ。

・・・やっぱり辛さが爆発します。

おまけに汗が止まらない、今日は外も暖かいので余計に汗が。

ハンカチがひどいことに。

でも、美味しい。

 

いやぁ、満足しました。

というか、これコストパフォーマンス抜群すぎじゃないだろうか?

ここまでサービスする必要があるのだろうか?

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:カレー | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:46  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.14 (Thu)

伝説のスタ丼@新宿 味の再確認

ということで。

西新宿の「どんどん」 情熱のすためしを何回か食べてみて。

スタミナ丼っていったいどんな味なのか?

ふと基本に戻らないといけないと思って。

一路、新宿大ガードを越えて。

伝説のスタ丼へ。

12時ちょうどくらいに入店。

席はほぼ満席。

でも今日は一人なのですぐに着席。

 

こちらも食券機制。

伝説のスタ丼 600円。

「どんどん」 情熱のすためし(小)550円 すためし(中)650円。

丁度情熱の中間の値段がデフォルトである。

券を出してから着丼までは「どんどん」の方が早い。

 

resizeee902086.jpg

来ました!

これこれ!

いい顔つきです。

っていうか量が「どんどん」のすためし(中)より遥かに多い!

特に肉の量が半端無く違う。

やっぱり味も伝説のほうが圧倒的に旨い!

伝説>>>>>>情熱 な感じ。

伝説はちょっと味が濃いけど、卵投入を見込んだ味付けでしょう。

実際に伝説を食べると、いかに情熱がアレなのか一目瞭然です。

味噌汁にしてもモノが違いますね。

後発の分、情熱のほうが商売しやすいはずなのに。

くそっ「情熱」の方が近くて便利なのに!

これだけの違いがあると・・・。

 

ていうか伝説のスタ丼、めちゃくちゃ旨いな。

でもアラフォーには量が多すぎる。

これをミニにすると物足りないし。

うれしい悩みだ。

 

〈過去のスタ丼関連〉

すためし どんどん@新宿

スタ丼!再リベンジ!

スタ丼 リベンジ・・・。

伝説のスタ丼@新宿 驚愕のボリュームが!

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 スタ丼






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:44  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.13 (Wed)

だるまのめ@新宿 残念なとんこつらぁめん

西新宿に「だるまのめ」というとんこつらぁめん屋が出来ました。

隣の「すためし どんどん」と同じ会社が運営しているようです。

 

「九州系豚骨専門店」

「遠赤外線熟成製麺」

「麺の硬さは六段階」 が売りのようです。

12時ちょっと前に訪問。

ほぼ満員。

入り口の食券機で食券を買いましょう。

 

resizeee902079.jpg

スタンプカードもあります。

奥の席に通されて、座ってから「相席になるかも知れませんが、いいですか?」と聞かれました。

なんかおかしい。

座ってから聞くことじゃないと思う・・・。

まぁいいか。

 

resizeee902084.jpg

トンカツ屋さんのようにすり鉢が用意されています。

ゴマをゴリゴリとやりながら待ちましょう。

 

resizeee902085.jpg

調味料はとんこつラーメン基本セットです。

辛子高菜・べにしょうがもありますが、ニンニクは見当たりませんでした。

ただし、「高菜と紅しょうが食べ放題で~す!」というのはどうかと思いますが。

それにしてもラーメンが来ない。

 

resizeee902080.jpg

やっと来ました。

だるまらぁ麺680円。

麺はバリカタでお願いしました。

はずですが・・・これバリカタじゃないでしょう。

普通かヤワなんじゃない。

 

resizeee902083.jpg

何やら六段階の麺の硬さにこだわりがあるようなPOPまであるのに。

残念です。

スープもこれといって濃厚なとんこつって感じもしないし。

替え玉しようかとも思いましたが、残念な麺だったのでご飯100円にしました。

高菜をおかずにして食べました。

 

先週「いっき」に行ってとんこつラーメンのウマさを再確認しただけに残念なとんこつラーメンでした。

 

帰り際、結構な行列が出来ていましたが・・・。

がんばって欲しいですね。

 

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 とんこつ ラーメン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:59  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.12 (Tue)

すためし どんどん@新宿

さぁ、いよいよ西新宿というか新宿南口のほうにスタ丼が来ましたよ。

店舗工事中の4月6日情熱のすためし OPENの看板を見てから楽しみにしていました。

よくよく調べてみると「あの伝説のスタ丼」とは違うようです。

どうやら今楽釜製麺があるところにあったらしい「どんどん」という牛丼屋らしい。

へぇ、行ったことがなかったな。

何やら長い付き合いになりそうなお店なので。

きちんと調べてみましょう。

 

OPEN日はセール価格だったので、入れるはずはないと思い、翌日OPEN2日目に。

しかも混んでいるのが嫌なので15時過ぎに向かってみました。

 

resizeee902078.jpg

看板が目立つのですぐに場所はわかります。

隣は系列のとんこつラーメンで、同時OPENのようです。

 

resizeee902077.jpg

店は地下1階に。

入り口を入るとすぐに食券機があるので、選びましょう。

色々メニューがあるので悩みましょう。

 

resizeee902074.jpg

すためしにも、色々種類があるようだし。

カレーもあるようです。

カツ丼も結構安いし。

 

店内は細長く基本カウンターとテーブル席(4人掛け)が2つ。

こんな時間なのに結構人が入っています。

すためし(中)650円にしました。

とは言っても満員ではないのに、なかなか料理が出てきません。

うーん。

10分くらいしてようやく出てきました。

 

resizeee902071.jpg

すためし(中)と言っても普通の牛丼屋の特盛りくらいかな。

ご飯の量は・・・。

あれ?肉少な。

明らかに肉の量と御飯の量が違っているような。

 

resizeee902072.jpg

ご飯が透けて見えています。

これはないよな・・・。

でも御飯の量多い。

味は良いです、あのスタ丼のようなパワフルな味です。

でも、ちょっと。いや、かなりがっかりです。

生卵が付いてくるのは、あのスタ丼と同じ。

味噌汁はだしをとっているのか分からない薄々の味。

まぁ、最初から味噌汁なんかには気にしていないが。

きっとOPEN2日目だからだろう。

時間がきっと解決してくれるさ。

 

ということでOPENから1週間が経ち行ってきました第2弾!

今回は12時前に入店。

ほぼ満員状態。

今日はすためし(小)550円に。

前回の(中)はやや意気込んで食べないと無理だったので、今日は美味しく味わいたいと。

昼時だからかホールの店員も多い。

何か活気があるように感じます。

 

resizeee902076.jpg

この前と違い注文後3分くらいで到着。

中と小との違いなのか、どうなのか分かりませんが、前回よりも肉と御飯の量のバランスはとれています。

これならまぁ良いでしょう。

今日は落ち着いて食べることが出来ました。

 

resizeee902075.jpg

こちらの「すためし」はタクアンは付いていませんがきゅうりの漬物があるのでそれを箸休めに使いましょう。

 

味噌汁も前回とは違って多少味が濃くなっていたし。

とりあえず味噌汁と呼べるものになっていました。

やはり前回はOPEN直後でまだオペレーションとかも今ひとつだったのでしょうか。

 

とはいえ、今のままだとあのスタ丼のパクリものとしか思えませんので、頑張って欲しいと思います。

長いお付き合いになると思いますので、日々精進していただければ。

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

関連記事

タグ : ランチ スタ丼 すためし 新宿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:08  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.12 (Tue)

radiko復活?

あ~もう!イライラする!

 

というのも通勤時にiPhoneでラジオを聴こうとしてもなかなか繋がらない。

サイマル放送の公式アプリradiko」もダメだし。

見かけは良くないけど、繋がりやすかった「ラジ郎」も駄目。

 

なかば諦めかけて「TOKYO FM」のアプリでしのいでいました。

TOKYO FM - FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.

 

これがなかなか優れもので、 すぐにつながるし途切れることも少ない。

ただし、放送法かなんかの関係か、CMになると変な音楽になるのが気になります。

結構時間帯に寄ってCMが度々流れることがあると、ちょっと嫌な感じに。

 

ネットで公式アプリradiko」を一度削除して、もう一度ダウンロードすると調子がよくなるとのこと。

では、試してみましょう。

radiko.jp - Alfredcore Inc.

 

おお!

本当だ。生き返った。

ただし、以前から比べてよくなっただけでまだまだ不安定ですが。

たとえ有料になったとしても購入するので何とかして欲しいところ。

 

まぁ、ラジオCMの効果がどんどん落ちていっている今日この頃。

サイマル放送を通じて、ラジオの媒体価値をこのような端末から再評価する動きが高まっているので。

良質なアプリで、ラジオを愉しむ文化の再構築ができれば。

※個人的にはNACK5があれば尚良しなんだけど。

NACK5も聴くことが可能でした。

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ ラジオ radiko サイマル






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:31  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.11 (Mon)

ステーキハウス松波@浅草 憧れていたお店

もう何度店の前を通り過ぎただろう。

いつか行けたらいいな、まぁそんな機会はないだろうが・・・。

と長い間思っていました。

 

resizeee902070.jpg

時々、店から出てくる人たちを見て、きっとお金持ちなんだろうな。

なんかの記念日なんだろな、なんて思っていました。

 

珍しく昼前に浅草にやってきて、お昼何にしようか考えながらブラブラ歩いていると。

あれ?

ステーキハウス松波」の入り口に「ランチ 1500円。」

せ、せんごひゃくえん?

1万5千円の見間違いかと思いましたが、どうみても1500円です。

びっくりして、すぐに入店しました。

12時前ながら満席で、奥にある待合室のような所で待つことに。

 

resizeee902069.jpg

思っていたよりか、普通の店内です。

待っていると、お店の方が「みなさんランチでいいですか?」と。

もちろんランチでお願いします!

10分ほど待って中へ通されました。

大きな鉄板台が3セットあって、その中の1セットが空いたようです。

我々含めて3組計7名がその鉄板台でいただけます。

 

resizeee902068.jpg

おお!この値段なのに目の前で調理してくれるんだ。

娘ももう興奮状態です。

 

resizeee902067.jpg

まずはサラダです。

このソース(オニオンでしょうか?)は美味しい。

 

resizeee902066.jpg

さぁ、お肉が出てきました!

美味しそうですね。

「ニンニク大丈夫ですか?」

「もちろん!」

 

resizeee902065.jpg

まずは娘からです。

美味しい、美味しいといって頬張ります。

ぺろっと1人前食べきりました・・・。

 

resizeee902063.jpg

来ました。

焼き方はレアでお願いしました。

醤油ベースとわさびベースの種類のソースがあるので、思い思いに。

思っていたよりも美味しいお肉です。

先日の万世の肉よりも断然美味しい。

うんうん、ニンニクも効いているし、ご飯も進む。

 

resizeee902062.jpg

脂のところはじっくり焼いてくれるし。

細かいですね。

その後、モヤシと玉ねぎの焼き野菜。

結構さっぱりとしますね。

ご飯のお代わりも出来ました。

はぁ、お腹いっぱい。

 

resizeee902061.jpg

食後にはウインナーコーヒーも出てきます。

いやぁ、大満足です。

この値段でここまでしてくれるとは。

そこらのファミレスでステーキ食べるよりも何十倍も満足できますよ。

昔からこの値段でランチしていたのかなぁ?

帰り際にスタンプカードもらっちゃいました。

これは通わなきゃ、だ。

 

関連ランキング:ステーキ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 浅草 ステーキ レストラン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:28  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.04.08 (Fri)

チャンピックスで禁煙!もうすぐ3ヶ月

ステータス: 元帥
卒煙日: 2011年 1月 13日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 26日 5時間 25分
延びた寿命: 11日と9時間25分
節約できた金額: 61149円(節税分 39433円)
節煙本数: 2982本 298.29m 明石海峡大橋主塔

 

禁煙生活ですがもうすぐ3ヶ月を迎えます。

節約金額も6万円を超えました。

チャンピックスはもう飲んでいません。

タバコを吸いたい衝動はもうほとんどありません。

ただし、日常生活でのメリハリを失いました。

これはまた他のことで見つけないと。

本当に苦しむことなく禁煙生活を送れています。

 

 

関連記事

タグ : 禁煙 チャンピックス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:10  |   禁煙  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

元楽@豊洲 アブラ脂あぶら

ららぽーと豊洲へ。

平日なので人はまばら。

でも昼時になると周りのオフィスからランチ目的のワーカーがぞろぞろと。

ラーメン店がありました。

「元楽」です。

何に惹かれたかというと、特製ラーメンいっぱいということで。

全席カウンターです。

一言で言えませんが、なかなか他にはないような店作りです。

 

resizeee902060.jpg

じゃーん!来ました。

だらけです。

良い感じのルックスです。

 

resizeee902059.jpg

必要十分なの量・・・素敵です。

ただ、一口スープをすすると・・・。

え?味薄っ!

おかしいな。

で、考えて麺を混ぜ合わすと、スープの色が変わりました。

これで味がでてきました。

美味いじゃん!

最初からちゃんと混ぜてくれれば良いのに。

このジャンキーなと相まって非常にバランスの良い味だと思います。

なんかじんわりと甘味を感じるスープと麺の絡みも良いですね。

のプチプチ感がたまりません。

なんだかんだでこの体に悪そうなスープを結構飲んでしまいました。

ショッピングセンターに入っているラーメン屋では結構イケテルラーメン店だと思います。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 豊洲






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:03  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

旨っカルビ@梅島

最近、焼肉食べ放題のお店が多いですよね。

なんで、ついつい行ってみたく。

看板にでっかく「幼児無料!」とか書いてあるし。

で、色々調べてみたのですがどこもそんなに変りなく、大体大人が2500円程度。

二人で5000円か・・・。

ランチはないのか?

まぁ行ってみようということで。

国道4号線沿い、足立区役所そばの「旨っカルビ」という店に。

すかいらーくグループのようです。

どうやらランチがあるようです。

ランチ時間でも食べ放題もできるようです)

 

どうやらこのランチがお得らしいので。

まず、ライスセット380円を注文。

これはライスとスープとサラダ(千切りキャベツ)がお代わり自由です。

これにお肉を注文するのですが、1皿100円均一になっています。

※もっと良い肉の注文も可能です。

注文は均一居酒屋で採用されているタッチパネルの機械で行います。

ですので非常に安上がりに焼肉を楽しめます。

まぁ、子供はこれで十分騙せますね。

 

しかし、お肉の質は価格相応です。

カルネステーションとか、そんなレベルの肉たちです。

それ以上を期待してはいけません。

 

メニューを見てみると普通の食べ放題は100円均一以外のカルビなども注文できるようなので、満足度は高まると思います。

とにかくガッツリと肉と米を食べたい人には向いていると思います。

 

関連ランキング:焼肉 | 梅島駅

 

 

 

関連記事

タグ : 焼肉 ランチ 梅島 足立






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:48  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

ぶれん@竹ノ塚

先日、家族で出かけていて帰りに無性にラーメンが食べたくなり。

いつもの田中商店に!と家族で意見が一致し、向かってみると。

19時過ぎですごい行列・・・。

速攻諦めました。

仕方が無いので、そのまま竹ノ塚方面へ。

そういえば竹ノ塚も久しぶりだ。

車を公共駐車場に停めて、プラプラ歩くと、新し目のラーメン屋が!

何?濃厚豚そば ぶれん。

舌がとんこつラーメンになっていたので、ここに決めました。

テーブルとカウンターのいかにもラーメン屋さんです。

入り口で食券を買いましょう。

 

resizeee902057.jpg

私はせこいのでかけそば580円、奥さんは特選700円、娘はお子様350円。

店内には色紙が飾ってあり、「お願い!ランキング」の取材を受けたようです。

店主と店主のお母さんらしいかたで切り盛りしているようです。

 

resizeee902054.jpg

テーブルには一味とコショーが。

とんこつラーメンだったら高菜とか紅しょうがとかニンニクとかあればいいのに、と。

 

resizeee902056.jpg

まず最初に娘のお子様ラーメンが来ました。

おお!立派です。

なんとお菓子の「おっとっと」がトッピングされています。

また、子供が食べやすいようにスープはぬるめで、細麺です。

今までで一番立派なお子様ラーメンだと思います。

 

しばらくして大人用のラーメンが到着。

 

resizeee902053.jpg

特製はチャーシュー、キクラゲが入っています。

 

resizeee902052.jpg

私が注文した「かけ」です。

見事に具はネギと玉ねぎのみじん切りのみ。

もともとラーメンの具にこだわりがないので充分です。

 

一口食べて、「え?」。

濃厚豚そばだと思ってスープを口に入れると、びっくりします。

魚介の味が広がるからです。

道理で娘に味を聞くと、カツオブシの味と答えるわけです。

これはこれで「あり」なんですが、とんこつラーメンを期待していくとびっくりします。

 

最初はちょっと味が薄いなと思いつつ。

食べていくうちに、この味が丁度良いかなと思えてきます。

このスープに中太麺はあっていますね。

替そばは細麺(茹でる時間のためでしょう)ですが、細麺はちょっと合わないような気がします。

 

個人的にこの玉葱がとても良いアクセントになっていると思います。

帰りに娘にアメをいただきました。

娘が一番喜んで店をあとにしました。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 竹ノ塚駅

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 竹ノ塚 足立 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:35  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
