2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.24 (Fri)

代々木ミルクホール@代々木 人に教えたくない居酒屋

それは代々木駅前にありました。

 

resizeee902308.jpg

この看板が気になっていて。

よーく看板を見ると結構安そう。

2階へ登ります。

パッと見BARのような感じ。

テーブル席も少しありますが、基本カウンターのような感じ。

 

resizeee902307.jpg

店内は暗く、昭和歌謡ポップスがBGM。

カウンター内には店員さんが数人、忙しそうに働いています。

とりあえず生中を注文290円。

安いじゃないですか。

お通しはキャベツ、食べ放題らしい。

 

resizeee902306.jpg

つまみも安いですね。

串揚げ1本50円~とか。

ポテトサラダ90円ですよ!

 

resizeee902305.jpg

昆虫や虫まであるし。

お好み焼きはなんと200円。

で、冷凍なんかじゃなくてきちんと焼いてくれています。

そのうえ4種類のソースから選べるし。

ベビースターラーメンもあるし、チキンラーメンもある!

もう何が何だか。

フェリックスガム10円!

 

resizeee902303.jpg

壁一面に昭和ポップス、我々世代ですね。

良い感じに空いているのもいいですね。

でも、この値段だとこの客数じゃ合わないだろうな。

 

resizeee902304.jpg

すごく面白い居酒屋さんだと思います。

料理もきちんと作っているし。

とても真面目な感じがします。

均一居酒屋とは次元が違います。

 

resizeee902302.jpg

料理も美味しい。

ちなみにハイボールを注文するなら+100円でダブルにしたほうがお得です。

店員さんも忙しいのに笑顔です。

段々混んできました。

結局結構飲み食いして一人約2000円で済んでしまいました。

ここは人に教えたくない居酒屋さんですね。

余り混んで入れなくなるのが嫌なので。

ヘビーローテーション入り間違いなし!

ちょこっとマイナスなのはBGMの音がちょっと大きすぎな所だけ。

 

関連ランキング:居酒屋 | 代々木駅南新宿駅北参道駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:48  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.24 (Fri)

DINING彩@新宿 駅直結ワンコインランチ

新線新宿駅すぐのDINING彩。

ワンコインランチやっています。

 

resizeee902300.jpg

お店の前にサンプルが置いてありますので、イメージしやすくて良いですね。

靴を脱いで入店。

席数は多いです。

今日は暑いので「盛りそばといくらごはん」にしました。

どんどんお客さんが入ってきます。

 

resizeee902299.jpg

来ました。

普通のそばです。

まぁ、居酒屋なので締めの蕎麦と一緒な感じなんでしょう。

味は普通。

これが500円といえば妥当な感じ。

うーん、でもちょっと微妙な感じか。

もう少しイクラが多かったら良かったのに。

ご飯と量のバランスが・・・。

他のメニューならもう少し満足度が高いのだろうか?

店員さんが足りないようで会計したいのに人がいない。

呼んでも来ない。

結構食い逃げされているんじゃないの?

と思えるくらいの人の足りなさでした。

 

関連ランキング:ダイニングバー | 新宿駅南新宿駅代々木駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:14  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

牛角@保木間 ちょっと残念な牛角

牛角保木間店へ。

ここは車じゃないといけないような場所にあります。

結構前からありますね。

行ってみると。

何故か席が空いているのになかなか通されません。

5分以上待ってやっと入店。

結構な席数のようです。

あまりきちんと清掃されていません。

椅子の上に前の人の食べ残しがありました・・・。

ちなみにカウンター席とか空いているのに、待たされている人がこの後にもいました。

 

resizeee902296.jpg

ユッケ事件の影響でしょうか。

色々な注意書きが。

 

resizeee902297.jpg

どうやら店員さんの数が足りないようです。

注文したものがなかなか出てこないし。

店員さんみんなテンパッているようです。

なので、席が空いているのに入店させないのでしょう。

 

resizeee902298.jpg

久しぶりの牛角ですが、メニューが増えて面白くなりましたね。

壺カルビも美味しかったし。

でも、注文したものが来ないで、店員さんに言ったら、やっぱり把握しきれてないみたいで。

しかもPOPで掲げられたピーナッツナムルが品切れだって。

ありえない状況に。

ちょっと残念な牛角でした。

 

関連ランキング:焼肉 | 竹ノ塚駅六町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:55  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

コールドストーンクリーマリー@レイクタウン

イオンモールレイクタウンのコールドストーンクリーマリーへ。

ここはkazeからmoriへの分岐点のようなところにあるのでいつも人通りが多い。

そこにバニラの香りがいつも流れているので。

どうしても食べたくなってしまう。

 

resizeee902295.jpg

いつもよりも空いているようなので。

娘が張り切って並んでいます。

 

resizeee902294.jpg

ほう、美味しそうですね。

衣というかなんというか、さくっとしていて。

余り派手な甘さでもないし。

でもちょっと値段が高い気がするけど。

なぜ店員はアイスを作りながら歌うのだろうか?

謎である。

 

関連ランキング:洋菓子 | 越谷レイクタウン駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:42  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

ココイチ@秋葉原

秋葉原のココイチといえば昭和通りを渡ったココ。

確か初めてココイチのカレーを食べたのはこのお店だったような。

昼時は行列が出来ていたもんな。

そう思うと結構古いお店なのでしょうか?

最近は混んでいるのが嫌なので、昭和通沿い逆サイドのココイチに行くことが多い。

でも今日は中途半端な時間なので久しぶりにこちらのお店に。

やはりこちらのお店は広いですね。

 

resizeee902293.jpg

で、いつものポーク普通。

450円で得られる充実感。

うまいですね。

しかも行列がないので、急いで食べる必要ないし。

駅からはこちらのほうが近いし、やっぱ便利ですね。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:カレー | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:33  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

ジョリーカフェ@深川

用事があって深川へ。

深川って初めて来たのですが。

清澄白河付近だったのですね。

有名な深川飯のお店はあるのですが。

私、貝が苦手で・・・。

とはいっても他にお店が見当たらず。

やっと見つけたのが、オープンテラスのカフェ風のお店。

ちょっと洒落た雰囲気で入りづらいが、時間がないので仕方がない。

 

resizeee902291.jpg

結構暑い日で。

オープンカフェはやっぱり暑い。

まぁ、仕方がない。

意外と店員さんは多いのだが、あまり機能していない。

残念です。

一応安全策でポークカレーを注文。

ちなみにこのお店はペット同伴可能のおみせです。

 

resizeee902290.jpg

来ました。

大きな豚肉2枚が印象的なポークカレーです。

味は残念ながら家のカレーといった感じである。

まぁ、仕方が無いのでしょうか。

個人店だとこれが限界なのでしょうか?

ちなみに家族が食べていた休日限定のランチもなぜか刺身が付いていたり?

はて?といったメニューでした。

なんだかもやもやした気持ちがするお店でした。

見た目とちょっとギャップがあるお店です。

 

関連ランキング:カフェ | 清澄白河駅森下駅菊川駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:20  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

醍醐@お台場

今日は焼肉!

という妙なテンションで。

場所はお台場です。

とりあえずデックスに行ってみると、見た目立派な焼肉屋さんが。

「醍醐」というお店です。

平日ですので空いていますね。

 

resizeee902287.jpg

おお!焼肉食べ放題。

いいじゃないですか。

もちろん飲み放題も付けちゃいましょう。

食べ放題といっても、最初に大皿が2皿出てきて、それを食べ切れたら追加注文可能というシステムのようで。

とはいえ、最初に出てきたお肉も結構立派で。

食べては飲むのに必死になって写真撮り忘れてしまった。

 

resizeee902288.jpg

まぁ、こんなに夜景がきれいに見えるシチュエーションで肉をたらふく食べられるので夢中になりますよ。

2時間とは言ってもラストオーダー90分なので。

ドリンク追加で。

 

resizeee902289.jpg

で、見つけたのがビールのレッドブル割。

ちょっとお値段は高いけど。

ほとんどレッドブルの味で。

元気になりそうな感じで。

カップルに良さげなお店ですね。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:韓国料理 | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:05  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

うさぎや@日本橋

日本橋を散策していたら。

中央通り沿いに小さなどらやき屋さんを発見。

うさぎや?

うさぎやって上野じゃなかったっけ?

まぁ、いいや。

娘がどうしても食べたいというので。

ドラえもんの影響は大きいですね。

 

resizeee902284.jpg

やはり人気のお店なのかひっきりなしにお客さんがきます。

 

resizeee902285.jpg

いわゆる王道のどらやき的な雰囲気ですね。

ここからバスで移動なのでバス停でいただきます。

この手軽さも良いですね。

 

resizeee902286.jpg

皮はふわっとしていて、中のあんこは豆っぽさを残して。

上品な味ですね。

日本橋散策の良いお供になると思います。

 

関連ランキング:和菓子 | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:53  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

銀だこハイボール酒場@代々木

最近何かとたこ焼きを食べる機会も多く。

ちょっと調べたら代々木に築地銀だこがあるようです。

しかもハイボール酒場業態のようで。

さっそく行ってみましょう。

代々木駅の目の前です。

こりゃ便利。

新しいお店なのか、ピカピカです。

明るすぎるくらい。

立ち飲み形式のようです。

 

resizeee902281.jpg

ハイボール酒場だけあってさすがにハイボール押しですね。

ここは4個盛のたこ焼きもあって「おひとりさま」も気軽に入れます。

そんなに広いお店ではありませんが、そんなに人は入っていません。

普通の銀だこのようにテイクアウトしていく人が多いですね。

注文は席まで聞きに来てくれます。

 

resizeee902282.jpg

待つことしばし、来ました!たこ焼きとハイボール。

このタイミングでお金を支払います。

では、いただきます。

うーん、やっぱり銀だこのたこ焼きはうまいですね!

外はカリッで、中はトロって感じで。

アツアツでヤケドしそう。

たこ焼きなんてどこで食べても同じだと思っていた時期もありましたが。

全然違いますね。

銀だこはおいしいです。

意外とたこ焼きとハイボールって合うものですね。

 

resizeee902283.jpg

これで650円はお安いですね。

会社帰りとかに気軽に寄れますね。

実際これだけですぐに帰りましたし。

長居しなくてすみます。

これから結構通ってしまいそうな予感のするお店です。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 代々木駅南新宿駅北参道駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:33  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.09 (Thu)

新宿にレッドブルがやってきた!

6月6日新宿にレッドブルがやってきました。

ちょっと会社を抜けだして。

勘違いして初め西口広場へ。

間違ったことに気づいて東口に。

おお!ありました。

 

resizeee902279.jpg

思った以上に人がいます。

F1ファンってまだいるんですね。

月曜日の昼間だっていうのに。

 

resizeee902278.jpg

ゲストに中嶋一貴選手が来るそうです。

レッドブルとどういう関係なんだろうか?

カシオのブースがあります。

カシオがスポンサードしているんですね、初めて知りました。

で、カシオのエディフィスというブランドの時計が展示されています。

かなり欲しくなってしまった。

 

resizeee902274.jpg

これはいつのマシンなのだろう。

やっぱり本物はカッコいいですね。

 

resizeee902276.jpg

レッドブルのミニ缶をもらったのでエナジー注入して帰りました。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:45  |   F1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

あべのたこやき やまちゃん@お台場

さぁ、お台場の「たこ焼きミュージアム」食べ歩きも4店目。

本当は全部回りたかったけど、行列できたりしているし。

「あべのたこやき やまちゃん」へ。

こちらも行列が出来ていましたが、列が短くなっていたので。

ソースとかは色々選べます。

醤油とマヨネーズの「ヤングB」という味付けに。

 

resizeee902272.jpg

先程の「会津屋」がかなり残念な味だったので、こちらは比較的美味しくいただけました。

ただ、何というか「たこ焼き」に期待して、本場のたこ焼きに期待して来たのに、なんだか消化不良で終わりました。

これなら築地銀だことかデックスのデッキ部分にある京たこのほうが・・・。

 

関連ランキング:たこ焼き | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:52  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

会津屋@お台場

デックス東京ビーチ「たこ焼きミュージアム」食べ歩き3店舗目。

「会津屋」です。

ノーマルなたこ焼き350円を購入。

 

resizeee902273.jpg

こちらはパンフレットをくれました。

で、ソースとか掛かっていないのですが、「味が濃いからこのままおたべください」とのこと。

では食べてみましょう。

1店舗目の「くくる」が味が濃かったので、全く味がしません。

しかもたこ焼きの1個1個の大きさがまちまちです。

本場のたこ焼きってこうなのでしょうか?

これなら家のたこ焼きのほうが・・・。

かなり残念なたこやきでした。

 

 

関連ランキング:たこ焼き | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:36  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

シーアンドサン@お台場

お台場にある「たこ焼きミュージアム」食べ歩き2店目。

「シーアンドサン」という店です。

変わり種のたこ焼きが名物のようです。

下調べしていたときから気になっていた「塩ガーリック」を注文。

 

resizeee902271.jpg

たこ焼きに塩ダレをかけた感じ。

こちらで生ビール450円も購入。

うん、確かにガーリックの味がします。

が、それがなにか?

という感じで別に相乗効果なども感じられませんでした。

まぁ、たこ焼きミュージアムなので変わり種があってもいいけど、ここを目当てに訪れることはないだろうな。

 

関連ランキング:たこ焼き | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:31  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

くくる@お台場

デックス東京ビーチの4階にある「たこ焼きミュージアム」。

いつか行ってみたいと思っていましたが、個人的にたこ焼きブームなので、張り切って行ってみましょう。

たこ焼きだらけのフードコートといった感じ。

どのお店も350円のメニューがありますので、食べ比べることが出来ます。

 

resizeee902270.jpg

個人的に一番期待していた「くくる」。

王道のたこ焼きですね。

中はみごとにトロッとしていて。

うまい。

4店舗食べたなかでは一番でした。

 

関連ランキング:たこ焼き | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:22  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

マメゾン@南砂町

南砂町にあるショッピングセンタースナモのレストラン。

トンカツ屋さんです。

休日のレストラン街はどこも満員。

結構ならんでやっと入店。

思いのほか広い店内で落ち着いた感じです。

ちょっと昭和チックな装飾が施されています。

カツ丼定食を注文。

お茶がワインボトルで出てきます。

ここのとんかつソースの辛口は激辛らしいですので気をつけてください。

※実際相当辛かったようです(知人談)

 

resizeee902269.jpg

来ました!

とんかつ定食ではないのでキャベツがサラダ的に出てきます。

良い出汁で卵とカツに染みこんでどんどんご飯が進みます。

カツの肉もしっかりとしています。

が、これといって際立つところはありません。

やっぱりお値段がちょっと高いですので。

それに見合うかどうか、といったところでしょう。

 

関連ランキング:とんかつ | 南砂町駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:11  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

なか卯@新宿

甲州街道の裏手の道沿いに「なか卯」があります。

初めて入りました。

親子丼とかもありますね。

とりあえず普通の牛丼290円にしました。

安いですね。

周りの人達は牛丼にうどんなどを付けています。

うらやましい。

カウンター席とテーブルのようなカウンターです。

お昼時なので満席です。

店外でお持ち帰りを売っていて、そちらも繁盛しています。

比較的すぐに出てきます。

 

resizeee902268.jpg

吉野家なんかと比べて和風のようで。

しらたきなんかも入っています。

味も和風です。

家の牛丼に似ている味です。

普通に美味しいです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:牛丼 | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:48  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

小林可夢偉とレッドブル

というわけで。

凄いレースでした2011年モナコGP。

予選でペレスが大クラッシュなど大荒れしそうな予感はしていましたが。

見事に小林可夢偉が予選13位から5位までジャンプアップ。

ジャンプアップとは言ってもオーバーテイクはそんなにありませんでしたが。

スーティル抜かしたのだけだっけ?

とはいえ、モンテカルロですよ!

ここで日本人で5位になれるなんて!

赤旗中断時点で4位で、CSの実況ではここで終了か?とか言っていたので。

もしかしたら4位のチャンスもあったのに。

そりゃタイヤを変えられたらウェバーに敵うわけないよね。

ウェバー、FL取っているのに。

 

それにしても今年のF1はリタイアが少なすぎ。

これじゃ中位のチームが上位入賞のチャンスが無さすぎる。

だからこそ10位まで入賞圏内なんだろうけど。

モナコはマッサとシューマッハがリタイアできたから、まぁチャンスが出来たわけだけど。

それにしても小林可夢偉の安定さは異常。

昔だったら日本人ドライバーを信用できなかったし。

毎度、毎度のエンジンブローとか・・・。

最初、小林可夢偉に対してもそんな気持ちで見ていましたが、今は全然感じません。

完走するのが当たり前って感じで。

モナコの5位は上位チームに強いインパクトを与えたのではないでしょうか。

 

というわけで、初めてレッドブル買ってみました。

 

resizeee902267.jpg

これで275円ですよ。

ちょっと、というかかなり高いですね。

味は濃いですね。

なんか効きそうな感じはしますね。

果たして日本で売れているのでしょうか?

普通にコンビニに陳列されていましたが。

 

こいつを売るために小林可夢偉を・・・。

無いか・・・。

来週月曜日に新宿でレッドブルF1イベントがあるようなので。

EDIFICE Red Bull Racing Limited Edition Launch Event

日時:2011年6月6日(月) 9:00~18:00
場所:JR新宿駅東口 新宿ステーションスクエア
内容:
10:00  MC & Red Bull Racing ショーランチームスタッフの トークショー
10:30  Red Bull Racing Teamスタッフとの記念撮影
14:00  EDIFICE Red Bull Racing Limited Edition 発表
14:10  元F1ドライバー 中島一貴 トークショー
15:00  元F1ドライバー 中島一貴 トークショー
17:00  元F1ドライバー 中島一貴 トークショー

行ってみようかな。

個人的にはフェラーリが・・・。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:39  |   F1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

うまいもん炙り道場@新木場

新木場にて昼時になり。

「うまいもん炙り道場」という店を見つけて。

行ってみましょう。

店内は結構広いです。

各テーブルにロースターが付いています。

ちょっと焼いてみたい気がしましたが。

 

resizeee902266.jpg

時間がないので残念ながら豚しょうが焼き丼780円に。

場所柄お客さんがどんどん入ってきます。

 

resizeee902265.jpg

ほどなくして、豚しょうが焼き丼の登場です。

あらら、ちょっとお肉が少ないですね。

味もうすい・・・。

でも大丈夫、卓上に焼肉のタレがありますので、それを投入。

うん、おいしくなりました。

お肉の下にキャベツの千切りがあるのもいいですね。

お味噌汁はうーん、イマイチ。

スパゲッティのサラダは安っぽい感じですが、美味しいです。

もう少し安かったら良いのだけれど。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 新木場駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:50  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

松屋@新木場

最近良く来る新木場。

昼飯の時間が少ないので、ファストフードへ。

お!松屋があるじゃない。

飲食が少ない土地なのでものすごく混んでいます。

でも、松屋なら回転良さそうだし。

初めて牛丼屋でカレーを注文。

350円か。

微妙な値段だなぁ。

なんか店内パニクっています。

客の多さに店員のオバチャンたちが対応できていません。

思いの外、席数が多いので。

オーダーミスなども頻発しています。

厨房一人で大変そう・・・。

 

resizeee902264.jpg

ともあれ、カレーの登場です。

ほほう、こういう感じなのか。

わりとモソモソっていう感じの食感です。

野菜の素材感というかかたちが確認できる形状。

そんなに辛くはありません。

ココイチでいうとび辛スパイス的なものがあるのでふりかけると。

あまり辛くなりませんでした。

味はこんなものでしょう。

まぁ、牛丼屋に来たなら牛丼食べとけってことでしょう。

急いでいるときにはやはり便利ですね。

 

関連ランキング:牛丼 | 新木場駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:41  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
