2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.24 (Wed)

天天有@お台場 京都ラーメン

お台場のアクアシティの昔ラーメン国技館だった場所が「ご当地麺祭り」になっています。

ラーメン意外にも色々な日本各地の麺が集まるフードコートになっています。

 

resizeee902339.jpg

その中でも、とびきり目を引いたのは京都の「天天有」です。

私にとってはとても懐かしい味だからです。

学生の頃、原付でよく北白川に行きました。

20年近く前のことなので、正直どんな味だったか忘れていました。

 

resizeee902337.jpg

なかなかアクアシティに行くこともなくようやくたどり着きました。

一番端っこにありました。

普通のラーメンにしました。750円。

フードコートなので無線機のようなものを渡されて待ちます。

水はセルフサービスです。

しばらくして無線機が鳴り、取りに行きます。

 

resizeee902336.jpg

来ました。

なかなか良い顔をしています。

まずは一口スープを。

おお!濃い!濃い鶏ベースのスープです。

うまいな。

京都系の味ですね。

 

resizeee902335.jpg

麺は細めんです。

ただし、量は少なめ。

これで750円か・・・。

まぁ、他のお店のものも食べまわることを思えば量は適正なのかも。

鶏ベースの濃いラーメンを食べたい人にはぴったりのお店です。

ぜひお台場に行った時に。

 

関連ランキング:ラーメン | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:59  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.10 (Wed)

新宿中村屋@恵比寿

実はカレーの有名店「新宿中村屋」のカレーを食べたことが無くて。

アトレに入っていたので勇気(?)を振り絞って入ってみることに。

お得なランチとかもあったのですが、やっぱり特製ビーフカリーでしょ。

ということでビーフカレーに。

メニューを見ると一番の押しがチキンカレーだったのですが。

なんとなく中村屋といえばビーフのような気がして。

ボンディのようなおいしいカレーに出会える感じがして。

1470円・・・さすがな値付けですね。

サラダもついています。

 

resizeee902334.jpg

来ました!

 

resizeee902333.jpg

おお!なかなか食欲をそそられる顔をしています。

ザ・ビーフカリーといった濃い茶色。

では、いただきます。

・・・普通です。

確かに美味しいですが。

なんというか普通においしいカレーです。

ここじゃなくても出てくるような。

ビーフカレーの王道でしょう。

牛肉もトロトロに煮込まれていて、美味しいです。

でも感動がないのです、ボンディのカレーを食べた時のような。

まぁランチメニューとかならお得でよろしいのではないでしょうか。

サービスとかも普通のカレー屋さんと同様だったし。

ちょっと期待値が高すぎたかな。

 

関連ランキング:インドカレー | 恵比寿駅代官山駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:29  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.10 (Wed)

華屋与兵衛@亀有

久しぶりに華屋与兵衛に。

すかいらーく系のファミレスが多いので、新鮮な感じです。

たまには和食もいいですね。

って華屋与兵衛の元は寿司屋だったんですね。

知らなかった。

ここ最近暑い日が続くのでここは一発スタミナ補給!

うな重1580円を注文!

 

resizeee902332.jpg

さすがに他のファミレスよりも単価が高いのでお箸なんかも清潔に一膳ごとに包装されています。

こういう心遣いは嬉しいですね。

 

resizeee902331.jpg

来ました!うな重。

うわぁー、蓋を開けると良い香りが。

夏バテでもこの香りを嗅ぐだけで食欲倍増です。

鰻もふんわりしっとりでおいしい。

ご飯も程よい硬さでいいですね。

夏はやっぱりうな重でしょう!

あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 亀有駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:15  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.10 (Wed)

大勝軒麺屋こうじ@レイクタウン

珍しく平日にレイクタウンに。

平日だとレストランが選び放題。

とはいえ、いつもと同様フードコートのジャンクガレッジに行こうと思ったのですが。

空いていることもありmoriの1階にある「大勝軒 麺屋こうじ」に。

ここにも二郎系の「角ふじ」があるし。

 

resizeee902329.jpg

あのつけ麺の大勝軒系列なんですね。

三郷の「飛天」もここ系列なんですね。

 

resizeee902328.jpg

ですので、つけ麺もあれば、普通のラーメンもあるし、角ふじもあります。

もちろん角ふじ700円を注文。

野菜ましとか麺を中盛にできますよ、と言われましたがセーフティに普通で。

ポスターにはものすごい野菜の山だったもので。

 

resizeee902327.jpg

来ました!

普通でももやしやら野菜が多いですね。

スープを飲んでみると・・・インパクト余りなし。

 

resizeee902330.jpg

別添のにんにく醤油とにんにくの刻みを入れるとだいぶ変わります。

麺は太いですね、ちょっと太すぎじゃない?

小麦粉の風味が強すぎるし。

量は普通でも十分すぎますね。

ニンニク系が別盛りになっているのは良いですね。

仕事中の人や女性にとっては量を調整できるので。

とはいえ、レイクタウンで二郎系を選ぶとするとやっぱりジャンクガレッジの方が。

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 越谷レイクタウン駅

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:01  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

福の軒@秋葉原

おお!

いつの間にこんな所にラーメン屋が!

というくらいびっくりな場所がラーメン屋になっていました。

秋葉原駅改札出たすぐの公園のところです。

こりゃ便利ですね。

で、またびっくり。

 

resizeee902320.jpg

で、何がびっくりかというと値段。

380円です。

さっそく入ってみましょう。

券売機があります。

カウンターのみで、どうやら2階にも席があるようです。

 

resizeee902325.jpg

とんこつラーメンのようです。

壁にはこだわりが書かれています。

 

resizeee902326.jpg

残念ながら辛子高菜は置いてありませんでした。

この値段でそれを望んじゃ駄目でしょう。

 

resizeee902324.jpg

来ました。

まずまずの顔立ちです。

が、味にインパクトは無し。

まぁ普通のとんこつラーメンですね。

仕方ありません。

博多天神とか風龍とかそんな感じです。

でも、便利というか良いポイントが。

どうしてもとんこつラーメンを食べに行くと替え玉したくなりますよね。

結構お腹いっぱいでも頼みたくなるのが人情というもの。

ここはデフォルトが半替え玉50円なので、そんなニーズにぴったりなのです。

ですので、もちろん替え玉しました。

味はまぁアレですが、立地と価格は良いお店ですね。

結構通っちゃうんだろうな。

 

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:40  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

チェゴヤ@池袋

池袋に用事があって。

ちょうどお昼時。

そうだ、「椿」に行ってみようっと。

行ってみると行列です。

仕事中なのでそんなに並んではいられない。

来る途中に韓国料理の看板があったっけ。

そこに行ってみよう!

「チェゴヤ」というお店でした。

 

resizeee902322.jpg

暑い夏にはやっぱり「ユッケジャン」だ!

人気NO.2らしいし。

お昼時なのでさすがにお客さんが多いですね。

 

resizeee902321.jpg

来ました!

 

resizeee902323.jpg

あれ?いつも食べるユッケジャンとはちょっと違うような。

これが本場の味なのかな。

すごく濃厚というかドロドロです。

ユッケジャンというよりもビーフシチューに近い感じ。

っていうかしょっぱい。

辛いというよりもしょっぱい。

これはちょっとひどいんじゃないの、というくらいしょっぱい。

これが本場の味なのか・・・そんな訳ないな。

だめだこりゃ。

 

関連ランキング:韓国料理 | 池袋駅北池袋駅東池袋駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:28  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

宇奈とと@北千住

夏の暑い日。

北千住を家族でウロウロと。

お昼ごはん何食べようか。

ガストにでも行くかな、と思っていると。

商店街に「ビール半額!」の声が。

おお!素晴らしい。

うなぎやさんか。

やっぱり夏は鰻かな、というわけでお店へ。

 

resizeee902315.jpg

メニューも色々。

全体的にリーズナブルです。

チェーン店なのかな?

 

resizeee902316.jpg

呼び込みのひとにもらった「お吸い物無料券」。

半永久的に使えるそうです。

 

resizeee902319.jpg

まずはやっぱりビール。

こんな暑い日の昼間に飲むビールは格別です。

 

resizeee902317.jpg

と言っている間にきました「ひつまぶし」(700円)。

やっぱり鰻はひつまぶし。

色々違った味が味わえますからね。

 

resizeee902318.jpg

この値段だから・・・と思ったら意外と立派。

普通においしいです。

店員さんも元気だし、スタミナが切れたらこのお店にまた来よう。

 

関連ランキング:うなぎ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:13  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
