2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.12.25 (Sun)

桃寿里@渋谷

渋谷からちょっと離れたところにある中華屋さん。

 

resizeee902638.jpg

パッと見結構高級そうなお店なのかな?

と思いますが店内に入ると家庭的な普通の中華屋さんです。

 

resizeee902639.jpg

メニューの張り紙には「じゃぶ」なる文字が。

一体なんのことやら?

聞いてみると焼肉丼のようなものだとか。

ではそれをいただきましょう。

 

コチジャンメンと悩んだんですけどね。

なんか他の人が食べている麺類を見るとすごいボリュームです。

「じゃぶ」も期待できそうです。

 

resizeee902640.jpg

まずは卵スープが出てきました。

うん、美味しい。

柔らかくて安心できる味です。

普通の中華スープです。

 

resizeee902641.jpg

で、ジャーン!と登場したのが「じゃぶ」です。

なかなかの見た目です。

ボリュームもこの上なく。

おお!うまい!

味付けが濃いのでご飯がガンガンいけます。

肉の先にあるモヤシとニラの炒め物もこれまた良いアクセントになって。

一気に食べ尽くしてしまいました。

まぁ1000円ですからね、値段相応でしょう。

いやぁパワーアップした感じでお店をあとにしました。

「じゃぶ」って一般的なんですかね?

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅表参道駅

  

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:27  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

幸楽苑@秋葉原

秋葉原でちょっと小腹がすいて。

昭和通り向かいのガード下にある「幸楽苑」へ。

デフレ型ラーメンチェーン。

いつも結構混んでいます。

 

resizeee902637.jpg

何と言ってもラーメンが290円で食べられるんですから。

すごいですね。

 

resizeee902636.jpg

これでチャーシューとか具もはいっているんですから驚きです。

というかどうやってこのコストでラーメンを作れるのだろう?

まぁこれはデフレ型チェーン店(牛丼やファーストフード含めて)に言えることなんですが。

300円くらいで満足できるなんて素晴らしいですね。

その裏にはものすごい苦労とかあるのでしょうが。

 

まぁ、幸楽苑のラーメン、とりたてて言うことはないのですが。

プラス100円で特製ラーメンにする必要性も感じられません。

ふつうのラーメンで十分なのでは。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:15  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

春孝苑@勝どき

勝どき駅近くにある中華料理屋さん。

結構できて新しいのだろうか?

 

resizeee902635.jpg

きれいな感じのお店です。

思いのほかお客さんが入っていて活気があります。

 

resizeee902634.jpg

ランチも定番と日替わりがあってうれしいですね。

選ぶのが悩ましい。

すべて800円なのが解りやすい。

店員はおばちゃんでガヤガヤと。

 

resizeee902631.jpg

わりと待ったところで料理が登場します。

 

resizeee902632.jpg

どうだ!とばかりの青椒肉絲定食。

ボリューム満点です。

 

resizeee902630.jpg

肉も結構入っていて、味も濃い目でご飯が進む。

美味しいです。

ご飯のお代わりもできますので、迷うこと無くお願いします。

 

resizeee902633.jpg

連れの酢豚定食もかなりのボリューム!

これは大満足ではないでしょうか。

ただし、かなり普通の中華料理ですので必要以上の期待はちょっと。

あと、店員さんのサービスなども期待しないほうがいいでしょう。

ガヤガヤしてますので。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:中華料理 | 勝どき駅月島駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:05  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

ラグビー@秩父宮

何年かぶりにラグビー観戦。

まぁ、今日負けると思っていたので記念に。

本来なら1月2日に国立に観戦に行くのですが。

2回戦の秩父宮に。

千駄ヶ谷から歩いて行ったのですが、結構遠くて迷いました。

 

resizeee902629.jpg

思った以上に客入りは良いです。

第一試合が早稲田だったからでしょうか。

それにしても我が同志社の応援が多い!

まるでホームですよ。

関東なのに!

試合も王者帝京相手に想像以上の出来!

 

resizeee902628.jpg

サンタのコスプレのお姉さんからビールを買いました700円。

寒いんだけど、興奮してグビグビいきます。

残念ながら試合は終了3分前に逆転されてノーサイド。

非常に惜しい戦いでした。

監督が変わっていきなりの躍進で、来年に期待ですね。

頑張ってまた来年関東に戻ってきて欲しい!

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:46  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.20 (Tue)

あみ幸@浦安 真冬の屋形船

忘年会で利用させて頂きました。

近くの駅までマイクロバスで迎えに来てもらえます。

15人くらいで貸切で対応して頂きました。

駐車場からちょこっと歩くと桟橋です。

 

resizeee902627.jpg

冷え込んだ真っ暗な景色の中、一際明るい船が現れます。

 

resizeee902626.jpg

船内はとても清潔です。

掃除も行き届いています。

15人くらいではもったいないくらいの広さです。

 

resizeee902625.jpg

冬ですのでやっぱり鍋でしょう!

舟盛りも立派です。

もちろん飲み放題。

さぁ、いざ出発!

 

resizeee902620.jpg

結構なスピードでディズニーリゾート方面へ。

船内はほとんど揺れもなく、暖かくて最適です。

さぁ、飲んで食って。

 

resizeee902624.jpg

鍋はやっぱり温まる。

肉団子や魚介が入って、スープがめちゃくちゃ美味しい。

 

resizeee902623.jpg

なぜかヤキトリのつくね?

味は普通です。

お店(船?)の方の気配りが良くて、鍋とかもよそってくれたり、色々とお世話してくれました。

これにはびっくり。

 

resizeee902617.jpg

ホテルのイルミネーションとかもきれい。

 

resizeee902616.jpg

やはり夏に比べると船は少ないですね。

 

resizeee902615.jpg

お待ちかねの天ぷらです。

揚げたてで、海老やキス、イカなど次々に登場。

しかしなぜか江戸前のものではないようです。

 

resizeee902613.jpg

20時30分になるとディズニーリゾートの花火が眼前で打ち上がります。

結構な迫力です。

船の2階のデッキから眺めることができます。

その後、炊き込みご飯、デザートが出てきます。

もうお腹いっぱいです。

2時間丸々と楽しむことができます。

 

屋形船といえば夏の風物詩だと思っていましたが、冬でもなかなか良いですよ。

冬は星がとてもきれいに見えるし。

鍋がうまいし。

 

resizeee902612.jpg

ちょっとお高いですが、たまには贅沢を。

 

関連ランキング:天ぷら | 浦安駅一之江駅葛西駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:04  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.15 (Thu)

チカラめし@新宿

ついに噂(?)の東京チカラめしに突入してきました。

店の前を何度も通りましたが、いつも満員行列なのでちょっと入る気にならなかったのですが。

今日は何分並んでもいいや!という気迫で。

12時前に入りましたが当然のように満席です。

 

resizeee902610.jpg

お店は結構派手目な感じなので、ヨドバシの裏といえばすぐに分かるでしょう。

タッチパネル式の食券機があります。

 

resizeee902609.jpg

結構目的のメニューがどこに有るか分からなく、軽くパニックになりますが冷静に。

食券を買ったら列の最後に並びましょう。

とはいえ、予習していたよりも回転が早いのですぐに座れました。

 

resizeee902608.jpg

卓上調味料、コチュジャンがあります。

紅しょうがでなくガリですね。

厨房はごった返しです。

そりゃ、この混みようでは仕方ありません。

 

resizeee902607.jpg

来ました。

牛丼並 280円!

そして味噌汁付き。

これは安い。

味もしっかりと付いているのでご飯がすすむ。

肉はちょっと油っこいけど、思っていたよりは美味しいかも。

 

resizeee902611.jpg

すべてが想像以上でした。

これで280円は安いですね。

横にできた「すためし どんどん」と比べると圧倒的にコスパが良いですね。

あっちで「すためし 中」を食べるより、こっちで並を2杯食べるほうが満足度は高いでしょう。

こりゃ行列ができるはずだ。

ただ、もう少し御飯の量が多ければ・・・今度は大盛りにしよう。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:牛丼 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:27  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.15 (Thu)

鮨ダイニング海星@松戸

飲み会の2次会で利用。

駅前で便利です。

 

resizeee902605.jpg

カウンター席へ。

板さんが目の前で握ってくれます。

が、結構食べてきたので、ツマミ系を。

 

resizeee902603.jpg

鮨ダイニングということもあり、なかなかメニューは豊富です。

 

resizeee902604.jpg

握りの値段設定も明朗会計ですので、ビビらなくてOK。

終電近い時間になっても結構お客さんが入ってきます。

帰りにちょっと鮨をつまんで帰る、といった使われ方のようです。

羨ましいですね。

 

resizeee902606.jpg

タコの唐揚げをつまみに、ボトルを頼んでチビチビと。

良い感じです。

 

resizeee902602.jpg

唯一注文した寿司。

激辛わさび巻 500円。

確かに激辛ですが、美味しい。

罰ゲームではありません。

わさびの旨さが分かります。

といったようにかなりカジュアルな使い方もできるお店です。

このお店なら子連れで食事にきても大丈夫でしょう。

こんどはしっかり寿司を食べに来よっと。

 

関連ランキング:寿司 | 松戸駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:11  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.15 (Thu)

ホープス@松戸 おでんがうまい店

ちょっと飲み会がありまして松戸まで。

駅からはちょっと歩いて行くのですが、おすすめなお店とのこと。

店に入ると昔風(?)な階段を登って2階へ。

 

resizeee902600.jpg

なんとも家庭的な感じです。

見た目洋風なお店ですが、おでんが主力のようです。

じゃあ、おでん食べなきゃ。

おでん盛り合わせ800円です。

もちろん単品での注文も可能です。

 

いざ、おでんが来ると興奮してしまい。

写真を撮ることを忘れてしまいました。

個人的に最近おでんが好物なもんで。

3種類の辛子が付いています。

それにしても良く煮込まれている、味が実に染みています。

おだしもそんなに上品でもなく野暮でもなく丁度よい感じ。

あまり練り物とか得意ではないのですが、ポコポコ食べてしまいました。

 

resizeee902599.jpg

お酒にもこだわりがあるようで壁に多くの瓶が飾られています。

 

resizeee902601.jpg

おでんの他にもお酒によくあうおつまみが豊富です。

ちなみに他のお客さんは麺類を食べていたような。

バラエティ豊かな感じ。

 

駅からちょっと離れていますが、落ち着いてお酒を楽しめるお店でした。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 松戸駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:41  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.09 (Fri)

情熱のすためし  どんどん@西新宿本店

オープンしたのを横目で眺めて、いつか行かねば。

しかも「本店」らしい。

情熱のすためし どんどん西新宿本店。

幸い今日は客先に行くこともないし。

しかもここ数日で伝説のスタ丼、名物すたみな丼昭和食堂と食べていたので。

 

resizeee902597.jpg

やってきました。

ヨドバシカメラの裏あたり。

近くにも「どんどん」はありますが、あちらは地下一階なので入りづらいが、こちらは入りやすいかも。

食券機で食券を購入。

情熱のすためし(中)650円。

意外と広いですね。

カウンター的な席とテーブル席があります。

 

resizeee902596.jpg

店員さんが多いですね。

 

resizeee902593.jpg

卓上には漬物・にんにく・七味・醤油・マヨネーズなど。

マ、マヨネーズ?使うのか?

 

resizeee902595.jpg

すためしの美味しい食べ方だそうです。

壱 まずはそのまま食うべし

弐 生卵を”混ぜずに”すためしへ入れるべし

参 生卵と豚バラ肉をごちゃ混ぜにして食べるべし

四 好みで七味、ニンニクを入れるも良し

らしいです。

 

resizeee902591.jpg

来ました。

生卵と味噌汁付きです。

 

resizeee902598.jpg

うーん、見た目が悪いですね。

色がね。

肉の色も・・・。

伝説と比べると一目瞭然。

何だろうネギが目立ち過ぎで肉々しい感じがしないなぁ。

肉も炒め過ぎなのか縮んでいるので華やかさがないのでしょうか?

ワクワク感と言うか、さぁ挑戦だ!という高揚感ゼロ。

量はまあまあ、伝説よりちょっと少なめな感じ、昭和食堂の並よりは多い。

味は昭和食堂と同レベル。

まぁ、うまいはうまいです。

あっという間に完食です。

伝説を食べきった時のような達成感はありません。

 

ただし、このお店の横に話題の東京チカラメシ(未訪)があります。

チカラメシは焼き牛丼290円でいつも行列です。

こちらは伝説よりも高い650円。

焼き牛丼2杯分の価値を見いだせるかどうか?

どちらもジャンクだし。

個人的には伝説よりも50円出してまで行くのは・・・と思います。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:58  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.08 (Thu)

ココイチ@亀有

亀有駅南口にあるココイチ。

外観はちょっと冴えない感じ。

というか入りづらい、うーん何とも言い表せませんが。

12時ちょっと前に入店。

先客一人。

 

resizeee902590.jpg

テーブル席が多く、内装はシックな感じです。

ファミリー向けなのか?

 

resizeee902589.jpg

いつものポークカレー普通 450円。

お客がいないからなのかすぐに提供されました。

うん、いつもながら美味しい。

 

resizeee902588.jpg

テイクアウトもできるようです。

また、出前館経由で宅配も可能なようです。

カレーを食べているとどうやら大量の宅配注文が入ったらしく

店員さんが文句をブツブツ言いながら作っていました。

せっかく注文が入ったのにやる気の無いお店だと嫌な感じがしました。

うーん。

 

関連ランキング:カレー | 亀有駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:09  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.08 (Thu)

てんや@南砂町

ショッピングセンターの中にある「てんや」。

フードコートではありません。

単独店舗です。

やはり知名度があり入りやすいからでしょうか、休日の昼時は行列ができています。

テーブル席です。

 

resizeee902587.jpg

値段も街中の店舗と同じ値段じゃないでしょうか。

ショッピングセンターのレストランでこの価格ってあまりないので便利です。

意外と広くて落ち着けるし。

 

resizeee902586.jpg

ここはやはり定番の「天丼」500円。

ワンコインでこんな天丼が食べられるなんて。

タレ多めでお願いしました。

チェーン店だからって馬鹿にできませんね。

美味しいです。

ここならファミリーでも使えますし、3世代でも利用できるし良いですね。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:天丼・天重 | 南砂町駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:59  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.08 (Thu)

まる玉ラーメン@辻堂

今、何かと熱い辻堂。

でっかいショッピングモールの中でお昼を食べようと思ったのですが、

イマイチ気になるお店もないし。

食べログで近場のラーメン屋を検索すると出てきたのが「まる玉ラーメン」。

鳥パイタンですか、いいですね。

南口からすぐです。

 

resizeee902584.jpg

まる玉らーめん650円を注文。

 

resizeee902582.jpg

半替え玉50円ですか。

ふとショップのカードを見てみると・・・。

ガーン、川口にもあるんじゃん。

せっかく神奈川県に来たのに。

ご当地のラーメン屋さんかと思ったのに。

まぁ、仕方ありません。

 

resizeee902585.jpg

じゃーん、来ました。

おお、いい顔をしています。

うん、そんなにクセもなく優しいスープです。

このラーメンのポイントは「あおさ」でしょう。

とてもよく合っています。

あおさラーメンを注文すべきだったかも。

美味しいです。

麺とスープの絡みも良い感じで。

これならスープも飲み切れます。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:49  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.08 (Thu)

伝説のスタ丼@秋葉原

やっと行くことが出来ました。

伝説のスタ丼秋葉原店。

あまり外で食事だけ取って帰ることもなく、秋葉原の駅からちょっと遠いイメージがあったので。

でも、このままでは中々行くことができないし。

と思い切って行って見ました。

 

resizeee902581.jpg

ほう、ここだったのか。

じゃんがらラーメンの真ん前じゃないか。

しかも近くに昭和食堂(駅前店じゃないほう)もあるし。

ジャンクフードゾーンですね。

食券機が外にあるので「スタ丼(並)」600円をポチッと。

どうやら2階もあるようです。

1階のカウンター席へ。

結構くたびれた感じの店内です。

やけに店員さんが多い。

サッと卵が出てきます。

 

resizeee902579.jpg

ふーん、100円プラスで味噌汁が豚汁になるんですね。

 

resizeee902578.jpg

へぇ、スタ丼って40周年なんだ。

そんな昔からあるんだな、って同い年じゃん!

味噌汁が来て。

 

resizeee902577.jpg

じゃーん!来ました。

やはりインスパイア系とは格が違いますね。

存在感そのものが。

ゴクリ、久々の対決だな。

序盤から飛ばして食べます。

そうそう、この味だよ。

先日食べた昭和食堂のスタミナ丼とはタレの量が違います。

ガツガツ食べられます。

やっぱりスタ丼の並盛はこれくらいなきゃ、というような御飯の量。

最後に卵ご飯にして、なんとか食べきりました。

あー、苦しい。

この苦しさがスタ丼を食す満足感。

スタ丼は伝説のスタ丼に限ります。

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:18  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.06 (Tue)

麺や七彩@東京駅

ちょうどお昼、ダメ元で東京麺ストリートへ。

どうせどこも入れないだろう、3人連れだし。

とおもったら1軒だけテーブル席が空いていました。

「麺や七彩」喜多方ラーメンのようです。

 

resizeee902571.jpg

食券機で食券を購入。

ラーメン750円と小ライス100円を購入。

 

resizeee902575.jpg

よくわかりませんが、箸が二種類あります。

長い箸はエコ箸なのかな?

 

resizeee902576.jpg

喜多方ラーメンに塩味があるんですね。

私はもちろん醤油にしましたが。

担々麺もあります。

 

resizeee902574.jpg

待つことしばし、来ました!

 

resizeee902573.jpg

喜多方らしく麺は平打ちでもっちり。

スープはとても優しい味です。

スーっと胃に収まります。

毎日でも食べられる感じ。

 

resizeee902572.jpg

小ライスには肉味噌が付いていて。

この肉味噌は良いですね。

ただし、ご飯は炊くの失敗・・・ッテ感じでしたが。

店を出る頃には行列ができていました。

入ったタイミングが良かったのでしょう。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:29  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.06 (Tue)

かいおう@竹ノ塚

うーん、場所は竹ノ塚と六町の中間かな。

電車利用ならバスで来ないと行けない場所です。

サミットやコルモピアとの複合施設にある富山の回転寿司です。

これがまた、珍しいエンターテイメント型回転寿司屋でした。

 

resizeee902547.jpg

回転寿司って休日だと混んでいて待ち時間が長いですよね。

ここにはキッズルームがあるので、子供たちを遊ばせられるので便利です。

 

resizeee902548.jpg

ミニ物産展コーナーもありますので時間を潰すことも出来ます。

が、ここの商品は値段が高いです。

 

resizeee902551.jpg

地酒の試飲コーナーもあります。

確か2杯で100円だったかな?

 

resizeee902545.jpg

職人さんが仕事をしている姿もガラス越しに見ることができます。

色々考えてますね。

おっと言い忘れた。

入口を入ると機械があって何人で来たか、とかテーブル席希望かとか選べて順番待ちのレシートが出てきますが、強く押さないと反応しないので注意。

 

resizeee902568.jpg

本日のお知らせもありますが、なぜか生白子は画面に出てこなかった。

 

resizeee902549.jpg

カウンター・テーブル席などは他の回転すしチェーン店とほとんど同じです。

 

resizeee902552.jpg

注文はタッチパネルです。

1回に4皿まで注文できます。

 

resizeee902556.jpg

この価格で地の魚を使えるのは当店だけ!

商品に自身あり。

いいですね、強気ですね。

 

resizeee902555.jpg

最近100円寿司では見られなくなった真鯛です。

こちらは157円。

割りと小ぶりですが、他の100円寿司よりは全体的に美味しいです。

 

resizeee902554.jpg

このお店が押しているブリ。

娘がたくさん食べています。

また、こちらでは富山で有名なブラックラーメンなるものがあるというので注文。

 

resizeee902557.jpg

おお、黒い。

240円です。

味は・・・普通の醤油ラーメンです。

麺がダメですね。

まぁ値段相応か。

頼む必要はないですね。

 

resizeee902553.jpg

ここからが子供向けの真骨頂。

縁日コーナーというものがあり。

・ポップコーン

・かき氷

・わたあめ

・フルーツポンチ

・チョコレートフォンデュ

が食べ放題!!!

子供には夢のようです。

 

resizeee902558.jpg

ポップコーンを自分ですくえます。

 

resizeee902559.jpg

子供の憧れるチョコレートフォンデュ。

マシュマロと鈴カステラでできます。

 

resizeee902560.jpg

わたあめ作りも自分でできるんですよね。

 

resizeee902562.jpg

かき氷は氷をセットして。

 

resizeee902563.jpg

すいっちを入れるとかき氷が出てきます。

 

resizeee902566.jpg

娘の力作です。

 

resizeee902565.jpg

ちなみにスープ飲み放題コーナーもありました。

ただし、席から遠いと面倒ですね。

こんなに長い時間回転すしに滞留したのは初めてです。

というくらい子供向けのコンテンツがしっかりしています。

ファミリーには最適ではないでしょうか。

ただ、ラーメンがちょっと残念でした。

子供が喜んでいるので再訪間違いなしですね。

 

関連ランキング:回転寿司 | 六町駅竹ノ塚駅西新井駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:13  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.05 (Mon)

昭和食堂@秋葉原

スタ丼のインスパイアでしょうか。

確か電気街にもあるお店ですね。

秋葉原駅前にありました。

 

resizeee902570.jpg

名物スタミナ丼ですか。

キャンペーンか何かで600円が500円に。

並と大が同価格だったのですが、やはりスタ丼まず最初は並で様子をみないと。

入口で食券を購入。

奥のウナギの寝床のようなカウンター席へ。

 

resizeee902569.jpg

味噌汁無料のようです。

 

resizeee902541.jpg

「あっさり」食べることも「こってり」食べることも出来るようです。

 

resizeee902542.jpg

そのために卓上には調味料が色々と。

これで味にメリハリを付けることができます。

 

・・・が、それにしても来ない。

牛丼とは違って手間が掛かるので時間が掛かるのは仕方ないけど。

10分以上待ってやってきました。

 

resizeee902543.jpg

味噌汁と生卵つき。

ん?まてよ。

丼が思いのほか小さい。

 

resizeee902567.jpg

肩透かしをくらったかの量です。

牛丼屋の並と同じくらいです。

がっつり食べたかったのでちょっと残念。

今度は「大」にしよう。

とまぁ、これはまだ良いのですが。

タレが少なくて、味がしない。

せっかく丼なんだから具と米が渾然一体になってくれなきゃ!

仕方が無いので備え付けのタレを大量に投入。

やっと食べられるようになった。

ちなみに味噌汁は美味しくはありません。

お代りする必要はないでしょう。

最後に生卵をいれて完食。

 

結局値段相応といったところでしょう。

秋葉原には本物の「伝説のスタ丼」があるので(未訪)、

わざわざこの店で食べる必要はないのでは。

駅前立地なのでこちらのほうが行きやすいけれども。

 

スタミナ丼を謳うならもっとガッツリ系のインパクトが欲しいところですね。

あと提供時間も早くしないと・・・。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:59  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
