2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.01.30 (Mon)

寒空の中、デイキャンプ みさと公園

1月15日ちょっとだけ暖かかったので、みさと公園にデイキャンプ!

 

IMG_3488s.jpg

さぁ、出発。

みさと公園バーベキュー場の予約状況は2組です。

 

IMG_3489s.jpg

当然ながら。

 

IMG_3490s.jpg

こんな感じでガラガラです。

 

IMG_3491s.jpg

今回デビューしたアイテム。

以前この小さいタイプを購入しましたが、使い勝手が良くこちらも購入。

うん、やはり設営10秒です。

簡単だ。

 

IMG_3492s.jpg

タープもなし。

なんか雑多な感じ。

木炭は100円均一で購入したもの。

 

IMG_3493s.jpg

この広々とした場所を活かして凧揚げを。

しかし、風がまったくなく上がりません。

まぁ風がないのが寒くなく救われていますが。

 

IMG_3496s.jpg

100円均一の木炭も馬鹿にしたものではありません。

ラクラク着火。

 

IMG_3499s.jpg

うー、とはいえ寒い。

焚き火台が唯一の希望。

 

IMG_3501s.jpg

やっぱり寒々しい光景です。

 

IMG_3502s.jpg

本日の食材たち。

ぼちぼち焼きだしましょう。

 

IMG_3510s.jpg

ほかほかのおでんもあります。

 

IMG_3507s.jpg

クレイジーソルトのライバル?マジックソルトも登場。

 

IMG_3506s.jpg

肉の上にふりかけて・・・。

すごく美味しい!

 

IMG_3508s.jpg

良いお肉だから、ということもあるでしょう。

 

IMG_3509s.jpg

いろんな具材をホイル焼きに。

 

IMG_3504s.jpg

飯盒でご飯を炊きつつ、ウインナーを焼きます。

 

IMG_3505s.jpg

ご飯はちょっと失敗、焦げてしまいました。

これだけ寒いと、食べることしかできません。

 

IMG_3500s.jpg

相変わらずな状況の中、早めに撤収しました。

早く暖かくならないものか・・・。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:50  |   アウトドア  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.01.25 (Wed)

フォルクス@本八幡

ニッケコルトンプラザの隣にある洋食屋チェーン店。

 

IMG_3479s.jpg

ところどころに「どん」の文字が。

「どん」グループなのでしょうか?

まぁ、いいや。

 

IMG_3388s.jpg

店内は意外と広いです。

そんなに新しさは感じませんが、清潔感はあります。

 

IMG_3480s.jpg

日替わりランチメニューがあります、これがコストパフォーマンス的に最強です。

880円でサラダバーとライス(おかわり自由)が付きます。

サラダバー、いいですね。

積極的には注文しませんが、付いているなら食べます。

 

IMG_3389s.jpg

サラダの種類も非常に豊富です。

 

IMG_3390s.jpg

海藻などもありますし、果物もあるのでデザート的にも使えます。

そうそう、パンも食べ放題です。

パンは焼きたてなのでとても美味しいです。

 

IMG_3481s.jpg

サラダは下からレタス・玉ねぎの千切り、水菜におくらを丸ごと1本。

ソースは和風ドレッシング、美味しいです。

 

IMG_3482s.jpg

お子様ランチは可愛い消防車でやってきます。

 

IMG_3484s.jpg

メインのハンバーグとライスの登場です。

 

IMG_3485s.jpg

このハンバーグ、すごいんです。

何がすごいって、ナイフを入れると面白いくらいに肉汁がドバーって。

テレビに出てくるハンバーグみたいに。

初めて見ましたこんな肉汁。

何か秘策があるんでしょうね。

ソースもご飯によく合い、ご飯が進みます。

いやぁ、これで880円なら文句なし。

これからフォルクスに行く機会が多くなるな。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ステーキ | 鬼越駅下総中山駅京成中山駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:54  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.25 (Wed)

丸亀製麺@三郷

三郷の天下一品の横にあるうどん屋さん「丸亀製麺」。

いつもはどうしても天下一品にいってしまうのですが、今日は時間も早いので軽く済ませることに。

駐車場も広いので余裕で駐車できます。

 

IMG_3370s.jpg

まぁいわゆるセルフ式うどんの王道です。

最初にうどんの種類を選んで横に進んで天ぷらとかおにぎりとか取って最後にお会計。

お会計後に天かすやネギを入れ放題!

娘にはキャンディーをいただきました。

お昼前の中途半端な時間帯にも関わらず結構賑わっています。

 

IMG_3371s.jpg

私が頼んだのはカレーうどん。

なかなか美味しいです。

天かすとネギを入れて見ました。

値段もお手頃ですので気軽に行けますね。

途中高校生がガッツリと天ぷらとかトッピングしているのを見ていて、そんだけ食べるんなら隣のかつやで食べたほうがいいんじゃない?と心のなかで突っ込みましたが。

 

ダシが掛け放題なんですが、これを湯のみにいれて飲むのもおつですよ。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:うどん | 三郷駅

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:20  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

ヒョンブ@湯島

娘がいなかったので、辛いものでも食べに行こうと。

そうなると韓国料理。

すると上野かなって?

で、食べログで評判が良さげでプレミアムクーポンがあった「ヒョンブ」へ。

兄夫石焼屋と書くらしい。

で、実際行ってみるとプレミアムクーポンは予約しないとダメらしい。

でも安いから!と言われて、まぁいいか。

 

resizeee902680.jpg

ふーん、赤坂が本店の店なのか。

確かにランチは500円ランチなど安いですね。

 

resizeee902686.jpg

壁に特別プラン1500円なるものが。

これがいいや!

今日はどうしてもマッコリを飲むつもりだったので瓶で頼みました。

 

resizeee902685.jpg

結構な量です。

果たして一人で飲みきれるのか?

 

resizeee902687.jpg

テーブルには石焼プレートのようなものがありました。

 

resizeee902684.jpg

ナムルなど次々と料理が運ばれてきます。

 

resizeee902682.jpg

サラダも付いていますし。

 

resizeee902683.jpg

何か海藻のナムルのようなものも一杯出てきます。

 

resizeee902681.jpg

壁にサンチュやら野菜やら。

あらら、豪勢ですね。

ちなみにここのキムチは辛くなくて美味しいです。

最後に売ってもらいました。

800円だったはず。

 

resizeee902678.jpg

このスンドゥブチゲ。

 

resizeee902676.jpg

程よい辛さで最高に美味しいです。

これは2人で一杯です。

仲良く分けましょう。

 

resizeee902677.jpg

さぁ、ここからは肉を焼きましょう!

 

resizeee902679.jpg

お店の人が手際よくやってくれます。

 

resizeee902674.jpg

おお!うまい具合に焼けてきた!

これをサンチュと一緒に。

うまい!

いやぁ、もうマッコリでだいぶ気分もよいし、肉は旨いし。

店員さんのサービスも結構いいですよ。

お客さんもたくさん入っているので、韓国の食堂に来た気分になれます。

オススメの韓国料理屋さんでした。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:韓国料理 | 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:20  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

デリー@湯島

久しぶりにデリー本店へ。

何年ぶりだろう。

 

resizeee902673.jpg

相変わらず狭い店内ですね。

何とかテーブル席に案内されました。

 

resizeee902672.jpg

やっぱりデリーに来たらカシミール頼まないとね。

今日はタンドリーチキンも付けてみよう。

 

resizeee902669.jpg

しばし料理が来るのを待ちましょう。

それにしても後から後からお客さんがやってきます。

さすが人気店、というかデリー(カシミール)中毒者が多いのでしょう。

 

resizeee902668.jpg

タンドリーチキンが来ました。

初めて食べましたが、美味しいです。

お肉がホロホロですね。

 

resizeee902662.jpg

と言っている間に来ました!

うわー、やっぱりすごい、この黒光りするスープ。

ゴクリ。

 

resizeee902666.jpg

もうワンランク上の美味しさに導くために必要なこのアチャール。

 

resizeee902667.jpg

さらにこのピクルスで酸味と歯ごたえのアクセントに!

いやぁ、やっぱりカシミール、旨いなぁ。

癖になってしまいますよ。

 

resizeee902663.jpg

このライスの炊きあがりも重要な美味しさの要素ですよね。

昔デリーに通い始めた当初はカシミールなんて怖くて。

デリーカレーやインドカレーを食べていたことが嘘のようです。

でもここ湯島本店のカシミールは他店より明らかに辛いと思うんだけどな。

同じなのかな?

 

resizeee902664.jpg

これは連れが頼んだデリーカレーですが、もう別次元のカレーですから。

自前のレトルトカレーやハウス食品と組んでレトルトカレーを出すくらい商売ッ気があるんだからもっと支店とか増やせば良いのに。

もっと多くの方にこの本当に美味しいカレーを知ってもらいたいですね。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:インド料理 | 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:02  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

ココイチ@新御徒町

新御徒町駅にほど近いココイチ。

0分カレーサカエヤさんがお休みだったので。

 

resizeee902656.jpg

この辺ってサカエヤさん含めてカレー屋があるのに共存できていますね。

私が御徒町に通っている時から確かありましたから、結構長く続いています。

とはいえ、その頃はサカエヤばかり行っていたので、初の訪問です。

今日はココイチ初の奥さんと行きました。

 

resizeee902654.jpg

至って普通のココイチです。

おしゃれな感じでもないし、ただ単にカレーを食べるためのお店です。

 

resizeee902658.jpg

チキン煮込みカレーにしました。

やはり美味しいですね。

ココイチでポークカレー以外を注文するならやはりチキン煮込みですね。

味に広がりが感じられますので。

チェーン店のカレーは安定していて、どこでも食べられるので良いですね。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:カレー | 新御徒町駅仲御徒町駅御徒町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:42  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

ラーメン大@竹ノ塚

竹ノ塚に美味しいラーメン屋さんができたという情報。

では、行ってみましょう。

残念お休みでした、日曜日は定休日のようです。

まぁ、近くに二郎インスパイアの「ラーメン大」がオープンしたのも知っていたので行ってみましょう。

ちょっとした間に竹ノ塚もラーメン激戦区になっていますね。

生き残るのも大変でしょう。

 

resizeee902652.jpg

堀切のラーメン大に行こうと思ったことは何度もあったのですが。

結局行けずじまいで今回が初らーめん大です。

まずは食券を購入します。

ラーメン650円にしました。

水はセルフです。

 

resizeee902649.jpg

卓上には黒胡椒・白胡椒・醤油ダレ・酢・一味など。

 

resizeee902651.jpg

トッピングはお店の人に言われるまで待ちましょう。

でも脂少な目にするときは事前に申し入れましょう。

デフォルトではニンニクは入っていません。

何か店主らしき人のしゃべり方が気になります。

暴力的と言うか何というか。

こういうのを聞いてしまうとちょっと嫌な感じに・・・。

まぁ、いいか。

  

で、ニンニクをお願いしてラーメンの登場。

 

resizeee902653.jpg

ジャーン!登場。

すごい威圧感ですね。

では、いただきましょう。

ちょっとスープが甘いような気がしますが美味しいですね。

麺はボキボキでボリューム十分。

野菜がちょっとへなっていて残念、もう少しシャキッと感があれば。

脂の量も味も美味しいです。

何かジャンクって感じですね。

ただし、最後の方はさすがに飽きてしまいました。

食べることに必死で胡椒とか駆使するのを忘れていました。

まぁ、このへんにはこの手のジャンクなラーメンはないと思うので流行るのでは無いでしょうか。

あとはお店の人のホスピタリティ次第だと思います。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 竹ノ塚駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:32  |   ラーメン  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

杵屋@本八幡

買い物でニッケコルトンプラザへ。

さて、お腹が空いた。

レストランゾーンを見てみると、「杵屋」がありました。

ここのカレーうどんうまいんだよな。

外の店舗にも心動かされましたが、口がカレーうどんになっていて「杵屋」に突入。

まぁいたって普通のチェーンうどん屋さんです。

思いのほか奥にも席がありました。

メニューを見るとなにやら「カツカレーうどん」なるものが。

ではそれを注文しましょう。

カツがボリュームあるかもしれないのでライスを頼むのはやめました。

 

resizeee902648.jpg

ジャーン、来ました。

思いのほかカツは大きくありません。

残念。

カレーうどんを注文した私にだけ紙エプロンのサービスがありました。

これはうれしいサービスですね。

跳ねますからね、カレーうどん。

昔はこんなサービスなかったのに、やはり進化していくのですね。

 

うん、やっぱり杵屋のカレーうどんはうまいなぁ。

染みますね。

他の店でも食べられないし、家でも作れない味なんだよなぁ。

いやぁ、温まりました。

ごちそうさま。

 

関連ランキング:うどん | 鬼越駅下総中山駅京成中山駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:16  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

吉野家@秋葉原

どうやら吉野家の新しいメニューが登場したようです。

「豚丼 十勝仕立て」。

東京チカラメシに似た感じのようです。

秋葉原ヨドバシカメラ向かいの店舗に行きました。

まぁよくある吉野家です。

カウンターです。

 

resizeee902645.jpg

豚丼 並380円です。

最近の吉野家はセットメニューが多いなぁ。

昔では考えられない。

キムチクッパとかカレーとか、迷走しているんじゃないか・・・。

 

resizeee902644.jpg

お茶でも飲んでしばし待ちます。

やはり牛丼よりは時間が掛かりますね。

 

resizeee902642.jpg

来ました豚丼。

 

resizeee902647.jpg

東京チカラメシの肉よりは肉厚。

というか向こうは牛肉か。

ちょっとタレが甘めですね。

タレの量とかは良い感じです。

しかし何故コールスローが乗っているんだろう?

 

圧倒的にボリュームと言うか、満足感が足らない。

これで380円なら、東京チカラメシで大盛りを頼んだほうが満足だね。

狙いはいいと思うんだけど、惜しいなぁ。

とはいえ横の日高屋に行くんならこっちの吉牛のほうが個人的にはさくっと食べられて良いと思います。

 

関連ランキング:牛丼 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:05  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
