2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.28 (Tue)

ワンコ登場!

うちにワンコがやってきました。

トイプードルの「チョコ」です。

 

IMG_3617s.jpg

レッドの女の子です。

生後70日 600g

小さいですね。

 

IMG_3619s.jpg

まだワクチン1回なので、まだまだ散歩は無理です。

春にはキャンプデビューできるでしょうか?

 

IMG_3629s.jpg

ものすごく人なつっこい子です。

しっぽフリフリで近寄ってきます。

 

IMG_3632s.jpg

今のところあまり吠えないので助かります。

噛みもしません。

 

IMG_3627s.jpg

すぐに遊び疲れて寝てしまいます。

ただし、夜泣きがすごくて!

夜中にキューンキューンとすごい高い声で泣きます。

寝不足です。

勘弁して下さい。

もう少し様子を見ましょうか。

 

立派な焚き火犬になりますように!

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:00  |   ワンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.28 (Tue)

ブロンコビリー@梅島

足立区役所のすぐそば。

国道4号線を走っていて、ランチで利用。

駐車場完備です。

旨っカルビの隣です。

 

IMG_3606s.jpg

土曜日の12時前。

一番乗りです。

事前にホームページでドリンクバー無料クーポンを持参しましょう。

お得です。

 

IMG_3599s.jpg

ブロンコビリーというお店自体初めての訪問なんですが。

テキサスブロンコ テリー・ファンクのようにちょっぴりウエスタンな感じ?

フォルクスと被っているようなイメージです。

サラダバーとかあるし。

サラダバー自体はフォルクスのほうが立派でしょうか?

 

IMG_3601s.jpg

価格帯も似た感じですね。

ハンバーグステーキランチにしました。

 

IMG_3600s.jpg

ご飯も大盛りにできますが、サラダバーだけでお腹いっぱいな感じ。

 

IMG_3604s.jpg

スープも付いているし結構立派です。

 

IMG_3605s.jpg

肉汁タップリのハンバーグ。

ボリューム満点です。

味もご飯のおかずにぴったりな濃いめ。

お昼に近くなるに連れてお客さんが多くなって来ました。

やはりファミリー客が多いですね。

ここなら家族みんな満足できますから。

こういう店が増えて良いですね。

 

関連ランキング:ステーキ | 梅島駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:45  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.28 (Tue)

築地直送の鮮魚と地鶏炭火焼@門前仲町 これは面白い!

門前仲町からちょっと歩くところにあるお店です。

門前仲町駅付近は色々と飲食店があって楽しそうな感じ。

そこから住宅街に入って。

 

IMG_3580s.jpg

一見気づかなそうな感じなんですが。

貸切専門店なんです。

すごいですね、この発想!

貸切オンリーってハードルが高そうですが。

 

IMG_3581s.jpg

落ち着いた感じの店内。

フリースペースもあってくつろげます。

今回はお客さんとの会合で利用しました。

最大30人くらいはいけるのでは。

店主が一人で切り盛りしています。

 

IMG_3583s.jpg

そのため、生ビールなどは自分で注ぎます。

こんな機会はなかなか無いので楽しいです。

 

IMG_3582s.jpg

ぎっしりと置かれた焼酎の瓶。

こちらも自分で注ぎます。

もちろん飲み放題。

日本酒は冷蔵庫の中に。

自分の好きな分量で楽しめます。

で、料理も創作料理で美味しいです。

特に〆に出てきた土鍋のご飯はみんなに好評でした。

いやぁ、このお店おすすめです。

他のお客さんに気兼ねなく宴会したい時には使えますね。

ちょっと駅からの道が分かりづらいのが難点かな。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 門前仲町駅越中島駅木場駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:30  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.17 (Fri)

清水屋@草加

なにやら草加に美味しい博多ラーメンがあるとか。

では、行ってみましょう。

ヨーカドーの裏手にあります。

車利用ならヨーカドーに停めましょう。

 

IMG_3567s.jpg

赤い暖簾が目印です。

 

IMG_3568s.jpg

マル得セット(小めし付)600円!!!

これはお得だ。

中に入ると満席、待ちが3組。

待ちましょう。

カウンターのみです。

 

IMG_3570s.jpg

博多らーめんが580円。

こりゃ安い。

 

IMG_3571s.jpg

着席しました。

博多らーめん基本セットがあります。

 

IMG_3573s.jpg

辛子高菜です。

蓋にも書いてある通り、激辛です。

食べた途端に味覚を失います。

 

IMG_3574s.jpg

うれしいポイントが「生にんにく」です。

これはいいですね。

 

IMG_3576s.jpg

来ました!

マル得ラーメン600円。

いい顔つきです。

 

IMG_3575s.jpg

うん、おいしい。

キクラゲが良いですね、歯ごたえがあって。

 

IMG_3577s.jpg

バリカタにしたのですが、そんなにバリカタではありません。

とんこつなんだけど、ちょっと大人しめな感じ。

田中商店やいっきのようなコクがほしいところ。

ワイルド感が足りないですね。

豚骨嫌いでもいけるような感じ。

そこが残念。

小ライスに辛子高菜を乗っけて。

あー、旨い!

ラーメンにはニンニク投入。

最高ですね。

かなりレベルの高いラーメンです。

コストパフォーマンス最高だし。

お店の人もサービス満点です。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 草加駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:41  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.09 (Thu)

アリラン@新宿

ここは今まで気づかなかった!

新宿西口、ヨドバシとサイゼリヤの間の路地を進むと派手な看板が。

 

IMG_3566s.jpg

そのビルの3階にお店があります。

 

IMG_3562s.jpg

なかなか歴史を感じさせるお店だ。

3つのテーブル席とあとはお座敷です。

 

IMG_3563s.jpg

今日は朝から頭の中がカルビクッパなので、迷うこと無く注文。

連れのカルビ定食が先にきました。

 

IMG_3564s.jpg

おお、美味しそうだ。

実際美味しかったそうです。

 

IMG_3565s.jpg

カルビクッパ登場!800円。

見事な顔つきです。

全く辛くはなく、美味しいです。

ボリュームもありますね。

野菜もたくさん入っているし。

ご飯も結構多めかな。

味がしっかりとしています。

辛いもの好きなのでテーブル備え付けの唐辛子をガンガン入れます。

辛くなって更に旨みが増します。

あと牛肉。

この牛肉に味が染み込んでいて、いつまでも噛んでいたくなるほど美味しいです。

再訪確定ですね。

値段もこの界隈ではリーズナブルではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:焼肉 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:53  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.06 (Mon)

えん@丸の内

お昼時。

丸の内のオアゾはどこも行列ができています。

そんな中比較的大箱の「えん」和食屋さんです。

 

IMG_3534s.jpg

回転も比較的よくすぐに入店出来ました。

お座敷で相席になりました。

相席といっても距離をとってくれているので気になりません。

 

IMG_3531s.jpg

さすが、丸の内ランチでも1000円以下のメニューはありません。

すごいですね。

おすすめ肉料理1260円にしました。

結構広くてお客さんが多いのに静かな感じで落ち着けます。

 

IMG_3532s.jpg

おお、来ました。

いいかんじですね。

小鉢の惣菜が嬉しいですね。

 

IMG_3533s.jpg

メインの鶏の唐揚も上品ながら、しょうがの効いた餡がたっぷりと乗っていてご飯にあいます。

もちろんご飯をお代わり!

なかなかボリュームあるランチでした。

とは言っても、場所柄仕方ないとはいえちょっとお高いかな。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:49  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.06 (Mon)

またまたお寒いデイキャンプ 

2月5日またまた寒い中、みさと公園へ。

まぁ今日も寒さが多少和らいで、デイキャン日和というところでしょう。

 

IMG_3536s.jpg

前日にネットで予約したのですが、思った通り我々1組のみ。

だだっぴろいBBQ場を独り占めです。

 

IMG_3537s.jpg

今日もタープなしのサクサク設営バージョン。

楽ですね。

少し日が出てきて暖かくなって来ました。

 

 IMG_3538s.jpg

ダイソーで購入した瞬間着火炭。

うーん、使い物にならないな。

火の付け方が悪いのか。

結局いつもの着火剤を使用。

瞬間着火炭は木炭として利用しました。

 

IMG_3539s.jpg

この木炭は100円ショップで購入した炭。

結構使えます。

但し、2箱以上買わないと量的に持ちません。

 

IMG_3541s.jpg

長持ちさせたいのでケチケチ運用中。

 

IMG_3540s.jpg

先日ご飯を焦がしてしまったので、今回は慎重に炊きましょう。

気持ち水を多めで。

 

IMG_3542s.jpg

ご飯を炊く合間にレギュラーのウインナーを焼きます。

 

IMG_3543s.jpg

今日のメイン牛肉です。

刺しが入ってなかなか美味しそうです。

 

IMG_3544s.jpg

で、焼くのですが、またまたデイキャン恒例の忘れ物。

クレイジーソルトを忘れました。

マジックソルトも忘れました。

仕方なく普通の塩コショウ。

・・・残念です。

 

IMG_3545s.jpg

椎茸もこうやって焼くとうまいですね。

 

IMG_3547s.jpg

活気のないBBQ場は寂しいものです。

 

IMG_3548s.jpg

ちなみにご飯はうまく炊けました。

今までで一番美味しかったのでは。

 

IMG_3550s.jpg

娘はバッテリーカーで遊んだり、アスレチックで遊んだり。

 

IMG_3546s.jpg

前回風がまったくなくて用なしだった凧。

 

IMG_3558s.jpg

今回は多少風があったので、少し上がりました。

広場を使い放題なので走り回ります。

 

IMG_3552s.jpg

ホットケーキミックスを使ったバームクーヘン作り。

どうやら火力が弱くてどんどん垂れてしまいます。

 

IMG_3553s.jpg

バームクーヘンと同時に焼きそば作り。

焼きそばといっても鍋ですが・・・。

 

IMG_3554s.jpg

バームクーヘンはギャートルズの肉みたいになってきました。

 

IMG_3555s.jpg

焼きそばも完成です。

まぁ普通の味です。

他に一組会社仲間らしき団体が。

ほんのちょっと活気が。

 

IMG_3551s.jpg

パッと見こんな風景ですからね。

アホ親子ですよ。

こんなに寒いのに。

 

IMG_3557s.jpg

寒いんだったら火を熾せ!ということで。

公園を散策して薪をひろいに。

結構ありますね。

 

IMG_3561s.jpg

娘と薪広いもまた楽しい。

 

IMG_3560s.jpg

昼間の焚き火もまた良いものですね。

暖かいし。

そんなこんなでのんびりして15時に撤収。

この時期のBBQ場は穴場だと思います。

楽しかった!

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:39  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.01 (Wed)

ベルテンポ@飯田橋 サービス抜群のビュッフェ

飯田橋のホテルエドモントへ。

奥さんと娘がブッフェに行きたいとのこと。

 

IMG_3516s.jpg

土曜日の12時過ぎ、既に満員で1時間待ち。

仕方がありません待ちましょう。

そうして待つこと1時間、入店できました。

窓際のテーブル席、良い感じです。

座るときもイスを引いてくれるし。

 

IMG_3517s.jpg

ホリデーランチなので大人2800円、子供1500円です。

90分制。

 

IMG_3518s.jpg

メニューは色々あります。

 

IMG_3519s.jpg

カレーもあります。

ビーフカレーとシーフードカレーの2種類ありました。

 

IMG_3520s.jpg

もちろんスープなんかもあります。

 

IMG_3521s.jpg

非常に品数が豊富で迷ってしまいます。

全種類食べるのは不可能なんじゃないかな?

 

IMG_3522s.jpg

メニューの中には企画物のメニューもあって。

色々考えられています。

 

IMG_3523s.jpg

なんと、ホリデーランチには蟹まで!

私は好んで食べませんが奥さんと娘はパクパク食べていました。

 

IMG_3524s.jpg

私が選んだのは肉々しいものが多いですね。

 

IMG_3525s.jpg

チゲ鍋なんかもありました。

具だくさんでうどんも入っています。

 

IMG_3526s.jpg

パスタをいただきました。

ただ、ここの店の味はちょっと濃いような気がします。

私が濃いと言うのですから普通の人にはすごく濃く感じるのでは?

 

IMG_3527s.jpg

まぁサラダを食べて味の濃さを中和させましょう。

 

IMG_3528s.jpg

パンの種類も豊富で美味しい!

 

IMG_3530s.jpg

デザートもケーキにアイスにヨーグルトに果物に!

こりゃ女性にはたまりませんな。

 

といった感じで種類豊富で満足できます。

個人的には食べ放題は余り好まない(もうそんなに食べられる年齢でもない)ので。

でも驚くべきは店員さんのサービス・ホスピタリティ最高です。

すぐに食器は片付けてくれるし。

お水をすぐに注いでくれるし。

珈琲とか運んでくれるし。

おしぼりも新しいのと取り替えてくれるし。

当たり前と言えば当たり前だけど、当たり前のことができない店が多い中非常に評価できます。

こりゃ満席なのも無理は無い。

90分制ですが、ギリギリまでくつろぎました。

結構せっかちなので食べ終わるとすぐに出ていく場合が多いのですが、食後も珈琲とか飲んでまったりとしていました。

池袋のクロスダインよりも絶対にこちらのほうが満足できると思います。

おすすめできるブッフェです。

 

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 飯田橋駅水道橋駅九段下駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:19  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
