2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.04.28 (Sat)

ナインテンナインオートキャンプ場@今年の初キャンプ

いよいよというか、やっと今年の初キャンプに。

行こうと思ったら寒かったり、雨が降ったりと結局ゴールデンウィークになってしまいました。

しかもゴールデンウィークのどこで休めるか分からなかったので直前に予約。

当然どこも満杯で。

色々探しまくった結果、千葉県匝瑳市にあるナインテンナインオートキャンプ場に空きが!

丁度潮干狩りもできそうだし、海の近くで。

 

では早速出発です。

京葉道から千葉東金道路~銚子連絡道路の予定だったのですが、京葉道が激込みで。

東関道経由に変更。

これだと下道が長いのですが意外と空いていました。

やはり間違えてバーベキュー場についてしまいました。

バーベキュー場とオートキャンプ場は別の場所にあるので注意。

なんだかんだで到着。

普通の一軒家の大きな庭みたいな感じ。

一軒家で受付。

家の前の一番狭い区画が我々。

直前予約だから仕方が無いか。

 

IMG_3963s.jpg

早速設営です。

久しぶりにテントを組み立てます。

あまりに狭いので今回はタープは無し。

設営後ビールとコンビニで買ってきた弁当を食べて海岸に。

歩いて数分、キレイな砂浜です。

ここでの潮干狩りは通常のくまでみたいなもので掘るわけではなく。

波が引いた瞬間にとるような感じです。

もちろん一つも取れませんでした。

水は冷たいんですが、娘は喜んで海に向かっていました。

夏だったら良かったな。

 

IMG_3964s.jpg

初キャンプの焚き火犬見習いの「チョコ」です。

キャンプ場に戻り娘は貝殻アート教室に。

貝殻に思い思いに色を塗って最後にナインテンナインオートキャンプ場のシールを貼ってもらえます。

 

IMG_3966s.jpg

さて、そろそろ火おこしを始めましょう。

今日は年越しの薪も沢山持って来ました。

 

IMG_3967s.jpg

木炭も多めに持ってきたので業界に行きましょう。

 

IMG_3968s.jpg

まずはつまみのホイル焼き。

なんと今回大事な米を忘れてしまいました。

 

IMG_3970s.jpg

ニンニクたっぷりのホイル焼き。

味付けはバターとクレイジーソルト。

これがあればアルコールがガンガン進みます。

 

IMG_3969s.jpg

今日のメインの焼肉。

なかなか良い牛肉です。

 

IMG_3971s.jpg

すっかり日が暮れて。

娘は他のサイトのお友達と仲良くなって、鬼ごっことか楽しそう。

このこじんまりした感じがこのキャンプ場の良いところか。

オーナーも非常に気さくで優しい方です。

トイレなどの施設も清潔です。

ただし、区画はちょっと(いや、だいぶ)狭いな。

 

IMG_3972s.jpg

そんなに寒くはないけど焚き火で和みます。

 

IMG_3974s.jpg

焚き火犬見習いは奥さんの膝の上で。

家では自由気ままに動きまわっているが、キャンプ場では終日リードに繋がれているのでストレスが溜まっているのか?

 

IMG_3979s.jpg

次の日は10時撤収なので忙しい。

6時過ぎに起きて朝飯を食べて。

海にもう一度行くはずだったのですが、そんな余裕もなく。

ちょっと犬の散歩に行って、撤収して。

娘はお友達とはしゃぎまくって。

最後には記念撮影なんかもしました。

他の家族の方々と初めて仲良くなれた今回です。

やはりナインテンナインオートキャンプ場のこじんまりした、家族的な所がそうさせたのでしょう。

今度は夏にもう一度来たいと思います。

娘は今までで一番楽しいキャンプだったと言ってましたし。

 

とても楽しいキャンプでした。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:07  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.11 (Wed)

風龍@秋葉原

ある日の夜、秋葉原でふととんこつラーメンが食べたくなって。

いつものように「福の軒」に寄って帰ろうかと思っていたら。

そうだ!風龍があったはず。

と思い電気街へ。

思ったより駅から遠かった。

ちょっと後悔しながら店内へ。

 

IMG_3890s.jpg

相変わらず派手な看板です。

謳い文句は500円で2玉まで替え玉無料。

隣の若者がでかい声で「カタ!」と叫んでいます。

 

IMG_3891s.jpg

紅生姜、にんにく、辛子高菜が揃っています。

辛子高菜があるところはポイント高い。

「バリカタ」で注文。

 

IMG_3892s.jpg

来ました。

あれ?薄い。

というかコクがない。

残念でした。

風龍は結構こういう場合が多いんだよな。

まぁ、調味料でごまかし・・・。

替え玉を頼みます。

やはり寄る年波のせいか替え玉1玉でお腹いっぱい。

やっぱり福の軒にすれば良かったか・・・。

 

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅湯島駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:22  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.11 (Wed)

グリルハンター@新宿 看板の勝利

新宿駅南口の裏手にあるお店。

 

IMG_3905s.jpg

何か看板の感じが良くて、ついつい入ってしまいました。

地下1階のドアを開けると。

何か変な空気が流れています。

やけに隣と近いテーブル席に。

何か話がしづらい感じ。

周りのテーブルは見事に埋まっているのだけれどどこも食事が出ていない。

メニューを見てもちょっと分かりづらい。

外国人の店員も何かサービス精神のかけらもない感じの接客で。

とりあえずハンバーグを注文。

もちろん出てくるまで時間が掛かります。

その間にもどんどんお客が来ます。

で、満員なので帰っていきます。

やっぱり入口の感じが良いんだな。

それでホイホイ入ってくる。

 

IMG_3906s.jpg

来ました。

うーん。

何か残念な感じ。

ハンバーグもただひき肉を丸めて焼いた感じで。

旨みなし。

かなり残念。

とりあえずソースの味だけで完食しましたが。

うーん、看板の大勝利なんでしょうね。

 

関連ランキング:ハンバーグ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:48  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.11 (Wed)

アウトドアデイ@代々木公園

2012年4月7日土曜日

本当は今年度初のキャンプに行こうと思ったのですが。

天気予報で明け方は氷点下・・・。

やめとこう。

 

ということで行き先を代々木公園に。

アウトドアデイというイベントが開催されているようです。

地下鉄で代々木公園まで。

公園前のコンビニでビールとかおにぎりとか購入。

お花見も兼ねて。

 

IMG_3894s.jpg

思ったよりはイベント広場近くは空いていて。

のんびりとお花見ビール。

やっぱりちょっと冷えるなぁ。

目の前ではスバルの車が試乗しています。

 

さてイベントに。

 

IMG_3895s.jpg

おお!色々なアウトドアメーカーのブースが並んでいます。

SOTOやユニフレーム、ケシュア、スノーピークなどなど。

これは楽しい。

さらにいろんなキャンプ場のブースも。

昨年行った有野実苑オートキャンプ場のブースもありました。

 

IMG_3896s.jpg

ロゴスのところにはデカゴンが。

これは本当にデカいなぁ。

 

IMG_3897s.jpg

このイベントの良いところは子供が思い切り楽しめるところですね。

いろんなブースでワークショップ体験できました。

おかげで娘も大喜び。

 

IMG_3898s.jpg

アドベンチャーにはかなりの行列が。

これは確かに子供にとっては面白いだろう。

娘も怖がりながらも見事にクリアしました。

 

IMG_3899s.jpg

お花見客も多数混ざっているのだろうけど、アウトドア好きって意外と多いんですね。

結構なサンプルとかおみやげももらったし。

ますますキャンプに行きたくなりました。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:36  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.06 (Fri)

ゴーゴーカレー@新宿

知人からトッピング券をもらったので。

甲州通り沿いのゴーゴーカレーへ。

 

IMG_3847s.jpg

カレーうどん屋の下にカレー屋か、すごいな。

 

IMG_3848s.jpg

地下1階にあります。

新宿駅の店舗よりも広いですかね。

券売機で食券を買いましょう。

エコノミー550円。

 

IMG_3849s.jpg

へぇ、キャベツおかわりできるんだ。

 

IMG_3850s.jpg

来ました!

思ったよりも黒い顔です。

カツにはあらかじめソースが掛かっている。

ここのカレーはスプーンでなくフォークのようなもので食べるんだよな。

結構美味しいですね。

ココイチとは違うベクトルのカレーだなぁ。

なぜキャベツが一緒の皿に乗っているのか不明だが、せっかくなのでお代わりをしてみた。

周りを見渡すと見事に男だらけ。

ガッツリ食べたい時はここなのか。

 

関連ランキング:カレー | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:56  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.06 (Fri)

鳥元@新宿

新宿西口にある居酒屋さん。

ランチで入りました。

そばなどもあります。

 

IMG_3881s.jpg

店内は居酒屋なだけに結構広いです。

ランチメニュー色々あります。

さんざん悩んだ末に「揚げ若鶏定食」820円に。

しかもみぞれかおろしポン酢かタルタルソースが選べます。

こちらも悩んだ末にタルタルに。

 

IMG_3882s.jpg

ジャーン、来ました。

結構立派じゃないですか。

 

IMG_3883s.jpg

鳥の空揚げの下にソース、上にタルタルが。

これは相性良くないんじゃないの?

タルタルソースも出来が悪く、唐揚げとマッチしません。

チキン南蛮っぽいかな、と思ったのに。

みぞれにすればよかった。

まぁ、ご飯は大盛りにできるし、トロロも付いているので新宿にしてはまずまずか。

昼時くらい禁煙にすればいいのに。

 

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:30  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.06 (Fri)

一真軒@千駄ヶ谷 濃厚豚骨

仕事で神宮前に。

ちょうど昼時なので良い店はないかと検索したら、評判の良いとんこつラーメンがあるらしい。

「一真軒」。

それにしても都心だというのに中々行きにくい所だ。

駅で言うと千駄ヶ谷と外苑前と北参道の真ん中あたり。

ハチ公バスで行くのが確実ですね。

 

IMG_3823s.jpg

さらに路地をちょっと入ります。

幟があるので分かりやすいとは思いますが。

店内はテーブルとカウンター。

カウンター越しに調理風景が見えます。

ラーメン650円を注文。

安いですね。

おにぎりやゆでたまごもあります。

まつことしばし。

 

IMG_3824s.jpg

来ました!

濃厚そうな顔です。

それにしてもスープの量が半端ない。

うお!濃厚だ!

しかもスープが熱々だ!

スープ、うまいですね。

でも麺が・・・。

カタでお願いしたのにヤワでしょって感じで。

せっかくスープがここまでイケてるのに。

残念ながら替え玉しませんでした。

というかデフォルトの麺の量も多いし。

スープの量が多いので。

ちなみに辛子高菜はありませんでした。

今度行ったらハリガネで頼んでみよう。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 国立競技場駅外苑前駅千駄ケ谷駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:45  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
