2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.05.21 (Mon)

THE KITCHINE 銀座ライオン@池袋

池袋のルミネへ。

上層階のレストランフロアは随分新しくなったような。

昼からビールを飲みたかったので銀座ライオンへ。

 

IMG_3994s.jpg

最近サラダバーがあるお店が多いですが、こちらもサラダバー完備。

 

IMG_3993s.jpg

その中でもサラダの充実さは私が食べた中で一番かも。

その日の仕入れによって内容は変わるかも知れませんが、サラダだけでも十分満足できます。

席は比較的オープンな感じです。

 

IMG_3987s.jpg

パンもおかわり自由です。

 

IMG_3988s.jpg

ローストビーフがご自慢だそうです。

お値段もそれなりです。

 

IMG_3989s.jpg

ハンバーグやハヤシライスも美味しそうです。

 

IMG_3991s.jpg

実際にローストビーフ美味しかった。

何と言っても柔らかくて。

ビールにもよく合いました。

すごくジューシーで。

 

IMG_3992s.jpg

奥さんのカルボナーラも少しいただきましたが、美味しかった。

卵とクリームたっぷりで。

とは言ってもここへ来たら是非サラダバーをご堪能ください。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:牛料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
21:03  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

ぽっぽっ屋@勝どき

晴海のトリトンスクエアへ。

ここには大好きな「ぽっぽっ屋」があります。

茅場町のお店には何回も行きました。

でももうありません。

この晴海にも何回か来ています。

昼時を少し外したのですぐに入店。

入店前に券売機で食券を買いましょう。

窓際の席に着席。

 

IMG_3907s.jpg

トッピングは玉ねぎとニンニクありで。

仕事中だけどもう営業は終わりだし。

 

IMG_3908s.jpg

来ました!

玉ねぎが良いですね。

やはりあると無いのとでは全然違います。

 

IMG_3909s.jpg

麺も太めの縮れ麺でスープに良く絡みます。

スープも甘みがあって、玉ねぎが良いアクセントに。

食べ進んでニンニクをスープに混ぜます。

うまい!

味が広がります。

がっつり食べました。

最後の方はレンゲにスープと卓上の酢を。

さっぱりとします。

難点はやはり値段かな。

普通のラーメンで800円はちょっと。

そこが残念。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 勝どき駅月島駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:46  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

野郎ラーメン@海浜幕張

海浜幕張のアウトレットへ。

その前にお昼ごはんを、ということで横のショッピングセンタープレナ幕張へ。

1階には色んな飲食店が。

ココイチなんかも良い感じだったのですが。

「野郎ラーメン」へ。

 

IMG_3937s.jpg

神田本店の前は何度も通りかかることがあったのですが。

入るのは初めて。

なぜ海浜幕張で? まぁいいか。

 

IMG_3936s.jpg

店外にある券売機で食券を買います。

 

IMG_3934s.jpg

看板の変なおじさんが「ニンニクいれますか?」だって。

もちろん入れますよ!

 

IMG_3938s.jpg

まぁ、見た目はよくある二郎インスパイア。

だが、しかしここの一番の特徴は何と言っても炒め野菜でしょう。

炒め野菜の焦げから発する良い香りと相まって。

これは良いんじゃないでしょうか?

スープを一段と美味しくしてくれます。

店舗オペレーションはちょっと「?」な部分がありましたが来てよかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:34  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

なりたけ@本八幡 背脂の聖地へ

以前から噂を聞いていて、一度行ってみたかったお店。

 

IMG_3929s.jpg

それが本八幡の「なりたけ」。

なんでも豚の背脂がすごいんだとか。

混んでいるのかな、と思いきやかなりの席数なので入ることが出来ました。

券売機で食券を買います。

 

IMG_3930s.jpg

席に着くと脂の量を訊かれます。

もちろん「多めで」。

わざわざここまで来たんだから己の道を貫こう。

調理しているところを見ることが出来ますので待つ間も飽きません。

 

IMG_3931s.jpg

来ました、醤油ラーメン650円。

想像以上の脂の量だ。

というか丼全面背脂状態。

40過ぎのオッサンには向いていません。

 

よっしゃ!食べたる!

思いのほか脂はしつこくありません。

味はかなり濃い目です。

そちらのほうが気になります。

うん、普通に美味しいです。

結構しっかりとした中太麺なので麺 VS 背脂のような。

食べごたえがあります。

が、さすがに食べ進むと少々つらくなります。

今度は背脂の量を普通にしましょう。

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 本八幡駅京成八幡駅菅野駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:19  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

ぶんすけ@浅草 言問橋の近くのラーメン屋さん

三社祭りの日に行きました。

言問橋の浅草側。

黄色い看板が目印です。

 

IMG_4047s.jpg

このあたりって弁慶以外結構ラーメン屋さんが入れ替わってますよね。

「ぶんすけ」。

ノーマークでした。

入ると左側に券売機が。

食券を買いましょう。

醤油ラーメン650円。

良心的な価格です。

 

IMG_4048s.jpg

トッピングをコールします。

257に。

油 普通 ニンニク あり ヤサイ 普通

先客0でしたが急にお客さんがわんさか。

すぐに満席になってしまいました。

その後も次々とお客さんが。

席数が少ないので、昼時は早めに。

 

IMG_4049s.jpg

来ました!

良い顔をしています。

スープを・・・美味しい、結構甘みがあります。

二郎インスパイアですね。

ニンニクも良い感じ。

なぜだか結構黄色いけど。

 

IMG_4050s.jpg

何より麺が美味しい。

普通の二郎とは違うのかな。

良い味です。

スープとの絡みもばっちり。

野菜もキャベツなど沢山入って美味しい。

うーん、これなら油多めでも良かったかな。

チャーシューもほろりとバラケル感じでなかなかです。

美味しかった。

注意:野菜多 にはご注意を。

 

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:03  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.14 (Mon)

成田ゆめ牧場でオートキャンプ!

久しぶりの成田ゆめ牧場です。

あの広さだから大丈夫だろう。

予約しないで向かいます。

午前中に娘のお稽古事があったのでお昼に出発。

常磐道から圏央道で向かいます。

14時に到着。

なんとFサイトの半分以上が臨時駐車場になっていました。

ですので結構詰まっていました。

管理棟で受付、年間パスポートを持っているので料金20%OFF、5400円でした。

適当な場所を見つけて設営します。

今回何故かテントの設営に手間取ります。

理由は前回の片付けが適当だからです。

自業自得。

 

IMG_4009s.jpg

設営完了。

日が出るととても暑く、曇ると冷えるという微妙な天気です。

100円ショップで買ってきたバトミントンで遊びます。

 

IMG_4010s.jpg

トリミングも済んで、今回本格キャンプデビューの焚き火犬見習いの「チョコ」。

 

IMG_4013s.jpg

草がフカフカで気持ちよさそうです。

 

IMG_4014s.jpg

とりあえずビールを。

やっぱりフリーサイトはいいですね。

気持ちが解放されます。

前回のナインテンナインオートキャンプ場で薪を使いきりました。

管理棟で薪を購入、600円です。

 

IMG_4015s.jpg

うーん、結構高いなぁ。

量も少ないし。

仕方がありません、家族総出で薪拾いに向かいます。

牧場の周りの林の辺りを捜索(散歩)です。

探してみると結構あるもので。

 

IMG_4019s.jpg

これだけ収穫できました。

今度行くときはナタを持っていかなくちゃ。

 

IMG_4020s.jpg

それでは明るいうちから料理を始めましょう。

今日は忘れずに米を持って来ました。

カレー(豚肉を忘れたので肉なし)を作ります。

 

IMG_4021s.jpg

メインはお肉屋さんでタレに漬け込んでもらった牛肉。

 

IMG_4023s.jpg

柔らかくて美味しい。

 

IMG_4025s.jpg

人参・ニンニクカレーの出来上がり。

バターの風味が効いています。

 

IMG_4026s.jpg

ニンニクのホイル焼き。

こりゃ明日の口臭はすごいだろうな。

 

IMG_4028s.jpg

食事が終わり焚き火タイム。

収穫してきた枝から燃やし始めます。

 

IMG_4030s.jpg

焚き火犬見習いは焚き火の番をせず居眠り。

来る途中買ってきたガーリックパンを炙って食べます。

 

IMG_4034s.jpg

なかなか良い燃えっぷりです。

娘も結構火の扱いができるようになりました。

星の星座アプリで実際の星空と比べたりして遊んでいます。

 

IMG_4033s.jpg

焚き火犬見習いは膝の上で丸まったまま動きません。

奥さんと娘と焚き火犬見習いは就寝タイム。

私は薪を燃やしきりました。

 

が、夜中がものすごく寒くて。

昼と夜の寒暖の差がこんなにあるとは。

幸いチョコが私のシュラフに入り込んできたのでカイロがわりに。

もっと厚着してくればよかった。

前回の九十九里では全く問題なかったので高を括っていました。

 

6時過ぎに娘にたたき起こされて目が冷めました。

夜中の寒さが嘘のように、暖かい朝です。

 

IMG_4036s.jpg

朝ごはんの準備。

ご飯と味噌汁に明太子とウインナー。

昨日よりもカラッと晴れています。

こりゃ幸いとシュラフなどを念入りに乾かします。

久しぶりに干せました。

成田ゆめ牧場はチェックアウトが16時と無いに等しいのが嬉しいですね。

10時とか11時のところが多いですが、それだとどうしても慌ただしく2日目が楽しめません。

ですのでここだと楽しみながらゆったりと撤収が出来ます。

娘は近くの子供達と仲良くなってドッジボールなどして遊んでいます。

牧場に遊びに行こうと思ったのですが、昨日以上に駐車場に車があって中止することに。

残念がる娘を説得して車にのせて12時過ぎにキャンプ場を後にします。

 

IMG_4043s.jpg

下道で1時間ほどのところにある阿見プレミアムアウトレットに。

ここなら犬同伴可能なんで。

 

IMG_4042s.jpg

特段買い物はしませんでしたが、ウィンドウショッピングを楽しんで帰りました。

さぁ次はいつキャンプに行こうかな?

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:29  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
