2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

ランドステーション初設営@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

ついに2週連続で成田ゆめ牧場へ。

もちろんランドステーション初設営のため。

しかし・・・先週はあんなに涼しかったのに。

今週は猛暑!

34℃を超えたのではないでしょうか。

さらに今回は初めてEサイトにしたため、あまり風が通らずに、キャンプ史上まれに見る暑さでした。

この暑さのために夏休み最初だというのに意外に空いていました。

子供たちはプールがあるので喜んでいますが。

 

IMG_0472s.jpg

焚き火犬見習いチョコも暑さにヘトヘトです。

前回リードを食いちぎったのでスノーピークにもらったネックホルダーを代用。

 

それにしても暑い。

異常に暑い。

汗が止まらない、ではビール・・・いや、ここはアクエリアスだ。

がぶ飲みして。

ランドステーションを設営しなければいけないのだが。

なんじゃこのペグの量は!

まぁ、設営方法はスノーピークのホームページの動画を見て、なんとなく分かっていたつもりなんですが。

暑くて動けなくなって。

少し設営して休憩。また少しトントンやって休憩して。

うぉー汗が止まらん、タオルをしぼると大量の汗が。

まぁ、たまには体中の汗腺という汗腺から汗が出るのも良いのでは。

ただナトリウムが失われていく。

本気で体中の水分が入れ替わったと思うくらいの汗をかきました。

もうとりあえず日陰を早く作りたい。

 

IMG_0474s.jpg

とりあえず立てて、グラウンドシートは・・・後でいいや。

基本ヘキサタープのようなものなので、そんなに難しくありませんが。

どこをどうやれば他の人のようにきれいに立てられるのか。

色々と試したかったのですが、この暑さのため必要以上に動きたくなかったため夕方までランステの中でじっとしていました。

 

IMG_0478s.jpg

インナールームLもなかなかうまく設営できず。

ルーフテープの取付を間違えました。

次回はきちんとしようと思います。

Eサイトは水汲みは階段を登って行かなければならず。

その階段が結構きつくて。

 

でも水はとても冷たく、腕や顔、頭から水を

 

かぶるともう最高。

でもサイトに戻る頃にはもうヘトヘト。

 

 IMG_0475s.jpg

大分陽が傾いてきました。

 

IMG_0476s.jpg

実はこのEサイトですが、ハエがものすごく多くて。

想像を超えるハエの量。

風が通らないからなのでしょうか?

いつものサイトにすればよかった。

 

IMG_0477s.jpg

パネルの跳ね上げ方が難しい。

今後の課題ですね。

でも室内はとても広くて快適です。

 

IMG_0470s.jpg

端は丁度荷物置き場にもなるし。

一応前のタープのポールもあるのでこれから色々と工夫しないと。

 

IMG_0480s.jpg

何か安物の炭を使ったせいかものすごく火花が散って。

大丈夫か?状態に。

まぁ仕方なく焼きますが。

暑さで食欲もなく。

 

IMG_0482s.jpg

娘が絵を書いた提灯を眺めながらビールを飲むのでした。

次の日も暑くて牧場に行く気にもならず、娘よ申し訳ない。

思う存分プールで遊びなさい。

ということで午前中ずっとプールに入って、さっさと帰りました。

ちょっとこの暑さでキャンプはキツイなと思った今回のキャンプでした。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:49  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.30 (Mon)

トリミング終了

うちの焚き火犬見習い「チョコ」がトリミングに。

 

IMG_0462s.jpg

夏なので大胆にカットしてもらいました。

また、散歩から帰っても簡単に足をあらえるように。

これで夏のキャンプも大丈夫か?

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:30  |   ワンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.26 (Thu)

ランドステーション インナーフロア設営

スノーピーク ランドステーションインナーフロアの設営に関してなんですが。

ネットで色々検索してもなかなか分かりやすいページもなく。

メーカーのHPにも設営方法のPDFが何故か無いので。

せっかくなので自分用に残しておこうと思いまして。

 

インナー1.jpg

 

インナー2.jpg

果たしてうまく設営出来るのだろうか?

読めば読むほど訳わからん。

なぜサイドポールから始まるの?

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:29  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.23 (Mon)

買ってしまった!ランドステーション!

ついに買ってしまいました。

 

実は昨年から考えていたんですよね。

もっとしっかりしたテントが欲しい!

別に今使っているロゴスのテントでも良かったのですが。

ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブルKZ [3~4人用] 71801754
ロゴス(LOGOS) (2012-03-16)
売り上げランキング: 813

 

思いのほかキャンプの出動回数が多くて、既にフレームとかがよれてしまっていたり。

けっこうボロボロになってしまっていて。

 

ずっと考えていて頭の中ではぼんやりとモンベルのムーンライト7型がいいかなぁと。

モンベル(mont-bell) ムーンライトテント 7型 アイボリー(IV) [6~7人用] 1122290
モンベル(mont-bell) (2012-06-28)
売り上げランキング: 10094

 

でも前室がないからな・・・。

タープがあれば良いのだろうけど。

以前雨キャンプの時に前室があって大助かりしたっけ。

なんやかんやモヤモヤ考えていたのですが。

前々回のキャンプの時に初めてこいつの存在を知って・・・。

一目惚れしました。

スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット TP810S
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 109438

 

かっこええ~。

そんで昨日キャンプから帰ってレイクタウンのエルブレスへ。

スノーピークの人がいたので名前とか分からなかったのですが、こんな感じのこんなのと聞いてみたら。

ランドステーションとすぐに分かってもらえました。

結構なお値段でしたが、こうなったらもう勢いですから。

 

IMG_0458s.jpg

買ってしまいました。

ヴィクトリアのポイントも付くしね。

12万円也。

ちなみにレイクタウンの抽選会で24回回したのですが、全部ハズレでした。

まぁ、テンション上がりまくりだったので悔しさはあまり感じませんでした。

 

さて、今週末初張りに出かけますか。 

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:19  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.22 (Sun)

ゆめ牧場でキャンプ!

さて、今年何回目でしょうか?

またまた成田ゆめ牧場に行きました。

まぁ関東近郊千葉方面ではやはり無敵ではないでしょうか。

 

IMG_0439s.jpg

いつもと同じようなレイアウト。

※まさかこれが最後になるとは・・・。

 

IMG_0440s.jpg

本日から登場した焚き火犬見習い用シート。

やはり家犬なのでシートがあるとホッとするらしい。

このあとはゆめ牧場の遊園地の方へ行って牛レターとミルクを交換したり。

ドッグランで焚き火犬見習いチョコを遊ばせたり。

釣り堀で金色の鯉を狙ってみたり。

色々と遊びました。

今までは私しか年間パスポートを持っていませんでしたが、ママと娘の分も買いました。

ちなみにペット用のパスポートは無いようです。

ちなみにVIPカードはあります。

 

IMG_0441s.jpg

サイトに戻って昼食兼夕食の準備。

今日はこの普通のステーキとパスタ。

 

IMG_0442s.jpg

ただクレイジーソルトを振りかけただけなのにこれが非常にうまかった。

焚き火台の網が壊れたので新品にしたのが良かったのか?

 

IMG_0443s.jpg

チョコは物欲しそうな顔を。

 

IMG_0445s.jpg

もう何でもいいから焼いてしまえ!

定番ウインナーからチーズまで!

なんでもよーい!

 

IMG_0446s.jpg

スペアリブでコーラ煮に挑戦しましたがダメでした。

 

IMG_0450s.jpg

食後は焚き火でまったりと。

タープに穴が空いてしまった・・・。

翌日は早めに起きて帰宅しました。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:34  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
