2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.29 (Wed)

にんたまラーメン@角崎

いつも成田ゆめ牧場にキャンプに行くときに通っていて。

どうしても気になっていたお店。

にんたま・・・なんなのだろう。

にんにくたまごらしい。

 

IMG_0454s.jpg

真っ赤な看板、目を引きますねぇ。

キャンプの帰りにようやく立ち寄る勇気が出てきました。

 

IMG_0452s.jpg

なんとも不思議な空間で。

テーブルとか統一されていないし。

漫画本が図書館のようになっているし。

どうやらゲームセンターらしいものと繋がっているようだ。

食券機で食券を購入して。

モニターに番号が登場するのを待つ仕組みのようです。

 

IMG_0453s.jpg

ラーメンの方は取り立てて、言うこともないちょっとこってり目のラーメンです。

思ったほどにんにくが立っているとも思えない。

いやー、本当に不思議な空間でした。

気になるお店に一度立ち寄ることができてよかったよかった。

 

関連ランキング:ラーメン | 稲敷市その他

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
07:51  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.27 (Mon)

ツムビアホフ@新宿 騒がしいお店

会社の暑気払いで利用。

歌舞伎町の入口のビルです。

場所は分かりやすいかな。

ドイツ料理ということで、あまり経験がありませんがビール党としては嬉しくなります。

飲み放題なので呑んだくれてやる!

 

IMG_0359s.jpg

店に入るともう人がいっぱい。

天井の高いお店ですね。

我々のテーブルの横には大型スクリーンが。

お店の女性スタッフは民族衣装なのでしょうか?

飲み放題の宴会メニューです。

 

IMG_0362 (4)s.jpg

我々のコースは1種類のビールしか選べないのですが、黒ビールは飲めないし、全く問題なし。

その他カクテルやら色んなお酒が選べます。

 

IMG_0361 (3)s.jpg

プレッツェルですか、パンみたいですね。

温かいです。

 

IMG_0363 (5)s.jpg

ドイツ料理ならではのソーセージは色々な種類があって美味しいですね。

この他にも鶏の丸焼きなどが出てきました。

まぁ料理は良いんですが。

ここのお店の作りなのでしょうか。

騒々しくて隣の人としか会話ができない。

せっかく会社の大勢できたのですが端の人の声は全く聞こえないほど。

こりゃひどい。

このような趣旨で使うには合わないお店でした。

 

関連ランキング:ビアガーデン | 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:29  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.22 (Wed)

スノーピークHeadquartersへ! SPHQキッズサマーキャンプ!!

ついに行ってしまいました。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプ場に。

メルマガで子供向けのプログラムの連絡があり、奥さんに転送した所「すぐにでも申し込みしたい!」とのこと。

で、スノーピークヘッドクォーターズに連絡するとまだ空きはあるとのこと。

申し込みました。

うちの娘は一人っ子なので、このようなイベントに参加させないと。

■各種プログラム■ 

・キャンプサイト設営/野外クッキング/エコクラフト/キャンプファイヤー/ネイチャーゲーム

■スケジュール■

8月18日(土)
13:00 開会式
13:30 会社見学(スノーピーク製品が出来る工場を見学します。)
14:00 テント設営 (身の回りの事は自分で行います。)
15:00 エコクラフト (自然の素材を使ったクラフト)
16:00 夕食作り (火お越しからキャンプ道具の使い方も学びます。)
19:00 サンキューレター作り (感謝の手紙を書きます。)
20:00 キャンプファイヤー (1日を過ごした友達と焼きマシュマロ作り)
21:00 就寝
8月19日(日)
6:30 起床
7:00 朝食作り (ホットサンド作りに挑戦)
8:30 ネイチャーゲーム(五感を使って自然の不思議や仕組みを楽しみながら学びます。)
10:00 撤収・片付け (後片付けも自分で覚えます。)
11:00 閉会式(認定証と記念マグをひとりひとりに授与します。)
  ※保護者の方がキャンプフィールドにお越しの場合は、一緒に参加していただきます。


といった内容で15,000円。

これが高いか、安いか分かりませんが。

 

もちろん家族で行きました。

この夏一番のイベントです。

外環で大泉JCTから関越で一気に燕三条に。

それにしても遠い。

ハイオクガソリン5,000円分と高速代3,500円。

燕三条ICからカーナビではすぐのはずなんだが。

するとスノーピークヘッドクォーターズのロードサインが。

あれ、ぜんぜん違う。

旧本社を入力していたのでしょう。

そこからしばらく走って行きますが、所々重要なところにロードサインはあるのですが、丁度曲がるところに看板があっても仕方がない。

もう少し前に「次の信号右折」とかにしてくれないと。

 

そんなこんなでキャンプ場に11時30分に到着。

ますはストア内で受付。

サマーキャンプ分15,000円と大人2人分3,000円の18,000円。

普通の宿泊は安いですね。

 

s-IMG_0553.jpg

広いキャンプ場です。

なにより芝の手入れが行き届いています。

場内は一方通行です。

完全なオートキャンプではありません。

車は通路の停められる場所に停めます。

 

s-IMG_0551.jpg

Cサイトの小高い丘の上にしました。

ここからは子供たちがキャンプをするAサイトがよく見えるからです。

しかし、今日も暑い。

 

s-IMG_0549.jpg

焚き火犬見習い「チョコ」は設営の間、木陰でじっと動きません。

34℃くらいでしょうか、ただ風がそこそこ吹いているので・・・。

でも暑い。

前回のゆめ牧場の時よりはましですが。

2回目のランドステーションの設営。

前回よりはスムーズに。

しかし余計なことをしたおかげで・・・。

 

s-IMG_0554.jpg

それなりになりました。

 

s-IMG_0550.jpg

とても見晴らしの良いポジションです。

もう少し風が通れば良いのに。

 

s-IMG_0552.jpg

ここなら近くに2箇所 炊事場・トイレもあるし。

目の前には子供たちのサイトだけ。

13時にサマーキャンプが始まるのでストアに。

結局参加する子供は5人でした。

男の子2名に女の子3人。

まぁこのくらいの人数が調度良いのではないでしょうか。

娘は喜んで参加して行きました。

最初は工場見学のようです。

 

s-IMG_0555.jpg

サイトがほぼほぼ完成しました。

今日のNEWアイテム。

スノーピーク(snow peak) FDチェアワイドレッド LV070RD
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 5727

本当はローチェア30にしようかと思っていたのですが、希望の色がレイクタウン エルブレスで欠品中だったので。

定番のチェアに。

まぁロースタイルにすると立ち上がるのが億劫になるのでこの椅子のほうが行動力が保てます。

 

s-IMG_0556.jpg

それにしてもキレイな芝に綺麗な空だ。

 

s-IMG_0557.jpg

ゆめ牧場のように混んでいないのもいいですね。

8月の土曜日なのに。

 

s-IMG_0558.jpg

もちろんロゴス君たちも健在です。

子供たちのサマーキャンプは子供たちでテントを設営しています。

アメニティドームでしょうか。

娘もインナーを作っています。

今までのキャンプの成果は出ているのでしょうか?

 

s-IMG_0560.jpg

さぁ、娘はいないしすることはない。

 

s-IMG_0563.jpg

それでは焼きにしましょう。

ニューヨークスタイルステーキなる肉を焼きます。

味付けはマジックソルトのみ。

 

s-IMG_0567.jpg

大胆に焼いて行きましょう。

 

s-IMG_0568.jpg

中心にレアの部分が残るように。

これがうまいんだよなぁ。

ただ肉を焼いただけなのに。

 

s-IMG_0564.jpg

焚き火犬はジーッと肉を頬張る我々を羨ましそうに見つめています。

食べていると何やら向こうの空が曇ってきています。

 

s-IMG_0565.jpg

空の中に虹が見えます。

しばらくするとザーッと雨が激しく降って来ました。

 

s-IMG_0569.jpg

この雨で改めてランドステーションの快適性が分かりました。

この程度の雨なんてへっちゃらです。

逆に少し涼しくなってよかった感じ。

子供たちはキャノピーを突いて雨を落として楽しんでいます。

子供たちは夕食の用意のようです。

後で娘から聞いたのですがカレーライスだったらしい。

今まで食べた中で一番美味しかったらしいです。

どうやら野菜を切る係だったらしく、色々と興奮しながら話しをしていました。

 

s-IMG_0571.jpg

30分ほどで雨が止み、ストアへチョコを連れて散歩に行ってみました。

色んなテントが飾られています。

 

s-IMG_0572.jpg

綺麗な建物ですね。

 

s-IMG_0576.jpg

ストア内にはスノーピーク製品がこれでもか!というくらい置かれています。

それにしても全てのものが高いですね。

 

s-IMG_0575.jpg

薪もストアで売っていましたが、今日は暑いし娘もいないしやめときますか。

 

s-IMG_0577.jpg

きれいな夕焼けです。

 

s-IMG_0581.jpg

雨で涼しくなってようやく少しやる気の出てきたチョコさんです。

 

s-IMG_0582.jpg

さぁ、サイトに戻りましょう。

娘がいないのでイマイチ何をやったら良いのかわかりません。

 

s-IMG_0583.jpg

まぁたまにはのんびりとした環境でのんびりと酒を飲みましょう。

 

s-IMG_0584.jpg

このあと再度ストアに行ってシャワーを浴びました。

やはり女性のほうが混んでいますね。

24時間シャワーを使えるので時間をずらした方が良いかも知れません。

それにしてもシャワー室も室内にあり、コンパクトながら清潔で言うことがありません。

普段あまりキャンプの時にシャワーとか入らないのですが、ここなら問題なし。

写真は取れなかったのですが、星空がきれいなこと。

やはり関東で見る空とは全く違いますね。

星の量が圧倒的に違う、冬だといったいどんな感じになるのでしょうか?

 

子供たちがキャンプファイヤーをしているようです。

娘に後から聞いたら普通の焚き火だったらしいですが、マシュマロがとろっとろになったよ!と言っていました。

子供たちがワイワイとシャワーに向かう様子を眺めながら、ビールをぐびっと。

そしてしばらくして子供たちが無事に眠りについたことを確認して早めに寝ました。

※今回は結構上手にインナールームを取り付けることが出来ました。

 

s-IMG_0596.jpg

昨日早めに寝たので早起き出来ました。

今回新登場アイテムジュニアバーナーです。

イワタニ・ジュニアバーナー
岩谷産業
売り上げランキング: 261

やっぱりカセットボンベだと安いし、便利ですね。

うちはランタンもカセットボンベなのでまとめられます。

 

s-IMG_0594.jpg

子供たちは6時半起床のはずなのにまだ起きていません。

やはり昨日はしゃぎ過ぎたのでしょうか。

朝ごはんのカップヌードルを食べていると、子供たちが動き始めました。

ホットサンドを食べたようです。

こちらもとても美味しかったようで、また食べたいと言っていました。

 

s-IMG_0598.jpg

子供たちはネイチャーゲームのため移動を始めました。

うちのサイトの前を通ってニコニコしながら歩いています。

我々も気付かれないように見に行きました。

先生から色んなことを教わっているようです。

他の子とも仲良くやっているみたいで。

 

こちらはすることも無く暇なんですが。

それにしても今日も暑い。

新潟ってこんなに暑いのか、てっきり涼しいのかと思っていました。

 

その後子供たちはテントに戻って撤収を行なっています。

 

s-IMG_0601.jpg

テントより木陰のほうが涼しいので移動。

風の抜けが良いので体感で2℃くらい違います。

 

 

11時に子供たちが荷物を持ってストアへ向かっています。

我々もストアに向かい、子供を迎えに行きます。

その前に延泊の手続きをしました。

その際に今日は空くはずなので木陰など場所を移動してもいいですよ、と言われました。

が、もう一度ランステを設営する気にもならないし、あの高台が気に入っているので。

また、明日のチェックアウトも余り気にしないでゆっくりどうぞ、という温かい言葉をいただきました。

 

s-IMG_0612.jpg

閉会式が行われ、認定書と記念品のマグカップ、鉛筆をもらいました。

なんとマグカップは娘の名前入り、これは良い思い出になります。

その後先生との記念撮影など。

娘はやりきった感のある顔をしています。

さて、暑いのでどこかに出かけましょう。

というわけで昨日調べた寺泊というところに行ってみます。

奥さんは良くテレビで見ているようです。

スノーピークヘッドクォーターズからは丁度燕三条ICに戻る感じで。

さらに燕三条ICを越えて日本海へ。

丁度1時間くらいのドライブ。

なんと海水浴場もあるじゃないですか。

だったら水着とか持ってくればよかった。

新潟の山のほうだと思い込んでいたので。

1時間で海にいけるんだったら海水浴も楽しみたかった。

下調べが重要ですね。

 

s-IMG_0604.jpg

すごい人です。

海産物がすごい勢いで売られています。

それにしても海際なので暑いですね。

娘にアイスを食べさせました。

うー、ここは長居無用。

チョコも歩かせられないし。

というわけでキャンプ場に戻ります。

途中、キャンプ場近くのスーパーで買物。

 

s-IMG_0605.jpg

サンゴマート、一通りのものは揃います。

横はホームセンターなので便利です。

 

s-IMG_0609.jpg

やはり日曜日なのでガラガラです。

デイキャンの方も少しいらっしゃいました。

キャンプ場に戻って娘とバトミントンをしたり。

ソリ遊びをしたり。

ソリはストアで無料で借りられます。

でも、ここの自然の急斜面でのソリは半端ないです。

結構なスピードが出ます。

とっても面白い。

ただし、斜面を登っていくのはかなり疲れます。

 

途中キャンプ場の人がランステを撤収していました。

これ幸いということでランステの畳み方を教わりました。

なるほど、やはり専門家は違うなぁ。

 

s-IMG_0608.jpg

ママと娘はシャワー。

焚き火犬見習いチョコは暑さと疲れでだらけた格好をしています。

 

s-IMG_0610.jpg

今日の夕飯は軽く肉を焼いて。

あとはさっぱりと海鮮です。

味噌汁も作ってみました。

たまにはキャンプで魚系も良いものですね。

娘からサマーキャンプのことを色々と聞きました。

とても楽しかたようです。

 

s-IMG_0611.jpg

暗くなり花火を楽しみます。

今日も早めに寝ましょう。

 

次の日の朝はあまりにも暑くて起きました。

ママと娘は既に起きてキャッキャしています。

朝ごはんは炊き込みご飯。

しかし芯が残ってしまいました。

 

s-IMG_0607.jpg

さぁ、最終日。

撤収しないと。

ここで私の設営の仕方に問題があって(これは何となく分かってはいたのですが)ポールがずれて幕に穴があきました。

ストアで相談すると見に来てくれて、修理できますよとのこと。

ただし、お盆期間中にものすごい量の修理依頼があるので少し時間が掛かるとのこと。

 

s-IMG_0600.jpg

暑くてふらふらになりそう。

何とか撤収完了。

テントは修理のためストアに預けて行きました。

汗でボロボロだったのでシャワーを浴びてリフレッシュしてスノーピークヘッドクォーターズを後にしました。

 

s-IMG_0602.jpg

帰りの関越も全く混んでいませんでした。

しかし帰りの高速代は高かった・・・。

平日だからでしょうか、それがショック。

 

今回のキャンプを終えて、娘をサマーキャンプに参加させて本当に良かった。

娘も本当に楽しかったらしく絶対来年も行くと言っています。

また、子供たちを眺められる場所にテントを張ることができたので安心感もありました。

子供5人に対してスノーピークの方が3人もついてくれていたのでこちらも安心でした。

娘はすっかりスノーピークファンになっていました。

 

キャンプ場についても満点のキャンプ場でした。

とても管理がしっかりとしていて、緑も本当にキレイで目の保養になりました。

混んでいないので自分のサイトレイアウトもゆったりとできて。

トイレも炊事場もシャワーもストアも何もかも清潔感があり、これが高規格キャンプ場かと思いました。

スタッフの方もみなさん笑顔で親切です。

残念な点は家から遠いことくらいでしょうか。

交通費(ガソリン代・高速代)が結構かかることくらいでしょうね。

これは仕方ありませんが。

 

ちょくちょくくることはできませんが、再訪確実なキャンプ場でした。

本当に楽しい夏の思い出になりました。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:38  |   アウトドア  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.08.14 (Tue)

お盆の水元公園

8月13日月曜日 世間はお盆休みに突入。

私も本日休めたため、家族で水元公園へ。

焚き火犬見習い「チョコ」を連れて自転車で。

まずはドッグランへ。

 

IMG_0526s.jpg

ガラ空きです。

他に1匹もいません。

公園自体が空いています。

てっきり天気も良いし混んでいるかと。

 

IMG_0528s.jpg

あまりに暑いせいかチョコはベンチの下に逃げ込みます。

 

IMG_0529s.jpg

日向には出ようとしません。

娘は遊具で大はしゃぎ。

遊具使い放題です。

いつもは大行列で並ばなきゃいけないのに。

 

IMG_0532s.jpg

結局全くランしないチョコでした。

 

IMG_0534s.jpg

子供たちがジャブジャブと入れるところに陣取ります。

 

IMG_0535s.jpg

ここらでお弁当にしましょう。

箸を忘れました。

 

IMG_0533 (2)s.jpg

それにしても良い天気です。

空が広くてキレイだ。

 

IMG_0536s.jpg

お腹いっぱいで・・・眠ってしまいました。

 

IMG_0537s.jpg

もう暑くてダメ・・・。

さぁ帰りましょう。

ベーベキュー場、楽しそうだなぁ。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:26  |   アウトドア  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)
 | HOME | 
