2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.26 (Wed)

ブログから食べログへの投稿

今までブログから食べログに投稿する場合、食べログでコードとトラックバック先のURLを取得してブログをアップするだけで良かったのですが。

6月中旬以降こんなメールが。

 

Subject: [食べログ] トラックバックレビューとして投稿できませんでした
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> レストランのクチコミサイト 食べログ
> http://tabelog.com/
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
>
> __i_n_f_o_r_m_a_t_i_o_n_______________________
>
> スミレパパさんへ
>
>
> 只今、ブログからトラックバックを受け付けました。
> トラックバックブログに埋め込まれているレストランタグに誤りがあったため、投稿ができませんでした。
> 下記URLよりタグを再発行し、投稿しなおしていただきますようお願いいたします。
>
>
>

う~ん、何も変えていないのにな。

トラックバックURLも合っているし。

まぁ、いいか。

しばらく食べログ投稿していませんでした。

(夏バテだったのであまり外食をしないこともあり)

久しぶりに投稿するか、と思いきや同じ症状で。

仕方なく食べログの「お問い合わせ」に問い合わせてみました。

きっとブログエディターからのトラックバックを拒否しているのかな。

FC2管理画面からのトラックバックは受け付けているので。

するとすぐに対応があり、何回かメールでのやり取りの後。

>日頃は食べログをご利用いただきありがとうございます。
>食べログサポートでございます。
>ご連絡いただきました詳細内容を確認いたしましたところ、
>食べログ側で、ブログエディターのトラックバック機能が使えなくなるような
>仕様の変更はしておりませんでした。
>以下の要因により投稿が失敗した可能性がございますので、
>ご確認いただきますようお願い致します。
>・ユーザー様にてブログエディターの設定を変更された。
>(ブログのgzip化などの機能をonにすると投稿ができなくなります。)
>・ブログエディター、もしくはそのプラグインなどの仕様が変更になった。
>※こちらに関しましては、大変お手数ですが、ブログエディターの管理者まで
>お問い合わせいただきますようお願いいたします。
>ご面倒をおかけ致しますが、上記についてご確認いただけますと幸いです。
>ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。
>今後とも、食べログをよろしくお願い致します。

という、返信がありました。

ブログエディターを拒否しているわけではなさそうです。

というよりもこんなに迅速な対応にびっくりしました。

食べログ運営を見直しました。

今後も食べログを信頼していきましょう。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:21  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.26 (Wed)

マクドナルド@八潮

八潮駅前にマクドナルドが出来ていました。

段々開けてきましたね。

それも24時間営業だ!

果たして深夜のマクドナルドはどんな感じなのだろうか。

まぁうちはほとんどドライブスルー利用なので。

こちらのドライブスルーは2車線ありますので比較的スムーズに出られます。

しかし、フレスポ方向にしか出られないので注意。

またはすぐに左折すれば大丈夫です。

また利用したいと思います。

関連ランキング:ハンバーガー | 八潮駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:19  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.25 (Tue)

しちりん@八潮

八潮駅のほど近く、福福屋の裏手にあるホルモン焼き屋さん。

黄色い看板なので目立ちます。

どうやら東葛地区に多く出店しているチェーン店のようです。

初めて利用しました。

結構お安い価格設定。

IMG_0420s.jpg

この七輪が良いですね。

炭も良い炭ですね。

煙はダクトが処理しますが、やはり結構煙ります。

IMG_0421s.jpg

なんとトリスハイボールが180円。

これはお得です。

ガンガンいけます。

IMG_0422s.jpg

お得なメニューカルビ盛り合わせ。

IMG_0423s.jpg

子供にはフランクフルトのサービスが。

うれしいですね。

あまり大きなお店ではないので店員さんがすぐに気づいてくれますし。

すぐにお酒のおかわりも出てきます。

IMG_0425s.jpg

個人的にはまったのが「てっちゃん焼」。

ヤンニンジャンをいれて焼くのですが、これは最高です。

美味しい、安い、素晴らしい。

あっという間にファンになってしまった。

他の店舗にも行ってみたくなりました。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:もつ焼き | 八潮駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:09  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.25 (Tue)

餃子の王将@池袋

池袋散策中に「餃子の王将」を発見。

生ビール350円セールをやっていたので迷わず入店。

2層の店舗でかなり広い。

IMG_0726s.jpg

一見するとファミレスのようです。

IMG_0727s.jpg

呼びボタンも王将仕様ですね。

ちょっと見回すとやはりかなりの割合で餃子を食べていますね。

IMG_0730s.jpg

何はともあれやはり、最初はビールをぐいっと。

こちらはアサヒのスーパードライのようで。

IMG_0731s.jpg

王将ラーメン・半チャーハン・餃子のセットです。

まぁ、ラーメンはこんなもんかという普通のラーメンです。

良く言えば万人受けするような。

でも、チャーハンが旨いんですよね。

これぞ中華屋のチャーハン。

家では出来ない感じ。

IMG_0732s.jpg

餃子もそんなにすごく美味しいってわけではないんだけど。

正直、冷凍の餃子とそんなに変わらないという感じを個人的にもっているのですが。

ただ、王将に来てビール頼んだ手前、餃子を食べずに変えるわけにも行かず・・・。

やはりビールとはめちゃくちゃ合います。

IMG_0734s.jpg

また、単品で麻婆豆腐を注文。

これもそんなに本格的ではないのですが。

結構なボリューム感とチャーハンとの相性はバッチリ。

いやぁ食べた食べた。

店内はキレイだし、たっぷりとスタミナ付けたい時は王将はよろしいのではないでしょうか。

店員さんもチャカチャカ動いていて。

店内禁煙だし(喫煙ボックスあり)。

ごちそうさまでした。

餃子の王将 池袋東口店中華料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:35  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.24 (Mon)

テスト

ブログクライアントを変更することに。

Windows Live Writerというものに。

大丈夫かな?

IMG_0550s

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:46  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.24 (Mon)

都営まるごと切符

さぁ、キャンプに出撃!

と、思いきやちょっと空模様が怪しいぞ・・・。

うーん、どうしようか。

かなり悩みましたがランステの雨撤収を考えると、踏ん切りがつきません。

天気予報は明日は雨。

雨キャンは良いのだけれど、撤収がね。

 

というわけで苦渋の決断で今日のキャンプは中止にしました。

せっかくなので出かけましょう。

得意のバス一日乗車券の旅に出ました。

今日はさらに電車もつけた「都営まるごと切符」にしました。

 

IMG_0735s.jpg

北千住を出発の地としました。

「王45」王子駅行きです。

まるごと切符を買おうとしたら切らしているので次で買って欲しいとのこと。

仕方がありません。

この路線は荒川沿いの千住桜木土手を通る渋い路線です。

足立小台駅前で下車。

ここから日暮里舎人ライナーです。

初めて乗ります。

駅で都営まるごと切符を購入。

モノレールみたいな感じ。

日暮里行きを待ちます。

新しい駅は良いですね。

おもちゃみたいな電車が来ました、結構混んでいます。

一駅乗って熊野前駅で下車。

ここから都電荒川線です。

久しぶりに乗りますが、こちらも結構混んでいます。

3~6分置きにでているようです。

かなり使われている電車なのですね。

荒川遊園地で下車、ここから歩いて荒川遊園地へ。

なんと都営まるごと切符を持っていると入園料無料!これは美味しい。

天気も良くないのでジェットコースターのようなものも待たずにすぐに乗ることができます。

1000円で1200円ぶんの乗り物券を買えます。

 

IMG_0724s.jpg

なんとも懐かしい乗り物がある小さい子供にはぴったりの遊園地です。

さて、小雨が降ってきたので再び都電荒川線に。

やはり混んでいます、お年を召した方の貴重な足になっているようです。

一気に東池袋四丁目までやって来ました。

ちょっと池袋を散歩。

途中で王将でランチ。

さて、新宿にでも行きますか。

主要路線「池86」で新宿に向かいます。

途中都電荒川線と併走します。

東新宿駅でイーストサイドスクエアを眺めつつ。

新宿四丁目で降ります。

目的はエルブレス。

入口でCHUMSのイベントがやっていました。

娘も参加させていただきまして、ミニフリスビーでピンズをいただきました。

キャンプ用品を眺めて・・・特段買うものもなく。

タカシマヤを通り抜けて逆側のモンベルへ。

まぁ、こちらでも特に買うものはなく。

都営大江戸線で大門へ。

そこから都営浅草線で浅草に。

まぁ、ホームに戻ってきた感じですね。

軽く東京1周した感じですね。

都営まるごと切符は700円ですので軽く元は取れました。

いつもはバスのみの一日乗車券だったのですが、電車も乗れる券にしたことで便利になりました。

というか、バスの必要性がかなり少なくなってしまいました。

これは次回への課題ということにしましょう。

それほど電車のほうが本数が多く、手っ取り早いということでしょう。

でも、ちょっと疲れたな。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:52  |   バス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.24 (Mon)

餃子の王将@池袋

池袋散策中に「餃子の王将」を発見。

生ビール350円セールをやっていたので迷わず入店。

2層の店舗でかなり広い。

 

IMG_0726s.jpg

一見するとファミレスのようです。

 

IMG_0727s.jpg

呼びボタンも王将仕様ですね。

ちょっと見回すとやはりかなりの割合で餃子を食べていますね。

 

IMG_0730s.jpg

何はともあれやはり、最初はビールをぐいっと。

こちらはアサヒのスーパードライのようで。

 

IMG_0731s.jpg

王将ラーメン・半チャーハン・餃子のセットです。

まぁ、ラーメンはこんなもんかという普通のラーメンです。

良く言えば万人受けするような。

でも、チャーハンが旨いんですよね。

これぞ中華屋のチャーハン。

家では出来ない感じ。

 

IMG_0732s.jpg

餃子もそんなにすごく美味しいってわけではないんだけど。

正直、冷凍の餃子とそんなに変わらないという感じを個人的にもっているのですが。

ただ、王将に来てビール頼んだ手前、餃子を食べずに変えるわけにも行かず・・・。

やはりビールとはめちゃくちゃ合います。

 

IMG_0734s.jpg

また、単品で麻婆豆腐を注文。

これもそんなに本格的ではないのですが。

結構なボリューム感とチャーハンとの相性はバッチリ。

いやぁ食べた食べた。

店内はキレイだし、たっぷりとスタミナ付けたい時は王将はよろしいのではないでしょうか。

店員さんもチャカチャカ動いていて。

店内禁煙だし(喫煙ボックスあり)。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
07:47  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.14 (Fri)

ランステが帰ってきた!

SPHQにて入院となったランステが帰って来ました。

 

IMG_0685s.jpg

きっちりと梱包されて帰って来ました。

さぁ、秋シーズン到来。

これで出かけるか。

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:22  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.04 (Tue)

にんたまラーメン@角崎

いつも成田ゆめ牧場にキャンプに行くときに通っていて。

どうしても気になっていたお店。

にんたま・・・なんなのだろう。

にんにくたまごらしい。

 

IMG_0454s.jpg

真っ赤な看板、目を引きますねぇ。

キャンプの帰りにようやく立ち寄る勇気が出てきました。

 

IMG_0452s.jpg

なんとも不思議な空間で。

テーブルとか統一されていないし。

漫画本が図書館のようになっているし。

どうやらゲームセンターらしいものと繋がっているようだ。

食券機で食券を購入して。

モニターに番号が登場するのを待つ仕組みのようです。

 

IMG_0453s.jpg

ラーメンの方は取り立てて、言うこともないちょっとこってり目のラーメンです。

思ったほどにんにくが立っているとも思えない。

いやー、本当に不思議な空間でした。

気になるお店に一度立ち寄ることができてよかったよかった。

 

関連ランキング:ラーメン | 稲敷市その他

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:56  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.03 (Mon)

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきた!

というわけで。

夏休みの終わりに海水浴がてらワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました。

グルーポンで割安クーポンが出ていたので。

普通に来ると結構高いんですよね。

 

IMG_0641s.jpg

先日避妊手術を受けた焚き火犬見習い「チョコ」は元気一杯。

不安一杯・・・「また、キャンプ・・・暑いの嫌だよ」。

 

IMG_0642s.jpg

金曜日出発なので高速も空いていました。

ビーチラインから娘の興奮もMAX。

海に来るの久しぶりだしな。

キャンプ場に入る前にキャンプ場にほど近い「レオ」というスーパーで買い出し。

生鮮食料品など意外なほど充実していました。

キャンプ場で受付。

事前に調べておいた通り、管理人さんはお話し好きのようです。

今日は5組だから好きなところでいいですよ、とのこと。

結局Aサイトの一番上の66区画へ。

非常に風の通りもよく、風が通るたびに涼しくなります。

 

IMG_0643s.jpg

66区画の上には高い所に吊り橋が。

結局行きませんでしたけど。

 

IMG_0644s.jpg

まぁそんなに暑くないし。

木陰で十分なのでタープなしでもOK。

ランドステーションはまだ修理中なのでロゴス部隊の出番です。

区画サイトなのでランステはムリかなとは思いましたがCサイトだったら張れそうな区画がありました。

 

IMG_0645s.jpg

テントを立てる前にここの売りでもある「海」に。

プライベートビーチ的な感じなのですが、すぐに深くなるようで泳ぐのは禁止のようです。

 

IMG_0646s.jpg

なぜか外国人の方が日光浴をされていたので、ハワイかどっかにでも来た気分に。

 

IMG_0647 (5)s.jpg

焚き火犬は初めての砂浜。

すごくのんびりな浜辺なのでここで夕焼けでも見ようと。

一旦サイトに戻ります。

Cサイトを抜けてAサイトに戻ろうと近道かなと思ったらことごとく行き止まり。

来た道をもどらないと。

 

IMG_0648s.jpg

テントを立てて。

 

IMG_0649s.jpg

車を停める位置が間違っていたので停め直し。

 

IMG_0650s.jpg

娘は岩に登ろうと頑張っています。

 

IMG_0674s.jpg

なぜかこの区画には水場があったので大助かり。

ものすごい活躍をされました。

 

IMG_0651s.jpg

何となく落ち着いてきました。

 

IMG_0652s.jpg

チョコはシートがあるのでホッとしています。

今日はあまり暑くないしね。

 

IMG_0654s.jpg

遅い時間のお昼。

とりあえず肉焼きましょう。

味はもちろんマジックソルト。

ワサビ醤油でいただきます。

 

IMG_0655s.jpg

美味しそうにいただきました。

このあと先ほどのビーチに椅子とビールを持って行って。

夕焼けを眺めました。

サイトに戻って私と娘はお風呂に。

こちらのお風呂は立派です。

真っ黒な水なんですが。

ちゃんとシャンプー・リンス・ボディウォッシュ完備で。

清潔です、気に入りました。

 

IMG_0656s.jpg

夕飯は刺身です。

レオで買ってきたマグロの赤身が中トロのようで。

娘がガンガン食べて私は一切しか食べられませんでした。

この後UNO大会を開催して就寝。

と思いきや急に防災放送が「緊急津波注意報!」が繰り返されます。

やばい!と思ってネットで調べるとフィリピンの影響だそうです。

1時過ぎに50cmの津波がくるようです。

やはり昨年の震災を思い出して怖くなりますね。

管理人さんの放送が入り「大丈夫です」とのこと。

さぁ、寝ましょう。

さぁ、明日は海本番だ!

 

〈2日目〉

さぁ、今日は海水浴だ!

 

IMG_0657s.jpg

まずは何となくの朝食。

おじやにしました。

早く食べて出かけないと。

でも食材の仕入れもあるのでレオの開く9時まで待たないと。

 

IMG_0659s.jpg

メガドンキホーテ三郷店リニューアルセールで携帯扇風機が200円で買えました。

これが火おこしの際に大活躍してくれました。

 

IMG_0660s.jpg

レオで買い物して太東海岸へ。

無料の駐車場やシャワーがあって良いですね。

タープを張って、基地にします。

 

IMG_0666s.jpg

娘は久しぶりの海に大興奮。

実は私もなんですが。

 

IMG_0667s.jpg

ほとんど海から上がらず。

少し食べてまた水に入って。

その繰り返し。

良い海ですね。

遠浅だし。

何かサーファーとも棲み分けができているようで。

うちの娘みたいな小さい子も安心です。

波もそんなに荒くないし。

 

IMG_0668s.jpg

水はそこまでキレイではありませんでした。

まぁ十分でしょう。

結局6時間海にいました。

激しく疲れました。

 

IMG_0671s.jpg

さぁ、今日の夕飯は煮込みハンバーグ。

デミグラスソースでガンガン煮込みましょう。

 

IMG_0675s.jpg

舞茸なんかも入れてじっくりコツコツと。

結局夕食を食べる頃には辺りは真っ暗に。

その後昨日同様、お風呂に。

6時間も海にいた疲れがドットきた。

と思ったら急に雨が降って来ました。

テント内でUNOをやっていると、急に猛烈な雨が!

テントが飛ばされそうなくらいの強風です。

これは、まずい。

何とかテントを押さえて。

しばらく小雨になるのを待ちました。

やはりここは風の通りが良いので強風にさらされるのでしょう。

テントにペグを足しました。

やはり山をなめちゃいけないですね。

急に天気が変わります。

 

〈3日目〉

なんとか雨風はしのげました。

でも、まだ雨が結構降っています。

 

IMG_0681s.jpg

かっぱを持ってきていてよかった。

チェックアウトはお昼すぎでもいいですよ、との放送。

まぁ、雨撤収は時間がかかるしな。

 

IMG_0678s.jpg

とはいっても朝飯を。

 

IMG_0683s.jpg

やっぱりこうなりますよね。

困ったときの袋ラーメン。

 

IMG_0679s.jpg

チョコも「もー、キャンプなんか嫌!」ってな感じです。

雨もやんだかと思えばまた急に強くなったり。

ここはもう割り切って撤収するしかありませんね。

あー、疲れた。

とりあえず昼前に帰宅。

その後ベランダで色々洗って、疲れて。

19時には寝てしまいました。

 

※12時間以上寝て。

 気を取り直して会社へ。

 先ほどメールがあり。

 「雷を伴う集中豪雨でテントが再びビショビショになりました」とのこと。

 ・・・。

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:22  |   アウトドア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
