2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.28 (Wed)

ガスト@浜町

清澄白河にて時間を潰さないといけないことに。

で、あればデニーズに行けば良いのだが。

先ほどデニーズで時間を潰したばかり。

一日に二度行くのはちょっとね・・・。


ということで探してみると浜町の方にガストがあるようです。

ちょっと距離はあるけど、散歩がてら行ってみましょう。

途中にもっと良いお店があるかも知れないし。

清洲橋通りをプラプラと。


見事に何もなく。

でも清洲橋から見る景色はなかなか良い眺めです。

橋を渡って暫く行くとピーコックなど店の集合体があります。

その2階にガストがありました。


休日の夕方ということで店内は空いています。

結構広い店内でゆったりとしています。


IMG_1045s

ガラス張りのお店なので夕日が差し込んできます。

とりあえずビールを注文。

そしておつまみに鉄鍋餃子。


おしぼりとお冷はセルフサービスのようです。


IMG_1048s

ほどなくしてビールが届きます。

やはり昼間に飲むビールは美味い。


IMG_1046s

鉄鍋餃子。

酢醤油は自分で調整します。

熱々ですが、ちょっと皮が粉っぽい。

まぁ値段なりですかね。


あれ?ちょっとお腹が空いてきた。

本日2食目のハンバーグを注文。

ビールもお代わり。


IMG_1050s

おお、ファミレスハンバーグ。

目玉焼きが嬉しいですね。

ちなみに本日はハッシュドポテトではなく新ジャガだそうです。

新ジャガはホクホクして美味しいです。

ハンバーグはハンバーグです。

目玉焼きの黄身を壊してソースと混ぜます。

これが美味いんだよなぁ。

とはいえやはりデニーズのハンバーグの方が一枚上手ですね。

でもこの値段なら十分ではないでしょうか。

ガストはTポイントが貯まりますので、あTカードを出してお会計。

接客も丁寧で良い時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:レストラン(その他) | 水天宮前駅浜町駅人形町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:46  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.27 (Tue)

デニーズ@清澄白河

ちょっと時間を潰す必要があって。

清澄白河周辺は時間を潰す場所が少ない。

一人で庭園を散策しても・・・そんなに風流でもないし。


すると庭園の裏辺りにデニーズがあるらしい。

行ってみましょう。

1階が駐車場のいわゆるロードサイドにあるファミレススタイルです。


あまりデニーズに行く機会がないのでよくわかりませんが。

初めてファミレスでカウンターに座りました。

これはこれでアリです。

一人だし。

気楽だし。

ファミレスにカウンター席があるんだ。


昼から生ビールを注文。

休日だけの楽しみです。

そしてつまみにハンバーグとカキフライのセットを。

で、カキフライをエビフライに変えてもらいました。


待つこともそんなになく登場。


IMG_1042s

ハンバーグはナイフを入れると肉汁が溢れてくるタイプ。

美味しいです。

ハンバーグに乗っている玉ねぎがちょうどよいアクセントになっています。

また、エビフライもサクサクで。

ビールに合います。

いわゆるファミレス洋食の王道ですね。

付け合せのほうれん草は味が付いていないのでテーブルに置いてあるソースをかけて食べましたが、いまいち。

どうやって食べるのが正解なのだろうか?


生ビールをお代わり。

清澄庭園の近くにはファミレスのような気軽に入れる店が少ないので、待ち客も。

店員さんも必要以上に丁寧な接客でよく教育されている感じで気持ちが良いです。

美味しく時間を潰すことができました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:レストラン(その他) | 清澄白河駅森下駅浜町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:44  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.27 (Tue)

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦が草加で行われると。

でも、当日はあいにくの雨。

どうしようかな。

twitterで決行することを知りました。


次第に雨が弱くなってきたので、せっかくなので行ってみました。

東武伊勢崎線「松原団地」駅から綾瀬川を目指します。


IMG_1023s

立て看板で方向がわかります。

結構な人が向かっています。

旧4号線も規制がかかっています。


IMG_1024s

メガドンキの駐車場も閉まっています。


IMG_1025s

有名な松原をどんどん進みます。


IMG_1026s

入口が見えてきました。

各行政の応援団が多いです。


IMG_1027s

想像以上にお客さんの数が多いですね。

よくテレビで全国B級グルメのようすを見ますが、まさにそんな感じ。


IMG_1028s

各屋台の前にはものすごい行列ができています。

いや・・・そんなに並んでいない屋台もありました。


 IMG_1031s

思いのほかメニューの数が多くて迷ってしまいます。

どこにしようかな。

まずは寒いので本庄市の「つみっこ」にしました。


IMG_1032s

いやー、これはうまい。

寒いから余計にそう感じるのかもしれませんが、柚子が効いていて良いですね。

大根の葉っぱの歯ごたえも。

優しい味です。

お餅みたいなのはすいとんでしょうか?


埼玉B級ご当地グルメ王決定戦のメニューは全て300円か100円です。

懐にもやさしいですね。


娘は既に東秩父村の「あずきすくい」を食べています。

もう、デザートかよ!


IMG_1033s

では、次に杉戸町の「カレーつけめん」です。

比較的空いていました。

杉戸町ってカレーの町だったのか・・・。


IMG_1034s

見た目が良いですね。

このカレーのつけ汁が抜群に美味しい。

これ普通にカレーライスでいいんじゃないの?ってくらいに美味しい。

チーズも変化がついて面白い。

面はちょっとボソボソで食べ辛い。

普通にカレーライスじゃ駄目なんでしょうか?


この埼玉B級ご当地グルメ王決定戦の企画自体がB級グルメに変化を付けなきゃいけない趣旨なのでしょうか?


IMG_1035s

という考えを払拭させるのが行田の「ゼリーフライ」。

これは前からご当地グルメとして有名でしたから。

でも食べたことありませんでした。

1個100円安いです。


IMG_1036s

おお!これはなんだ!

何て表現したらよいのか。

想像と違う食感。

地味に美味い。

ビールに合いそうですね。

娘はこれが一番美味しかったと言っていました。

おからかな?コロッケのサクッとしていないものというか。

不思議な食べ物ですね。


早々に大人のプリンが売り切れのようですが。

まだまだ前半戦で売り切れとは。

考えが甘いのではないでしょうか。

多くの人に提供できないのであれば参加しなければ良いのに。


IMG_1037s

北本市の「そばコロッケ」です。

これもいかにも「作りました」的なご当地グルメですね。

雨が降って来ました。

雨だとさすがに屋外のイベントは厳しい。

30分くらい並んだでしょうか。


IMG_1039s

見た目は普通のまん丸のコロッケ。


IMG_1040s

おお!中はそばだ。

これもビールに合いそうです。

味が染み込んでいます。


IMG_1038s

何とか川越の「太麺やきそば」も買えましたが、雨が強くなってきたので撤収しましょう。

メニューを購入すると「こはぜ」という金具がもらえます。

この「こはぜ」を投票所に持って行き、美味しかったメニューに投票するというスタイルです。


投票結果は

優勝 餃子入りパイタン高麗鍋 (日高市)

準優勝 そうからあげ(So KaraAge)(草加市)

3位 こうのす川幅うどん(鴻巣市)

4位 武州深谷煮ぼうとう(深谷市)

5位 元祖八潮焼そば(八潮市)

6位 嵐山辛モツ焼そば(嵐山町)

7位 飯能すいーとん(飯能市)

8位 東松山味噌だれ焼きそば(東松山市)

9位 狭山のさといもコロッケ(狭山市)

10位 小松菜麺の草加風ジャージャーメン(草加市)

 

以上の結果ということです。

2位の唐揚げと5位のやきそばは開催地票でも入ったのでしょうか。

草加の唐揚げとか八潮のやきそばなんて聞いたことありません。


思った以上に参加者の多いイベントでした。

そんなに宣伝していたのでしょうか。

久しぶりに活気のあるイベントに参加することができました。

晴天だったらどんなに楽しかったことでしょう。

こんどは全国版のイベントに参加してみたいですね。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:24  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.09 (Fri)

陳麻家@新宿

久しぶりに陳麻家に行きました。

ランチタイムは担々麺とのセットなど色々とあります。

裏路地にあるので見つけるのにちょっと苦労するかも。

幸いにも待ちはなくすぐに入店できました。

担々麺はちょっと・・・と思っていて陳麻飯でいいかな、と思っていたのですが。


IMG_1014s

「新発売 からあげ陳麻飯」か・・・。

ゴクリ。

しかもおためし価格。

プラス50円でからあげ付きならお得ですね。

では、注文しましょう。


だんだん店が混んできて、行列が。

人気がありますね。


IMG_1013s

来ました!

なんかカレーライスみたいな盛り方ですね。

唐揚げは普通。

あってもなくても。

何か麻婆豆腐の量が少ないような。

ちょっと物足りない。

でも味はまずまず。

結構辛いですね。

知らずに食べると困っちゃうかも。

中華独特の香辛料も入っているので。

この辛さが癖になる人は結構いそうですね。

 

ごちそうさまでした。



関連ランキング:四川料理 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:25  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
