2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.27 (Thu)

鳥鈴@渋谷 美味しい鳥料理

とっても寒い日。

仕事関係の方とちょっとした忘年会。

明治通り沿いにある「鳥鈴」へ。

その方のおすすめのお店らしい。


カウンターとテーブル席です。

テーブル席はすべて予約席。

まずは達人の生ビール。


IMG_1138s

この泡の具合が達人なのか。


IMG_1137s

白菜の浅漬と大根おろしが出てきます。

この白菜美味しい。

料理が出てくるまでパクツキます。


IMG_1139s

鳥のあつあつ煮込み。

これが旨い。

この寒い日には最高ですね。

肉も旨いがそれ以上に人参や大根の根菜類がトロットロで味が染みています。

丼で食べたいくらいな美味しさです。

思わず汁まで飲んでしまいました。


IMG_1140s

デトックスと呼ばれたつくねです。

温泉卵が付いています。

何故デトックスなのかはわかりませんが、ごぼうなどが練りこまれています。

温泉卵がもう少し暖かだったらもっと美味しかったでしょう。


気がつくと店内は満席です。

話に夢中になって食べ物の写真は撮れませんでしたが串物はうまかったですね。

すべて塩でいただきましたが調度良い塩梅でした。

特に手羽先が良かったですね。


IMG_1141s

締めのにゅうめん。

にゅうめんなんて久しぶりに食べました。

かなり薄味でさっぱりといただきます。

中に一つ肉団子が入っています。

これも美味しかった。

軽めの締めは良いですね。


賑やかながらも落ち着いたお店で。

ちょっと飲み過ぎたので料金は高めになってしまいましたが。

また来たいお店です。



関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅代官山駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:10  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.27 (Thu)

銀蔵@西新宿

休日の西新宿。

平日と違って静まり返った界隈。


ちょっと用事があって来ました。

昼時を過ぎていますがランチを探しに。

新宿フロントというレストラン街を発見。

1階はもとまちユニオンという高級スーパーが入っています。


2階がレストランゾーン。

色んな店舗が入っています。

娘のリクエストで寿司にすることに。

チェーン店の銀蔵へ。


とても綺麗な店内です。

カウンター席とテーブル席があります。

ランチメニューもあるしもちろんお好みでも注文できます。

お好みはすべて1貫137円!

これは安いですね。

ですので貧乏根性で大トロとか中トロとか普段食べられないものを頼みましょう。


IMG_1121s

じゃーん!来ました。

私と娘はお好み寿司です。

思わず娘が「いくらにきゅうりが乗ってない!」。

大爆笑です。

普段100円寿司しか行っていないから・・・。

大トロとか中トロとかネタも厚くておいしかったです。

今日はお酒がないので明太子はちょっと選択ミスだったかも。


IMG_1122s

あおさの味噌汁も付いています。

こちらも美味しかった。

寒い日には最高の1杯ですね。

温まりました。


IMG_1123s

こちらは奥さんが頼んだランチメニューの天ぷら定食。

非常にボリューム感のある内容です。


休日の遅めのお昼を楽しむ方が多く、静かにゆったりとした時間が過ぎていく店内です。

非常に清潔ですので安心できます。

ここは結構穴場なのでは。

今度はビールを飲みながらゆっくり味わいたいなぁ。


関連ランキング:寿司 | 西新宿駅都庁前駅中野坂上駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:34  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.17 (Mon)

マルちゃん正麺 これは旨い!

噂で色々聞いていたマルちゃん正麺。

でもさぁ、やっぱ袋麺ならサッポロ一番でしょ。

といった感じで購入することはなかったのですが。

先日スーパーに行ったとき何となく買ってみました。


で、夜遅い時間にちょっと小腹が減ったので。

作ってみました。

作り方は普通のラーメンと同様。

液体たれをどんぶりに先に入れるということくらいか。


実際食べてみると、旨い!

なんだ!この麺は。

インスタント麺の常識を打ち破るようなツルツル感。

噂通りだ。

まるで生ラーメンじゃないか。


・・・ん?

じゃぁ生ラーメン食べれば良いんじゃ。

まぁそうなんでしょうけど、コスパと保存がきくという意味ではこの効果はでかい。

いやぁびっくりの美味しさ。


これはキャンプ飯にはぴったりだ。

麺がまぁるくて鍋に入れやすいし。


まぁサッポロ一番には乾麺ならではの旨さはあるので、気分で選びましょう。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:06  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.06 (Thu)

中華厨房一番館@代々木

前から気になって気になって仕方がなかったお店。

ようやく入ることができました。


店の前の「かけラーメン」290円の表示が。

安すぎるんじゃない、と思って。


店内はテーブル席とカウンター。

結構メニューも豊富。

最初は「かけラーメン」にしようと思ったのですが、麻婆丼が気になって。

こちらも安い390円。

結局麻婆丼に。

ちなみに水はおいしくないです。


IMG_1104s

ちょっと見た目はイマイチ。

食べてみると味もイマイチ。

量は普通。

麻婆豆腐って感じはしません。

横に座った方の注文した「かけラーメン」の方がましに見えます。


IMG_1103s

ちなみにこれは連れが注文したしょうゆラーメン。

「かけラーメン」とそんなに変わらない。

チャーシューと卵か。

これで値段の差が130円だったら、「かけラーメン」でしょう。


まぁ安く食べたいのならおすすめ、といったところでしょうか。

 

関連ランキング:中華料理 | 代々木駅南新宿駅新宿駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:23  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.03 (Mon)

萩の亭@富士宮 素晴らしいレストラン

娘の七五三のお祝いの席として使わせていただきました。

浅間様でお参りした後にこちらへ。

富士宮駅からはかなり離れていますので、車での利用ですね。


IMG_1064s

登山道から少し入ったところにあります。

駐車場には何台か停めることができます。

落ち着いた雰囲気のお店です。


IMG_1065s

ちょっとしたテラス席もあります。

季節の良い時に利用したいですね。


IMG_1066s

大きな厨房が見える通路を通って一番奥の個室へ。

10人以上入れる部屋になっています。

日差しが入り込んで気持ち良い感じです。


IMG_1067s

赤富士の写真が飾られています。


IMG_1068s

まずはビールです。

こちらのような洋風懐石のお店でもやっぱりビールでしょ。


IMG_1070s

まずはパンが登場です。


IMG_1069s

バターと自家製の梅ジャムです。

梅ジャムは青梅の香りです。


IMG_1072s

こちらのお店は洋風懐石なのでお箸で食べることができます。

これはポイントが高いですね。

うちの両親も箸で食べられるので良かったと言っていました。


IMG_1071s

魚のカルパッチョです。

味付けが良いですね。

チーズの風味も良いです。

野菜と海藻のマッチングも絶妙です。

お刺身も新鮮でプリップリしていました。


IMG_1073s

前菜です。

パスタ生地の中にひき肉が入っていて洋風餃子のような感じです。


 IMG_1075s

おくらと白子のコンソメスープ。

今まで白子には手を出したことが無かったのですが。

濃厚でとろけて。

美味しいですね。

食べず嫌いでした。

コンソメスープも優しい味付けで。

身体に染み渡ります。


IMG_1076s

魚料理のメインです。

目鯛のようです。

静岡名産の桜えびがふんだんに振りかかっています。

おかげで海の香がすっと抜けていくような美味しさに。


IMG_1077s

来ました!

やっぱりここに来たらこれを食べなきゃ!

あしたか牛のミニステーキ。

洋風わさびが乗っています。

あらかじめ切ってあるのでお箸だけで食べられます。

このソースもコクがあってピッタリ。


IMG_1078s

このタイミングでライスも出てきます。

最高です。

このステーキ、ライスに合います。


IMG_1079s

そしてなぜかこのタイミングでサラダも登場。

口直しでしょうか。


いやぁ、食べましたね。

お腹いっぱいです。

あとはデザートと珈琲かな。

あれ?箸が残っている。


IMG_1080s

来ました!

噂の手打ちうどん!

締めの一皿です。

もうお腹いっぱいで入らないと思いましたが。

のどごしの良いうどんなので。

しかも珍しい味噌仕立て。

ぱっと見一口サイズかと思いきや。

10口くらいの量でした。

でも美味しかった。

ミョウガのアクセントが効いています。

爽やかな一杯でした。


IMG_1081s

最後のデザートです。

これは娘に取られましたが・・・。

キレイに盛り付けられています。


IMG_1074s

ちなみにこれはお子様ランチ。

ハンバーグが本格的で。

肉汁タップリ。

娘はぺろっと完食していました。


今回は5千円のコースでしたが、値段以上の価値がありました。

都内で食べたら5割増しくらいになるのではないでしょうか。

食材も地元のものにこだわっているらしいし。

富士宮にはこのようなお店は少ないと思うので。

ファミレスとかは幹線道路沿いにたくさんあるけど。

本格的な洋食を落ち着いた雰囲気の中で楽しみたい時には良いのではないでしょうか。

祝いの席などに利用するのもありでしょう。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋食 | 富士宮駅西富士宮駅源道寺駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:57  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
