2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.01.21 (Mon)

ミルミレ@浅草 美味しいネパール料理のお店

久しぶりに「三島屋」にでも行ってみようと浅草を北上していたところ、何やら気になるお店が。


IMG_0016s

ちょっと入るのに勇気が入りましたが、入り口に食べログのポスターがあったので大丈夫だと思い入店。

オープン直後ということもあり客はうちだけ。

店内はカレーの良い香りが。


IMG_0017s

ワインやJINROの瓶なども。

ビールは麦とホップがあったのでそれを注文。

娘はマンゴーラッシーを。


IMG_0018s

とりあえず乾杯。

チキンティカとチキンチリを注文。

娘にはバターチキンカレーをチーズナンを。


IMG_0019s

店内には釜がありそこで焼物を調理するようです。

で、ここのマスターが非常に気さくで良い方で色々とお話をしました。

我々があまり触れることのないネパールのことなどを教えてもらいました。

非常に楽しい時間でした。


IMG_0020s

実に美味しいナンでした。

娘が珍しく完食していました。

幸いなことに他のお客さんが来なかったため2時間近くも居座ってしまいました。

聞くところによると夜遅目の時間のほうが混むらしいです。

奥さんはラムを浴びるほど飲んで大満足でした。


IMG_0022s

チキン料理も肉によく味が染みていてものすごく美味しかった。

こんなに美味しいチキン料理は初めてです。


いやぁこの店を選んで大正解でした。

再訪確実ですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ネパール料理 | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅

/

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:51  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.17 (Thu)

2013年初のアウトドア

1月13日、3連休の中日にお決まりの「みさと公園」へ。

寒さが分からなかったので予約なしで。

思ったよりは人がいましたが、やはり冬なのでガラガラです。

幸いなことにこの日は春のような暖かさ。


IMG_0002s

バーベキューのみなので台車1台で十分。


IMG_0003s

焚き火犬見習いチョコがまさかキャンプ?と怯えています。

基本室内犬なので外は苦手です。


IMG_0004s

木炭は使い切りたいので贅沢に使っちゃいましょう。

それにしても暖かい。

この焚き火台ももうボロボロです。


IMG_0005s

冬ですので服を着せています。

みさと公園は散歩にもってこいな場所です。

ドッグランはありませんが。

ちなみに水元公園にはドッグランがあります。

ただし水元公園のバーベキュー場はペット禁止です。


IMG_0007s

ヤオコーで半額にて購入した肉などを持ってきました。


IMG_0008s

お歳暮でもらったハムを豪快に。


IMG_0009s

いいですね。

調度良い感じに網目もついて。

実に美味しかった。


IMG_0011s

肉も荒々しく。

豪快に焼きましょう。


IMG_0012s

やっぱりバーベキューにはクレイジーソルトが欠かせませんね。

炭火ってやっぱり気持ちが休まります。


IMG_0014s

食事の後は子供の遊技場へ。

そして散歩。

本当に良い天気です。

まさか翌日が大雪になるなんて。


IMG_0015s

幸先の良い今年の初アウトドアとなりました。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:58  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
