2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.03.29 (Fri)

段々屋@新宿 コスパの良い天ぷら屋さん

何故だろう。

これまで新宿をウロウロしてきてこの店に気づかなかったのだろう。


IMG_0118s

お店の中を覗いてみるとまだ席の空きがあります。

では入ってみましょう。


1階はすべてカウンターです。

天ぷらを上げている様子が分かります。


IMG_0116s

天ぷら定食が680円です。

これは安いなぁ。

海老・イカ・キスと旬の野菜2種。

これに味噌汁と漬物。

ご飯はお代わり自由。

この立地でこの価格はすごいですね。


お茶。

漬物。

味噌汁。

天つゆ。

ご飯。

と次々に運ばれてきます。


IMG_0117s

そしてまずは海老・キス・旬の野菜(筍)が来ました!

揚げたてのアッツアツです。

イカと旬の野菜(ナス)は次のタイミングでアッツアツで運ばれてきます。

このシステムは良いですね。

やっぱりアッツアツの天ぷらが美味しいですからね。


筍の天ぷらって初めて食べましたが。

味が濃くて美味しかった。

下味を付けていたのだろうか。

竹ですが、意外とボリューム感があります。

天つゆの調子も良くご飯おかわり必至です。

漬物も美味しいし、お腹がいっぱいになります。


新宿でこの価格でこの天ぷら定食を食べられるって素晴らしいですね。

気づくと待ちの人が並んでいました。

やはり天ぷらは揚げたてが良いですね。

ここは再訪確実です。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:串揚げ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:49  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.13 (Wed)

シェンロントーキョー@新宿 豪華なランチ

新宿サザンタワー19階にある中華料理「シェンロントーキョー」。

普通我々が立ち入ることのないような店ですが、ふと手にしたサザンタワー15周年のパンフレットを見るとお得な記念メニューが。

こりゃいいや。

限定15食なので急いでお店へ向かいます。


店内に入るとすごく豪華な作りに。

窓から新宿の高層ビルが見渡せます。

躊躇なく「フカヒレ丼1500円」を注文します。

なんとサラダバーとスープ付きです。


IMG_0079s

サラダも結構凝った中華サラダが用意されています。

充実してます。


IMG_0080s

スープは酸辣湯にしました。

こちらも本格的な味でこれだけで満足できます。


IMG_0081s

来ました!

フカヒレの姿煮。

かなりの量が入っています。

5切れくらい。

生まれて初めてです。

いつもはインスタントフカヒレスープしか知らないので。

春雨のようなフカヒレしか知らない私が食べて良いのでしょうか。

ほぉ、こんな食感なのか。

スープは滋味深い味です。

本当に美味しい。


IMG_0082s

これを五穀米に掛けていただきます。

最初は五穀米少ないんじゃない?って思ったのですが。

フカヒレの量が多いので十分でした。

何となくフカヒレってこんなに量を食べるものじゃないなと思いました。

一切れでありがたくいただくのが良いのだな。


IMG_0083s

デザートまで。

タピオカをお願いしました。

こんなにゆっくり昼食をとるのは久しぶりです。

店員さんのサービスも親切だし。

やはり高い店は高いなりのサービスですね。


今回はたまたま限定メニューだったけど、今度は定番のランチを食べに来ようと誓いました。



関連ランキング:中華料理 | 代々木駅南新宿駅新宿駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:51  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.13 (Wed)

九龍@新宿三丁目

珍しく三丁目まで。

実は正直屋に行こうと思ったのですが、連れが美味しい中華屋があるということで。

方針変更。


IMG_0101s

路地裏にあり、一人だったら絶対入らない感じ。


IMG_0102s

麻婆豆腐と炒飯のセット800円に。

中は薄暗い感じ。

一番奥のテーブルに。


IMG_0103s

来ました。

スープ付きです。

炒飯のてっぺんにはエビが。


IMG_0104s

なかなか良い照りの麻婆豆腐。

辛くはない。

また山椒っぽさもない。

見た目に比べてあっさりとしています。

醤油味の麻婆豆腐のようです。

これはアリですね。

炒飯も薄味なので麻婆豆腐とよく合います。

白飯でないのでちょっと不安でしたが相性抜群です。

優しい麻婆豆腐ですね。

最近辛さを麻婆豆腐に求めていたので良い経験になりました。

いやぁ、美味しかった。



関連ランキング:中華料理 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:32  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.13 (Wed)

ごっつ@秋葉原 背脂背脂

秋葉原に新しいラーメンがあると知って。

昭和通り沿いを御徒町方面へ。

CoCo壱番屋の麺屋ここいちにも心惹かれましたが歩みを進めました。


黄色い看板が目立ちます。

「ごっつ」


IMG_0075s

背脂の量が選べるのですが、店員さんから普通でも多いですと聞いて普通に。


IMG_0076s

しょうゆラーメン680円は安いですね。

麺硬めでお願いしました。


IMG_0077s

うわぁ、すごい量。

背脂も確かに多い。

本八幡のなりたけが思い出されます。


IMG_0078s

味もなりたけに似ていますね。

美味しいです。

ネギもてんこ盛りなのが良いですね。

味が結構濃いので、何度も水をくみに。

これだけ背脂食べるとしばらくいいかなって感じになります。

思いの外女性客が多いのはコラーゲンを取るためか?

いやぁ、食べた食べた。

背脂を欲した時にはここに来よう。



関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:26  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.13 (Wed)

山岡家@レイクタウン

レイクタウンのフードコートがとても混んでいて。

もちろんジャンクガレッジは長蛇の列。

レイクタウンで食べるのを諦めて近くの山岡家へ。


IMG_0069s

実は山岡家って初めてなんです。

街道沿いなどでちょくちょく見かけますが。


入口の食券機で購入します。

が、ちょっとこの食券機は使いづらいですね。

なかなか表現しづらいですが。

注意してください。

醤油ラーメンに餃子とライスのセットにしました。

結構メニューが豊富なので悩んでしまいますね。


麺硬め・脂多めにしました。

IMG_0070s

来ました。

海苔が大きいです。

脂は背脂ではありませんでした。

ラードのようです、ギトギトです。

醤油と言うよりは豚骨醤油のようなスープです。

あまり奥行きはありません。


IMG_0071s

餃子はいたってシンプルな餃子。


まぁ全国津々浦々にあるので、万人に受ける味なんですかね。

特筆すべきことはないですね。

料金もリーズナルですし、家族でラーメン食べたいときは重宝するかもですね。

今度は味噌にしますかね。



関連ランキング:ラーメン | 越谷レイクタウン駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:09  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.12 (Tue)

吹上のやぶ@三郷戸ケ崎

水元公園から三郷方面へ向かうときいつも気になっていたお店。

綾瀬の重吉に行ったら売り切れのようで急遽こちらのお店にやってきました。

駐車場は広めです。

場所が場所だけに。


中に入ると意外としっかりとした、蕎麦屋らしい蕎麦屋さんです。


IMG_0095s


値段もリーズナブルです。


IMG_0096s

もちろんご飯ものも。

鍋焼きうどんとかしびれますね。


IMG_0097s

酒のつまみも。

ちょっと種類が少ないかな。


今日はちょっと暑かったのでなめこおろしそばにしました。

本当は鍋焼きか味噌煮込みに惹かれたのですが。

奥さんが味噌煮込みうどんを注文したのでよしとしましょう。


日曜日のお昼すぎ、ひっきりなしにお客さんが来ます。

やはりこの店は目立ちますからね。

近くにはうなぎの美味しい店もあるし。


IMG_0098s

きました!

蕎麦は白めですね。

コシはあまりありません。

なめことおろしはこれでもか!というくらい入っています。

これがそばによく絡んでうまい!

そばつゆはもう少し量がある方が良いかな。

辛めでうまい。

蕎麦の量は多め。

ボリュームたっぷり。


IMG_0099s

味噌煮込みうどん。

これも良いですね。

豚肉ががっつりと入っています。

ナルトが見た目のアクセントとなっています。

味噌の味が結構濃い目なのでご飯が欲しくなりますね。


IMG_0100s

食後娘がそばがきしるこを注文。

塩昆布も付いています。

あまり甘過ぎないおしるこです。

初めてそばがきを食べる娘は美味しいと何度も言っていました。


なるほど。

人気店なわけだ。

いわゆる郊外の蕎麦屋って感じで。

ちょっとアクセスが悪いので難ありですが。

学生のバイトの子も一生懸命働いていたし好感が持てました。

美味しかった。



関連ランキング:うどん | 八潮駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:55  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.12 (Tue)

いもや@北千住

土曜日の昼下がり、どうしても天ぷらが食べたくなって。

マルイのつな八でも良かったんですが、いつもと一緒じゃ、ちょっと。

ということで検索すると「いもや」さんというところがあるらしい。

行ってみましょう。


北千住駅から歩くこと数分。

いもやさんに到着。


IMG_0084s

なんだか年季の入ったお店です。

大通りから一本入ったところにあります。

この通りにも食べ物屋さんがいっぱいあります。


IMG_0085s

満席だったのですが、ちょうど座敷のお客さんが出て来ましたのですぐに入れました。


IMG_0088s

何はなくともまずビール。

座敷に入ると下町の家にいる感じ。


IMG_0086s

私は天ぷら900円

奥さんは中定食900円

娘は定食680円

定食680円って安いな。


IMG_0089s

板わさがお通しで出て来ました。

こういう所で食べるとうまいよね。


IMG_0090s

天つゆです。

生姜の良い香りがします。


IMG_0091s

上天ぷらです。

えび・しいたけ・ししとう・ナス・いか・エビかき揚げなどが。

エビがうまいですね。

そんなにカラッと揚がっている訳ではありませんがサクサクです。


IMG_0092s

中天ぷら定食です。

ご飯とお味噌汁が付いています。

お味噌汁は良い意味で家の味がします。


IMG_0094s

天ぷら定食です。

これで680円なら安いですね。

気軽に食べられますね。


下町の老舗ということで敷居が高いかとおもいきや、全くそんなことなく。

むしろ庶民的な優しいお店でした。

やっぱりカウンターで食べたかったなぁ。

見た感じ天丼率が高く、今度は天丼にしよう!

お腹いっぱいになれるお店です。

そのまま北千住散策も良さそうです。

心地よいお店でした。



関連ランキング:天ぷら | 北千住駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:38  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.12 (Tue)

鳥貴族@亀有

知らないうちに亀有にも「鳥貴族」ができていました。

ここのところ急拡大していますね。

そりゃこの値段と味だったらどこでも通用するでしょう。

場所は北口のアルカード入口のすぐそば。

てっきり17時開店だと思ったら18時開店でした。


ヨーカドーで時間つぶし。

18時になって店に向かうと既に先客が。

やはりチェーン店なので店内は他の店と同じですね。

ここの良いところは突き出しが無いところ。

ですので一品料理は自分で選ぶことができます。

また子供はキッズドリンクでお変わり自由。


IMG_0067s

必ず外せないのが貴族焼シリーズ。

特にもも貴族焼は絶品です。


IMG_0066s

それとやっぱり「釜飯」。

280円で出来立ての釜飯を食べられるなんて。

時間がかかりますので最初に注文しましょう。


IMG_0068s

280円でこの大きさ!

とはいっても比較するものがないので分かりづらいですが。

あと麒麟淡麗の<大>!

これはいいですね。

ガッツリ飲めます。

いやぁ今日も飲み過ぎ食べ過ぎになってしまった。



関連ランキング:焼き鳥 | 亀有駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:24  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.12 (Tue)

天鳳@六本木

とても寒い日、六本木に。

美味しいラーメンでもないかしら。

ミッドタウン方面へ歩いて。

外苑東通りに面したビルの中に「天鳳」があった。

昼時なのでやはり満員。

でも店内で待てたのは良かった。

札幌ラーメンなんだけど

どうやら基本こちらは醤油ラーメンの店で。

一・三・五といったもので頼んでいる。

多め・固め・濃い目なのだそうな。


でもこちらの頭のなかは味噌なので。

メニューに小さく表記されている味噌ラーメンと

半ライスを注文。

※ランチライムは無料でした。


しばらくたってやっと着席。

周りを見るとみんな一・三・五のようだ。


IMG_0057s

おお。

麺は西山ラーメンでした。

じゃあ味噌にばっちり合うじゃない。

最近美味しい味噌ラーメン屋に出会わないので。

期待できそう。

IMG_0058s

来ました!

味噌ラーメン!

良い顔をしています。

では、まずスープを。

!うまい。

良いですね。

別に特別感があるわけじゃないんだけれど。

懐かしいというか味噌ど真ん中。

こりゃご飯も進む。

味加減も調度良い。

麺がまた縮れ麺で固めに茹でられていて美味しい。

寒い日の味噌ラーメンってことさら旨い。


この店を選んで正解でした。



関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:10  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
