2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.19 (Fri)

カルボ@浅草 こってりスパゲッティ

三島屋に向かう際に発見し気になっていたお店。

それが「カルボ」。

IMG_0149s

外観の「食べるぞ!」というイラストが食欲をそそります。

どうやらおしゃれなパスタ的なものではなく、いわゆる「スパゲッティ」のようです。


IMG_0144s

面白いことに店外に食券機が置いてあります。

大きな札は両替してもらえます。


IMG_0146s

基本のスパゲッティは4種類。

カルボナーラ・ナポリタン・ミカド(しょうゆ)・ミートソース。

で、量が小が200g、中が400g、大が600gです。

今日は胃の調子も良いので中にしましょう。

味はミカドで。


カウンター席とテーブル席があります。

満員です。

待つことしばし。


IMG_0148s

来ました!

なかなかのボリューム・・・。

ってか多すぎ。

小にすれば良かった。

とはいえ、食べないと。

うん、味は非常に美味しい。

想像していた以上だ。

一気に食べにかかります。

ちょっと味が濃いかな。

いや結構味が濃い。

400gってかなりのボリュームです。

何とか食べきって。

そのあとしばらく動けませんでした。

良い感じのこってり感です。


IMG_0147s

奥さんはカルボを。

チーズの量が多くて、かなりの高カロリー。

しかも味が濃厚で。


量を小にすればもっと味わい深く食べることができただろう。

まぁこちらの選択ミスだったのだが。

全体的に店員さんの愛想がないのが気になりました。

がっつり食べたい若者向けのお店です。


カルボ
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パスタ | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:40  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.05 (Fri)

魁力屋@海老名 美味しい北白川ラーメン

所用で海老名へ。

まぁ、めったに来ることのない場所なので全く土地勘がありません。

東名横浜町田ICで降りて、その後246号で海老名へ向かいます。

お腹が空いてきたのですが、あまり食事できるところがありません。

246号から別れて踏切が多い地帯へ。

すると見慣れた看板が!

そうです「魁力屋」です。

三郷店には何度も通っています。

なんと!海老名にも魁力屋が!

迷いなく入店します。

アイドルタイムなので先客なしです。

最近できたのでしょうか、お店の中はピカピカです。


IMG_0133s

やはりファミリー客を意識してか、座敷席があります。

私は座敷でラーメンを食べるのが嫌なので、カウンターへ。


IMG_0132s

今日はこく旨ラーメンにしました。

娘はお子様ラーメン。


IMG_0134s

もちろん麺固め・ネギ多め・背脂多め・一味あり!

これじゃないとね。


IMG_0135s

調味料もきれいに置かれています。

この清潔さが大事なんですよね。

魁力屋には色々なところに心遣いが感じられます。


IMG_0138s

お子様ラーメンがまずやってきます。

この順番も心憎いですね。

これで子供は拗ねません。


IMG_0139s

さぁ、来ました!

見事なネギの量です。

ほれぼれしますね。


IMG_0140s

麺も良いゆで加減。

美味しい麺です。

やっぱりこく旨のほうが断然うまいんだよな。

うーん、京都ラーメンうまいなぁ。

あっという間に食べきりました。

最近健康を考えてあまりラーメンのスープを飲み干さないようにしているのですが。

飲み干してしまいました。


お会計の時に娘はペロペロキャンディーもらって大満足です。

やはりこういうのって大事です。

次からは娘が魁力屋を指名しますから。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:ラーメン | 厚木駅海老名駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:30  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.04.05 (Fri)

おらが蕎麦@新宿

新宿マインズタワーの地下にあるお蕎麦屋さん。

以前はそじ坊だったはず。

同じ杵屋チェーンですのでブランドを変えたのでしょう。


IMG_0119s

意外とリーズナブルです。

丼とのセットなどもあります。


昼時なので非常に混んでいます。

マインズタワー地下の他店と比べてもここは混んでいます。

ですので注文してからしばらく待つことになります。

最近京王電鉄の蕎麦のポスターにあるとろろ蕎麦に異様に惹かれていたので

とろろそばにしました600円。

立ち食いそばに比べると高いけど、普通の蕎麦屋さんにしたら安いです。


IMG_0120s

来ました。

とろろがたっぷり。

柚子の黄色がアクセントに。

つゆを飲みましょう。

おぉ、薄口です。

色でもわかりますが、非常にあっさりとしたつゆです。

個人的には真っ黒の醤油ベースのつゆが好みですが。

他の温かいそばつゆも薄口なのでしょうか。

それにしても、びっくりするのは蕎麦の量です。

普通でも他のお店では大盛りと呼べるくらいの量です。


非常にコストパフォマンスが良いと思います。

価格と量。

人気があるのもわかります。

サラリーマンにはとても優しいお蕎麦屋さんでした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 南新宿駅新宿駅代々木駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:13  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.05 (Fri)

筑紫樓@丸の内 美味しいフカヒレ!

平日に休みが取れたので、丸の内へ。

平日限定ランチを求めて丸ビルへ。

やはりランチタイムなのでどのお店も混んでいます。

ちょろちょろ眺めていますが、どこもランチにしては高いですね。


IMG_0121s

本日のお目当ては「筑紫樓」というお店。

フカヒレが有名だそうです。

平日限定「フカヒレセット 1,500円」です。

やはりここも満席で7組待ちです。

でもフカヒレを求めてわざわざ丸の内までやってきたので待ちます。


IMG_0122s

フカヒレメインといってももちろん普通の中華料理もあります。

本当のところは麻婆豆腐に心を惹かれていました。

30分ほど待ちやっと順番が来ました。

店内は結構広いです。

3名がけのテーブルに。

本当は窓際が良かったが、この際贅沢は言いません。


IMG_0123s

テーブル上は綺麗にセッティングされています。


IMG_0124s

ろうそくで温められているジャスミンティーです。

何か良い雰囲気です。

フカヒレセットを注文すると、すぐに料理が出てきます。


IMG_0125s

まずはタマゴスープとザーサイです。

このスープは優しい味ですね。ほんのり甘くて美味しいです。


IMG_0126s

海老のマヨネーズ掛け。

海老の上にナッツが乗っかっています。

この海老がまた立派な海老で。

プリっぷりで、マヨネーズ仕立てのソースも申し分なし。


IMG_0127s

チンゲンサイとカニのあんかけ。

チンゲンサイはシャキシャキしていて旨い。

珍しく娘も食べ進んでいました。

この餡も優しい味です。


IMG_0128s

しゅうまいです。

蒸したてホカホカです。

個人的にはこれがNo.1に美味かった。

非常に肉々しいしゅうまいです。

これに辛子醤油で・・・ご飯お代わり出来そうです。


IMG_0129s

来ました!

メインのフカヒレスープです。

さすがに姿煮ではありませんが十分です。

むしろこちらのほうが好みです。


IMG_0130s

このスープを御飯にかけて。

美味しいですね。

味が非常に深いです。

ちょっと味が濃いかな。

先程までのスープ系が優しい味だったので。

ご飯には合います。

ちなみにご飯はお櫃に入ってくるので自由にお代わりできます。

娘がフカヒレを半分くらい残したので1.5杯頂きました。


IMG_0131s

デザートは杏仁豆腐です。

ミルクプリンのような感じです。


以上がフカヒレセットの全容ですが。

非常にコストパフォマンスが良いと思います。

これだけの内容で1500円。

店員さんのサービスも良いし、料理の出てくるタイミングも良い。

満席なのでざわざわしているものの、やはり丸の内ということもあって

落ち着いた中で料理をいただけるのは好印象。

フカヒレが食べたくなったらここですね。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:中華料理 | 二重橋前駅東京駅大手町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:03  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
