2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.29 (Wed)

天正@御徒町 懐かしい天ぷら屋さん

もう何年前のことだろう。

事務所が御徒町にあった頃、週一のペースで通っていた天ぷら屋さん。

御徒町の「天正」。

御徒町といっても仲御徒町とか新御徒町の方が近いが。


というわけで浅草に行く前に久しぶりに寄ってみようと行ってみると。

何と行列が!

え?ここってそんな店だっけ。


IMG_0214s

ふーん、まぁ仕方がない並びましょう。

結構人気なんですね。


IMG_0213s

待っている間、何を注文するか悩みます。

しばらくして入店。


IMG_0215s

店内のレイアウトは同じだが何やらちょっと小洒落た感じになっていました。

昔はもっとシンプルだったはず。

揚げている人も以前の親父さんではありません。

女将さんは以前のまま。

厨房は若い世代になっています。


IMG_0216s

来ました!

江戸っ子天丼850円。

いろいろな具が乗っています。

相変わらずのボリュームです。

ここはカラッと系ではありませんね。

美味しいです。


懐かしい味でした。

下町の昭和といったかんじのお店です。

また来ます。


天正
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:天ぷら | 仲御徒町駅新御徒町駅御徒町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:54  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.29 (Wed)

いいさいいさ@代々木

久しぶりにステーキでも食べようと、代々木のいく田へ向かいました。

すると入口になにやら気になる看板が。


IMG_0212s

良いじゃないですか。

今日のランチはここにしましょう。

いく田に登る階段を右に入るとその店はあります。

「いいさいいさ」というお店です。

大きな鉄板カウンターが2つとテーブル席です。


舌がステーキになっていましたので牛フィレステーキ980円を注文。

+100円でドリンクが付きます。


IMG_0208s

何と目の前で肉を焼いてくれるのです。

この価格で。

びっくりしました。

ご飯は大盛りでお願いしました。

すごく贅沢をしているような錯覚に陥ります。


IMG_0210s

ステーキの付け合せはもやしと人参。

サラダと漬物・味噌汁、そしてコーヒーセリー付きです。

立派ですね。


IMG_0211s

お肉も美味しいです。

絶妙なレア具合で。

これはご飯が進みます。

フライドガーリックもありますので美味しさが膨らみます。

いやぁ食べた食べた。

この価格でこの満足感はいいですね。

ただし隣の席の人が食後にタバコを・・・。

幻滅しますね。

ステーキが食べたくなったらまた来よう。


いいさ いいさ
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:鉄板焼き | 代々木駅南新宿駅北参道駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:18  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.01 (Wed)

みさと公園でデイキャンプ2013

今年初でしょうか、みさと公園にデイキャンプ。

ゴールデンウイーク中ですが前日にいくつか空いていたのでネット予約。


IMG_0172s

やはり結構混んでいますね。

着いてみてびっくり!

何と予約したのは釜付のサイトでした。

釜無しならば500円のところが1,000円でした。


IMG_0167s

今回の目的はこいつを試すためだったのですが、それも出来ず。

残念。

な、はずだったのですが。


IMG_0168s

意外とこの釜が楽しくて。

というか楽ですね。

テーブルとベンチも付いているので、これからここが楽かな。

そうしたら荷物が劇的に少なくなるし。


IMG_0170s

焚き火犬見習いチョコも準備OK。

残念ながら焚き火はありませんよ。


IMG_0173s

火も入れやすいですね。


IMG_0174s

まずはご飯を炊きましょう。


IMG_0176s

何とか美味しく炊けました。

良かった。


IMG_0178s

あとはお肉を焼き焼き。

うーん、普通のバーベキューだ。

やはり周りもガヤガヤしている方が楽しいですね。


IMG_0181s

この後、公園内を散歩して今日は早めに帰りました。

やはりキャンプ飯をもうちょっと考えないといけないな。

肉だけじゃね。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:25  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.01 (Wed)

百菜百味@銀座 銀座でいただくリーズナブルな本格中華

久しぶりに銀座へ。

中華でも食べようか、ということで検索。

評価の高いお店はお値段も高いなぁ。

そんな中でおしゃれな感じで値段も安めのお店を見つけて行ってみました。

銀座六丁目能楽堂ビルの3Fです。

店内に入るとびっくり!

中華とは思えない今時のおしゃれな内装です。


IMG_0163s

ランチメニューが沢山あります。

1,000円以下のメニューがほとんどで良いですね。

麻婆豆腐ランチ800円にしました。


IMG_0162s

ランチビール200円。

うん、うまい。


待つことしばし。


IMG_0164s

来ました!

スープ・サラダ・漬物・デザート付きです。


IMG_0165s

麻婆豆腐は辛そうです。

お!旨い。

ご飯に合います。

う、辛い!

かなり辛い。

汗が・・・。

止まらん。

でも旨い。

かなりの山椒です。

だんだん唇がピリピリしてきました。

味覚が変わっていくのがわかります。

でも美味しい。

今まで食べた麻婆豆腐の中でもかなり強烈な刺激でした。


IMG_0166s

奥さんが頼んだ海鮮カタヤキソバ。

麻婆豆腐もそうでしたが、このお店はかなりのボリュームです。


銀座でこの雰囲気でこの料理を楽しめるのは良いですね。

ごちそうさまでした。


百菜百味 銀座店
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:中華料理 | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:47  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
