2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.11 (Tue)

リハビリキャンプ@成田ゆめ牧場

やっと2013年最初のちゃんとしたキャンプです。

半年間のブランクをリハビリするため、やはり勝手知ったる「成田ゆめ牧場」にやってきました。

半年のブランクはランステの設営を難しくしていました。

昨年のキャンプの写真を見ながら苦労して設営。

おまけに当日は夏日で汗が止まらない。

夏キャンのようでした。


IMG_0229s

キャンプが大嫌いな焚き火犬見習いチョコは既にやる気がありません。

何とか設営を完了できました。


IMG_0230s

やはりなんか張りが甘いですね。

まぁ、半年ぶりだし良しとしよう。

では、ビールをグビリ。


IMG_0231s

本日の新兵器。

ユニフレームのファイヤグリル。

ロゴスの焚き火台Lがついに壊れてしまったので。

なるほど、組立はロゴスほどではありませんが簡単ですね。

やはりロゴスのほうがロストルなども安定しているか。


IMG_0232s

まぁ、せっかくなので大事に使いましょう。

ちなみに網は100均の網です。

付属のものはもったいないのでとっておきます。セコっ!


IMG_0233s

シュラフも干しておきましょう。


IMG_0234s

今回の新兵器2 ロゴスのプッシュアップポール。

これは便利ですね。

でももうちょっとコンパクトになれば。


IMG_0235s

今回の新兵器3 ポール用レジ袋掛け

便利そうなので購入してみました。

今まで洗濯バサミを使っていたので非常に便利になりました。


IMG_0238s

焚き火用に木を拾おうと思い散歩。

思ったよりも人が来ていますね。


IMG_0239s

やはり季節的に木なんて落ちていません。

残念。


IMG_0240s

今日は早めに夕食の用意をします。

さてと、火でも熾しますか。

今日のメニューはローストビーフとチーズフォンデュです。


IMG_0241s


IMG_0243s

焚き火犬見習いチョコはクタクタで寝そべっています。


IMG_0245s

じゃがバター用にじゃがいもを炙ります。

同時に芋を茹でるために飯盒を。

またコメを忘れてしまいました。


IMG_0244s

ローストビーフの下味は娘が行います。

まずはマジックソルトをふりかけて。


IMG_0246s

その上からすりおろしニンニクを塗り込みます。

ある程度味がしみ込むまで15分から20分待ちましょう。


IMG_0248s

さぁ、肉を焼きます。

丁寧に焼いていきます。

うちの家族はレアレアが好きなので、あまり焼き過ぎないように。


IMG_0250s

良い感じに焼けました。

これでしばらく冷まします。


IMG_0251s

チーズフォンデュの下ごしらえは簡単です。

白ワインににんにくのすりおろしをいれて混ぜます。

その後チーズを大量投入。

チーズフォンデュ用のチーズではなく普通のチーズでOK。

白ワインは間違えてスパークリングだった・・・まぁ大丈夫。


IMG_0252s

娘もだいぶ手伝いができるようになりました。


IMG_0254s

さて、先ほどの肉の塊をできるだけ薄くスライス。

薄く切るのが難しいんだよなぁ。


IMG_0255s

はい、ローストビーフの出来上がり。

何となくうまくいった感じ。

実際ローストビーフはかなり美味しかった!

IMG_0256s

イオンモールつくばのWILD-1でもらったカップで白ワインを乾杯。

チーズフォンデュもまずまずうまく行ったし、珍しく食事がきちんとできました。


IMG_0258s

食後はUNO大会。

やはり小腹が減って来ました。


IMG_0260s

やはりカップ麺大会に突入。

どうしてこの時間帯にキャンプで食べるカップ麺はこんなに美味いのか?


IMG_0262s

焚き火犬見習いチョコは既に眠りに落ちていました。

その後奥さんと娘は就寝。

結局今日は薪を買ったものの焚き火はせず。

私もいつもより早く床につくことに。

写真は撮り忘れましたが新兵器4 インフレータブルマットを購入したので

空気を入れる手間も省け、大変便利だなと思いました。

気温の差が大きく、明け方は非常に寒かった・・・。


IMG_0263s

相変わらず早起き母娘は朝っぱらから遊んでいます。

仕方がないので起きましょう。

6時半です。

皆さんほとんど起きていますね。

昨日の芋のあまりがチョコの朝ごはんです。

あまり美味しそうには食べてくれませんでした。


IMG_0265s

やっぱりキャンプの朝はキャンベルのスープでしょう。

黒胡椒を忘れた・・・。


IMG_0266s

さらにキャンプの朝の鉄板飯。

ホットサンドを作りましょう。

焦げないようにバターをたっぷり目に。


IMG_0267s

チーズたっぷりのホットサンドの完成です。

食後はテニス遊びや散歩をして。

ゆっくりと片付けを行います。

苦労して設営したものをわずか一日で片付けるのは残念です。

まぁ、そうそう2連泊も難しいし。

仕方がありません。


昼前に出発して阿見のアウトレットに寄って帰って来ました。

かなりリハビリにはなりました。

早く次のキャンプを決めないと!

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:40  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.07 (Fri)

XEX The Bar@三越前

お中元を買いに日本橋へ。

今日のお昼は三越向かいにあるYUITOの4階のXEX The Barのブッフェに決めていました。

ここは本当に穴場ですね。

1,300円という格安のブッフェです。


IMG_0226s

落ち着いた高級感漂うようなお店。

ちなみに子供は700円です。

これで食べ放題って!

店員さんはもちろん気配りバッチリだし。

料理も美味しい。


IMG_0225s

料理は基本イタリアンです。

品数は有名なブッフェに比べると結構少ないです。

ピザはすぐに無くなってしまいますが、すぐに補充されるので。

もちろんソフトドリンクも付いています。

グレープフルーツジュースが格別に美味かった。


IMG_0227s

娘は食事はそこしこにデザートを楽しんでいます。

日本橋でちょっと贅沢な気分に浸りたいときはここはおすすめです。


ゼックス 日本橋 ザ・バー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:バー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:40  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.07 (Fri)

立ち焼きカルビ@新宿

新宿界隈を散歩していて焼肉食べたいねってことで新大久保方面のコリアンタウンへ。

でもどのお店も豚肉がメインのようで。

日本的な焼肉がいいな、ということで新宿へ。

西武新宿駅前にそれっぽいお店が。


入ると丸テーブルがいくつもあり煙突のようなものが付いています。


IMG_0220s

丸い缶のような椅子の中に荷物や上着をしまうことができます。

煙突が付いていても結構なモクモク感だからね。

店員さんの威勢が良いですね。


IMG_0219s

テーブルの上に炭火が運ばれてきます。

かなり熱いです。


IMG_0224s

まずはタン塩ということでオーダーしたところ。

薄いのにするか、厚いのにするか聞かれたので厚いのにと。

本当に厚かった。

今までで一番ではなかろうか。

でも柔らかくてジューシーでした。

サービスなのか野菜スティックも付いていました。

もやしナムルも美味しかったな。


IMG_0221s

あとは、とにかく肉を焼け焼け!と。

骨付きカルビも美味かったので、追加で注文。

ホッピーを飲みまくったりして。


途中で店員さんが肉を切ってくれたり親切でした。


IMG_0222s

平日なのにかなり席が埋まっています。

気軽に焼肉を楽しめるお店ですね。

お酒も380円均一と焼肉屋さんに安いです。

 

ちょっとお肉を食べたくなったらまた行きましょう。

立ち焼きカルビ 西武新宿本店
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:焼肉 | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:25  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
