2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.15 (Thu)

スノーピークヘッドクオーターズに行ってきた!

今年もスノーピークヘッドクオーターズに行ってきました。

娘がサマーキッズキャンプに参加するために。


朝7時半に出発、外環から関越へ途中渋滞もあり。

相変わらず遠いなぁ。

12時半にスノーピークヘッドクオーターズに到着。

娘をキッズキャンプに送り出し、我々は設営へ。


昨年よりも人が多く、なかなかよい場所がありません。

悩んだ末に木陰のあるところにしました。

東京は今年最高の猛暑でしたが、ここ新潟もものすごい暑さ。

設営中もフラフラするぐらい。


IMG_0289s

何とか設営完了。

汗だくです。


IMG_0284s

すぐとなりはゴルフ場です。

よくこの暑い中ゴルフ出来るなぁ。

まぁキャンプに来ている自分もだけど。


IMG_0286s

設営お疲れ様、ということでビール!

設営後のビールはなんて美味いんだろう。


IMG_0285s

焚き火犬見習いチョコは・・・もう帰りたいようです。


ここで事件が!

何と!着替えを入れたバッグを忘れてきたようです。

奥さんが激怒りしています。

サバイバル生活のスタートです。

※タオルを入れたバッグはありましたので助かりました。


IMG_0287s

いやぁ、それにしても暑い。

娘がいないとすることもないし。

食欲も減退中。


IMG_0288s

チョコも暑さでぐったりしています。

普段散歩もしない室内犬なので。


IMG_0283s

今回の新アイテム。

イワタニコンロ マーヴェラス。

前から欲しかったコンロです。

うちはあまり料理に凝らないのでツーバーナーとかいらない。

というか、もう車に積めません。

これですべてカセットボンベでOK!


IMG_0290s

では、使ってみましょう。


IMG_0291s

火力が強いし、火力の調整もできます。

あっというまにお湯がわきます。

こりゃ便利だ。


IMG_0292s

今日はパスタですね。


IMG_0293s

しかし夜になってもまだまだ暑い。


IMG_0294s

チョコもパスタをねだっています。

することもないのでダラダラとビールを飲んで早めに就寝。

ミニ扇風機を持ってきてよかった。

これがなかったらとてもじゃないけど眠れません。


IMG_0295s

翌日朝からにわか雨です。

雨音で目覚めました。

子どもたちのサイトを眺めにいきます。

今回は2泊なので朝からゆっくりと。

雨撤収じゃなくてよかった。


IMG_0298s

朝ごはんはキャンベルのコーンスープとナンです。

キャンプの朝はやっぱりキャンベルですね。


IMG_0299s

朝から暑いのでゴルフ場よりの風通しの良いところでまったりと。


IMG_0303s

今日は日曜日なので結構周りの人がいなくなってしまいました。

さぁ、もう11時娘を迎えに行きましょう。


IMG_0304s

キッズキャンプ修了式でした。

今年はシェラカップをいただきました。


その後はサンゴーマートに買い出しです。

犬がいるので私は入店できませんでしたが、生鮮食品が安いそうです。


IMG_0305s

金太郎というご当地アイスを食べます。

その後娘と水かけ大会。

暑いのでちょうどよいです。

着替えが潤沢にあればもっとたのしめたのだが・・・。

洗っては干し、乾かして着るの繰り返しなので。

奇跡的に洗剤をもってきたのでラッキーでした。


IMG_0306s

その後は坂をソリで滑ります。

この坂を登るのも一苦労。

子どもたちは元気だなぁ。


IMG_0307s

夕食はテントの外に出てディナーにしました。

風が気持ちいいなぁ。

というわけで2日目が終了しました。


IMG_0308s

3日目の朝食は定番のホットサンドです。

これを食べたら撤去です。

今日はよく晴れているので、カラッカラに乾燥させよう。

とはいってもこの酷暑。

設営同様フラフラになってダラダラと汗を流してなんとか終了。

11時半に出発しました。


これでまっすぐ帰るのもナンだし、どっか寄って行こうと。

谷川岳に向かいました。

小型犬もロープウェイに乗れるようだし。

水上ICで下りてしばらく進みます。

周辺にはたくさんキャンプ場があるようです。

こんど行ってみたいなぁ。


IMG_0309s

時間が遅いのか登る人は少ないようです。

それにしても素晴らしい景色ですね。


IMG_0310s

奥さんと娘は続いてリフトで更に上を目指します。

IMG_0311s

チョコと私は留守番です。

IMG_0312s

戻ってきたので、ここに来る途中で見つけた川に向かいます。


IMG_0314s

本当に水が綺麗ですね。

川沿いのキャンプ場に行ったことがないので、娘もよろこんでいます。

IMG_0315s

さぁ、帰りましょう。

一気に東京へ!

と行きたいところですが渋滞にハマって・・・。

かなり時間が掛かりました。

 

正直夏キャンプは体にきついなぁ。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:48  |   その他  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2013.08.08 (Thu)

俺のイタリアン@新橋

前々から行きたかった「俺の」系列の店。

一度神楽坂のお店に挑んだのでしたが、その行列に意気消沈して以来久々の挑戦。

今日は娘がいないので、行列にも我慢する決心で。


休みの日なので新橋が穴場ではなかろうかと、16時オープンの1時間前に到着。

おお、既に6、7組が並んでいます。

暑い中頑張って待ちます。


IMG_0268s

ようやくオープン時間に近づいてきて、店内からソムリエの方が。

お店の説明をしてくれます。

並んだ順番でオーダーを聞いてくれるそうです。

列ぶ甲斐がありますね。


IMG_0269s

ピザ窯の前に通されました。

黒板には藤井シェフのスペシャリテメニューが書かれています。

残念ながらスペシャリテの仔牛のローストは既に完売。


IMG_0271s
原価出しのヴーヴ・クリコで乾杯。

表面張力までたっぷりと注いでくれます。

う~、うまい。

暑い中、並んだご褒美のようです。


IMG_0272s

お通しのチーズです。

濃厚で美味しい。

ヴーヴ・クリコによく合います。

それにしても店内はすし詰め状態。

これじゃ子供は連れてこれないな。


IMG_0276s
生ハムはこれでもか!

という量で出て来ました。

これはうれしいですね。

いつもはちびちびと食べるのですが、これなら迷うことなく食べることができます。


IMG_0277s

海老のアヒージョ。

これまたぷりっぷりの海老が大量に。

美味しいですね。

熱々のうちに食べないと。


IMG_0278s
目の前でシェフが次々とピザを作っては焼き、作っては焼き。

あまりにも見事なので見とれてしまいます。


IMG_0279s

牛肉のローストです。

カツレツ風な感じです。

ボリューム満点。

ナスも美味。


IMG_0280s

スペシャリテのフォアグラのポワレ。

実に立派なフォアグラです。

濃厚ネットリでとろけます。


IMG_0282s

最後にドルチェ。


本当はピザやパスタも食べたかったのですが、注文したものがすべてボリュームがすごいので。

もうお腹いっぱい、残念です。

それとやはり立って食べるのでもう足がパンパン。

並んでいる時から立ちっぱなしなので。

やっぱり座って食べたいですね。


まぁ、こうすることで回転率を上げているのでしょう。

だからこその恐ろしいまでのコストパフォマンス。

そこらのファミレスより安いのでは。


今度はフレンチに行ってみたいなぁ。

ごちそうさまでした。


俺のイタリアン
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:39  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
