2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.24 (Wed)

城里町ふれあいの里 オートキャンプ場

ふれあいの里オートキャンプ場に再訪です。

すっかり気に入ってしまいました。

本日も早めに到着。


IMG_0841s

チェックインの時間まで場内を散策。


IMG_0842s

こちらは駐車場ですね。

まだ車は停まっていません。


IMG_0843s

焚き火犬見習いチョコ選手も頑張ってお散歩です。


IMG_0845s

岩に登ったりして遊んでいます。


IMG_0846s

ここは家族旅行村なんですね。

バーベキュー場はすでに盛り上がっていますね。


IMG_0847s

電源なしサイトの入口です。

ようやくチェックインの時間になりました。

管理棟で手続きを。

テニスコートもついでに予約します。

さぁ、設営。

ところどころペグの入りにくいところがあります。

ランステはでかいので大きめのサイトをお願いしました。

IMG_0867s

前回は雨撤収でしたので、今回は張りを強めに。

幕がクシャクシャになっていますので。


IMG_0849s

設営完了。

お決まりのプシューで。

こんなに涼しい日なのに汗だくですので。


IMG_0851s

本日の新商品。

ランタンです。

今まではSOTOの233がメインランタンだったのですが。

どうももっと明るくしたいらしく奥さんからのリクエストです。

コールマンの268Aです。

値段と能力を考慮してこれにしました。


IMG_0852s

初の空焼きに挑戦です。

まぁ楽といえば楽ですね。


IMG_0855s

きちんと点灯しました。

事前にYOUTUBEで点灯方法を確認した甲斐がありました。

説明書通りだと駄目らしいので。


IMG_0853s

娘が軽食を作っています。


IMG_0854s

酒のつまみにピッタリです。


IMG_0857s

チョコが物欲しそうにしています。


IMG_0858s

時間になったのでテニスコートへ。

ラケットとボールは管理棟でレンタルします。

また親子で空振り祭りを開催しています。


IMG_0859s

1時間みっちりと空振りして帰宅。

ではそろそろ料理に取り掛かりましょう。


IMG_0861s

チョコさんは既にお疲れのようです。

IMG_0864s

いつものように火を熾します。

やはり焚き火台は楽ですね。


IMG_0866s

奥様はお昼寝中です。


IMG_0868s

娘がどんぐりで「どんぐり」を作りました。


IMG_0869s

今日は前回よりも人が多いですね。

天気も良いし。

キャンプ日和です。


IMG_0870s

いつもと同じメニューです。


IMG_0871s

肉の美味しそうな薫りがチョコを呼び寄せます。


IMG_0872s

缶詰も温めましょう。


IMG_0873s

美味しそうなステーキになりました。


IMG_0877s

焼き鳥にもチャレンジ。

マジックソルトを振ります。


IMG_0878s

なんちゃってパエリアも出来上がり。

具はウインナーのみ。

味付きご飯のようです。


IMG_0879s

空がキレイです。


IMG_0882s

こうなったらピザも焼いちゃいましょう。

今日は豪勢ですね。


IMG_0885s

さぁ暗くなってきたのでランタン点灯!

明るいですね。


IMG_0887s

寒くなってきたので焚き火も開始。

薪は管理棟で購入しました。


IMG_0890s

9月なのに相当寒くなってきました。

焚き火がうれしいですね。

IMG_0894s

食後は恒例のUNO大会です。

今日も娘が優勝です。

IMG_0899s

UNOの後は花火です。

子供は花火が大好きですね。


IMG_0901s

20:30から天文台で天体観測イベントがありましたので参加しました。

思った以上に星が見えて感動しました。

天の川がはっきりと確認できました。


IMG_0903s

777も電池を入れ替えて・

かなり明るさが増しました・


IMG_0915s

就寝前にはやはりフルクローズに。

まるで冬のような寒さです。


IMG_0920s

あぁ、寒かった。

寒くてあまり眠れませんでした。


IMG_0923s

朝ごはんはカップ麺です。

冷えた体にはうれしい。


ですが、当初は天気が悪い予報だったのですが秋晴れです。

ここはチェックアウトが10時なのでのんびりとはできません。


IMG_0924s

幸いなことに乾燥撤収できました。

ペグもキレイに洗ったし。

10時丁度にチェックアウト。


IMG_0929s

ふれあいの里を離れて近くの森林公園へ。

車で10分ほどです。

早速アイスを食べています。

IMG_0934s

木道を進んでいくと公園があります。


IMG_0940s

えらく長い滑り台もあります。

戻ってくるのが大変。


IMG_0941s

恐竜が沢山います。

でも幼稚園以下の子供向けの施設ですね。

早々と切り上げて帰宅。

12時半に家につきました。


やはりふれあいの里は良いですね。

また近いうちに訪問したいですね。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:57  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.09 (Tue)

りんりん@北千住 すごい!中華店

ずっとずっと気になっていながらも足を運べていなかったお店。

国道4号線沿いに佇む昔ながらの風貌の中華屋さんです。

 

店にはいるとカウンターがあり目の前は調理場。

すごいですね。

すでに満員です。

狭い店内、活気があります。

お客さんは皆さん黙々と食べてらっしゃいます。

 

もっとすごいのがコスパです。

ラーメン 330円

餃子 220円

っていつの時代だよ!って感じの価格です。

足立区だとタカノを思い出しますね。


IMG_0762s

焼きそばは280円。

千切り野菜がたくさん入った向かいながらの焼きそば。


IMG_0763s

ラーメンも今の流行なんかまったく感じさせないラーメンです。

美味しいです。

スープまでいけちゃいます。


IMG_0765s

ぎょうざもいいですね。

この値段でこの味。


人気なのが分かります。

というか、何故今まで立ち寄らなかったのだろう、と自問自答してしまいました。

ごちそうさまでした。

りんりん
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅千住大橋駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:11  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.09 (Tue)

しなのや@月島 本場のもんじゃ

ふらふらと東京巡りをしていて月島にやって来ました。

せっかく月島に来たんだから、ということで「もんじゃ」を食べようということに。

もんじゃストリートらしき道に来ると両脇にもんじゃ屋さんがいっぱい。

果たしてどの店に入ったら良いのか、分かりません。

行ったり来たりして、店の前にメニューがないと中々踏み込めませんね。

すると発見したのが「しなのや」さん。


IMG_0761s

お店の前にカップルセットみたいなメニューが有り3種類のもんじゃが楽しめるようです。

なかなかいいじゃない、ここに決めましょう。


一番手前のテーブルに通されました。

そこそこの席数があります。


IMG_0757s

メニューをみるとやはり本場。

色んな種類のもんじゃがあります。

店頭に書かれていたメニューは「ミニもんじゃ 3種で1.5人前」でした。


IMG_0758s

豚もんじゃ、明太もんじゃ、チーズもんじゃが並びます。

結構なボリュームに感じます。

中々ハードルの高そうな明太もんじゃをお店の方に作っていただきます。

やはりプロが作るのは違うね、って感じでした。


やっぱりビールにもんじゃ、いやもんじゃにビールは合いますね。

娘はラムネを堪能しています。

さきほどのお店の方の作り方を参考に豚とチーズを一気に。


IMG_0760s

豪快にチーズを撒き散らします。

これで1.5人前って。

結構お腹が膨れました。


が、最後に豚お好み焼きを焼いて楽しみました。

食べログに10%OFFクーポンが付いていましたので思ったよりも安く済みました。

やはり月島でもんじゃを食べるって何か良いですね。

ごちそうさまでした。


もんじゃ信濃屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:48  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.09 (Tue)

ふれあいの里 オートキャンプ場

久しぶりのキャンプへ出撃。

暑い夏は避けて、急に冷え込んできた9月に出発。

初出撃の茨城県城里町にある「ふれあいの里」。

全日に電話予約しました。

 

場所は常磐自動車道水戸ICを下りて10分ほど。

ICを下りるともうなんだかキャンプな風景に。

途中にはスーパーなどはありませんので、IC近所の

ヨークベニマルで食材などを調達。

思い直して、キャンプ場へ直進。

途中にとうふ専門店がありちょっと気になる。

 

するとダムが現れて、車1台分の橋を渡ります。

すると温浴施設が現れて、キャンプ場はもうすぐそこ。

なんだか広いキャンプ場です。

公営のキャンプ場だとか。

12時チェックインなのですが、あっさりと着いてしまいまだ11時。

でもチェックインできました。

しっかりと整備されたキャンプ場です。

我々は第一オートキャンプ場です。

別に電源サイトもあるようです。

 
IMG_0741s


駐車スペースとキャンプスペースにしっかりと分けられています。

キャンプスペースに木があったりすると設営が難しい場合があります。

とりあえず設営。


IMG_0740s

やはりランドステーションだとギリギリになってしまします。

あらかじめ大きめのサイトを指定するのが良さそうですね。


IMG_0742s

パネルを開いたら、あらら本当にギリギリ。


IMG_0743s

設営終了後、とりあえずプシュー!と。

プリン体・糖質0です!

アテはヨークベニマルで買った唐揚げです。

久しぶりのアウトドアでの一杯。

うまいなぁ。


IMG_0744s

今回はワンポールテントをランドステーションの中に入れました。

簡単なインナーテントになりました。

こりゃいいや。


さてと、一息ついたので場内を散歩にいきましょう。


IMG_0745s

BBQ場はとても賑わっています。

オートキャンプ場と比較すると盛り上がり方が違います。

楽しそうですね。

ロッジというか洋風な建物もたくさんあり、気軽なキャンプも楽しめそうですね。

展望台や小川があり。


我が家が注目したのがテニスコート。

娘がどうしてもやりたい、ということで。

管理棟に行くとちょうど空いているということで1時間予約しました。

860円くらいだったかな。

コートとラケット&ボールを借りましたが、初心者なのでスカッシュ場の

方で楽しみました。


IMG_0746s

親子でキャッキャいいながら空振りしています。

すぐに裏手にボールが行ってしまうので要注意です。

1時間みっちりとテニスを楽しみました。


IMG_0747s

それにしても落ち着いたキャンプ場ですね。

空がとてもきれいだ。


IMG_0748s

風も涼しく・・・。

昼寝モード。


IMG_0750s

では、そろそろ夕食の支度でも。

じっと見つめる焚き火犬見習いチョコ。


IMG_0751s

我々再度にはほとんどお客さんはいませんでした。

反対側は結構賑わっていました。

オートキャンプ場は円形になっていてその中心に炊事場やトイレがあるのでどこを選んでも便利です。


IMG_0753s

とりあえずウインナーを焼いたり、ステーキを焼いてみたり。

いつもと変わらない内容。

変わったといえばご飯の炊き方を大失敗したこと。

今までに無いほどにパサパサでした。


IMG_0754s

物欲しそうなチョコ。

今日はとっておきの餌を買ってきたじゃないか。


IMG_0756s

その後は焚き火でまったりと。

毎度おなじみのUNO大会も。

そうして夜が終わり・・・。


何やら外がうるさい。

どうも土砂降りのようです。

ここのキャンプ場は水はけが悪いのでさぁ大変。

とりあえず朝ごはんのパンを頬張ると撤収準備。

チェックアウトが10時なので急がないと。

雨はやみません。

しかたない、ゴミ袋撤収だ。

管理棟でゴミ袋購入150円。


久しぶりの雨撤収。

ランドステーションではここまで酷いことは無かったはず。

10時過ぎにようやく片付きました。

ここのキャンプ場は後精算です。

出発時にお支払いします。

公営なのでとっても安いんです。

サイト代2250円、テニス代860円、ラケットなど300円くらい、薪400円で

4000円でお釣りが来ました。

びっくり!

 

サービスも良いし、落ち着いた雰囲気なのですぐにも再訪問したくなります。

雨ですのでどこもよらずに一直線に帰宅。

帰宅後ベランダでランドステーションを干して・・・。

結構な大仕事でした。

 

やはりキャンプは楽しいですね。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:33  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
