2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2015.01.08 (Thu)

車@丸の内 宮崎料理

帰省するのに高速バスに乗るので東京駅へ。

昼飯を食べてから帰ろう。

と思い色々と店を物色。


やはり丸の内・・・良い値段だ。

なかなか踏ん切りがつきません。

ここがいい!ってお店は行列が出来ているし。


TOKIAの地下になかなか良さそうなお店が。

お!土日はお子様ランチがあるじゃないですか。

ここにしましょう。


メニューを見ると。

おお!冷や汁があるじゃないか。

しかもチキン南蛮付!

チキン南蛮にしようと思っていた私に嬉しい誤算。

しかもランチビールあるじゃないですか。


IMG_1208ss

来ました。

立派ですね。


IMG_1211ss

チキン南蛮は小ぶりですが、ランチビールのお供には充分です。

うんタルタルソースも美味しいですね。


IMG_1210ss

で、またこのネギの量もすごいですね。

これでもか!というほど。


IMG_1209ss

そのネギを冷や汁にドバっと。

そしてご飯に掛ければ。

最高ですね。

ご飯の量が結構多いので注意。


なんで冬に冷や汁を・・・。

とは思いましたが出汁の感じも良く楽しめました。

ごちそうさまでした。


車 丸の内店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:居酒屋 | 二重橋前駅東京駅有楽町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:50  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.08 (Thu)

俺の揚子江@銀座

俺のシリーズの中華版。

年末にダメ元で予約・・・取れました!

ということで早速銀座へ。

東銀座の角にあります。


行列ができていますが、予約していると先の方へ案内されます。

そして予約順に店内へ。


IMG_1201ss

俺のシリーズといえばスタンディングスタイルなのですが、こちらは座れます。

やはり座って食べるのが楽ですね。


IMG_1200ss

我々の席の前にはLIVEのセットも。

夜はLIVE演奏とかあるんですかね。


とりあえずアルコール。

ということでハイボールを注文。


IMG_1199ss

うひょっ!まさかの紹興酒のハイボールじゃありませんか。

意外、イケますね。


IMG_1202ss

エビマヨです。

海老がプリップリッですね。

マヨネーズもいいですね。

どんどんパクついてしまいます。


IMG_1203ss

このステーキがスゴかった!

うまい!

柔らかい。

あれ?ここ中華だよなって感じで。

我々庶民ではめったに食べないお肉でした。


IMG_1204ss

手作り焼き餃子。

これで290円、お得です。

皮はモチっと中はジューシー。

良いですね。


IMG_1205ss

そして本場四川の麻婆豆腐。

これがまた美味しいんだ!

しかも660円、お得です。

これだけ食べに行っても良いレベルです。

ご飯が欲しくなりますね。


IMG_1207ss

そして小籠包。

これもまた美味しい。

390円、お得です。


店内のキャパも広いので予約も比較的取りやすいのでは?

一度は訪れる価値はあると思います。

もちろんここよりも美味しい中華店はありますが、やはりコスパが最高です。

再訪確実ですね。

やっぱり座れるってうれしい。

ごちそうさまでした。


俺の揚子江 銀座4丁目
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:中華料理 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:33  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.08 (Thu)

マルナカ@六町 田中商店系餃子

正月、田中商店でも行くか!

というわけで六町方面へ。

ちょっと調べると近くに田中商店系列の餃子専門店があるらしい。

面白いじゃないですか。

行ってみましょう。


車は田中商店の駐車場に停めました(これ、良いのかな?)
田中そば店の横にありました。

カウンターのみのお店です。

まずは券売機で食券を買います。


IMG_1191ss
ほう、唐揚げや生姜焼きもあるんだ。

餃子も個数を選べて便利ですね。


IMG_1192ss

奥さんの運転なのでビールと唐揚げ単品。

奥さんは餃子定食。


お店の方はお一人で切り盛りされています。

横の田中そば店から注文が入っています。

そのたびに出来上がると横のお店に運んでいます。

良い連携ですね。


IMG_1194ss

来ました!

餃子定食。
ご飯の盛りが良いですね。

なかなかジューシーで野菜たっぷりな餃子です。

うん、美味しい。


IMG_1197ss

何故か高菜が。

でもおつまみとしていけますね。

ご飯のお供にも。


IMG_1198ss

うぉー、来ました唐揚げとビール!

唐揚げもボリューミーです。

付け合せのパスタサラダが独特です。

お店の人にお願いするとマヨネーズを出してくれます。

やはり唐揚げにはマヨネーズですから。

揚げ具合もちょうどよくビールが進みます。

唐揚げ定食もありですね。


ごちそうさまでした。

田中商店が行列だったらこちらに流れるのはアリですね。

こんどはガッツリと定食を食べてみよう。


マルナカ
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:定食・食堂 | 六町駅青井駅梅島駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:08  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
