2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

中華そば 椿@西新井

西新井にある最近よく聞くお店「中華そば 椿」。

ラーメン激戦区に現れた行列店です。

場所は西新井駅から徒歩5分くらい、アリオ西新井の向かいです。


       

車の人はアリオに停めると便利です。

帰りにアリオで1,000円買い物すれば駐車料金無料だし。

resizeee0578.jpg

昔は駅周辺に美味しいラーメン屋なんかなかったのに。

西新井駅周辺は外食するところも少なかった。

今は多くなって便利になりましたね。

さて、店に向かうと外に10人ほどの行列。

日曜日11時半くらいだからしかたがないか・・・。

おや、店内にも行列が。

すごい人気です。

っていうか店内に並ぶシステム嫌なんですよね。

後ろから食べる姿を見られているみたいで。

でも、仕方ありません。

resizeee0577.jpg

煮干中華そばが始まったらしいです。

私には関係ありませんが。

 

並んでいる最中、ふとこの店の携帯クーポンの存在を思い出し。

必死に検索してクーポンゲット。

煮卵がサービスとなります。

で、食券機で食券を購入。

直前までラーメンとつけ麺どちらにするか迷いましたがラーメンにすることに。

 

で、ここでこの店の悪いところと出会いました。

店内に並ぶのはお店のシステムなので仕方ありません。

ただ、店の人たちの目つきが悪すぎ。

全員男でただでさえむさくるしいのに。

頭にタオル巻いて目つき悪く対応。

客が食べている丼をキョロキョロ。

これは嫌ですね。

サービス業なんだからもう少し笑顔が合ってもいいんじゃないの。

ラーメン職人だぞ、っていう自負がありすぎのようで嫌味です。

 

ただし、仕事はかなりしっかりとしています。

ある程度いっぺんに作るので、毎回入れ替えせいのような具合で回転していきます。

30分ほど並んでようやく座れました。

resizeee0576.jpg

卓上には調味料が並びます。

主にこれはまぜそば用のものでしょうね。

ポットにはつけ麺の割りスープでしょうか。

待つことしばし。

 

resizeee0579.jpg

来ました。

噂に聞いてた魚介豚骨です。

一口スープを含むと・・・ブホっ!

強烈な魚介が口の中に広がります。

これは私が魚介苦手だからか。

しかし、それをさらに覆うような濃厚な風味。

とにかく濃厚です。

魚介嫌いを吹き飛ばすような重厚な美味しさ。

これはすごい。

濃度も高いので太麺に絡みつきます。

旨いですね。

こりゃ人気出るのもうなづけます。

チャーシューも非常に肉厚で「肉を食べたぞ!」ってな感じ。

スープ・麺・具が三位一体となって満腹感を与えてくれます。

水をがぶ飲みしないとやってらんない。

いやぁ、美味しいラーメンでした。

 

でも、店の雰囲気が悪いので再訪はないかな。

中華そば 椿 (ラーメン / 西新井、大師前)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 西新井 魚介 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:04  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/218-fb9df457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
