2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

越谷 イオンレイクタウンに行ってきた1 KAZE

昨日オープンした越谷 イオンレイクタウンに行ってきました。
main_logo_on.gif
オープンしたといってもまだソフトオープン。
ソフトオープンとは基本的に近隣に向けた挨拶とスタッフの研修を兼ねたものです。
とはいっても通常のソフトオープンとは違って期間が長い。
規模もでかいからね。
うちから車で20分くらい。
「KAZE」モールと「MORI」モールの2つで構成されている。
両モールの全長は1kmを超えるらしい。
専門店数は565だって。
ここは集中的に開発されているエリアで、武蔵野線に新駅ができたほど。

で、昨日の話ですが。
朝、起きると奥さんと娘がいない。

朝一番でイオン レイクタウンのオープンに向かった模様。
まだ8時前なのに。
渋滞対策だったらしい。
事前に教えていた裏道を通っていくと拍子抜けするほど簡単に着いたようです。
東埼玉道路は1車線なので貧弱なので裏道を行ったのですが、その東埼玉道路も空いてたよう。
フードコートに一番乗りしたそうです。
それから15時までレイクタウンを散策した模様。
それなりに買い物をしたようですが。

tm_resiz00045.jpg

で、奥さんと娘は2日連続の訪問となったわけでした。
今日はさすがに混んでいると思い、裏道を。
昼前に着くと、あっさり駐車場に入れました。
土曜日なのに拍子抜けするほど空いていました。

びっくりなのが駐車場。
tm_resiz00033.jpg
赤と青のランプが点いているのですが。
青は空いているランプなのです。
これはすばらしい!
色んなSCに行っていますがこのシステムは初めて。
便利だなぁ。

昨日は「モリ」の駐車場にとめたようだが、今日は「カゼ」にとめてみました。

早速店内に入ってみます。
思った以上に洗練されたデザインですね。
tm_resiz00047.jpg
ところどころに緑があって。
さすがエコをうちだしているだけはあります。

tm_resiz00046.jpg
デッキに出ると湖が見えます。

家電の「さくらや」があった。
一昨日B1のチラシを入れてくるだけあってかなり気合が入っています。
ポイントカードに入会すると500ポイント(500円分)プレゼントという太っ腹。
夫婦で入会して1000円ゲット。
こりゃすごい。
で、店頭にピチョン君がいて。

「KAZE」モールはイオンモールがデベロッパーなだけあって色々考えてるな。
居心地がいい。
これからイオンモール川口キャラに行く機会は間違いなくなくなるだろう。
おおたかの森SCにも行かなくなるだろう。
それくらいパンチのある構成だ。

モールの中に専門店街のVIVREが入っているのも面白い。
モールの中にこんな安い平場的な構成があると便利だな。

まぁわかるんだけど、ここまでニューファミリーオンリーの構成は思い切っている。
団塊世代向けの戦略もあっただろうに。
ジジババは行く店がないな、ジャスコくらいかな。

「KAZE」モールを3階から1階まで見るだけでも相当な時間と気力・体力が必要だ。
スーパーはマルエツが入っています。
昨日はメロンが安かったみたいで。
奥さんもしっかりと買ってきていました。

うーん、「KAZE」モールだけでも普通なら十分だな。

tm_resiz00037.jpg
ビジョンも設置されており、暇つぶしには十分。

tm_resiz00034.jpg

吹き抜けのオブジェもアートでありながらエコであって、ここの施設のコンセプトをしっかりと表現している。

恐るべきイオン レイクタウン

この話は続きます。

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC イオン レイクタウン イオンモール






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:37  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/242-4d47d819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。