FC2ブログ
2020年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.03.11 (Thu)

iPhone@PockettoVegasポケットベガス ものすごいゲームハマりまくり

いやぁ、すごいゲームだ。

ハマリ度からいくと「Sword&Poker」を超えたね、完璧に。

あの有名サイト「AppBank」が出した「ポケットベガス」。

 

 ここからダウンロードしてください。無料です。

 

IMG_9071s.jpg

仕事が忙しいのとこれにはまってしまったのでブログも更新出来ないほど。

簡単に言えばウィンドウズに元から付いているトランプゲームのソリティアなんですが。

 

IMG_9070s.jpg

それをネット上で他のユーザーと競いあうのがミソで。

アドレナリンがでまくります。

 

IMG_9072s.jpg

ネット上だけでなくWIFIやBluetoothを使ったローカル対戦も可能です。

 

IMG_9074s.jpg

ネットに繋がっていない時もこのキレイなお姉さんAYAさんと対戦出来ます。

AYAさんの衣装を変えることも出来ます。

噂ではビキニ姿もあるそうで。

 

IMG_9075s.jpg

対戦時は同じカードが配られますので公平なゲームが楽しめます。

ですので相手が手詰まりになると大抵の場合自分も手詰まりになります。

でもそれまでのプロセスに違いがありますのでクリア出来る場合もあります。

まぁ、腕次第と言ったところか。

 

IMG_9076s.jpg

こんな感じで進んでいきます。

対戦中も誰がリードしたとか逆転したとか出てくるので余計に興奮します。

(ちょっと画面が見づらくなりますが)

 

IMG_9069s.jpg

ネット対戦の場合、サーバー上でマッチングされて対戦相手が選ばれます。

この際のマッチングとはなんなのだろうか?

同じランキング帯の人が選ばれるのか?

まぁ、いいや。

IMG_9077s.jpg

これは3人での対戦画面です。

4人でも2人でも対戦可能です。

で、「シャウト」をタップすると「よろー!」とか予め登録されている言葉を発することができます。

ちょっと前はみんな挨拶していたのに最近は挨拶が少ない気が・・・。

 

IMG_0004s.jpg

ソリティアの他にもミニゲームもあってそれで対戦することが出来ます。

これも地味に面白い。

上は初めてぴったりに出来た時です。

ミニゲームでコインを貯めることが出来ます。

 

IMG_0001s.jpg

一体何人参加しているのか分かりませんが、やっとこさ1000位を切ることが出来るようになりました。

早い人は早いですからね。

 

でも、問題点もありまして。

・ハマりすぎて他のことができなくなる。

・すぐにアプリが落ちる(今までアプリが落ちるという体験をしたことはなかったのですが今回初めて知りました。にしてもおちまくり。※バージョンアップ後も変わらず)

・コイン数が適当(せっかく貯めたコインがいつの間にか消えていることが非常に多い)

まぁ、今は無限にコインを供給してくれるので良いのですが、有料で買ったコインが消えるとかのバグがあったらエラいことです。

せっかくの完成度なので安定さえすればもう言うこと無しです。

そのうち大富豪も追加されるそうなので非常に楽しみです!

 

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:12  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/334-4c2d7090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |