2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.12.05 (Mon)

昭和食堂@秋葉原

スタ丼のインスパイアでしょうか。

確か電気街にもあるお店ですね。

秋葉原駅前にありました。

 

resizeee902570.jpg

名物スタミナ丼ですか。

キャンペーンか何かで600円が500円に。

並と大が同価格だったのですが、やはりスタ丼まず最初は並で様子をみないと。

入口で食券を購入。

奥のウナギの寝床のようなカウンター席へ。

 

resizeee902569.jpg

味噌汁無料のようです。

 

resizeee902541.jpg

「あっさり」食べることも「こってり」食べることも出来るようです。

 

resizeee902542.jpg

そのために卓上には調味料が色々と。

これで味にメリハリを付けることができます。

 

・・・が、それにしても来ない。

牛丼とは違って手間が掛かるので時間が掛かるのは仕方ないけど。

10分以上待ってやってきました。

 

resizeee902543.jpg

味噌汁と生卵つき。

ん?まてよ。

丼が思いのほか小さい。

 

resizeee902567.jpg

肩透かしをくらったかの量です。

牛丼屋の並と同じくらいです。

がっつり食べたかったのでちょっと残念。

今度は「大」にしよう。

とまぁ、これはまだ良いのですが。

タレが少なくて、味がしない。

せっかく丼なんだから具と米が渾然一体になってくれなきゃ!

仕方が無いので備え付けのタレを大量に投入。

やっと食べられるようになった。

ちなみに味噌汁は美味しくはありません。

お代りする必要はないでしょう。

最後に生卵をいれて完食。

 

結局値段相応といったところでしょう。

秋葉原には本物の「伝説のスタ丼」があるので(未訪)、

わざわざこの店で食べる必要はないのでは。

駅前立地なのでこちらのほうが行きやすいけれども。

 

スタミナ丼を謳うならもっとガッツリ系のインパクトが欲しいところですね。

あと提供時間も早くしないと・・・。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

 

 

 

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:59  |   スタ丼  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も先週土曜日電気街の店舗で
モツのメガ盛り食べました。
入店の際に目に入ってたんだけど入り口の前に米袋が
10袋/30kgくらいかな山積みになってた
入店時にはそんなに気にしないでいたんだけど、帰りにどこ産だろ?
と思って確認したら
産地とか詳しくは書かれていなかった、
だけど荷受先ってとこにたしか「福島工場」って書いてあったんだけど
これってやっぱりそうなのかな?
普通に考えたら他県の物がワザワザこないよな・・・
おかげで外食に行くのが億劫になったよ
 |  2011.12.05(月) 21:11 | URL |  【編集】

そうなんですか・・・。
怖いですね。
産地が明記されてない時点でおかしいですよね。
 
安いには訳がある?
 
SC.SP |  2011.12.12(月) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/569-acc2e520

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
