2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.25 (Wed)

サンコーハルナパーク@パンが作れるキャンプ場

9月の3連休。

東京はとても暑い、ということで群馬の榛名湖へ逃げることにしました。

その中でも「サンコーハルナパーク」というキャンプ場はパン教室があるということで。

 

前日、3連休なので混雑するので通常13時チェックインが9時からチェックイン可能とのこと。

じゃあ早く行かなくちゃ。

 

8時に家をでました。

2時間ちょっとで着くでしょう。

・・・しかし、外環から混雑・・・関越は自己渋滞も重なりえらいことに。

結局キャンプ場に着いたのは13時50分・・・。

苦行のようなドライブでした。

 

まずは受付を。


IMG_0366s

こちらで受付をします。

事前にHPでクーポンを持ってきましたので10%OFFになりました。

1泊とパン教室で8,450円でした。

 

事前に区画サイトで希望していたところ、区画を見てみて狭かったらフリーサイトにどうぞ。

ということで、区画サイト10番を見に行きました。

うーん、惜しいな。

でも水場も近いし。

結局区画サイトにしました。

 

IMG_0367s

受付からサイトまで。

かなりの上り坂です。

行ったり来たりすると相当疲れます。


やはりここは涼しいですね。

東京は30℃を超えているのに。

涼しい風が通り抜けます。


・・・でも設営するとやはり汗が止まりません。


IMG_0346s

やはり区画サイトにはランドステーションは収まりませんでした。

段差を利用してなんとか設営完了。


その後ちょっと川を見に行って。


IMG_0347s

団子餅を作っています。

どうやら炭火で炙って醤油をかけて食べる魂胆です。


IMG_0348s

お湯に入れて浮かんできたら完成です。


何だかんだやっているうちにパン教室の時間です。

奥さんと娘は受付へ向かいます。

その間に炭を熾します。

ドンキで買った安物の炭なので火付きが悪い。


IMG_0349s

パン教室は楽しいらしい。

チーズやらウインナーやらを取りに戻ってきました。


IMG_0351s

パンを発酵させている時間や焼いている空き時間はサイトに戻ってきて

先ほどの餅を焼いています。

 
IMG_0353s

どうやらパン作りの釜は本格的な釜のようです。


IMG_0354s

焼きたてのパンは本当に美味しかった。

まるで売っているパンのような出来でした。

娘も喜んでぱくついていました。


IMG_0357s

パン作りに行っている間に私は炊き込みご飯に。


IMG_0359s

豚汁つくりに励みます。

ダッチオーブンの代わりにIKEAで買ってきた鍋を使用。

これがなかなかのスグレモノ。


IMG_0356s

秋なのでやはりサンマも焼きましょう。

純和風な食卓になりました。

いやー、腹いっぱい。

食後は花火をして遊んだり。


IMG_0363s

恒例のUNO大会。

白熱した大会となりました。


IMG_0364s

焚き火犬見習いチョコは疲れ果てて眠っています。

さぁ、我々も眠りましょう。


・・・うぅ、寒い。

なんて寒いんだ。


というわけで寒さでなかなか眠れませんでした。

山の秋キャンプをなめてました。

奥さんと娘はたくさん着込んで寝ていたので問題ないようでした。

私は焚き火犬見習いチョコを抱いてなんとか寒さをしのぎました。


IMG_0365s

朝食は昨日の豚汁を。

温かくて最高です。

陽が出てくると温かい、というか暑くなります。


IMG_0368s

食事の後はキャンプ場探検。

川から段々と上流へ。


IMG_0370s

どんどん登って行くと木の生い茂った森に。

シダなどが生えています。

その中には焚き火跡なども。

マイナスイオンたっぷりな環境です。


IMG_0372s

娘に少し川遊びをさせて。


IMG_0373s

11時チェックアウトなのでそろそろ撤収です。

のんびりと撤収を始めます。

芝生でないサイトは久しぶりなので結構時間がかかります。

結局チェックアウトしたのは11時30分。

すいませんでした。


本当ならもっと早く着いて川でいっぱい遊ぶはずだったのに。

渋滞に巻き込まれて、落ち着いて遊ぶことが出来ませんでした。

それが残念です。


区画サイトは段々になっていて駐車スペースと設営スペースに分かれていて

使いやすい感じでした。

 

近くに川があり子供連れには良い所です。

夏でもきっと涼しく楽しめるでしょう。

 

また来たいですが、しばらく関越は・・・。

良いキャンプ場でした。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:31  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.07(月) 15:36 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/697-fdb31497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
