2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.07 (Thu)

とんハチラーメン@八王子 コスパ最高。八王子ラーメン

めったに来ることのない八王子。

ちょっと小腹が空いた。

普通なら小腹が空いても食べない時間帯。

せっかく八王子まで来たのだ。

噂の八王子ラーメンを食べてみよう!


ちょこっと調べてみると駅付近に良さげなお店が。

不案内なのでスマホで地図を確認しながら進みます。

途中に「一平ラーメン」なるお店が。

ここは何とラーメン380円!

ちょっと心が揺れましたが、足を進めます。


IMG_0387s

赤い看板が目立ちます。

八王子ラーメン本家ののぼりが立っています。


中はいわゆるラーメン屋さん然としており、カウンターとテーブル席。

アイドルタイムでしたのでテーブル席へ。

券売機で食券を購入。

正油ラーメン450円を。

こってり、麺硬めでお願いしました。


IMG_0384s

へぇ、豚骨ベースのスープのようです。

豚骨のこってり・・・断然期待が高まります。


IMG_0385s

おお、ウマそうな顔ををしています。

濃厚そうなスープです。

なぜかモヤシが別皿で。

これはどうやって食べるのか?

まぁ、いいや少しずつラーメンに投入しましょう。


IMG_0386s

八王子ラーメンといえば表面を油が覆い玉ねぎが乗っている。

予習知識とぴったりです。

麺はストレートで硬めが正解ですね。

スープは濃厚は濃厚なんですが豚骨!って感じはしませんね。

というよりは魚介の旨味がよく出た思いの外優しいスープですね。

で、玉ねぎの歯ごたえが良いアクセントになって。

とても美味しいです。

ついついスープを飲み干してしまいました。

これが450円で楽しめるなんて!


八王子ラーメン恐るべし。

ごちそうさまでした。


とん八ラーメン
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:16  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/698-b1de5e2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
