2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.15 (Fri)

天香回味@銀座

久々に銀座へ。

中華が食べたくて「筑紫楼」に向かったのですが、店頭で酸辣湯麺が黒酢使用ということでパス。

ではどこにしようかと食べログで検索。

近くに「天香回味」というお店があるようで。

向かいましょう。

ビルは中央通りに面しているようです。

1階のサインに9階とあります。

1階はすべてアパレルのH&Mです。

店内を通ってエレベーターに乗ったのですがボタンが3階までしかありません。

どうやら別のエレベーターのようです。

一度店内を出ると案内があってビルの裏側からレストランに向かわねばならないようです。

ぐるっと回って9階へ。


IMG_0389s

眺めが良い窓際の席に案内されました。

薬膳のお店のようでどことなくそんな薫りがします。

鍋を食べている方々が多いですね。


IMG_0390s

店内はすごく立派な感じで。

ソファとかも座りやすい。

ランチメニューの「台湾式坦子麺」1,260円を注文。

奥さんと娘は点心のランチを。

残念だったのはホールのスタッフが日本語を理解していなかった・・・。

基本的に火鍋注文が普通なのか、セットされていた箸や皿は全て下げられてしまいました。


IMG_0391s

来ました。

台湾式坦子麺に野菜炒めとそぼろご飯が付いています。


IMG_0392s

台湾式坦子麺は普通の中華麺のような感じです。

醤油ベースで焦がしネギが良いですね。

優しい味です。

麺は細麺で普通。

豚の角煮が入っていますが、これは美味しい。

柔らかくて味が染みていて。

肉団子も入っていますが、あまり存在感はありません。

妄想ですがこれを台湾旅行で空港の屋台かなんかで食べたらめちゃくちゃ上手く感じるんだろうな。

そんな感じの味です。

IMG_0393s

そぼろご飯は薬膳って感じ?の味がします。

普通に美味しいです。

ラーメンライスっぽくなりました。

もう少しそぼろが多くてもいいかなって気はします。


IMG_0395s

点心ランチ。

蒸し餃子や大根餅など色々な味が楽しめます。


食べ終わって帰ろうと席を立つと。

デザートがあるようです。

完全にデザートを出すタイミングを間違えています。

基本ホールの方はあまり客を見ていないような気がします。


店内に入った時は期待値が高かったのですが、接客が全く駄目ですね。

もったいないなぁ。


天香回味 銀座中央通り店
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:台湾料理 | 銀座駅東銀座駅新橋駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:59  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/700-1a1b08fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
