2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2014.01.31 (Fri)

南国酒家@飯田橋 ホテルで贅沢中華

飯田橋にあるホテルエドモント。

以前は赤坂璃宮が入っていましたが、現在は「南国酒家」になっています。

初めて訪問しました。


IMG_0457s

おお、贅沢な空間ですね。

休日のお昼すぎ、ちょど良い人の入り。


IMG_0458s

メニューは色々あります。

ランチセットやランチコースもあります。


どうしても麻婆豆腐が食べたかったのでアラカルトにしました。


IMG_0459s

やはり休日のランチにはビールが付き物。

ちょっとお高い生ビール。

うん、濃厚です。


IMG_0460s

子供の水にはストロー。

気が効いていますね。


IMG_0461s

国産牛のブラックペッパー炒め 1,785円。

牛肉が柔らかくてとても美味しい。

ブラックペッパーがこれでもか!というほど掛かっているのですが、薫りだけで全然辛くありません。

おかげで娘もバクバクと食べています。

味は濃い目なのでご飯が欲しくなります。

想像以上にボリューミーです。


IMG_0462s

来ました!

麻婆豆腐 土鍋仕立て 1,470円。

グツグツでやってきました。

思わずライスを注文。

やはりこれ見た白飯がないと!

味は上品な感じで。

豆板醤や山椒のインパクトがありません。

ちょっと思っていたのと違ったかな。

まぁ普通に美味しいです。

あまり辛くありません。


IMG_0463s

五目入り具だくさんあんかけつゆそば(醤油味) 1,365円

これまたすごいのがやってきました。

具だくさん過ぎます。

麺が見えません。


IMG_0464s
いやぁ、麺が美味しい。

久しぶりにラーメン食べて麺が美味いと思いました。

程よいコシがあって、ガンガン食べられます。

スープは上品な醤油味で、いつも食べているジャンキーなラーメンとは違う食べ物ですね。

そおれにしても野菜や海老など本当に具だくさん。


IMG_0465s

広東チャーハン 1,365円

炒飯もこれまた具だくさん。

ハムがめちゃくちゃ入っています。

ご飯もパラパラで美味しいです。

というかどのメニューもボリューム満点でもうお腹いっぱいです。


IMG_0466s

といわけで娘が待望のマンゴープリンを注文すると切れていました。

残念。

りんごのシャーベット 420円にしました。


久々のホテル中華。

ゆっくり食事ができて良かったです。

イケメン店員さんのサービスも良く落ち着いた時間を過ごせました。



ということで、2週連続でまたまたやってきました。

飯田橋ホテルエドモントの「南国酒家」

ポイントカード会員になったので。


IMG_0467s

今日は前回と違うものを。

ということで国産牛とピーマンの細切り炒め 1,785円。

いわゆるチンジャオロースでしょうか。

細いですね切り方が。

家で食べるクックドゥとは偉い違いです。

はい、ご飯が欲しくなります。

濃い目の味付けです。


IMG_0468s

天然えびのマヨネーズソース 1575円

フライになっています。

ビールが進みますね。


今日はあんかけ焼きそばのセットも頼みました。

あんかけご飯もセットにしてもらいました。


IMG_0470s

セットにするとスープとザーサイと点心がついてくるのでお得です。


IMG_0471s

あんかけ焼きそばはこれまた具だくさん。

どれもこれも具だくさんです。

味は結構あっさり系です。

てっきり揚げ麺だと思っていたら違いました。

もちもちしていて美味しいです。


IMG_0469s

あんかけご飯は普通にご飯にあんかけが乗っていました。

まぁ、あんかけ祭り!という感じですか。


で、またまさかのマンゴープリン品切れ。

いつになったら食べることが出来るのでしょうか。


今日も美味しいランチを楽しむことが出来ました。

ここからは東京大神宮や小石川後楽園も近いのでお出かけにも便利です。

ごちそうさまでした。

また、近いうちに行きたいなぁ。


南国酒家 飯田橋店
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:広東料理 | 飯田橋駅水道橋駅九段下駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:02  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/706-d69f2957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
