2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.02 (Fri)

森のまきばオートキャンプ場に行ってきた2014

今年はじめてのキャンプ。

森のまきばオートキャンプ場にしました。

アクアラインでらくらく行けるはずだったのですが、事故渋滞で倍近い時間がかかりました。

GWスタートということで結構混んでいるかなと思いましたがそうでもありませんでした。

久しぶりのランステの設営にちょっと手こずりましたが、30分ほどで完成。


IMG_0584s

 
イケアで買ったカラフルなランプをあしらいました。

これがなかなかスグレモノで日中太陽光で充電する電池いらず。

本日の初登場はこのランプとこれ。

 
IMG_0581s

 

ワンポールテントです。

ランステのインナーがイマイチ設営しづらいし邪魔だし。

だったら簡単設営テントにしようということでドッペルギャンガーのものにしました。

これならいざとなったらランステ内にも立てられそうだし。


IMG_0586s

今日は試し張りなのでこんなものかな。

設営時間5分くらい。

簡単です。


IMG_0582s

カラフルランプの充電器が見えます。

IMG_0587s

とりあえず焼き鳥缶で一休み。

かなり風の強い日です。

IMG_0589s

娘も凧揚げしますが・・・飛んでいないですね。

周りも凧揚げしている人が結構いました。


IMG_0590s

まきば内を散歩してバスケットボールをしたり、動物を見たりして。

今日は早めに夕食に取り掛かりましょう。

案の定コメを忘れました・・・。


IMG_0591s

娘が料理しています。

ここ最近どんどん設営とか物運びとか戦力になってきました。

嬉しいですね。


IMG_0592s

焼き肉やらホイル焼きやらねぎ焼きやら。

どんどん焼いていきます。


IMG_0593s

このネギのとろっとして甘いこと。

美味しいですね。


IMG_0594s

新玉ねぎもホイルで焼きました。

これまた甘くて美味しい。


IMG_0595s

夕暮れの中、母子はお餅を焼いています。


IMG_0596s

日が落ちて寒くなってきたので焚き火をしましょう。

久しぶりの焚き火です。

暖かい。


IMG_0598s

カラフルランプが点灯しました。

カワイイですね。


IMG_0600s

とても静かなキャンプ場です。

前回は無かったきれいなトイレもありました。

炊事場はお湯も出るしうれしい。


IMG_0602s

母子は早めに就寝。

結構な厚着で寝たのですが、想像以上の寒さで。

明け方とか死ぬかと思いました。

寒暖の差が激しすぎます。


翌日も天候が良かったのでしっかりと乾燥させて撤収。

ここは16時チェックアウトなのですが、11時に出ました。

その後いつもの木更津アウトレットに寄って帰りました。

次は5月中旬かなぁ。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:24  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/709-211e7854

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
